広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

一日違いのお誕生日だよ♪

むーにょん・さらな、一日違いのお誕生日です。

むーにょん6月8日、 さらな 6月9日。


おふたりさん 3才です (^^)v

めでたい♪ めでたい♪ (^-^)

えっと、ほぼ同時に生まれたふたりですが、

実は叔母と甥の関係でございます。

さらなのママがむーにょんのおばぁちゃんでして。



いや ほんとは家系図的には ものすっごくフクザツな関係なんですがね。

言葉にすればするほど こんがらかるので・・笑






これは・・いつごろかなぁ?むーにょん まだまだ赤ちゃんです^^


ちっちゃいちび。




これ 覗いてるようだけど 寝てますね。(笑)

ぢっ




でね、  これは現在の写真。

ようじたいけい

赤ちゃんの時の写真と比べてみて えっ? って思いません?

体型からして おとなじゃないみたい。

もしかして 今の方がガキンチョ?





さらなちゃん、幼~い^^

ちっちゃいの。




トイレで のびーっ てやってもこのサイズ。

のびらー




現在のさらなちゃん。

おほほっ

さすが ちょっと貫禄が・・笑

でも 小さい頃のほうがもしかして表情色っぽかったかもしれない・・

なんで?



こうやって 改めてちっちゃい頃の写真見て思うこと。


ふたりとも お耳がおっきい!


いや そうじゃないのよ、

単に 顔がでっかくなってお耳はそのまんまなんだね。笑





仲よくピットシ^^

生後1ヶ月半ちょっと、うちへきてすぐの頃。

ちっちゃいのふたつ。



トイレにふたりで入っても余裕です^^


ちっちゃいのふたつぅ♪



ところが これからいくらもたたない後に 

信じられないことが起こったのですよ。


このちっちゃいちっちゃいむーにょんが

あろうことか

カクカクカク・・・・・・


こんときゃほんとびっくりしました。

だって まだ生後2ヶ月にも満たないんですよーっ。

サークルの格子もすり抜けちゃうくらい ちっちゃかったんだからっ。


え~ぇ そりゃ 慌てて引き離しましたよ。


それ以来 

ずっと二人はロミオとジュリエット・・


むぎゅっ

おーいおーい

バルコニーならぬ ケージ越しにいつも愛を語っておりまする 







嬉しいことに お誕生日のプレゼントが届きました^^

サイコロうさぎの みすたどん母さんとルイ君からです。

つい先日にもたくさんいただいてるんですよねー、

ルイくんのお誕生日企画で。

たっぷり♪

なのに またこんなにたくさんいただいちゃいました。

あ、「きびだんご」はヒト用のお菓子ですので^^

さっそく美味しくいただいちゃいました^^

そして うさぎさん用の「もぎたて林檎」

りんごーっ!

むーにょん とんできて においをふがふが・・

もしょもしょもしょ

なんの躊躇もなく 食らいついております^^



りんごちゃんなの~

さらなも 
なにこれ? なにこれ?状態。


ちょりちょりちょり

お目々が 美味しい~ って言ってるでしょ^^



これ 美味しそうだなぁ って思いながら買ったことなかったんですよね。


ふたりとも喜んで食べていましたよ^^

で もちろん 私たちもちょっくらお味見を~
だって とっても美味しそうだったんだもん~



もちろん 甘くて美味しかったですぅ♪

ルイくん たくさんのプレゼントありがとう~^^




ゆーしゃんストリート」私のもうひとつのブログです。
のぞいてみてね~^^



ちらりん        ぴろりん

クリックぽんっ てしてくれる?
ありがとね~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとうございます^^
コメント楽しみに拝見してます。
応援クリックも大変励みになってます。
ほんとにほんとに 感謝!!
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(43) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

モンチャロさんへ
お祝いの言葉をありがとうございます^^
そうなんですよ、むーにょんが一日おにいちゃんです~。笑
でもさらなの方がかなりおっきい!
これからも毎日 そして毎年お誕生日にもそろってラブラブをみせつけてくれるでしょう^^

ゆーしゃん | 2010-06-10 15:33 [編集]
うさキックさんへ
お祝いの言葉をありがとう^^
うりちゃんもすっかり食欲でて 元気になってほんとに良かったね。
やっぱりペレットより牧草多目に食べなきゃだねー。

むーにょん、ちっちゃい頃より今の方が子供っぽいよー。
渋いお顔もよくするけどね。笑
ふたりとも すっかりオニギリ顔になったから まるまっちく見えるんだよね。
だからよけいにさらなは貫禄が・・笑
ゆーしゃん | 2010-06-10 15:25 [編集]
ミミ母さんへ
お祝いのお言葉 ありがとう^^
だんちファミリーそろってのお誕生日、うれしいです^^
ふたりには いつまでも仲よくくっついていてほしいです。
マフィンちゃんもありがとねー♪
「さらおばちゃん・・いとこのむーちゃん・・」(笑)
あらためて家族関係が複雑にアタマの中に・・笑
ゆーしゃん | 2010-06-10 15:17 [編集]
しぃさんへ
こちらこそ お祝いのお言葉 ありがとうございます^^
6月はお誕生日多いような気がしますよ。
なにかあるのかな?笑

むーにょん、お目々パッチリすぎて時々ギロンっになっちゃいます。笑
もなおさんは ロップちゃん特有の優しいまなざしですよね^^
さらなのプチまふ、最近少し大きくなりました。
中身はほとんどお毛々ですが~笑
ゆーしゃん | 2010-06-10 14:45 [編集]
ちゃいさんへ
お祝い ありがとう~^^
3才ですぅ~、小猪ちゃんももうすぐだねぇ~♪
さらなは 赤ちゃん時代幼い顔してたけど、
むーにょんって 今よりしっかりした っていうか
おとなみたいな表情してるよね。
実際すごいおませだったわけですが~笑

小猪ちゃんの赤ちゃん時代って 見てみたいな~。
もしかしてさらなとほんとに似てたりして~^^

ベランダ、反対側なのかなって思ったんだけど、
更新止まってたから お引越ししたのかと思ったよ。
ゆーしゃん | 2010-06-10 14:25 [編集]
kanamellさんへ
お祝いのお言葉 ありがとうございます^^
うさぎさんのお名前 めたろう君ですか。
かわいいお名前ですね♪
うちの子たち 気品が? ありがとう^^
これからも元気で愛嬌いっぱい振りまいてもらいます♪
ゆーしゃん | 2010-06-10 14:13 [編集]
リルママさんへ
お祝いのお言葉 ありがとうございます^^
うさぎの場合、いつからおとなかというと~
種類にもよるのですが、うちのふたりのように
ネザーランドドワーフの場合は 性成熟は4ヶ月くらいから
とかいわれています。
だからむーにょんは ものすごいおませさんなんですよ。笑
ロミオとジュリエット、ほんとはいっしょにくっつけてやりたいんですけどね~。
ゆーしゃん | 2010-06-10 14:07 [編集]
カモメ先輩さんへ
お祝いのお言葉 ありがとうございます~^^
そうなんです、2日続けておめでたです♪
めでたきことは良きことかな・・笑
ゆーしゃん | 2010-06-10 13:59 [編集]
reikirio さんへ
お祝いのお言葉 ありがとうございます^^
今から思うとあの頃はほんとにちっちゃかったです~。
でも個性は今の方が抜群!
可愛さはより増してくるものなんですね。
ゆーしゃん | 2010-06-10 13:55 [編集]
うさぎだんちさんへ
お祝いありがとう~^^
みんなでおめでとう!だね。
チェルシーちゃんは当然だけど、あれ?ティラちゃんも6月だったっけ、なんて思っちゃった。笑
ばぁば複雑・・笑
ほんとに複雑だよね、その分こっちも年取ってるわけだからさ。

ランキング上位になれたのも うさぎだんちファミリーの血のおかげ。
ファミリーからわけてもらった幸せのおかげだゎ^^
ほんとにこれは感謝してますよ。
ありがとね^^
来年もお誕生ラッシュ、お祝いしようね♪
ゆーしゃん | 2010-06-10 13:51 [編集]
ひこぞーママさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
バルコニーならぬ ケージの柵がふたりの仲をさえぎっております~。
だから むーにょん、さらなのおヒゲを思わずカジカジ・・。
夢中になっちゃうんですね~^^
ゆーしゃん | 2010-06-10 13:29 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
お祝いありがとう~^^
サスたん、むーにょん、さらな、3日続けてお誕生日~。
間に飼い主さんが紛れてる~。笑

むーもさらもちっちゃい頃って わりとスレンダーなお顔なんだよね。
それがどんどんオニギリ化してきてる。笑
同時にカラダもどんどん丸くなる~。
決して太ってるって訳じゃないと思うんだけどね。笑

ルイくんからのプレゼント、嬉しいよね。
でも ほんとにもらってばかりだけど。笑

うちで買った オーガニックなんたら~ マジック訂正すらしてなかったよ。
近所のショップで見たのは消してあったけどね。
そうそう あの種類の牧草、安く売ってる通販みつけたから今度教えてあげるね。
ゆーしゃん | 2010-06-10 13:24 [編集]
ゆめはなさんへ
お祝いのお言葉 ありがとう^^
ふたりはちっちゃい頃からほんと仲良し。
カクカクさえしなければ ずっと一緒にくっついてられるのにねー。
ほんとその辺はどうしようか っていまだに迷っているんですよ。
元気いっぱい 幸せいっぱいでいてほしいからね。
ゆーしゃん | 2010-06-10 13:11 [編集]
執事さんへ
お祝い ありがとう^^
改めてちっちゃいころの写真見ると、
どこが成長して どこが成長してないかって よっくわかるよね。笑
お耳って意外と変わんないのかなぁ?

ケージ越しのラブラブも可愛いけど、
ほんとはなんとかしてやりたいのよね。
メイちゃんみたいに思い切ってやったほうがいいのかなぁ、
なんてね。
ゆーしゃん | 2010-06-10 13:05 [編集]
maffメイトさんへ
お祝い ありがとう^^
こうして一緒のトイレ・・なんてのは最初の数日だけでしたよ。
これが復活する日がくれば嬉しいのだけど。
あ、大きすぎて一緒に入るのは無理か。笑
でも一緒のお散歩はさせてやりたいな。
ゆーしゃん | 2010-06-10 12:58 [編集]
かじぺたさんへ
ありがとうございます~^^
ちっちゃい時はまた別の可愛さがありますねー。
ふたりとも純粋ネザーランドドワーフなんだけど、
体型も雰囲気も全然違うんですよ。
同じ家系でも違う遺伝子をもらうと全然違ってくるみたいですね。
でも究極の癒し系、和み系の血は うさぎさん、みんな持っていると思います^^
ゆーしゃん | 2010-06-10 12:53 [編集]
さらちゃん、むーにょんちゃんおめでとううう☆
一日違いなんてすごいです!

これからも仲良く毎年お祝いできること
楽しみにしています^^

小さいころの写真に胸きゅんきゅん♪
かわいいいいいv-238
モンチャロ | 2010-06-10 12:47
がめらママさんへ
お祝いありがとねー^^
あのトイレにふたりで寝そべるってすごいよね。
どんだけちっちゃかったんだ。笑
カクカクするなってのは無理だけど、
それにしても時期がちょっと早かった!
ケージ越しのラブラブも可愛いけど、ほんとは一緒にしてやりたいね。
まだ迷ってるよ、いろいろとね・・。
ゆーしゃん | 2010-06-10 12:45 [編集]
こむぎママさんへ
お祝いありがとうございます~^^
ほんとに仲よくぴったりくっついていたので 
今でもそうしてあげたいんだけどねー。
ケージ越しのラブラブも可愛いんだけど。
ゆーしゃん | 2010-06-10 12:39 [編集]
みすたどん母さんへ
お祝いの言葉 ありがとうございます^^
ほんとちっちゃい頃からとっても仲良しですよ♪
いただいたオヤツも喜んで食べています。
あ、きび団子も美味しかったです~^^
ゆーしゃん | 2010-06-10 12:33 [編集]
うさずきんさんへ
お祝いの言葉 ありがとうございます^^
むーにょん、顔に模様っていうよりも 
顔そのものがほっそりしていたんですよね。
なんかこまっしゃくれて見えません?笑
いろいろと早熟だったんですよ。笑
色は昔の方が濃かったかも。
さらなも昔より 全体がオニギリ?になっちゃってますね。笑
ゆーしゃん | 2010-06-10 12:29 [編集]
あっちゃん先生さんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます^^
暑さが増してきましたねー。
夏バテしないようにしなくっちゃ ですね。

同じ記事、二度の応援 ほんとにいつもありがとうございます♪
ゆーしゃん | 2010-06-10 12:20 [編集]
うりの件で応援コメント、
ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
励まされたし・・・。
うりも元気になり、
ホッと一安心です。

むーにょん君、さらなちゃん、
遅くなりましたがお誕生日おめでとー(^◇^)
もう3歳?!
早いですね。
でも、むーにょん君が小さい時から全然変わらない!
永遠のベビーフェイス?
・・・羨ましいかも(笑)
さらなちゃんは色気に磨きがかかりましたよー!
貫禄という名の・・・(笑)
うさキック | 2010-06-09 23:46
むーにょんちゃん さらなちゃん 3歳のお誕生日おめでとうございますe-266
いつまでも仲良しなふたりでいてね♪
マフィンからもお祝いです(^^)
e-247「さらおばちゃん いとこのむーちゃん おたんじょうびおめでとう」
ミミ母 | 2010-06-09 18:21 [編集]
お誕生日おめでとうございます~☆
本当にうちのもなおさんと近いんですね(^^)
あ、先日はお祝いコメントありがとうございました!

赤ちゃんのころの二人の写真可愛すぎる~!!
むーにょんくんお目目ぱっちりでいつまでも赤ちゃんみたい~☆
もなおさんとは違うじぇ~!
さらなちゃんは今日もプチマフが素敵ですわv
しぃ | 2010-06-09 18:04
こんにちは!
おめでとうございますー♪
3歳かぁー^^
ゆーしゃんさんの記事を読む前に、ワタシも思っちゃったよ。
「あれ?むーちゃん、赤ちゃんの頃の方がきりっとしてない?」って^^; ゴメンヨォ~。
その表情通り、早熟だったのねe-449 キャッ。
うちは、ちっちゃい頃の写真、ほとんど無いので、
さらちゃんのいただいちゃおうかな^^;
いや、そんなかわゆくなかったですが(^^ゞ
********************************
あっ、いつものベランダですよん。
北側の芝生を置いてない方。
ちゃい | 2010-06-09 15:21
2人ともかっっ、かわいすぎる!!!(>。<)
ウチのうさぎ「めたろう」君に比べると、2人はすっごく気品があるように見えます(^。^)♪
お誕生日、おめでとう!
これからも たくさん かわいさを振りまいてねっ(^-^)v
kanamell | 2010-06-09 13:35
かなり出遅れましたが

お誕生日おめでとうございまーす。
うさちゃんはどれくらいで大人になるものですか?

ロミオとジュリエット
いつかは。。。。。
リルママ | 2010-06-09 12:35
おはようございます
「めでたい」「おめでとう」ラッシュですね♪
遅ればせながらお祝い申し上げます♪
カモメ先輩 | 2010-06-09 09:35
日付が変わりましたのでお伺いしました。
本日も全て応援完了です。
また是非お越しください。
お待ちしています。
m(_ _"m)ペコリ


あっちゃん先生 | 2010-06-09 01:40
お誕生日おめでとうございます!!!
小さい頃のお二人さんの可愛らしい事
とろけちゃいますわ~
reikirio | 2010-06-09 00:48
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
ギリギリになっちゃった。
誕生日おめでとう^0^

もう3歳なんだね、ばぁば複雑・・・。
いつもネザーのみならず うさぎの1位にいる
ゆーしゃんさんありがとう。
そんなむーちゃんとさらちゃん、とっても自慢です^^

お写真3枚貰います←事後報告。笑

また元気に来年もこの時を迎えようね。
うさぎだんち | 2010-06-08 23:57
こんばんわ。
お誕生日おめでとうございます♪

ロミオとジュリエットなんですか~。
ゲージ越しの愛v-238かわいいですぅ。
ひこぞーママ | 2010-06-08 23:13
お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
うちの子も昨日だったよ。
飼い主はむ―ちゃんと一緒だったよ。(笑)
ふたりとも、ちっちゃい時はかわいいね。
(いや、今もかわいいんですけど・・・。(^^;;)
む―ちゃんって、小さい時のほうが
顔がシュッとしてて今よりも大人っぽいよね。
む―ちゃんって、今のほうが
絶対ちっちゃいでしょ。(-m-)ぷぷっ
さらちゃんは、赤ちゃんの時は本当に
小さくってかわいい子うさぎさんね。(*^m^*)

お誕生日プレゼント、私ももらったので
すごくうれしかったです。
むーちゃん、さらちゃん
おいしいのもらってよかったね。(≧ω≦)b

「オーガニックなんたら~」買いました。
私のも試供品って書いてあって
マジックで消してありました。
一体何なんでしょうね~?( ̄-  ̄ ) ンー
ウサのすけの飼い主 | 2010-06-08 21:10
お誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪

むーちゃんとさらちゃんてホントに仲良しですよね。
babyちゃんのときもメチャ可愛いですね。
これからも!大好きなゆーしゃんさんのもとで
元気いっぱい!幸せいっぱい!でありますように♡♡♡
ゆめはな | 2010-06-08 21:05 [編集]
お誕生日おめでと~~~♪
ちっちゃい頃の二人、ホント可愛いですね^^
確かに今よりお耳の率が高い!
耳だけ成長しなかったのね^^
むーちゃんは、今の方が確かに幼い・・・ゴニョゴニョw
さらなちゃんは大人の女性に成長したって感じね♪
二人の3歳の1年間も今まで以上にラブラブ(柵越しw)で素敵な一年になりますように♪
執事 | 2010-06-08 20:30
さらなちゃん♪むーにょんちゃん♪
お誕生日♪花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:* おめでとぉ♪
一緒に寝てる ちんまいおふたりさん♪
こうして一緒に寝てた時もあったんですね~♪^^
今日も すっかり癒されました♪^^
maffメイト | 2010-06-08 20:20
お誕生日、おめでとうございます~~!!!
ぎゃーーーもーーー!!!!
可愛い可愛い可愛い~~~o(≧Д≦)o
可愛いよ~~可愛いよ~~!!!
可愛すぎます~~~(T▽⊂。・゜・。

むーにょんちゃんと、さらなちゃんって
血がつながってたんですね~~!!!
全く別種なのかな?って思ってました(^^;)

ああ・・・それにしても究極可愛い・・・
これからも、ずーっと
私たちを癒し続けてね!!!
かじぺた | 2010-06-08 17:35
お誕生日おめでとう♪
おトイレで寄り添ってるのかわいいねぇ…。
あぁ、むーちゃんがカクカクしなければ、ずっとこの様子が見れたのかと思うとちょっと残念だけど、ロミオとジュリエット状態、それはそれでかわいくてほほえましてくていいのだよね。
これからもずっと仲良しなむーちゃん&さらちゃんを見てたいから、元気で過ごしてね♪
がめらママ | 2010-06-08 12:43
おめでとう
一日違いのお誕生日おめでとう。
小さいときの二人のかわいいことっっ
いえ、今も変わらずかわいいです。汗
一緒におトイレに入ってる二人に、にやにやが止まりません。
これからもずっとずっと一緒だね。
こむぎママ | 2010-06-08 11:29 [編集]
むーちゃん、さらちゃん
お誕生日おめでとう!

ちっちゃいころから仲良しさんですね。
おやつも仲良く食べてね。
みすたどん母さん | 2010-06-08 10:43
むーちゃんさらちゃんお誕生日おめでとうございますi-267
むーちゃんってベビーの頃 お顔に模様?があったんですね。
色も今より少し濃い感じですね。
ベビーの頃の写真を見ると 成長したんだな~と思います。
さらちゃんはちょっと貫禄?が出た感じ?i-236

むーちゃんってずいぶんおませさんだったんですね~i-229
うさずきん | 2010-06-08 02:38
お誕生日、おめでとーーーー!!
これからの1年も、元気で過ごしてくださいね。


今日も全て応援させていただきました。
少しずつ夏に近づいていますが、体調には十分お気をつけくださいd(^∇゚*)ネッ。
またよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ


あっちゃん先生 | 2010-06-08 01:29

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋