広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

浮いたお毛々は抜かなきゃダメ!

さらなちゃんのオチリが気になる・・・・・・


うろうろうろ

さらなちゃんのオチリが気になる・・・・・・


さらなちゃんのオチリが気になる~~

写真ではよくわからないけど、

お毛々がなんとなく浮いてるような・・・・・・

さらなちゃんのオチリが気になるのよ~~


なんのこと?

なんにもしないから 抜かせてくれっ!($・・)/~~~




ちょんちょこりん

なんにもしないって・・・・・・

抜くって言ったじゃんっ


たしかに・・ (-_-;)








にょまるん

謎の生物 “ むーにょん ”です。




ーーっ!?

 むーにょん、 超震動波ヘ~ンシ~ンちう

びびびびびび











変身完了!

ぽたっ

ハイ、


 になりました。




ぐにぐにぐに

お毛々の話に戻りますが・・・・・・


むーにょんのお毛々は こうやって オツムなでなで中に抜いちゃいます。

抜けかけてるお毛々は これで簡単に取れちゃうからね。

えっと、

むーにょんのオツムに乗ってるのは足ではありませんから。

ブレブレでおっきく見えるだけですっ。




最近 部屋の中をたまに這って移動しています。
うちゃぎが気味悪がるかなぁ っと思いつつ・・

全身の痛みがかなりひどくって 特に膝と腰がガタガタ。
お箸を持つ手もズキーン!
で 昨日はほんと最悪の状態で
胸の奥の方まで イタイ イタイの連続だったのに
今日は少しラク・・・・
今日、雨ザンザンだよ。
私は湿気があったほうがいいのかなぁ?




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
見ていって~^^



ちらりん        ぴろりん

おしてくだちゃぁい♪
ビシ バシ ぽんっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

応援ありがとう!
コメントもありがとう!!
感謝してますっ♪
元気になれますっ^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

shimicciさんへ
うさぎの毛は ぽよぽよなので 換毛時にはよく自然と浮いてきます。
体の構造上、猫のように毛玉を吐けないので 飲み込むと大変なんですよね~。

西部劇のアレって・・コロコロ転がっていくやつですよね。笑
マルちゃん、ピッポくんのお毛々をむしっちゃったの?
災難だねぇ、ピッポくん。笑
ゆーしゃん | 2010-06-20 15:12 [編集]
かじぺたさんへ
むーにょん、イモイモごろんっ♪
うしろ姿がイモ って・・笑

さらな、ご飯食べてるおチリにさわったら 意外と平気、
少しだけお毛々取れましたー^^

またまたご心配かけてます・・
そうそう、マッサージしてもらうとかなりラクになるんですよね。
なんせ関節のまわりの筋肉やスジが痛んでるから。
だからよくおねいちゃんにやってもらうんだけど、
おねいちゃんも関節丈夫じゃないみたいで・・
似たもの親子かねぇ・・
ゆーしゃん | 2010-06-20 15:03 [編集]
執事さんへ
いえいえ、雨のせいではないのよ~。
でもご心配ありがと^^
今回は かえってあのすごい雨以来 少しラクになったんだよ。
今までも 私の場合は雨でひどくなるってないみたい。
お金かけて 薬や健康食品、マッサージとかやれば
少しは軽くなるとおもうんだけどね・・。

毛繕い やらないでくれたら 多少抜けてもいいんだけどね、
って これはやっぱり無理か・・。
ゆーしゃん | 2010-06-20 14:54 [編集]
ひこぞーママさんへ
抜けそうな毛、気になりますよね。
特にうさぎは毛玉を吐けない体の構造なので 尚更気になっちゃいます。

毛の手触りは ふたりとも抜群ですよ。
でもどちらかというと さらなの方がしっとりなめらかです。笑

むーにょん、以前は京イモだと思っていたんですが、
今回は サツマイモに見えました。(笑)
ゆーしゃん | 2010-06-20 14:52 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
長イモと交換ねぇ・・笑
ところで うちの “芋”は何の種類かしら?
前は京イモって思ってたけど、案外普通の芋にも見える・・。
ご飯中のさらな、おちり触っても平気だったよ。
いつもこうなら ちょっとづつでも抜けるんだけどな。

サスたん、オチリハゲちゃったんだ~。笑
でも飲み込むよりはいいけどね。
ゆーしゃん | 2010-06-20 14:36 [編集]
レオンママさんへ
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
立ったり座ったりが特に響くので 
ついつい這いずってしまいます。笑
リュウマチ・・ではないと思うのですが・・
なんせ検査してないもんで・・。
一昨年レントゲン撮った時は いろんな部分の軟骨がトゲトゲになっている といわれました。
痛いはずですよね・・
ゆーしゃん | 2010-06-20 14:10 [編集]
うさポンママさんへ
撫でさせてくれれば いくらかでも毛が取れるのに
さらなはすぐに逃げていくのよね~。

胸の奥が痛かったのはアレルギーではないんですよ。
とにかく体のいろんな部分に痛みがあってね~。
雨、一番イヤなのは シトシト・・ですね。
ザァーッ と降ってくれると かえってこの季節 
体にはいいのかしらね?

ゆーしゃん | 2010-06-20 13:50 [編集]
がめらママさんへ
この間 ケージの中でご飯食べてるさらなのオチリの毛少し取ったんだけど、無反応だった。
意外だったよ、嫌がらないんだもん。笑
むーは ある程度なでながら抜けるんだけどね、
どうも 撫でるほうの手がおろそかになる・・笑
ゆーしゃん | 2010-06-20 13:42 [編集]
うさずきんさんへ
「芋」に変身!
むーにょん、得意技のひとつです。笑

今年は特に気候が乱れているから 
換毛も乱れているうさぎさんが多いのかな?
たしかに短毛の方が抜け毛がわかりやすいですよネ。
その点、長毛の子は大変よねー。
ゆーしゃん | 2010-06-20 13:36 [編集]
あっちゃん先生さんへ
ご心配おかけします。
そうなんです、持病なんですよ。
年令もありますけど・・笑

今日も応援ありがとうございます。
いつも励みになってます♪
ゆーしゃん | 2010-06-20 13:32 [編集]
みすたどん母さんへ
ご心配ありがとうございます。
いろいろ長年の持病がありまして・・
それが引っ越してきてからはなおさらひどくなってきたようです。
わたしも体温低めなのに暑がりです。
夏をどう乗り切るか、
バテないように気をつけましょう!
ゆーしゃん | 2010-06-20 13:26 [編集]
犬でも柴犬のようにごわごわした毛の子は
たわしみたいにわさっと浮いて抜けるっていいますが、
うちゃぎさんもそうなんですかね?!

うちは西部劇のアレみたいに毛がふわふわしていたので
『抜け毛の季節?』って思ったら、チビがにーちゃんの
大事なおシッポ毛をむしってました・・・。

shimicci | 2010-06-19 23:02
ああ~~o(´Д`*)o
謎の生物、むーにょんちゃん・・・
お芋に変身してても萌えるo(≧Д≦)o

さらなちゃんはオチリの毛
抜かせてくれたのかな??

ゆーしゃんさん、
お体辛そうですね・・・
痛いのは嫌ですよね(;m;)
ご無理の無いように・・・
痛いところ、
娘さんにでも
さすってもらって下さいね(^-^*)
かじぺた | 2010-06-19 22:12
ゆーしゃんさん大丈夫?
雨って体調悪くさせますよね><そのせいかしら?
喘息も雨とか台風とか気圧の変化で悪くなるので・・・

むーちゃん、ナデナデの間に遊び毛キレイにしてもらったんだね^^それならむーちゃんにストレスたまらなくていい方法ですよね♪
さらなちゃん・・・そこは聞き逃して抜いてもらおう♪
執事 | 2010-06-19 21:03
こんにちわ。

わかります~。浮いた毛を抜きたい衝動。(^^;

むーにょんちゃん、か~わいい~v-238
とても手触りがよさそうですね。(^o^)

芋ですか~。確かに、見えます。(^^;
ひこぞーママ | 2010-06-19 17:02
芋、いも、イモのむ~ちゃ~ん!
このイモ、飼い主に貸してくれませんか?
うちの長イモと交換しますぜ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さらちゃん、オチリに毛が浮いてる~?
それは早く取ってあげなければ!
うちの子、オチリのブラシ、ちょっとやりすぎて
ハゲちゃいましたのよ。(;´д`)トホホ
毛を飲み込んでほしくないから、ついやりすぎちゃう。
ハゲない程度に、しっかりブラッシングって
難しいよ~。~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ
ウサのすけの飼い主 | 2010-06-19 15:46
お体に問題ありますか?痛いのは辛いですよね、
もしかしてリュウマチ、違ったら、御免なさいね、
お大事になさってくださいね。
レオンママ | 2010-06-19 15:01
浮いたお毛けは、なでてるだけで
ぽわぽわ抜けてきますよねぇ。
ブラシ使ってないのに・・・。(^^;)
ゆーしゃんさん、体つらそう(><)
胸の方はアレルギーかなぁ?
私も、ただの雨だとつらいけど
今回の雨は湿気が多いからか体がラクでした。
あんももは湿気が多いと暑いだろうけど
適度な所で共存中・・・笑。
うさポンママ | 2010-06-19 15:00
浮いてる?
そりゃ、抜かねばぁっ!!
スポ毛とか見つけたら、にじりよってうりゃっ!って抜くよー。うずうずしてガマンならんからっ。
むーちゃん、ホントなんかに変身しそう(笑)
撫でられて、抜かれて…ちょい不機嫌そうに見えるんだけど…。
がめらママ | 2010-06-19 11:11
むーちゃんヘンシンして、なんになるのかな~♪と思ったら
芋!?(笑) たしかにそっくりですが。。

さらちゃん換毛ですか?
じつはあんこも毛が浮いているところがあって…
換毛がやっと終わって落ち着いたと思っていたのにi-182
何回換毛するんでしょうねi-202
短毛の子って抜け毛が目立つのかも?
うさずきん | 2010-06-19 02:03
大丈夫ですか?
何か持病がおありなんですか?
とても心配です。


今日も日付が変わりましたのでお伺いしました。
全て応援完了です。
また寄らせていただきますね。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
あっちゃん先生 | 2010-06-19 01:07
体調がすごく悪そうですね。
無理しないで下さいね。
私も気をつけているのですが
体温調節が上手く出来ないので
毎日熱中症で苦しんでます。
お互い頑張りましょうね!
みすたどん母さん | 2010-06-19 00:24

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋