広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

うしろから撮るのは反則よ!

昨日の朝のことです。

ちょうどむーにょんがお散歩中。

「むーにょんの目薬、夜じゃなくって やっぱ朝のうちにすませちゃおうか~」

っという会話をしてトイレにいこうと思ったら、


PCしていたおねいちゃんが

「ちょっとちょっと・・」



見ると カモメさんとニャンコの動画。


外から侵入きたカモメさんが 床においてあるニャンコのご飯をいただいております。

少し食べては タタタッと逃げ・・少し食べてはタタタッと逃げ・・・・

ニャンコは上の方から じっと眺めています。


そのうち 盗み食いを繰り返していたカモメさん。

思い切った行動に出ました。


ご飯をお皿ごとくわえて スタコラサッサ~!

お外へ逃げて行きました~ 




ということで

大笑いをしながら私はトイレに向かったのでした。


で、


トイレから帰ってきて さてむーにょん、目薬・・・・・・



うむぅ


サンポちゅうだったはずのむーにょんちゃん、

さっさとお戻りあそばされておりましたよ、ケージの中へ。


私たちの会話を聞いていたんだね。

目薬、朝のうちにやっちゃおうか~  っていうのを。







がにん。

さらなちゃん、とっても優雅だと評判なんだけど・・・・・・


実は・・・・・

結構なガニガニさんです^^




むぎゅむぎゅ

チッポもちっちゃくて ガニガニさんで・・

これはこれで 可愛いんでごじゃります。(^-^)






ちょりん。

ちょっと!!
だまってうしろからは
反則なんじゃございませんこと?


うわっ! すっごい迫力!!





じゃぁ・・・・・・むーにょんちゃんのうしろ姿をごらんに・・
ぼふん

あらあらよっと


あらまっ?!(・。・;



うぅぅぅう

しまった、また撮られたっ!




るるんるるん♪

さらちゃん、 なんか嬉しそうだね・・




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
美容と健康、そしてお得情報。
見にきてね^^


ちらりん        ぴろりん

応援してくだちゃいねぇ♪
クリックでおたのんもうしまっしゅる♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう!
コメント楽しみです♪
応援クリック、元気の素です。
ほんとにほんとに 感謝!!


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(17) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさずきんさんへ
鳥って 目もかなり良いし、頭もいいですね。
大型の鳥になると会話もできる子がいるみたい。
カラスは人間の性別も判断して行動するとか・・

さらなはかなり安定したスタイルなんですよ。
うしろから見ると それがはっきりわかる。笑
オチリの面白さではむーにょんが目立ってるから、
普段 さらなの後姿ってあんまり撮ってないかも^^
ゆーしゃん | 2010-05-19 20:43 [編集]
りこさんへ
とってもとっても和んじゃいます、うちゃぎさん♪
触ってると眠くなるんですよ、ヒトの方が。笑
不思議な可愛いさが満載です~^^
ゆーしゃん | 2010-05-19 20:37 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
絶対ヒトの会話聞いてて すぐに対処するもんね、むーにょん。
鍵だってかけ忘れてりゃ 自分で開けて入りやがるし・・。

ことば入れ替えたら ヒトが間違えるよ~。
それに 入れ替えたら入れ替えたで 
それもまた覚えちゃうと思うよ、むーにょん。
今やってるのは 目配せ!
ちょっと伝わりにくいんだけどね、おねいちゃんに。笑
ゆーしゃん | 2010-05-19 20:31 [編集]
maffメイトさんへ
確かにさらなの後姿って少ないかも。
どうしてもむーにょんのオチリが面白くてめだっちゃうもんでぇ。笑
それにいくらオチリ撮ってもむーにょん文句言わないし。(笑)
でも 嫌いなことに関しては行動が早いですよ、むーにょん。
ヒトの方がちゃんと先回りしてケージに鍵かけないとね。
うっかりすると こっちが負けちゃう。(笑)
ゆーしゃん | 2010-05-19 20:23 [編集]
がめらママさんへ
動画ね、ニュースサイトみたいなんだけど、「動画 カモメと猫」って入れると多分出ると思うよ。

結局あの日は 目薬 朝じゃなくて夜のサンポの時入れたよ。
無理やり引っ張り出すわけにもいかないものね。
安全圏ってわかってるよね。笑

さらなの足って こういう時、すっごく短くなるんだよね。笑


ゆーしゃん | 2010-05-19 20:16 [編集]
あっちゃん先生さんへ
レディとしては 断りもなく うしろから撮られるのは
不本意なんでしょうねぇ。笑

いつも応援ありがとうございます^^
ゆーしゃん | 2010-05-19 19:08 [編集]
あっちゃん先生さんへ
レディとしては 盗撮されるのは不本意なんでしょうねぇ。笑
いつも応援ありがとうございます^^
ゆーしゃん | 2010-05-19 19:07 [編集]
かじぺたさんへ
完全にヒト語を理解してますね~。
ほんとにいつの間に覚えたものやら・・笑
まぁ、それだけではなくって ヒトのそぶりとか、
気配とか それと時間的なものもあるかもねー。
動物は時計なんかなくっても時間を把握してるものね。
でも 目薬入れる時間は結構バランバランなんだけどね・・

お風呂は大変そうですね、大騒ぎ?笑
うちゃぎは基本的にはお風呂の必要がないんで その点はラクです^^

さらな、安定感あるでしょ。笑
ゆーしゃん | 2010-05-19 19:04 [編集]
shimicciさんへ
うちゃぎさん、自己中だけど とっても可愛いんです。笑
撫でていると 眠くなります。
手触りがいいせいもあるけれど、
絶対ヒーリングオーラを発していると思うんですよね。
ワンコとニャンコも大好きです。
動物さんはみんな可愛いですよね^^
ゆーしゃん | 2010-05-19 18:56 [編集]
カモメがニャンコのご飯を?
しかもお皿ごとくわえていったのですか~!(笑)
よくカラスって頭がいいとかいいますが
鳥って頭がいいのかもしれませんね(悪知恵?)

さらちゃんのガニガニ 可愛くて最高ですv-10
なんか意外性があるというか… 
あのさらちゃんが~?って感じですi-237
うさずきん | 2010-05-19 01:41
こんばんは
おしりもかわいいですね(^^)

癒されます♪
りこ | 2010-05-18 21:56
(。・w・。 ) ププッ
むーちゃんとさらちゃんのオチリ、いただき!

むーちゃん、やっぱりヒトの話聞いてたんですね。
いっそのこと、「目薬」⇔「オヤツ」って言葉に
変えてしまいません?(^^;
「むーちゃん、おやつにしようか~?」って。
でもって、オヤツをあげるときは
「むーちゃん、目薬あげる!」なーんてね。
でも、そうすると、ヒトのほうが混乱しちゃうかも?

それにしても、かわいそうなにゃんこさん。 ̄m ̄ ふふ
ウサのすけの飼い主 | 2010-05-18 21:08
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
うわぁ♪♪♪さらなちゃんの真後ろの姿って
珍しいですよねぇ^^
もぐもぐの写真♪あ~♪♪♪ たまりません♪^^
でも ちゃんと 正面向きなおして 立派に座るところが
さらなちゃんですねぇ♪^^
そして むーにょんちゃん(笑)
気付くのはやっ!(笑)
ふたりとも もっと見せてぇ♪オチリ姿♪
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
maffメイト | 2010-05-18 19:25
その動画見てみたい…。

むーちゃん、やっぱり分かってるんだね(笑)
目薬入れられてたまるかっ、とお部屋に逃げ込んだのか。
で、その後どうなったのかしら??

さらちゃんのがにがにかわいいよね~。
こうしてみると、意外とさらちゃんもあんよ短く思えるんだけど…。
がめらママ | 2010-05-18 12:53
後姿撮られるのは嫌なのかなぁ・・・。


本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
あっちゃん先生 | 2010-05-18 08:49
おはようございます~~(^0^*)ノ
ハア~~・・今日も朝から癒された~~・・・
というか、もう胸がキュンとしちゃって、
朝から恋に落ちちゃった・・???

うさぎさんも、ヒト語分かってるんですね~(^^;)
家のワンコも、よく分かってるので
大嫌いな爪切りとお風呂は、
気配を匂わせても、
パッと見るともう警戒されてますし(;m;)
"お風呂”なんて言おうもんなら、
もう捕まらなくなってしまいます(´m`;)
お互い苦労しますね~~(笑)

ガニガニさらなちゃん、可愛い~~o(´∀`*)o
セレプレディーの意外なチャームポイントですね!!
かじぺた | 2010-05-18 07:51
うさぎさんカワイイですね!

今は犬と猫しかいないんですけど、
コドモの時はうさぎも飼っていたんですよ~。

あのふかっとした手触り、たまらないです。
shimicci | 2010-05-18 00:33

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋