広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

牧草 美味しくいただきませう♪

うちゃ部屋です。

サラダバーならぬ 牧草バーのコーナー。

ちま


一番向こうに ごろ寝ソファ牧草入り、その横に2つのお皿 やっぱり牧草入り、、

さらなのオシリのところに もひとつお皿 もちろん牧草入り、。

その横に木製の牧草パーク 牧草入ってます。

そして そのまた手前 ヘチマの輪切りに刺さったわらスティック。



全て 違う種類の牧草が入ってるんでありんす。




そして 
その なんやかんや いろんな牧草に囲まれたちょっとしたスペース・・


まったり~

うちゃぎさんの くつろぎのスペースなんでありんす・・




うふふのふ~

ふっ♪




いらな~い

ねぇねぇ さらちゃん、  この牧草も食べてみなぁい?




びょんびょんびょん

ぇったらぁっ(・▽・)




拒否っ!  だそうでありんす・・





お散歩交代 むーにょんちゃんです。


すっぽり。

この 根性ありそな表情は・・・・・・

まさか チッコしてるんじゃ・・




ぐいー

そうそう、 この牧草ボールにも 種類の違う牧草が・・

むーにょん 念入りに アゴスリアゴスリ~~

アゴスリしてないで 中の牧草 喰えっ!




お────い

ママしゃんが 
美味しくない “ 草 ” 食べろってぇっ!


訴えるんじゃないっ<`ヘ´>


こんなに いっぱい 牧草牧草牧草牧草牧草牧草・・・・・・

我が家は牧草まみれの毎日です。

刺さるのよ、牧草が、 ニンゲンに、

痛いのよ、取れないのよ、刺さったら・・



ぼっふん

こぉんな悩殺ポーズのむーにょんちゃん。


あっ、ケージからこぼれ落ちそうな牧草、
これもわざと刺してあります。



ぴと

さっき さらなに拒否られた牧草でつっついてみます・・










気がつきやがらないので・・・・・・

ひょろん

乗せたまま・・・・・・(*^。^*)




牧草は うちゃぎさんにとって大事な食べ物。

ペレットやお野菜だけじゃなくて 牧草もいっぱい食べてほしいっ。



 
「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてね~^^



ちらりん        ぴろりん

ポッチン お願いね♪
プッチンも・・♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとうございます。
コメント楽しみに拝見してます。
応援クリック、とても励みになってます。
感謝!!



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

がめらママさんへ
がめちゃんは種類変えなくても食べてくれるからねー。
うちのは 食べるのどれだろ?どれだろ?ってやってるうちにこんなんなっちゃった。
せっかく食べるの見つけても いつのまにか飽きちゃってるしィ。

むーにょん、根性ありそな顔をして ●したかもしれない・・。
最初にさらながチッコしちゃったから・・。
ゆーしゃん | 2010-06-07 19:01 [編集]
shimicciさんへ
テーマパーク・・笑
でもね、ここ 一応寝室なんすよ、ヒトのね。
だから大変、寝るときに。
布団にも牧草いっぱいです~。笑
ゆーしゃん | 2010-06-07 19:00 [編集]
うさキックさんへ
ほんとにこれぞ っていう牧草がないんですよ。
少しづつは食べるんだけどね。
今やっと よく食べるの見つけたんだけど、
なんだかちょっと変わった牧草で・・
うりちゃんはどれくらいたべてるのかなぁ?
ゆーしゃん | 2010-06-07 18:58 [編集]
ひーさんへ
牧草食べないもんだから いつのまにかこんな状態に・・
これぞ っていうのがないんですよね。
いつもチマチマ食い。
今やっと一種類よく食べるのが見つかったんだけど、
いつまで続くやら・・
同じのを飽きないで食べてくれれば助かるんだけどね~。
ゆーしゃん | 2010-06-07 18:55 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
牧草 食べない分適当に新しいのに取り替えながら 一応しつこく出し続けるの。
でないと封印してしまいこむともう一年ぐらいださないからね。笑
あ、あの牧草ね、袋よく読んでみたらハーブって書いてないよ?
オーガニックで アカツメクサとかは混ざってるみたいだけど・・。
みんな いったい何が美味しいんだろ??
ゆーしゃん | 2010-06-07 18:30 [編集]
maffメイトさんへ
もうほんと牧草だらけですよ~。
でもおかげで 最近は結構食べてくれるようになったよ。
ただ・・いつ飽きるか って問題があるけどね。
だから 気に入る牧草はいっぱい見つけておかなきゃ。
うさぎさんって ほんとこだわるから~。
ゆーしゃん | 2010-06-07 14:03 [編集]
ゆめはなさんへ
牧草って種類もそうだけど 置き方や場所にもよるみたいですね。
ケージに差し込んでおくと一緒になって食べてたりするもの。笑

むーにょん、よくこういう表情します。
ちょっと睨まれてるみたいよ。笑
ゆーしゃん | 2010-06-07 13:57 [編集]
うさずきんさんへ
いや、食べるようになったんですよ、結構。
やっぱりいろいろ試さないとわかりませんね。
でもお陰でうちの中はこんな状態ですが。笑
チョコくんも いろんなのあげてみれば好きなのみつかるかもよ。
ぴろちらも食べなくて 途中であきらめちゃったけど、
続けていろんなのを試せばよかったかななんて思いますよ。
ゆーしゃん | 2010-06-07 13:54 [編集]
あっちゃん先生さんへ
高くても 野菜は切らせませんねー。
大好きだから。
ちなみに人参は・・・・・・食べません・・

応援いつもありがとうございます^^
ゆーしゃん | 2010-06-07 13:49 [編集]
みすたどん母さんへ
ほんとに気に入るのがなかなかなくてね~。
ついつい買い込んでしまいます。
なんでも食べてくれるとラクなんだけどね~。
でもこんな調子で最近やっと結構食べてくれるようになりましたよ。
ゆーしゃん | 2010-06-07 13:48 [編集]
すっげ!
まさに牧草パークだね。
うぅむ、我が家はあって2種類くらいかなぁ。
あんまり浮気していつもの食べてくれなくなったら困るから、変えないようにしてるんだよね。
むーちゃん、今にも出そうな顔してるけど大丈夫??
がめらママ | 2010-06-06 23:35
すごい、すごい!テーマパークみたい(笑

うちはワンニャンスペースなんて何もないので、
ちょっと心が痛みます。
shimicci | 2010-06-06 23:22
すごーい!
牧草天国ですね^m^
でも、さらなちゃんもむーにょん君もマイペース・・・(笑)
牧草をモリモリ食べて、
いい●沢山するんだよー。
・・・うりにも言いたい台詞ですが^^;
うさキック | 2010-06-06 23:20
全部種類が違う牧草がこんなにあるとは
なんて贅沢な光景なんでしょうv-405
この光景を、ラーイに見られたら
絶対に催促されるだろうな。
ひー | 2010-06-06 21:23 [編集]
'`,、('∀`) '`,、
すごい牧草の数ね。
でも、うちも似たようなもんだわ。
ただ、ゆーしゃんさんと違って
ちょっとの間出して食べない牧草は
さっさと片付けちゃってる。
あ、もらった牧草ね、もう無くなっちゃったよ。
サスたん的にもおいしかったみたい。
今度買ってみまーす。(-ω-)/
ウサのすけの飼い主 | 2010-06-06 20:49
(。・ー・。)ノヤッホ
ぬぉぉぉぉ\(◎o◎)/♪牧草三昧ルームですね♪
このパラダイスで むーにょんちゃんとさらなちゃんは
過ごしているんですねぇ♪^^
全て違う種類ってのが すごいです^^
んふっ♪のさらなちゃん♪触りた~い♪
そして悩殺むーにょんちゃん♪んもぉ~^^
牧草♪い~っぱい食べるんだよぉ~♪^^
maffメイト | 2010-06-06 11:44
牧草たくさん食べてもらえるように工夫されてるんですね。
ゆーしゃんさんの愛情がタップリですね!
喰ぇ!って気持ちもよくわかるわ(笑)

根性ありそうな表情!・・・ですよね!!(笑)
ゆめはな | 2010-06-06 10:41 [編集]
う~~ん。。
うちもチョコがほとんど牧草を食べませんi-182
あんこやココはお腹が空くと牧草を食べるのですが
チョコはじ~っと空腹を我慢しているようですi-202
ホントどうしたら食べてくれるんでしょうね。
よくいろんな種類の牧草を試すといいとかいいますが
むーちゃんさらちゃんの場合 これだけ種類があるのに食べないって…
それとも、もっと別の牧草がいいのかな?i-230
うさずきん | 2010-06-06 03:31
牧草かぁ・・・
牧草よりも人参がほしかったのかも・・・。
でも最近野菜が高いからなぁ・・・。


お世話になります。
本日も日付が変わりましたのでお伺いしました。
全て応援完了です。
またお越しくださいね。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

あっちゃん先生 | 2010-06-06 02:02
すごい牧草の数ですね。
また種類が違うのもすごいです。
さらちゃんとむーちゃんが羨ましいですね。
ルイに見せると拗ねてしまいそうです。
みすたどん母さん | 2010-06-06 00:05

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋