広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

マロンちゃん、虹の橋へ・・

こむぎママさんちのマロンちゃん、

突然 虹の橋へ旅立ってしまいました。

昨日 ブログへお邪魔して記事を読んでびっくりして・・

その後、いろんな作業をしている間にも 

マロンちゃんのあの可愛いぷっくりホッペが何度も何度も浮かびます。

ショップで 可愛い赤ちゃんいっぱい育てて

4歳で こむぎママさんちにお迎えされて 

それから2年もたたないけど・・

でもそれって こむぎママさんちで幸せな生活を味わう為に

神様がくれた 大事な日々だったんじゃないかな。

そう思います・・

マロンちゃん、大好きなこむぎくんと仲良くできて幸せだったね。 



うさぎさんて ほんとに突然具合悪くなることが多いです。

ちらりんもそうでした。

午後の2時くらいからおかしくなって 夜の8時にはもう虹の橋へ・・

うさぎはデリケートです。

特におなかの機能は 他の動物とはまったく違う働き方をしているようです。

病院の先生によれば うさぎと牛の胃腸の機能がかなり近いとか。

だから 先日、さらなのうんぴがちっちゃくなった時に 

プリンペラン(消化器官用の薬)と一緒に 牛用のお薬もいただいてきたのです。


今気候が安定しなくって 暑いかと思ったら急に肌寒い・・

気温差がおなかに来るコもたくさんいるようです。

ケージにかける布の調整が難しい~~

一昨日あたりから またホットカーペットつけてみたり・・

5月なのにね・・







のび~ん

ごろんちょしているさらなちゃんです。

こういう姿見るとね、

ズリッ・・ズリッ ・・ズリッ    って近寄っていくわけですよ、ワタクシが。


もちろん 撫で撫でしたいから、触りたいからなんですけど~・・

90%の確率で ガヴァッ! っと起きあがっちゃいます、さらなちゃん。

たまにね、タイミングが良いと そのままナデナデできるんだけどね・・


うふふん

この大きなお目々で 後ろの方まで見えてるんかいな・・

ま、というよりは~

私のズリズリが怖いのかも・・"^_^"






まるるん

うしろから 迫らないでほしいのっ
前から迫ったら 余計逃げるくせにっ





むーにょんちゃんの おおきなオチリっ

ひぇぇん

まさに アタマ隠してチリ隠さず状態♪

そう、目薬のお時間で~っす!




こそこそ

トンネルの中から様子を伺ってます。




むむ。

出てきたのはいいけども、

どっちへ逃げよか 思案ちう~






さぁ、 目薬じゃ~~っ(・▽・)

うにゃにゃにゃっ

いらんわい~~っ

最近ふたりとも すぐ逃げる・・

なんかなぁ・・・・・・(-.-)






[ゆーしゃんストリート]私の別ブログです。
美容と健康をテーマに書いています。
お得情報もあるわよん♪



ちらりん        ぴろりん

応援お願いねー♪
ちょっちポンっ ね♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとうございます。
コメント楽しみです♪
応援クリック ほんとにありがたいです。
全部全部 とっても励みになってます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ひーさんへ
マロンちゃん、みんなに愛されてとっても幸せだったと思います。
でも、やっぱり 辛いよね・・

ほんとにこの季節感はどうしたことでしょう?
これで 一気に暑くなったりしたら、マイってしまいますよね。
うちもケージにかける布を減らしたり増やしたり、
ホットカーペット入れたり・・
いつも迷いまくりです。
早く安定してほしいね。
ゆーしゃん | 2010-05-13 13:45 [編集]
かじぺたさんへ
ほんとにこういうことは とっても辛いですね。
読むのも聞くのも・・
自分が経験しているだけに ママさんの気持ちが
痛いほどよくわかります・・
ゆーしゃん | 2010-05-13 13:37 [編集]
ちゃいさんへ
サークルの時のズリズリのほうが安心してる?小猪ちゃん・・?
ケージの中のほうが安全圏なのにねぇ?

ごろんちょ写真も近づかないとちゃんと写らないもんね。
ズームで撮っても 限界がある・・
もうちょっと警戒心緩めてほしいね。
むーにょんのように。笑
ゆーしゃん | 2010-05-13 13:32 [編集]
がめらママさんへ
マロンちゃんは 短くても幸せを経験するために こむぎママさんちへ来たんだと思うのね。
だからきっと満足して虹の橋へむかったと思うよ。

昨日は外出してほんとに寒かった!
ケージの布、またふやしたよ。
この温度差が怖いんだよね~。

ズリズリ・・上から がばっ!よりはいいと思わん?
ゆーしゃん | 2010-05-13 13:26 [編集]
あっちゃん先生さんへ
いったん崩れた体調は元に戻すのに時間がかかるものです。
くれぐれもお大事に・・
こんなときにまで毎日応援 ほんとにありがとうございます^^
ゆーしゃん | 2010-05-13 13:21 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
突然の出来事と 闘病の末とでは 悲しみの受け止め方が違うんですよ。私もちらりんとぴろりんのことで その両方を経験したのでよくわかります。
うさぎさんの体はほんとにどうなっているんだろうって つくづく思いますよね。
対応できる医療がまだまだということもあるんでしょうね。

くつろいでいる場所によっては 前に回れないこともあるのよ~。
でも どっちにしても最初はそーーっとそーーっと手を出していって 軽く押さえ込む・・これがいつもの手段です。笑

むーにょん、トンネルごとズルズル移動させることも。笑
こういうとき意外と入ったままなのよね。笑

この涼しさ・・いや寒さはなんだろね??
この季節に 外へでて震えるなんてことありえないものね。
毎年毎年 季節が狂ってきてるね~
ゆーしゃん | 2010-05-13 13:17 [編集]
うさキックさんへ
ほんとにこういうお話を聞くたびに 心が痛みます。
どうしてこんなに突然 ってことが多いんでしょうねぇ・・
長く患われるよりも もっとショックが大きいんですよね。

やっぱりズリズリは怖い?
でも堂々と近寄ると 瞬時に逃げられる・・
やっぱり ちょっとずつちょっとずつ・・

むーにょん、こういうときにオチリ触ると ロケットのようにトンネルから飛び出しちまうと思います。笑
ゆーしゃん | 2010-05-13 13:02 [編集]
マロンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

暖かくなったと思ったら、再び寒くなり
ペットヒーターを棚から引っ張り出しました。
もうそろそろ、普通の気温に戻ってもらいたいです。
ひー | 2010-05-12 23:07 [編集]
こんにちは・・・
いきなり切なかったです・・・
マロンちゃん、
虹の橋で幸せにね・・・
かじぺた | 2010-05-12 17:01
ワタシもしてるっ♪ ずりずりぃ~^^
小猪の場合は、サークルの時のずりずりより、
ケージにいるときのずりずりに敏感で^^;
ケージでのごろんちょ姿、撮りたいんだけど、
すぐ起きちゃう^^;
さらちゃんの「まったり~」色っぽいわe-349
ちゃい | 2010-05-12 14:48
寂しいね。
でも、きっととても幸せな2年だったでしょうね、マロンちゃんにとってもこむぎママさんにとっても。

確かに、今年はよく分からない気候で5月だというのに寒い!って思う日も度々。ま~るくなってると思ったら、びろ~んと伸びてたり。室温調節が難しい。

ズリズリは恐いかも(笑) 
がめらママ | 2010-05-12 11:00
お世話になっております。
今週は朝からの応援とさせていただいています。
体調も少しずつ回復してきており、徐々に食事も取れるようになってきました。
ただ、まだまだ本調子ではありませんので、ご挨拶と応援のみにさせてください。
本当に申し訳ありません。
m(_ _"m)ペコリ


全部の応援完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

あっちゃん先生 | 2010-05-12 10:30
本当にお辛いでしょうね。
なんでこんなに突然お別れがやってくるんでしょう。
いつか、いつか、
そう、頭では分かっているんだけど
私も、心ではきっと、受け入れられないです。

ご冥福をお祈りいたします。

すべてのうさぎさんが飼い主さんとともに
長生きしてくれることを
望まない日はありません。


ゆーしゃんさんったら~
さらちゃんのオチリの方からずりずり近寄ってるの!?
さらちゃんはサスたんと同じ
「俺の背後に立つな!」タイプなんだから
嫌がられようがなんだろうが、堂々と前から攻めたらいいのよ。
意外とあきらめてなでさせてくれるかもよ~?(。・w・。 ) ププッ

トンネルの中から様子をうかがってるむーちゃん
かわゆいねー♪ヽ(=´▽`=)ノ
このまま、トンネルごと、持って帰ったろうか!?


5月なのに、まったく変な気温だよね。
気温とか雨とか心配していたんだけど
うちの子、なんとか大丈夫みたいです。
ご心配をおかけしました。
GWの連続いい天気のおかげで
調子がよくなった・・・のかも~?しれないです。

やっぱり、お天気は安定してほしいですね。
人もうさもしんどいし。
ウサのすけの飼い主 | 2010-05-12 01:10
こむぎママさん、
とても辛いでしょうね。
本当にうちゃぎさんの容態はすぐに変わるから・・・。
マロンちゃん、虹の橋から皆を守ってね。
マロンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

さらなちゃん、
背後からのズリズリは怖いよねー^m^
人間でも怖いと思いますよー(笑)

むーにょん君のオチリ、
触りたーい!!
可愛いオチリ~(*^。^*)
うさキック | 2010-05-11 23:56

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋