広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

つるりん ぱぁ~っ

暑くなったなぁ って思っていたら 今日はなんだか肌寒さが・・

ホットカーペット つけました。

ヒトは着るものふやせば良いけれど、うちゃぎはそうはいかない。

おなかがとってもデリケートなうちゃぎだから 冷やさないようにしないとね。






むーにょんのケージの前で いつも待ってるさらなちゃんです。

んー?

む~ぅちゃん、まだネンネかなぁ?



すると ケージの奥から 転がるように出てくるむーにょんちゃん。




おーい

そして さらなちゃんのお顔を 一生懸命ペロペロペロペロ

ペロペロペロペロ ペロペロペロペロ たまにカジカジ カジカジ・・

カジカジ カジカジ・・


おかげで・・ 

つるんつるん

さらなちゃんのホッペは お毛々も おひげも・・・・・・



つるりん ぱぁ~っ







むーにょんがさらなちゃんちを覗いてるときも~

ぺろかじ

ペロペロペロペロ ペロペロペロペロ・・・・・・たまに

カジカジカジカジ・・・・・・

あんまり齧ると むーにょんのおなかが心配・・





おぉう

むーにょん、途中で オチリになにか感じた模様・・




わっせわっせ

必死で オチリにお口をつけて~

新鮮な盲腸ふんを堪能ちゅー。

※うさぎさんは 栄養再吸収の為 食べられるうんぴを生産します。
柔らかくて 葡萄の房のような形です。




ぷらぷら

栄養満点正しい食生活・・くったど!


むーちゃん、 もしかして 普通のコロコロうんぴもくったね。(ーー;)

いいけどね・・


今 気がついた!
序文だけで 公開しちまってた・・・・・・
またやっちまったど~~(__)






「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
美容と健康をテーマに書いてます。
よかったらのぞいてみてね^^



ちらりん        ぴろりん

応援お願いね♪
ポポンっ ておしてもらえると とってもうれしぃ~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもあたたかい応援 ありがとうございます。
皆様の気持ちが光のように私を照らしてくれています。
ほんとにありがとう^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

maffメイトさんへ
グゥグゥ言ってますよ、いつもではないけど。
でも すぐそばにいないとよく聞こえないのよね、この声。
ちなみにさらなのクックルクルクルという声はかなり大きいけど、この声さえ 動画で撮るとかすかにしか入らないのよ。
アクセサリー、前にも同じ場所につけてたよ、むーにょん。笑
ゆーしゃん | 2010-05-12 13:11 [編集]
がめらママさんへ
ずーーっと つるりん ぱぁ~ だよ。
おヒゲのさらなが想像できない・・笑

さすがに盲腸ふんはつけてないけど、以前にもコロコロうんぴが同じ場所についてたような記憶が・・
普通のうんぴにも栄養のカスが残っているんだろーか??
ゆーしゃん | 2010-05-12 13:06 [編集]
ちゃいさんへ
う~ん、やっぱりねー、さら味が染みてなきゃだめでっしょ。笑
暑いのも寒いのも個人差?で受ける影響が違うんだろうね。
でも 温度の急激な差ってのも怖いよね。
温度計見ると大して変わってなくても 体感が違うって日もあるし。
なんせ 気をつかいます~。
ゆーしゃん | 2010-05-12 13:01 [編集]
あっちゃん先生さんへ
なんとか回復されたようで 安心しました。
しかし やっぱり気力は大事ですね。
見習わなければ!笑
こちらこそこれからもよろしくです。
応援、ありがとうございます^^
ゆーしゃん | 2010-05-12 01:48 [編集]
うさずきんさんへ
もう 暑いのやら寒いのやらわけわかんな~い状態ですよ。
人の体感とうさぎさんの体感も違うだろうし・・
ケージの布 上げたり下げたり、ほんと困ります。

さらのおヒゲ 根っこぐらいは残ってればいいんだけど・・て本気で思ってしまいますよ。笑

目薬入れるときはわりと平気な顔に見えるんだけどね・・
つかまえられるのがいやなんだろうと思います。
だったら おとなしく顔出してくれればいいんだけどね~。
そうはいかない・・笑
ゆーしゃん | 2010-05-12 01:42 [編集]
ほんとに 仲良しですね♪^^
ペロペロの時も ぐぅぐぅって可愛く言ってますか?
むーにょんちゃん♪コロコロうん○♪
アクセサリーみたいで可愛いよ♪♪♪(o^^o)ふふっ♪
maffメイト | 2010-05-11 17:18
やっぱり、つるりんぱぁ~なんだ…。
まぁ、さらちゃんのお鼻のまわりの毛がきれいに生えそろったら、それはそれでなんだか寂しい気もするので、コレでいいのかなぁ。

あ、がめもよくコロコロうんぴ食べて、ボロボロとこぼしてくれるよ。盲腸糞つけてることはないけどね(笑)
がめらママ | 2010-05-11 12:53
あっ、今ひらめいたっ♪
むーちゃんの前に、手足出してたら、永久脱毛完了?^^;
・・・って、さらちゃんじゃなきゃ、ダメだよね(^^ゞ

小猪はやっぱり寒さより暑さがダメみたい^^;
今日、恐ろしいほどの絶好調!
ワタシ的には、かなり肌寒いんですけどね。 ぽちぽち~☆
ちゃい | 2010-05-11 11:57
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
万全ではありませんが、何とか回復いたしました。
しかし大事を取って、今日も少し寝ておこうと思います。
なので応援だけで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


応援は全て完了です。




あっちゃん先生 | 2010-05-11 07:02
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
万全ではありませんが、何とか回復いたしました。
しかし大事を取って、今日も少し寝ておこうと思います。
なので応援だけで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。
m(_ _"m)ペコリ


応援は全て完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



あっちゃん先生 | 2010-05-11 07:01
そちらの方は少し肌寒かったのですね?
暑かったのに急に冷えたり…
うさぎさんってそういうのにホント弱いですよねi-202
チョコだったらお腹壊してるかも。。
さらちゃんまだカジカジされてるんですね(笑)
おひげが生えてこなくなっちゃうかも?

↓むーちゃん目薬さしやすそうなお目目なのにi-229
うちは目薬をしたことがあるのはみんくんだけですが
やっぱり、ポトっとなった瞬間ビクっとしてました。
うさずきん | 2010-05-11 02:10

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋