広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

また 夏バテ?

今日の温度は これまでで 最高だそうな・・

道理で 朝から暑かったゎ。

と思ったら またまたむーにょん 元気がありません。


夜中から 朝10時ぐらいまではクーラーなし。

今日ぐらいの気温だったら むーにょんにはきついらしい。


昼間も ウインドファンの設定温度を22,3度にしていたんだけど、

なんせ 隣の部屋から冷たい空気を送り込む形なので 

みんながいるリビングは 25度前後。

こうなると むーにょん、目に光がないのよね。

もっと温度下げなきゃ・・


といっても ウインドファンってあんまり下がらないのよねぇ。

困った、困った・・


でもね、先日暑さでバテていたむーにょん、食欲はあったんです。

で 今回もペレット よく食べている。

どころか いつもよりおなかがすくみたいで ほんのちょっと多目にあげました。

普通 暑さでバテると食欲落ちるよね。


なんか 不思議だなぁ??





あ゛ん?

今日は~     ついっ!




ご──ん

えぇ~いっ!
あついから ひっくりかえるぞっ!!



うにんうにん

うにょん うにょん うにょん うにょん うにょん うにょん うにょん うにょん




ぴこぴこぴこ

ごろん ごろん ごろん ごろん ごろん ごろん ごろん ごろん




むにゃむにゃ

むに むに むに むに むに むに むに むに むに むに むに 



ごーがー

クー・・・・・・





一方 さらなはというと・・・・・・

しゃきーん

お目々 涼やか 




ぽっ

あんまり暑そうじゃないのよね~。

このふたりの違いって・・・・・・?





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
見てくださ~い^^




ちらりん       ぴろりん

おしてってくれる?
ぽち・・・・・・ねっ♪ 

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとうございます。
コメントと応援クリックにとっても励まされます^^
ほんとにほんとに ありがとう!!
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

maffメイトさんへ
今日(30日)も暑いね~・・
むーにょん、食欲が落ちないのはほんと嬉しい。
でも 暑いと目の表情が全然ちがうんですよ。
それが心配でね。
むーにょんはちっちゃくて ふにふにしたカラダ、
さらなは筋肉質でしっかりしたカラダ、
違いはその辺かも~。
ゆーしゃん | 2010-06-30 13:40 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
サスたん、散々だねぇ。
完璧な状態じゃないと 元気も食欲もおちちゃうのね。
しかし むーにょん、ほんと食欲がいつもよりあるってのがとっても不思議。
でも嬉しいけどね。

さらなは カラダがしっかりしてるんだと思うよ。
触った感じが全然違うもの。
むーより大きくて筋肉質。
サスたんはどうなんだろ?
ゆーしゃん | 2010-06-30 13:36 [編集]
がめらママさんへ
女性は筋肉量が少なくて代謝が悪いんだって。
だから冷え性が多いらしいよ。
むーにょんはカラダちっちゃいから 暑さも冷えもダイレクトに伝わってくるのかもね。

受身の形、すっごいうまいんだよね、むーにょん。
どこで教わったんだか・・?
ゆーしゃん | 2010-06-30 13:31 [編集]
ゆめはなさんへ
暑いのは うちはみんな苦手~。
頼りになるクーラーも 古かったり、壊れかけだったり・・
やっぱり冬がいい!
ポチありがとです。
ほんとに励みになります~^^
ゆーしゃん | 2010-06-30 13:26 [編集]
うさずきんさんへ
雨は降るなら ドシャーっと降ったほうがいいかもですね。
シトシトは蒸すだけかも・・。
私は寒い方がラクです~。
実際 寒いのは着るものや かけるもので 暖かくできるけど、暑いのはほぼ電気に頼らないといけない。
お金がかかります。笑

ココちゃんが一番カラダに毛が多いのかな?
ゆーしゃん | 2010-06-30 13:23 [編集]
あっちゃん先生さんへ
全国どこも暑かったみたいですね。
体調、お気をつけくださいませ。

応援、いつもありがとうございます^^
ゆーしゃん | 2010-06-30 13:18 [編集]
みすたどん母さんへ
ミスターくんは20度でもグダグダですか!
なんだか両極端?なふたりですね~。
でも ヒトでも同じ気温で全然平気な人、そうでない人、
違いますもんね。
カラダの作り?が違うのかしら??
ゆーしゃん | 2010-06-30 13:16 [編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ほんま暑なりましたねぇ~(;゜▽゜A``
むーにょんちゃんの食欲♪バテないように
頑張ってるんですね♪えらいぞぉ~♪^^
しかも・・・ごろんごろん・・・むにむに・・・
えらい勢いですねぇ(爆)
さらなちゃんは きっと我慢強いんですね♪
maffメイト | 2010-06-29 21:59
はぁ(*´д`;)…
うちはダメダメよ~ん。
元気がなくなると、食欲もなくなっちゃうのよね。
暑いときはもちろん、元気も食欲もなくなっちゃうし
逆に寒いときは、冷気におびえて?食欲なくなるし
湿度が高いときも、元気も食欲もなくなるよ。
むーちゃんは、食欲で元気を取り戻そうとしているのかもね。
さらちゃんはヘーキなの?
この違いは一体何じゃ!?( ̄-  ̄ ) ンー
ウサのすけの飼い主 | 2010-06-29 16:02
ヒトも男の人の方が暑がり。
うさぎさんもそうなのかもよ~。

むーちゃんがゴロンしようとしてる写真、1本背負いがすっげキレイに決まった瞬間みたい…。実は黒帯??
がめらママ | 2010-06-29 14:57
むーちゃん♪さらちゃん♪
暑いけど頑張ってね~~!
”ぽち”しときま~す!
ゆーしゃんさんにも
応援の”ぽち”しときま~す!!
ゆめはな | 2010-06-29 08:41 [編集]
今日は暑かったですね~!
うちの方は少し雨が降ったので
雨のおかげで気温が下がるかな~と期待したのですが…
もわ~っとよけい暑くなりましたi-282
寒いのもイヤだけど暑いのもイヤ。。 贅沢?(笑)
うちはココがものすごい暑がりでi-201
エアコンの真下にいるというのに、バテバテになっていますi-230
うさずきん | 2010-06-29 01:57
昨日の高松も、とっても暑かったです。
参りました。


いつもお世話になっています。
本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
またよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
あっちゃん先生 | 2010-06-29 01:09
今日はかなりの暑さでしたね。
うさぎさんによっても暑さの感じ方が違いますよね。
ルイは30℃でも全く平気な顔して遊んでいますが
ミスターは20℃でグダグダでしたね。
この差は何なのでしょう?
みすたどん母さん | 2010-06-29 00:28

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋