広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

おやちゃい好きです♪

むーにょんもさらなも「おやちゃい」大好き♪

基本的には 一日4種類の野菜がオヤツです。

っていってもね 毎日全部メニューが変わるほど 種類は買えないけどね。

冷蔵庫に買い置きしてある 6,7種類の野菜から ローテーションで組み合わせます。

でもっ、

野菜ってお高いよね。

だから ちょっとだけ古くなって 「半額」 とかで売られていたら飛びついちゃいます。






おやちゃい

ぴろりんとちらりんのお供え・・もちろんおやちゃいも。

で このおやちゃいをさげたあとどうするかというと・・

刻んで スープやラーメン、うどん、なんにでも入れて ヒトがいただいちゃいます。


でもねー、これが暑くなるとしなびちゃって とても食べられなくなっちゃうんですよね。

だから夏になると お供えのおやちゃいはちょっと少なめです。 




 




むーにょん・さらなの おやちゃいタイムです。


さらなちゃんは 木箱をテーブル代わりにいただいてますのよ^^

ぴっ

いっただきまぁ~す




にゅっ

どれがいいかなっ




もりもりもり

んふっ




しょりしょりしょり

むーにょんちゃんもお野菜だぁい好き♪

いつも青汁たらしながら食べてます。笑

あれ?

でも 考えたら お野菜食べてて お口が緑ィ~なんてことないんだよね。



緑色の口紅・・・・・・むーにょん つけてみない?


ぅん?

おいら ルージュはピンクが好き。





(・▽・)・・・・・・アハハハ  ピンクね・・しかもルージュだって

誰がつけるのぉ?


えびむーにょん

食ったら 伸びしてサンポだぁー!

ねぇ 誰がつけるのよ~、ピンクのルージュ・・(・_・;)





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
見てくださ~い^^



ちらりん        ぴろりん

応援してねぇ♪
ぽんっ・・ねっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう!
コメント楽しみに待ってます♪
応援クリックも励みになってます。
感謝してます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

Beznerさんへ
いろんな野菜、食べますよ。
春菊 人参葉 サラダ菜 コマツナ イタリアンパセリ
せり 三つ葉 グリーンリーフ その他もろもろ・・
他にうさぎさんが食べちゃいけないものってのも 結構ありますけどね。

そう 食べてるお口がたまらなく可愛いんです^^
ゆーしゃん | 2010-06-20 00:39 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
お野菜はもうずーーっと買ってるからさー、
ないと困るもののひとつだね。
ヒトはいろいろがまんしても うちゃぎ用のお野菜だけはきらせらんないわ~。
サスたん、乾燥野菜の方が好きになっちゃった?
水分あるほうが美味しそうなのにね~。

ぴろちらのおやちゃい、下に保冷剤!
それやってみようかなー。
ゆーしゃん | 2010-06-20 00:33 [編集]
執事さんへ
え?メイちゃんは食後にお口拭かせてくれるの?
えらいねぇ^^
そのあと 自分でもきれいきれい^^
さらなはあんまり垂らさないんだけど、むーだけ よく垂れてるんだよね。
なんでだろ?
食べ方かなぁ?
ゆーしゃん | 2010-06-20 00:13 [編集]
がめらママさんへ
そっかぁ、ヘビメタなら緑でも黒でもいいね。
むーにエレキギターでも持たせるか。笑
おやちゃいは もう10年以上買い続けているから
あるのが当然。
ヒトもお余りがいただけるから 好き嫌いなく食べれる。笑
ゆーしゃん | 2010-06-20 00:08 [編集]
maffメイトさんへ
お野菜 みんな好きですねぇ。
でも さらなは コマツナと青梗菜が嫌いなんですよ。
珍しいでしょ。
むーにょんは何でも食べま~す。
ぴろりんちらりんも好き嫌いなかったな。

ピンクのルージュは・・
誰が一番似合うかな~。笑
ゆーしゃん | 2010-06-19 23:45 [編集]
かじぺたさんへ
うちゃぎさんは 伸びたり縮んだり自由自在だって
知ってました~?笑

ぴろりんちらりんが お野菜の「気」を食べていくのですね。
うん きっとそうだわ^^


ゆーしゃん | 2010-06-19 23:37 [編集]
ぴょんちゃんのママさんへ
お気に入りは~、なんだろ?いっぱいありますね。
さらなは コマツナと青梗菜が嫌いです。
おかしいね。笑
むーにょんはほぼ何でも食べますね。
ぴろりんちらりんもなんでも食べてましたよ^^
ゆーしゃん | 2010-06-19 23:33 [編集]
あっちゃん先生さんへ
いつも応援ありがとうございます。
こちらこそよろしくです^^
ゆーしゃん | 2010-06-19 23:30 [編集]
どんな野菜がとくに好物なのかな?
野菜ならなんでもokとはいかないでしょ?
うさちゃんが食べている時の口の動きがかわいいのよね:-)
Bezner | 2010-06-18 21:14
おやちゃい、おいしいね!∑d(≧▽≦*)
うちの子もおやちゃい大好き!
・・・だったはずなんですが~。
最近、イマイチ飽きてきたみたいで
前より食い付きがよくないです。(^^;
乾燥野菜とかペレットのほうがイマイチだったのに
逆に今はそっちの方が食い付きがいい。
なんでじゃ!?( ゚Д゚)
ま、でも、今はお野菜高いから助かるけどね。

ぴろちゃんちらちゃん、今でもずっとひっつき虫ね。
きっとふたりで仲良く食べてるよ。(*^m^*)
お供え物のお野菜、下に保冷材でも置いておきますか?
ウサのすけの飼い主 | 2010-06-18 20:56
さらなちゃん、お上品に食べてるね^^さすがレディだ^^
むーちゃん、メイも緑の汁垂らしながら食べてますよw
食べ終わった後口周り拭いてあげたらティッシュは緑になるんで、きっと目だたないだけで緑のルージュはついてるかとおもうよ~w
その後顔洗うから、メイのお手々はいつも黄緑がかってますw
執事 | 2010-06-18 20:54
緑のルージュ…ヘビメタ?
やっぱりピンクのがちゅっとしたくなっていいんでないの?
あ、でも一応(?)男の子だから、ピンクよりヘビメタもしくは不良チックに緑が…。
おやちゃいね~、いろいろ買いそろえるの面倒だから生チモ1本でいってる横着ものですよ。
がめらママ | 2010-06-18 17:14
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
美味しそうに食べてますねぇ♪お野菜♪
牧草もいろんな種類があるし お野菜もいろんなのが
あって 食べてる時の目♪輝いてますね♪^^
ルージュ♪(笑)
緑のルージュ・・・やっぱり ピンクがいいね♪むーにょんちゃん♪
maffメイト | 2010-06-18 16:04
むーにょんちゃん、長っっw(゜Д゜;)w
そんだけ伸びれば、
おやちゃいも、
よ~~く消化されることでしょう(^-^*)

ぴろちゃんとちらちゃんの
おやちゃいが萎びちゃうのは
きっと、二人がそ~~っと帰ってきて
もぐもぐしてるからですよ。

み~んなで、おやちゃい!!
健康第一p(^-^*)q
かじぺた | 2010-06-18 14:55
おやさいおいしいよね~♪♪
どのおやさいがいちばんおきにいりかな?
お供え物されているのですね@@
ぴろりんくんとちらりんちゃんもおいしいね(^^)
ぴょんのママ | 2010-06-18 08:45
本日も日付が変わりましたので応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
あっちゃん先生 | 2010-06-18 01:13

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋