広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

返せっ!

うさぎさんの大好きな冷え冷えグッズ、 大理石。

暑さを感じるようになってから 去年と同様 ケージの木箱の上に置きました。

でもここんとこ またまた肌寒かったりしたので 

むーにょんの大理石だけ 外へ出してお預け状態。

だってむーにょん、冷えるとすぐうっ滞起こすからね。


で、その大理石、むーにょんケージの前に ポン と置いたままなんだけど・・・・・・


ちゃっかりさらなちゃんが活用しております。



きゃは♪

むふふ・・


えへへ~

むふふ・・


おいらの・・・・・・
うふん

♪むふふふふ~~♪





にょ。

ママしゃん、
おいらの大理石 おうちの中へ返してくれでし!


そうだねぇ・・また暑くなってきたことだし~・・


なぬっ

むーちゃん 自分で運べたら持って帰っていいよ~ (^^♪




えーと

じ、 じぶんでっ・・








びゃっ

っしゃぁ~~!!










ぷりぷりぷり

さらちゃぁ~ん  はこんでくれ~~



たのむんかいっ!?<`~´>








「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてね^^


ちらりん          ぴろりん

応援クリック 押してってもらえる?
おっとこどっこい ポチン!
おっとこどっこいは ぴろりんちゃーん♪

え?!


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもご訪問ありがとう^^
コメント ほんとに楽しみに拝見しております。
応援クリックにも元気をもらってます。
感謝です!!
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(24) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさずきんさんへ
さらなは暑がりというより むーに比べて
いろいろ安定感があるんですよね。
それほど過敏じゃないっていうか・・

冷えひえグッズは おうちの中の温度や湿度にもよって
必要かどうか変わってくるでしょうね。
ペットボトルは水滴がもの凄いので あまり使いたくないのよね~。
冷凍庫も満杯になるもんね。笑
ゆーしゃん | 2010-05-27 13:20 [編集]
執事さんへ
え?メイちゃんって そんなにいつもうっ滞起こしてたの?
こういう子はやっぱり日頃から冷やさないようにしなくちゃね。
今日は一段と冷えるような気がする・・
気をつけなきゃね。
ゆーしゃん | 2010-05-27 13:14 [編集]
ゆめはなさんへ
ユーモアのセンスですかぁ・・
そんなのあるかなぁ・・
とりあえずありがとです。笑

ゆめはなさんの完全勝利!(勝利って 年上ってこと?) 
イヤイヤイヤ・・・・わかりませんぞ!
がめママの目が確かかどうか それが怪しい・・
ゆーしゃん | 2010-05-27 13:10 [編集]
うさポンママさんへ
暑いのと寒いのが交互だよねぇ。
寝る前にもいつも迷ってしまいますよ。
ケージにかける布 増やそうか減らそうか・・
こんなお天気、いつまで続くのかしらね。
ゆーしゃん | 2010-05-27 12:48 [編集]
maffメイトさんへ
ほんとここんとこまた薄寒い~。
むーにょんの大理石はもうしばらくお預けになりそうです。
さらなはうっ滞おこさないから 多分大丈夫。
それに 今更取り上げたらぐれそうでねぇ。笑
ほんとに大理石が大好きみたいです~。
ゆーしゃん | 2010-05-27 12:34 [編集]
がめらママさんへ
寒かったり暑かったり・・
大理石置いたりとっぱらったり・・
ケージにかける布 減らしたり増やしたり・・

大理石は 確かに分投げられない。笑
でもその気になりゃ 押して押して押して~はできそう。笑
ゆーしゃん | 2010-05-27 12:27 [編集]
スーパーコピーみどりさんへ
むーにょんは ちびっちゃくて運べないので
体の大きいさらなに頼んでいます。
男の子なのにね。笑
ゆーしゃん | 2010-05-27 12:23 [編集]
かじぺたさんへ
うちゃぎ語、褒めていただいてありがとっ♪
これからも精進します(笑)

大理石って見た目もきれいで涼しそう~。
でも ヒトがこれに寝たら 多分あっちこっちがコリまくることになると思う・・
このあたり、うちゃぎさんの体って不思議なのよねぇ。
ゆーしゃん | 2010-05-27 12:20 [編集]
みすたどん母さんへ
うちでもアルミ製のプレートを2,3個買ったのですが
ほとんど使いません。
やっぱり天然のものがいいのかしらね。
見た目も大理石のほうが気持ち良さそうよね^^。
むーの大理石は・・もうちょっと待った方がいいみたいです~。
ゆーしゃん | 2010-05-27 12:08 [編集]
宝石猫の主さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます~^^
私もニャンコが大好きですよ♪
昔は猫が一番って思っていたんだけど、
今ではうさぎが一番!です。笑

ニャンコとうちゃぎ、一緒に暮らしているおうちも時々あるけど、それはやはり特別ですね。
うちのうちゃぎたちで 毎日楽しんでいってくださ~い^^
応援ありがとうございます♪
ゆーしゃん | 2010-05-27 12:04 [編集]
あっちゃん先生さんへ
うちゃぎは手では持てませんよ~、
指の構造が 摑むようにはできてないもの。笑

いつも応援ありがとうございます。
こちらこそよろしくです^^
ゆーしゃん | 2010-05-27 11:52 [編集]
shimicciさんへ
大理石好きな子多いですよ。
スチールやアルミは大体嫌われますね。笑
うちもその類いのものには誰も乗りません。
石のほうが気持ちいいんでしょうね。

ゆーしゃん | 2010-05-27 11:47 [編集]
さらちゃんって大理石がかなり好きなのかな?i-179
枕にしたり、ベッド?にしたりして活躍していますね~。
もしかしてさらちゃんは、ちょっと暑がりだとか?
うちは冷え冷え系のグッズは買っていないのですが
なにか1コくらいあった方がいいのかな~と思っています。
ペットボトルを凍らせて使ってる方もいますよね♪
うさずきん | 2010-05-27 02:32
うちの子も冷え冷えシートあんまり早くに活用しだすとすぐうっ滞起こすんですよ。
むーちゃん、さらなちゃんに頼んじゃったの?
で、さらなちゃん運んでこれた?
執事 | 2010-05-26 20:26
いつも!面白いですね~~☆
ゆーしゃんさんのユーモアのセンスは
何処で磨かれたのでしょうか?

年齢バトルすみません!
私が完全に勝利しちゃいましたネ!
ゆめはな | 2010-05-26 18:51 [編集]
うちも大理石が出たり入ったり。
ほんと、なかなか安定しないですねぇ。
む~ちゃ~ん、頼む相手が間違ってない~?(笑)
うさポンママ | 2010-05-26 17:44
(^o^)/ ハーイ
ほんと 暑くなったと思ってたのに
今日なんて 寒いですよねぇ・・・
大理石♪むーにょんちゃん お腹痛いになったら
だめですもんねぇ・・・
さらなちゃんは大丈夫なのかな?
maffメイト | 2010-05-26 15:28
大理石置いたとたん、寒くなっちゃってさ。やっぱりわらマットの上でくつろいでるよ…。
さらちゃん、ホント気持ちよさそうに寝てるねぇ。そんな姿見たらむーちゃんも使いたくなっちゃったかな??
大理石のいいところは、うさぎさんが動かせないこと!!
さらちゃんならできるの??
がめらママ | 2010-05-26 12:39
ははは
かわいい、頼んでるよ!!
人間と同じなぁ!!
スーパーコピー みどり | 2010-05-26 12:29 [編集]
ゆーしゃんさん、
本当にうちゃぎ語の訳が巧いですね~o(^0^*)o

大理石かぁ~~~・・・
あ!!人間も夏場大理石があったら
涼しくて良いかも!!
さらちゃ~~ん、こっちにも運んできて~~(笑)
かじぺた | 2010-05-26 08:03
ルイもアルミのクールプレートより
大理石に座っていることが多いのでよく冷えるんでしょうね。
むーちゃんにはいつ頃までおあずけですか?
みすたどん母さん | 2010-05-26 04:32
はじめまして
いつも楽しく拝見しています!
「うちの宝石猫」の主です。
今日は思い切ってコメント入れちゃいました^^

うさちゃん達、本当に可愛いです~~。
一度でいいから、うさちゃんと
暮らしてみたいのですが・・・
我が家には、うさちゃんの天敵・・・
ニャンズが2匹もぉ!!

叶わぬ夢なので、こちらのブログで
楽しませてもらいますね(笑)

それでは、また遊びに来ます!!
応援ポチリ☆
宝石猫の主 | 2010-05-26 03:42
うさぎさんは、手で持って何かを食べることってないんですかねぇ・・・。

本日も日付が変わりましたので、全て応援させていただきました。
よろしければまたいらしてくださいね。
いつもありがとうございます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
あっちゃん先生 | 2010-05-26 01:28
うちゃぎさんって大理石を枕にするんだ(笑

うちの犬猫は夏用に去年ひんやりするシートを
入れてみたのですが、避けて寝やがります。

大理石ならいいのかな?!
shimicci | 2010-05-25 23:55

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋