広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さぁ ペロペロしてあげよう♪

朝です。

うちゃぎさんのお散歩開始です♪

さぁ トイレシーツを用意いたしましょう。



っていうのが毎朝の日課です。


ケージ内で絶対チッコをしないさらなちゃん。

だから 最初の散歩はさらなちゃん。


新しい トイレシーツを広げて~


さらちゃん、出ておいで~♪ ってケージのトビラを開けたらばぁ・・


さらちゃん 急いで出てきて 真っ直ぐトイレシーツに向かいます。


で、しばらくの間 なにくわぬお顔でふんばってぇ~~・・・・・・







あーっっ!!いけないっー!!




トイレシーツが裏返しーー (゜Д゜)

ウラはビニール・・・・・・





しまった・・・・・・もう遅い・・・・・・出ちゃってるよ、チッコ・・







ぢろぢろ

       




えぇー?

ねぇ ねぇ さらちゃーん

オチリ ぬれてなぁい??




ぴっぴっ

えー??
ぬれてなんかないわよ~



そうかな~?(;一_一)






おっ。

さらちゃんのオチリ、ぬれてるかもってぇ?!






にょほっ

そりゃ 大変っ!!




むひっ

おいらが ペロペロしてあげよう~



ぷんっ

♪さぁ さらちゃんっ
遠慮しないで こちらへこちらへ・・・・・・♪




むーにょん 変態・・・・・・(ーー;)




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです
見て行ってねー^^


ちらりん        ぴろりん

応援クリック ぽんっ♪
おねがいでごじゃるよ~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも見てくださってありがとうございます。
コメントも応援クリックも毎日の励みです。
元気の素になってます!
ほんとにほんとにありがとう^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

がめらママさんへ
えーっ、がめちゃん、 ぴっぴっ てやりながら走り去るのー?(笑)
どういう状況でそんなに濡れるんだろ?
フローリングで?
想像すると可笑しい^^
ゆーしゃん | 2010-05-28 23:06 [編集]
執事さんへ
ケージの中でチッコしないから 朝のオサンポタイムが始ったのよ。
ガマンはよくないものね。

やっぱりこういうきりっとした顔で言うとね。笑
逆になに考えてるの?ってなるよね。
でも意外と真面目に考えてたりして・・
キレイにしてあげようって・・
ゆーしゃん | 2010-05-28 23:02 [編集]
maffメイトさんへ
むーにょんは 時々こういう表情でおっとこまえになります。笑
でも考えてることは やっぱり変態チックかもね^^
そこはまぁ うちゃぎさんだから許せる。
ヒトだと絶対いやかも。笑
ゆーしゃん | 2010-05-28 22:56 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
さらながケージ出るとすぐにとんでくるので 慌てて敷いたら裏返しだった・・
まぁ こっちも起きてすぐだから寝ぼけてるしぃ・・

サスたん、夏になると ところ構わずなの?
タプタプでガマンできなくなるのかしら。笑
うちは必ず むーにょんケージの前だよ、ふたりとも。
ま、多少は漏れることもあるけど・・
ゆーしゃん | 2010-05-28 22:52 [編集]
みすたどん母さんへ
キャリーバッグの中で裏返し?!
そりゃ大変なことにっ!
ルイくんひどい目に合いましたね。笑

コメント欄、大変ですね。
早く収まってくれればいいね。
ゆーしゃん | 2010-05-28 22:47 [編集]
かじぺたさんへ
女の子のオチリペロペロ・・
ヒトだったら大変なことに・・(爆)
でもこういう真面目なお顔で言われると
いくらむーにょんでも なんだかね。笑
ゆーしゃん | 2010-05-28 22:44 [編集]
レオパ嫁さんへ
基本的には 場所を決めてちゃんとトイレでしますよ。
といっても こちらの思うようにいかない場合もありますが。笑

むーにょんはときどき頼もしいうちゃぎさんに変身するんです^^時々ね。笑

ゆーしゃん | 2010-05-28 22:40 [編集]
あっちゃん先生さんへ
う~~ん、苦労じゃないですね・・
大変なことは多々ありますが 決して苦労じゃないです。
そう、ヒトはいっぱいもらってます、幸せを^^

いつも応援ありがとうございます~^^
ゆーしゃん | 2010-05-28 22:36 [編集]
むふふ、変態でもむーちゃんはかわいいのだっ。
あんよが濡れたらぴっぴっと払いながら走り去るがめちゃん。あれがかわいくてのぅ~♪ さらちゃんはなめてもらえるからしないのか??
がめらママ | 2010-05-27 22:37
オチリのぞきこむさらなちゃん、可愛いv-238
ケージの中でしてくれないと心配ですよね。さらなちゃんお腹大丈夫?
せっかくむーちゃんがキレイキレイしてくれるって申し出だったのに・・・変態だなんて、ゆーしゃんさんったら。
あ、でもやたらと凛々しく誘ってる姿見ると逆にちょっとそう見えるかもw
執事 | 2010-05-27 20:10
\(☆^O^☆)/こんばんわ~♪
シーツ♪(笑)あららら^^
さらなちゃんのオチリ♪可愛いわぁ~♪
むーにょんちゃんがじっと見てる・・・(o^^o)ふふっ♪
・・・で むーにょんちゃん♪かっこよく立ってるのに
変態とか言われてるよ~ん♪(爆)
maffメイト | 2010-05-27 19:56
あはは(^▽^)
わかる、わかる。シーツが裏返し!
さらちゃんのオチリ、ぬれちゃったね。
え!?でも、むーちゃんが
ペロペロなめなめしてくれるの?
良かったら、飼い主のおてても
ペロペロなめなめ、してくれないかしら?
オチッコしてくれる場所がわかっていれば
トイレシーツしいておいてもいいですね。
うちは今のところ、トイレでしてくれているけど
でも夏になると、きっと所かまわずするようになるので、
チッコ対策が必要かも~。(^^;)
夏はお腹がオチッコで、たぷたぷになるのよねー。(笑)
ウサのすけの飼い主 | 2010-05-27 15:56
トイレシーツが裏返しになっている時は焦りますよね。
うちでもキャーリーバッグで裏返しだった時はビチャビチャで大変でした。

ブログが『荒らし』遭遇中です。
頂いたコメントにも攻撃されているので
しばらくは承認することにしました。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
ゆーしゃんさんも気をつけて下さいね。
みすたどん母さん | 2010-05-27 10:56
おはようございます~~(^0^*)ノ
あ・・あ~~あ・・・
でも、それすら可愛い~~~♪♪
ゆーしゃんさんは
大変だったと思いますけど(^^;)

ハア、胸キュンo(´▽`*)o
かじぺた | 2010-05-27 07:54
おはようございます(*^▽^*)
えっ?
うさぎちゃんってトイレのしつけできるんですか?e-451
って今更の疑問ですみませんe-330

むーにょんの
『遠慮しないで こちらへこちらへ・・・・・・♪』
の顔が、なぜか頼もしく見えます(笑)
レオパ嫁 | 2010-05-27 06:33
動物を飼うというのは、ほんと大変ですよね。
僕もいろいろな動物を過去に飼っていたので、ご苦労は少しわかります。
でもそれ以上に動物は、僕らの心を癒してくれますよね。


いつもお世話になっています。
本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ
あっちゃん先生 | 2010-05-27 01:52

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋