広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

涼を求めて お引越し

むーにょん、昨日からなんだか元気がありません。

食欲はあるんです。

ペレットも食べるし、野菜も完食、牧草も時々ポリポリやってます。

もしかして 暑さにやられた??


実は うちゃ部屋にはクーラーがないのです。

で 今までは他の部屋にあるクーラーから 冷気を流し込むようにしていたのですが、

これが結構大掛かりで大変。


なので今日 思い切ってうちゃ部屋のお引越しをいたしました。

で、かなり涼しさがコントロールできるようになったのですが~、


ぐるるるる

むーにょん お顔の表情が昨日にも増して冴えません・・




う゛ぅ?

見てください、この情けない顔~

昨日元気がなかったのにくわえて 余計にしょぼ~んとしているよう・・

むーちゃんって ケージ動かされるのイヤなんだよね。

だから こんなにしょぼくれちゃったのかしらねぇ??

でも 様子が変なのは昨日からなんだから もし どこか具合が悪いんだったら大変。

そう思ったら心配で、ずーーっと様子を見ているのですが・・


がるるるるっ

おーっ?!
あれは~・・



すったかたったったー

お~い さらちゃぁ~ん
ありゃ いっちゃった・・



ちっ

えぇ~いっ! メシをくうぞっ!!


食欲はあるんだよねぇ・・





一方 さらなちゃんは 結構平気そうに いろいろ探検しています。

ここなにー?

ここに おうちがあったはず~~?




おーい

ここが新しいおうち~?
こっちは なに~?


いつもは壁に面していた ケージの後ろ側なんです ^m^


のびのび~

さらなちゃん、新しい環境?でも結構のびのびくつろいでらっしゃいます。"^_^"


このあと、むーにょんもお散歩。

元気ないから どうだろっ?て心配したんだけど、結構走り回ってましたよ。

いろいろ様子が違うのが かえって刺激になって面白かったのかなぁ?

でも 昨日からのしょぼいお顔はいったいなんなんだろう・・。

昨日は暑さのせいで、 今日はお引越しのせいで・・ 

ということだったらいいんだけどね。




私の体調のことでご心配をおかけしました。
ずっと前から 全身に関節炎の症状がありまして、
ここんとこひどかったもんで・・
まぁ、命に関わるようなことでもないのですが、
全身痛いのがどうにも辛いし なかなか動けない。
でも昨日あたりから少しラクになっておりますので
どうかご心配なく^^
これで うつ状態も軽くなればよいのですが、
そちらの方はなかなか・・・・

コメント、ありがたく読ませていただいてます^^
クリックしていただけるのもほんとに嬉しい♪
皆様、ありがとう!



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてねー♪



ちらりん        ぴろりん

ぽんっ してくだちゃいませ♪
すっ ぽ~んっ♪
それって なんか変じゃない?
え・・そう?

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさキックさんへ
やっぱり最初は暑さでちょとマイっていたのかもしれないです。
涼しくなってから段々回復してきて 今はもう大丈夫です。
さらなは ビビリな部分と全然そうでない部分とがあって・・っていうよりも ふたりともそうなんだけど、
びびる部分ってのが全然違いますね。笑

私のことでもご心配かけてます。笑
経済的余裕があって いろいろちゃんと治療できたら 違ってくると思うんだけど、これだけはね~・・悪循環です。
ゆーしゃん | 2010-06-22 13:30 [編集]
執事さんへ
男の子がっていうよりも むーにょんが敏感なのかもねー。
暑くても寒くても 体に響きやすいのかも。
なんせちっちゃいから。笑

部屋が涼しくなったら 段々表情も回復してきたようですよ。
暑さで ぐだっ っていう時に移動がくわわって かなり落ち込んでいたのかもしれません。
これで食欲落ちてたらもっと心配だったけどね。

ゆーしゃん | 2010-06-22 13:23 [編集]
レオンママさんへ
「痛散湯」、知ってます、知ってます。笑
ご主人には効いたのですね。
CMでいつも流れているので 興味はあるのですが、
なんせ 経済的な問題がありまして・・。
お金さえゆとりがあれば いろんなものが試せるし、通院もできるのですがねぇ・・。
情報ありがとうございましたー^^
ゆーしゃん | 2010-06-22 13:15 [編集]
maffメイトさんへ
やっぱり暑かったんじゃなかろうかと思うんですよね。
むーのケージ、一番風が通らない場所だったもんで。
そこへもってって 移動も加わって・・
でも涼しくしないとね。
今すっかり元通りです^^
ゆーしゃん | 2010-06-22 13:09 [編集]
うさずきんさんへ
むーって 結構小さく体調崩れることが多いような気がするんですよねぇ。
暑くても寒くてもとっても敏感。
で 顔の表情も豊かだから なおさら おや? ってことが多い。
今回は多分前の部屋で暑かったんじゃないかと思いますね~。
ゆーしゃん | 2010-06-22 13:05 [編集]
あっちゃん先生さんへ
応援ありがとう^^
感謝!です。
ゆーしゃん | 2010-06-22 13:01 [編集]
むーにょん君、どうしたのかな?
こういう時にうちゃぎとお話できたらなーと思いますよね(^.^)

お引っ越しでさらなちゃんは結構余裕なんだー!
女の子の方が度胸あるのかな?

ゆーしゃんさん、大丈夫ですか?
色々身体や心の不調は辛いと思いますが、
うちゃぎ達に癒されながら療養して下さいね!!
うさキック | 2010-06-20 23:17
男の子の方が繊細なのかな?
むーちゃんの表情気になりますよね><
でもご飯食べてくれてるみたいだから・・・
うちも牧草以外はまあまあ食べてたから大丈夫かなって思ってたんですが、土曜日定期検診も兼ねて病院行ったらやっぱり腸の動きが万全ではないと言われました。
こんな時期ですから少し胃腸が弱ってるかもしれませんね。
むーちゃん、早くいつも通りの「せわしない」むーちゃんに戻ってね^^
執事 | 2010-06-20 20:40
参考になるかどうかわかりませんが、再春館製薬の
「痛散湯」という漢方薬があります、主人が肩の関節炎で
苦しんだ時、飲みました。貴方に合うかどうかはわかりませんが、
レオンママ | 2010-06-20 14:23
(。・ー・。)ノヤッホ
むーにょんちゃん♪移動でちょっとビックリしたのかな?
いつもの感じだと むーにょんちゃんがいろんなところを
探検してそうなのにねぇ♪
さらなちゃんの方がのびのびしてたのね?^^
maffメイト | 2010-06-20 10:48
むーちゃんどうしちゃったんだろう。。
ケージの移動がイヤだったのかなぁi-202
それともちょっと暑かった? 
うさぎさんってときどき落ち込んだりしますよね。
そういうときって、いつもと顔が違うi-201
よくうさぎは無表情i-232って言われますが
ちゃんと表情ありますよね。
うさずきん | 2010-06-20 01:54
昨日はワールドカップの応援で大変でした。
なので貼り付けで申し訳ありません。
お許しくださいませ。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


今日も日付が変わりましたのでお伺いしました。
全て応援完了です。
またよろしくお願いします。

m(_ _"m)ペコリ
あっちゃん先生 | 2010-06-20 01:48

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋