広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

怖かったんだから~

今日は ちょっとした理由で大掃除をやるはめにっ。

結果っ!  むーにょん・さらなが 引きこもりを始めました。

なんでかっていうとね・・


ケージをゆらゆら移動させたり、

掃除機ガァガァかけたり、(普段は絶対かけない)

業者が部屋に入るってんで ケージに布いっぱいかけて隠したり・・(暑いっちゅーのっ!)


結局 部屋の中に人は入らなかったんですけどねっ。



で 夕方になってですね、 


まず さらなちゃんからお散歩

ところが・・・・・・


うぅ。

ちょっとだけウロウロして すぐに帰っちゃった!


何が気になるの~??

いや ついでにちょっとだけ部屋の模様替えもやっちゃったけどさ・・

さらなちゃん、
あれ?  あれ?  っていうお顔してました。




ということなので お次はむーにょんの番。





ところが・・・・・・


あぅ。

むーにょんまでが すぐにお帰り遊ばした。

ちょっとだけ ウロウロしたんだけど・・

何がそんなに気になるのさぁ~・・




次 さらなが出て すぐ帰る!

次 むーにょんが出て すぐ帰る!





これを 何度繰り返したことか・・・・・・(-_-;)







むにーっ

いやだったんだも~ん!怖かったんだも~ん!
ねぇ むーちゃ~んっ






もぅっ

おうち揺らさないでくれる?
怪獣さん 連れてこないでくれる?


怪獣さん→掃除機



おろろおろろ

むーちゃんもね お散歩どころじゃなくって ソワソワ ソワソワ・・




あぅー。

思い出したように いつもの定位置に         ぽつねーーん・・





という風に ふたりで出たり入ったりを繰り返して やっとのことで

ぽてら。

ぽってりむーにょんです~^^







「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
お時間あったら 見て行ってねー^^



ちらりん        ぴろりん

クリックしてくれますかぁー♪
いいともぉっ!  ぽんっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

コメント、応援クリック ありがとうございます。
いつも励まされています。
元気をもらっています。
ほんとにありがとう^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさキックさんへ
まぁ、いろんなことがあった日だけど、
多分ケージを揺らして ホンニンたちにはわけわかんないことをやったのが イヤだったんでしょうね。
掃除機に対する反応は ケージに布かけてたから よくわからないんですよね。
模様替えもたいして替わっちゃいないし。
その前の シリンジ、目薬、爪切りも根強く影響してるんじゃないかな。
ゆーしゃん | 2010-05-24 19:05 [編集]
かじぺたさんへ
この日のむーにょんのどこに惚れる要素が・・??(爆)
年下の可愛い男の子がすきですかーっ?かじぺたさん。笑
あ、それとも ぽってり系がすきだとか・・むふっ♪

さらなに蹴られちゃうよっ^^
ゆーしゃん | 2010-05-24 19:00 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
先日買ったばかりの掃除機 小さくて すっごい安物だけど、一応使ったのは 2度目、まだなれてないものね。
っていうか よっぽどのことがない限り使わないから
なれないよね、きっと。
模様替えはね、ほんのちょっとよ。
だから ケージを移動させて いろいろ騒がしかったのが原因だと思うよ。
ここんとこ いろんな要因もあったからね、
目薬とか シリンジとか、爪切りとか・・
もうちょっと図太くなってほしいね~。
ゆーしゃん | 2010-05-24 18:54 [編集]
執事さんへ
掃除機苦手っていうよりも、今まで持ってなかったので
使ったことなかったんですよ。
だから この点では えぇーっ!!ってなっても当然かと。笑
模様替えもほんのちょっとだったから 多分ケージを運んだのが原因でしょうね。
でも 確かにちょっとデリケートすぎるかも。
ゆーしゃん | 2010-05-24 18:48 [編集]
あっちゃん先生さんへ
普段は掃除する気力体力がないので ひどい有様です。
こんなことでもない限り 掃除できない・・

私も毎日お邪魔して応援していますよ^^
こちらこそよろしくです。
ゆーしゃん | 2010-05-24 18:43 [編集]
うさずきんさんへ
掃除機はここ数年間 使ったことなかったんです。
だから びっくりすると思うんですよね。
でも ケージに布かけた状態でやったから 実際に掃除機がどれだけ影響してるかはわからないんですよ。
部屋の模様替えっていっても たいして替えてないし、
多分ケージごと運ばれたのが一番怖かったんじゃないのかな。
ゆーしゃん | 2010-05-24 18:39 [編集]
みすたどん母さんへ
掃除機は買ったばかりなんですよ。。
ケージに布かけたままガァガァだったので 中でどんな様子だかは 実はわからないんだけどね~。
ふたりとも デリケートすぎですね。
ぴろりんちらりんに比べても そう思いますよ。
ゆーしゃん | 2010-05-24 18:35 [編集]
むーにょん君、さらなちゃん、
お疲れ様ー。
もう怪獣さんはいないよー(笑)
余程怖かったのでしょうね。
ケージに引きこもっている写真が・・・^m^

お部屋の模様替えもビックリしちゃったのね。
うりも模様替えは大嫌いですー。
私に仕返しする位・・・(=_=)
うさキック | 2010-05-23 23:24
ハア~~・・・・・o(´Д`*)o
真面目に胸が苦しくて
溜め息が出るんですけど・・・
可愛過ぎる・・・・・
むーにょんちゃんと結婚したい・・
ごめんね、さらなちゃん・・
さらなちゃんも大好きなんだけど~~・・
かじぺた | 2010-05-23 22:27
お掃除ご苦労様です。
(^∇^)アハハハハ!とうとう掃除機使ったんだ~。
うさぎさんたちパニックだね。
うちもあまりにギョギョ目になるから
掃除機なんて使えないよ。
模様替えもきっと「あれれ?」って思ったんだね。
うちも前はうさぎさんのケージを置く場所を
決めあぐねてて、よく模様替えしてたんだけど
そのたびに「ココドコ!?」ってやってたもん。
むーちゃんさらちゃん、もう思い出したかな?(^^;;
ウサのすけの飼い主 | 2010-05-23 20:18
さらなちゃんもむーちゃんも怪獣(掃除機)苦手なんだね~
それが普通だと思います^^うさぎちゃんだもんね~
音や模様替えに敏感でデリケートなところが可愛い♪
うちの子はケージ動かして掃除機かけても平気。図太い奴ですw
執事 | 2010-05-23 11:20
それでもお部屋はきれいにしないと・・・ですよね。


日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
よろしければ、まなたいらしてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ
あっちゃん先生 | 2010-05-23 01:39
むーちゃん、さらちゃんって結構デリケートなんですね。
うちのウサ達は掃除機はそんなに怖くないみたいです。
ケージの中にいれば大丈夫だと思っているのかもi-179
みんくんも掃除機をかけている間 普通にご飯食べてたりします(笑)
もしかして模様替えの後 部屋の様子がかなり変わったのかな?
少し戸惑っているのかもしれませんね。。
うさずきん | 2010-05-23 00:36
ゆーしゃんさん、さらちゃん、むーちゃん、
とってもお疲れ様でした。
掃除機は怪獣なんですね。
模様替えも苦手なんですね。
さらちゃんやむーちゃんのデリケートな姿を見ていると思う事があります。
図太い神経のルイはうさぎではないのかも…?
みすたどん母さん | 2010-05-23 00:06

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋