広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ケージの天井 何がある?

おっサンポ♪ おっサンポ♪ ルンルンルンっ


って   ふと 立ち止まったむーにょんちゃん。


んー。

えぇ~~っとぉ・・・・・・






おう?

のぼっちゃおっかなっ ♪










ぽてぽてん

のぼっちゃいましたっ
さらちゃんち・・ぬふっ





ごきゅごきゅ

さらなちゃん 気にせず お水を飲んでおります^^

むーにょん こんなところで 毛繕い~




ここでぇ、

お気づきでしょうか?

ケージの天井にバーベキュー網がのっておりまする。

これは むーにょん・さらなが 足をひっかけないように 乗せております。

うさぎさんは 元々骨がもろい!

まるで 骨粗しょう症のような状態だそう。

だから もし ケージのスキマに足でもひっかけられたら・・・・・・

で そのまま下に転落でもされたら・・・・・・

だから このように アンヨ ずぼっ にならぬよう バーベキュー網です。

寒い間は布をかければすむんですけどね~。



むーにょんちゃん、自分のおうちを覗き見しております。笑


ねぇねぇ むーちゃん、おうちに何かある?

むむっ

うん  ご飯がある・・




ハイッ! むーにょん お食事タイムになったので お散歩交代でぇっす。

お次は さらなちゃん♪

さらちゃーん、何して遊ぶ?

ほえ~。

ん~~・・




ほわ~?

あたくしもぉ~
むーちゃんちに のぼろっかな~~







ぱさっ

でもっ
その前に やっぱりチッコっ!!


いいけど・・
トイレシーツ たたまないでやってくれる?




「ゆーしゃんストリート」私のもうひとつのブログです。
よかったら 覗いてみてくださいな♪



ちらりん        ぴろりん

毎日読んでねー、来てねー、押してねーー♪
おチャチャもださないけどぉ・・
ゆっくりしていってねー♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも応援ありがとうございます。
コメントも楽しみに拝見させていただいております。
ぜぇんぶ 私の元気の素になっていまぁっす^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさずきんさんへ
ケージの上っていっても 平だから毛繕いは簡単よ^^
さらもやりますよ。
登り方は 二人とも本で作った階段を使ってます。
でもほんとはなくても登れるみたいだけどね。
降りる時も階段が多いです。
一気に飛び降りちゃうこともあるけど・・
ゆーしゃん | 2010-06-13 15:12 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
アンヨちっちゃいからね、挟まっちゃうとほんと怖い・・。
バーベキュー網、本来の目的で買う人の方が少なかったりして。笑
ほんと便利だよね。

トイレシーツ、さらなはたたむ、
むーは掘る・・、
たまにだけどね・・
なにがしたいんだろね?
ゆーしゃん | 2010-06-13 15:05 [編集]
ぴょんちゃんのママさんへ
バーベキュー網はいろんなことに使えますよね。
これでジョイントがあればいいんだけどなぁ。

このトイレシーツをたたむのって 何がしたいんでしょうね。
こんなのいらない って?笑 
ゆーしゃん | 2010-06-13 14:58 [編集]
執事さんへ
メイちゃんはケージに登らないのね~。
意外に登らない子が多いのかな?
やっぱり下に興味のある子がいるとこうなるのかなぁ?
ちなみに先に上ったのは さらなの方で
それ見てむーが真似したかも。笑

時々たたむのよね、シーツ。
むーも掘り返すことある。
なに考えてんのかね・・?
ゆーしゃん | 2010-06-13 14:50 [編集]
あっちゃn先生さんへ
まったくケガだけはしないようにしてほしいものです。
活発なのはいいことなんですがねぇ。

いつも応援ありがとうございます^^
ゆーしゃん | 2010-06-13 14:36 [編集]
ケージの上で毛づくろいができるなんて
むーちゃんくらいでは? 特技?i-179
上にむーちゃんがいるのに
まったく気にしてないさらちゃんもスゴイ!
むーちゃんって一気にケージに乗るのですか?
それとも階段方式かな?
どっちにしても むーちゃん器用ですねi-189
うさずきん | 2010-06-12 02:13
バーベキューの網って・・・
むーちゃん、やっぱりケージの隙間から
こぼれ落ちちゃうんだ!ププッ ( ̄m ̄*)
でも、バーベキューの網って便利ですよね。
私はさすがにケージの上には置いてないけど
色々なところに使ってます。
便利、便利。

さらちゃん、ちゃんとペーパー畳んで使うんだ!
もちろん、ビニール面でしょ。(笑)
ウサのすけの飼い主 | 2010-06-11 20:36
バーベキューの網、ナイスアイデアですね♪
むーにょんちゃんとさらなちゃんのそれぞれの行動がほんとに楽しいです(^^)
さらなちゃんはちっこシーツたたんでちっこなのね(笑)
ぴょんのママ | 2010-06-11 20:17
なかなかいいアイデアですね^^
うちは天井に登らないから考えもしなかったけど確かにケージの天井って足とられそうで危ないもんね。
むーちゃんはお家のご飯見て戻る気になったのかな?
さらなちゃん・・・せっかくのシーツがぁ!!!
ちゃんとシーツの上で出来たのでしょうか?
執事 | 2010-06-11 19:48
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-06-11 13:31
今日きいつにも増してアグレッシブですね。
お転婆してると失敗しちゃうよっ。
気をつけて♪


日付が変わりました。
本日も応援に伺い、全て完了いたしました。
またお越しいただきますのを心よりお待ちしています。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
あっちゃん先生 | 2010-06-11 01:52

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋