広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

おくつろぎポーズで ぽっふん♪

最近のうちゃぎさんたちの おくつろぎ場所~


元うちゃ部屋と 物置部屋(ど~しても一部屋つぶしちゃうのよねぇ・・)と リビングの狭間。


なんですの?

んふっ




ここって ほとんど通路なんですけどね~。

のびのびん

んなこと 知ったこっちゃないのよね。 笑




あ~~  ころがっちゃった! 

さらなちゃん 珍しくおっぴろげです~(・▽・)

ほてっ


なんで ここがいいかっていうとですね、


うぉうっ

向こうの 物置部屋にウインドファンがあって 

そこから涼しい空気が入ってくるようになってるから。


ふたりのケージは このカメラのある位置においてあります。


だけどね、

隣の物置部屋から 涼しい風を送り込むのは結構めんどくさいんですよ。

冷たい空気が余計なところへ拡散しないよう 

カーテンやら ビニール袋を切って広げたものをいっぱいぶらさげてます。

そうして 必要な場所を囲ってしまえば うちゃぎさんたちのいるスペースがかなり涼しくなる

っというわけ。


見てくれはかなりよくないけどね。

だって ビニール袋っていうか 早い話が ゴミ袋だもん、ぶらさがってるモノは・・


でも 一部屋ずつクーラーがあるわけじゃなし、

買うようなゆとりもなし。

なんか ちょっとしたテント暮らしみたいです。笑





むに~ん

先日 ちょっくら体調崩していたむーにょんちゃん。

やっぱり暑いのはちっちゃいカラダに無理がかかるのね。




はぁ。

ほぉんと気持ち良さそ・・(^.^)

一緒に寝転びたいぞっ ♪




ぼふぁ

なぁんて思ったら 目の前に ぽっふんオケツがっ ^m^

ムヒヒ・・



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
見に来てねっ^^



ちらりん        ぴろりん

応援お願いしまぁす♪
ピシッ っとな・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとうございます。
コメント、応援クリック感謝!
私の支えです^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

★★シュウ☆☆さんへ
はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます。
うさぎって 可愛いでしょ♪
和みの神様みたいなんですよ^^
フカフカなものって 触ってると安心しますよね。
うさぎも 見たり触ったりしているとほっとします。
また見にいらしてくださいね~♪
ゆーしゃん | 2010-06-25 13:39 [編集]
うさずきんさんへ
さらなが寝転がってる場所って ほんとにひんやりするんですよ。
ヒトがずっとここにいたら 冷えすぎちゃうくらい。
うさずきんさんち、4うちゃ、1ハム、ヒト2人、みんな同じ部屋・・笑
クーラーって もう少し安くてお手軽につけられればいいのにねぇ~。
ゆーしゃん | 2010-06-25 13:25 [編集]
うさキックさんへ
やっぱり涼しいのがとっても気持ちよかったんでしょうね。
こんなにおっぴろげな状態は滅多にしないけど、
でもやっぱり触ろうとすると絶対起き上がるからね~。
み~て~る~だけ~~状態ですよ。笑
あ、むーのおちりは結構触れるけど。笑
ゆーしゃん | 2010-06-25 13:20 [編集]
執事さんへ
いろいろ工夫しないとねぇ・・冬場もこんな状態よん。
暖かい熱を逃がさないようにカーテンやゴミ袋でシャットアウト!
結構セッティングが手間よ~
むーにょん、24℃以下でないと暑いようです。
ドジっこさらなは わりと平気みたいなんだけど・・。
やっぱりカラダちっちゃいと 暑さ寒さが余計にこたえるみたいね。
ゆーしゃん | 2010-06-25 13:10 [編集]
がめらママさんへ
よっぽど涼しくて気持ちよかったんだろうね~^^
でもこれ以上近寄ったら ガバッ て起きるゎ。
手を出すなんてとぉんでもないっ。笑
ゆーしゃん | 2010-06-25 13:04 [編集]
shimicciさんへ
一応涼しくはなったけど、このカーテンテント状態、
クーラーつけるたんびにセッティング・・
結構手間がかかっちゃいます~。

こういう寝方ってうさぎはよくやるんですよ。
男の子も女の子も関係なく。笑
さらながやるのはちょっと珍しいけど。
ゆーしゃん | 2010-06-25 13:00 [編集]
初めまして
度々ご訪問していただきありがとうございます。

ウサギ・・・・・・・・

可愛いですね(ウルウル

UFOキャッチャーでぬいぐるみをよくとるんですが、
ふかふかな物は何でも可愛く見えてしまう。。。
ウサギももちろんあの機会の箱から救出いたしました笑
またよろしければ遊びにきてくださいね***
★★シュウ☆☆ | 2010-06-23 23:55 [編集]
さらちゃんのおっぴろげポーズ珍しいですね♪
よほど快適だったのかな?i-179
うちも一部屋にしかエアコンがないので
みんなそこで寝起きしてます(笑) 部屋が狭い狭いi-201
最初は居間だったのに、すっかりウサ部屋と化しています。
うさずきん | 2010-06-23 23:21
さらなちゃんのおっぴろげ姿、
珍しいし、可愛い~!!
これはレアですね^m^
撫で撫でしたいなぁ~。
むーにょん君のオチリも撫で撫でしたーい(*^。^*)
うさキック | 2010-06-23 23:01
うさぎちゃんずの為に色々工夫されてるんですね^^
スゴイ^^
冷風を誘導&逃さないビニールカーテン。
冷蔵庫などでありそうですよね^^
でもその甲斐あって、むーちゃん元気になったかな^^
さらなちゃんの、こんなポーズ珍しいですよね~
そして↓のさらなチャンみたいにドジっちゃうのも珍しいですよね~^^
執事 | 2010-06-23 21:03
ホント、めずらしいね、さらちゃんがおっぴろげなの。
どうぞ~っていわれてる気がするけど、お腹もふもふってしたら怒られちゃうのかしら??
み~んな一緒に寝られたらどんなに幸せかっ!!
がめらママ | 2010-06-23 11:15
うちゃずさんたち涼しくなってよかったですね。

しかし、さらなちゃんあられもない寝姿と
後ろ足投げ出し寝はうちのマルと同じです★
女の子なのに~。
shimicci | 2010-06-23 03:06

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋