広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ひっかかるうちゃぎ、ひっかからないうちゃぎ

おねいちゃんが 「ママ~」って呼ぶから 振り向くと・・




ホッペに  ブスッ!  っと人差し指・・・・・・(;一_一) 



結構ひっかかるんだよなぁ、何回も・・




で、おねいちゃん うちゃぎさんにもこれやります。


むーにょん・さらなの大先輩、

天使うちゃぎのぴろりんの場合。

ほにゃ~♪


声かけても 振り向きません・・いつもそのまま ボォーーーー

なぁんも気になってないみたい "^_^"


で、お次は 同じく天使うちゃぎのちらりんちゃん。


そっと指差し出して 声かけすると・・・・・・

ぱっちり♪


パッ と振り向き みごとにホッペに プスッ!


これ 同じうちゃぎさんでもひっかるコとかからないコがいるのよね。笑



さらなは どうでしょう?


にへら~

さらなちゃんはねー、実はまだこれ試してないんです。

だって 手を出すと気配ですぐに逃げちゃうから。

ちらりんみたいにひっかかってくれると面白・・いや 可愛いんだけどな・・


さらなちゃ~ん、指だすから 振り向いてくれないかなぁ?

はて?

へっ?!

いや そっちじゃなくて こっちこっち・・・・・・



さてむーにょんです。

おねいちゃん、実は今朝これ試みました。


テーブルの下でくつろいでいるむーにょんちゃん、

人差し指さしだしたとたん、


チャッ!  という音(?)と共に、

歯だかなんだか わからない硬いものが指にぶつかったそう・・

びっくりですよ、おねいちゃん。

むーにょん もしかして噛み付こうとした?

バカにするなって? 笑


おぅおぅ!

おいらにホッペつん!なんて 100年早いっ


ほんわかキャラだと思われているむーにょんちゃん。

結構こんな一面もあるのですよ。笑


ほげ。

ぴろりんによく似た こぉんなお顔もいっぱいあるんだけどね~


ちらりん        ぴろりん

クリックつんっ♪
つんでれ ツンっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

コメント、応援クリック いつもありがとうございます。
あたたかい励ましにいつも励まされています。
感謝です^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさずきんさんへ
お口とほっぺ、かわいいでしょー^^
これはぴろりんの特技?です。笑

ちらりんはキリッ としてる写真が多いけど、気が弱いんですよ。
ぴろりんと組んでるから(笑) 突っ込みキャラになり気味だけどね。
おとなしくてやさしいコだよ、ちらりん^^
うさずきんさんとこも 誰かほっぺつん、ひっかかってくれるかしら?笑
ゆーしゃん | 2010-05-10 15:41 [編集]
ひーさんへ
名前に反応するというよりも 
気配に反応して振り返るタイミング?なのかな。
ちらりんは 呼ぶととんでくる というタイプではなかったから。
ほっぺつんできるうさぎさんは少ないと思いますよ^^
ゆーしゃん | 2010-05-10 15:32 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
お口最高でしょ^^
うちゃぎ 特に好きでなくても このお口にはデレ~ンとなると思うよ。笑
むーにょんのお口のあたりもぴろりんにそっくりなんだよねー。

ほっぺつん は難しいよね。
うちもちらりんだけだもん、できたのは。
といっても ちらりんも触ろうとすると逃げるタイプだったんだけど。
性格とタイミングだね、ほっぺつん^^
ゆーしゃん | 2010-05-10 15:27 [編集]
かじぺたさんへ
無視されましたか、エドちゃんに。笑
そんなのつきあってられっか、てとこかしら^^
ぼーっとしてるとこを狙わないとダメかもね。
でもあんまりしつこくやると怒られるかもよ。笑
ゆーしゃん | 2010-05-10 15:12 [編集]
がめらママさんへ
ほっぺブスっができたのはちらりんだけなんだけど、
やっぱ それぞれの反応の仕方って違うよね。
それとなくアタマいい方が反応するような気がする。(笑)
成功 不成功は別として。笑

ぴろとむー、似てる写真、いっぱいあるんだよね、毛色も目の色も姿も全然違うのにさ。
お口の可愛さが特に似ているんだよね^^
ゆーしゃん | 2010-05-10 15:00 [編集]
あっちゃん先生さんへ
うさぎに人参・・定番ですが・・笑
うちのコたちは 4うさ共に人参食べません。
家庭で暮らしているうさぎさんたちは どうやら 食べ物の好き嫌いが言えることをわかっているようです。笑
学校のように集団飼育だと与えられたものを食べないとくいっぱぐれてしまうので 人参だろうがなんだろうが 嫌いなものはないのかもしれませんね。

確かに人参好きなコも多いですよ。
でも同じくらい 食べないコも多いんですよ。笑
ゆーしゃん | 2010-05-10 02:38 [編集]
ぴろちゃんのぷっくりほっぺ可愛い~v-10
おクチも可愛い~i-176
ちらちゃんってあくまでもイメージですけど
ちょっと気が強そうに見えますね。
「なによ!」って振り向いたら、ほっぺにブス!みたいな(笑)
うちも今度試してみようかな~i-179
うさずきん | 2010-05-10 00:59
名前を呼んで振り返ってくれるなんて
羨ましいです
我が家で同じ事をしても、完全無視されて
終わりだと思います。
ひー | 2010-05-09 21:35 [編集]
か、か、か、か、かーいい!!
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ぴろちゃんのお口、最高じゃ♪
この、ぽーっとした半開きのお口がいいよね。
そうそう、ゴロンチョしているときの
むーちゃんのお口も、こんな感じだよね。
ほっぺつん!(。・w・。 ) ププッ
うちもやってみようかな~?
でも、うちもさらちゃんみたいに
気配で逃げちゃうから無理かな?
ウサのすけの飼い主 | 2010-05-09 15:44
こんばんは~~(^0^*)ノ
相変わらず、
みんな可愛い~~んo(*´Д`)o
家には、うさちゃんが居ないので、
コーギーのエドで、
つん!をしてみようと思いましたが、
してくれませんでした・・・orz
明日、再度チャレンジしてみます!!!
かじぺた | 2010-05-09 00:38
ふむ…呼んで振り返るか。
がめちゃんはかーたんが近づくと「なでろ~」と顔をさしだしてくるので、後ろからってのが無理な気がするな。でもやってみたい!!

ぴろちゃんとさ、さいごのむーちゃんの写真似てる(笑)
どっちもさ、ほっぺつんっもしたくなるけどさ、お口がぽよよ~んてあいてるから、ぷすって入れたくなるよ。
がめらママ | 2010-05-09 00:30
にんじん食べてるとこ見たいなぁ。

今日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
あっちゃん先生 | 2010-05-09 00:05

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋