広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

嫌なことは忘れませんことよ

怒ってます、むーにょんちゃん 


むっす────

何でかっていうと・・

先日に続いて またまたケージを移動したからです。

もちろんホンニン入ったまんまネ。

だって また他人が部屋に入って作業することになったから

ふたりを隠さなくっちゃ!

そして部屋のお掃除しなくては・・



で 上の怒っているむーにょんの写真は 

全部終わって 元の位置に帰ってきた時のお顔です。


比べて 同じ時のさらなちゃんです。

ほけらっ

怒ってないよね。

慣れちゃったかな?

でね、

考えたら、ふたりとも 何に対して怒るかが違うんですよね。

おうちを動かされて ぶぅたれるのはむーにょん。ケージの掃除の時も側に来て見張ってるもの。

でも わりと時間がちょっとたつと 忘れてくれる。笑




なにぬねの~?

夜のお散歩の時、もう昼間のことは忘れている模様・・^^




ぷり♪ぷり♪ぷり♪

いつものように おちりプリプリで遊んでいます。





ぷちぷちぽりぽり

で こちらも一見 何事もなかったように牧草ポリポリのさらなちゃん。

でもぉ~~


グルーミングされて 怒るっていうか、いつまでも根にもつのはさらなちゃんです。


やっぱり 昨日と同じく すぐにケージに帰っちゃいます。

なんざます?

また グルーミングやるでしょ・・
いやなことは 忘れませんことよ。


まったく・・ (-_-;)




「ゆーしゃんストリート」私のもうひとつのブログ。
見に来てくださぁい^^




ちらりん        ぴろりん

押してくだちゃい♪
あ、くだちゃいだって・・ちらちゃん いくつ~?
・・・・・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう!
コメント、応援クリック、私の支えです。
感謝!!
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

かじぺたさんへ
怒ってても可愛いなんて 羨ましいよね。笑
ほんとにうちゃぎさんはなにやっても可愛い~~♪
どうしてこんなに可愛いのかしら。(笑)
ゆーしゃん | 2010-06-17 20:47 [編集]
執事さんへ
ケージは 移動もいやなんだろうけど、多分揺ら揺らするのもいやなんでしょうね。
中でずっこけそうになってるもの。笑

今度はさらなの声 よく聞こえたでしょ^^
ふたりの大きさ? さらなが手前にいるのかな?

メイちゃん、大事に至らなくてほんとに良かったよね。
今日あたりは ウンチッチの量はどうかな?
ゆーしゃん | 2010-06-17 20:44 [編集]
うさずきんさんへ
チョコくんて いろいろむーに似てるとこあるよね~。笑
やっぱり見張ってるのはオトコノコが多いのかなぁ?
さらも近づいてはくるけど、すぐにどっかいっちゃうよ。
あんまり気にしてないみたい。
ケージは揺らされるのもイヤみたいね。
ゆーしゃん | 2010-06-17 20:39 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
さらの怒った顔って結構迫力あるよね。
目を細めるとすっごい貫禄あるんだわ。笑
むーは・・渋くはなるけど、怖くはない。笑

サスたんも警戒心はあるけど長続きしない・・。
だから毎日ブラッシングできるのよね~。

jojo's はまだ試したことないよ。
うさ牧 って?
ゆーしゃん | 2010-06-17 20:35 [編集]
こむぎママさんへ
うちゃぎさんもいろいろと複雑に考えますよねー。
痛いこととかじゃないんだから あっさり忘れてほしいのに ずーっと覚えているのがさらなです。
普段はぼーっとしてるんだけどね。笑
ゆーしゃん | 2010-06-17 20:28 [編集]
あっちゃん先生さんへ
ほんとにうちゃぎさんは怒ってても可愛いお顔です。笑
いつも応援ありがとうございます^^
ゆーしゃん | 2010-06-17 20:25 [編集]
みすたどん母さんへ
ケージの移動はイヤみたいですね。
揺らされるし、どうするんだろうっていう不安感があるんでしょうね。
さらなもグルーミングは一度やるとずーーっと覚えているので困ったもんですわ。
ゆーしゃん | 2010-06-17 20:24 [編集]
怒ってても可愛い~~
にこにこだと、もちろん可愛い~~
いつでも、ドコ見ても可愛い~~
ああ~~o(*´Д`)o~~
可愛い~~~!!!
かじぺた | 2010-06-15 23:39
むーちゃん、すごい顔して怒ってますね^^;
女の子と男の子では起こるポイント違うのね~
やっぱり縄張り意識が働いたからケージ移動でむーちゃんは怒ったのかな?
でも、根に持たない所がいいね~♪

↓のさらなちゃんの声、しっかと聞きましたよ~!
甘えたような声で可愛い^^
アングルのせいかしれないけど、むーちゃんとさらなちゃんの大きさの差が・・・w

アドバイスありがとうございました^^
お陰さまで少しずつですがマシになってきてるようです。
執事 | 2010-06-15 20:17
むーちゃん、うちのチョコに似てるかも(笑)
掃除のとき横で見張ってるとこが。
男の子だから縄張りとか関係あるのかな?
ボクのおうちに何をする!みたいなi-201
そっか~移動するのもダメなんだ。
うさずきん | 2010-06-15 18:12
むーちゃんは、早めに忘れてくれるんですね~。
うちの子もむーちゃんに近いかな?
警戒心はさらちゃんのほうに近いけど。(^^;;
怒ってるむーちゃん、怒っててもかわいいな。
さらちゃんは、笑ってる方がかわいいよ♪
↑・・・と、言っておこう~っと。(≧w≦;)

そうそう、ゆーしゃんさん
jojo's BESTの牧草、食べたことある?
・・・って、「ゆーしゃんさんが」じゃないよ。(^^;
あと、うさ牧の「やわらかアメリカン」とかは?
ウサのすけの飼い主 | 2010-06-15 12:24
あるある
男の子はすぐに怒るけどすぐに忘れる^^;
で、女の子は怒ったこと隠すけど忘れないー。
人間もそんなところあるかも。笑
こむぎママ | 2010-06-15 10:23 [編集]
怒っているとこもまたかわいいですぅ。

本日も日付が変わりましたのでお伺いしました。
全て応援完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

あっちゃん先生 | 2010-06-15 01:41
むーちゃん怖い!
目が据わってる…
さらちゃんも!
かわいい顔が台無しだから
そんなに怒らないでね。
みすたどん母さん | 2010-06-15 01:01

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋