広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

カメラがぁ~

カメラが どぉ~もオカシイんです。

気付いたのは今朝のこと。

液晶画面をのぞくと 黒くて長い物体がニョキッ て!


実際 撮った写真を見ると そんなにはっきりとは写ってないんだけど、

でもほら・・・・・・

がぶがぶがぶ


左上から 画面真ん中にかけて黒っぽくて長いものが見えますか?


んー?


ちんまりんこ。



むーちゃんたらぁ


で おまけに シャッター速度がミョーに遅くって 

結果ボケボケになってしまう。



おぅさらちゃんっ


ピントもすっごく合い辛い。


最初レンズの内側に牧草が入った? って思ったのです。


左上から伸びている不可思議な黒い影のようなもの・・

液晶画面上は ちょうどワラみたいな形に見えるんですよ。笑


だってそれまでにも レンズの内側にゴミがいっぱいついていたもんで。


でも よく見たら 昨日以前の写真にもソレらしき黒い物体が写ってる。


にゃは~

写真 小さくするとはっきり見えるんだけどね。



おねいちゃんが カメラのネジをはずして開けようとしたんだけど、

ちょうどいいネジ回しがみつからなくて 断念。


レンズの内側のヨゴレも気になってたんだよね~。



さて どうしよう・・


修理に出すお金ないぞ・・

たとえ 修理にだそうとしても このカメラの会社、現在もうないそうな。


もちろん新品だって買う余裕なし。


携帯で写せなくもないけど、

SDカード、携帯の電池が入っている場所にあるんだよね。

だからSDカードの出し入れに いちいち電池もはずさなくっちゃいけない。


カメラ ちゃんとネジはずせば レンズ拭けるのかしら?

拭いたからって 直るとはかぎらないし・・

なんかそのまま壊しちゃいそうだよね。

困ったなぁ・・(-_-;)




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてねー^^



ちらりん        ぴろりん

応援してねー♪
ドドンパ ドン っておしてね~♪
ぴろちゃん なんだか古~い、
ドドンパだって~


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとうございます。
コメント、応援クリック ほんとに感謝しております。
私の励みです^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ひーさんへ
このカメラ、もう古いからしようがないのかもしれないんですけどね~。
修理も買い替えもできない状態なんで ほんと困ってしまいますよ。
携帯も考えて作ってほしいもんですよね。
写真のことはあんま考えてないんでしょうね。
ゆーしゃん | 2010-07-02 16:36 [編集]
執事さんへ
いや それがね、顔にかかるのよ。
写真によっては結構よく見えるのよね~。
端っこあたりだけならまだガマンできるんだけどね。
携帯、替えたばかりだからそんなに古い機種じゃないんだけどね、変な作りだよね。
ゆーしゃん | 2010-07-02 16:33 [編集]
maffメイトさんへ
黒い部分が端っこならいいんだけど、
結構真ん中あたりにもでばってるんだよね~
ちょうど顔にかかっちゃうのよ。
これ以上悪くならないようにお願いしたいもんですゎ~
ゆーしゃん | 2010-07-02 16:29 [編集]
がめらママさんへ
USBさす場所もいろいろ問題ありそうだね。
携帯にしてもPCにしても 作る側ってユーザーの使い勝手をあんまり考えていないかもね。

カメラ 今のままならまだましだけど、なんせ古いから
どんどん悪くなったらどうしようもないねー。
ほんとに困る~
ゆーしゃん | 2010-07-02 16:26 [編集]
うさずきんさんへ
せめてこれ以上カメラの調子が悪くならなければいいんだけど・・
修理も買い替えも絶対無理なので困ってしまいます。

うさずきんさんの携帯も同じタイプなんだ~。
もしかしてパナソニック??
ゆーしゃん | 2010-07-02 16:21 [編集]
電化製品は、急におかしくなるので
本当に困りますよねv-12
しかしSDカードを取り出すのに
電池をはずす設計は、微妙ですねv-404
ひー | 2010-06-30 22:17 [編集]
あらま><
でもむーちゃんや、さらなちゃんにそのゴミの影かぶらない限り視聴者としたら気になりませんよ^^
携帯、えらいややこしいところにSDカードの差し入れ口あるんですね~
そりゃ、面倒だわ><
執事 | 2010-06-30 20:53
(lllll。・_・。)ノちわ~☆
あらららら・・・
カメラ・・・
なんぎですねぇ・・・
カメラ分解したことないからなぁ・・・
うーーん/(-_-)\
言われてみれば 黒っぽいうすーいのんが見えるけど
さらなちゃんもむーにょんちゃんも
ちゃーんと見れてるよぉ~♪^^
maffメイト | 2010-06-30 16:56
ありゃあ~写真撮れないと困るよね。
SD取り出すのに電池外す?? なんつー考えなしの設計だ。
私のPCのUSBさすとこ、右手のマウス置くトコにあるの。だからちょー邪魔。さしっぱで作業ができん。コレ考えたヤツ出てこいやーっ!!
ん~でも分解は確かに怖いな。このくらいなら我慢かな??
がめらママ | 2010-06-30 11:32
カメラはバラすと危ない感じですよね。。
ちゃんと元に戻るといいんだけど…
ネジとか特殊そうだし どうなんでしょうねi-182

私の携帯もいちいち電池をはずさないと
SDカードが取れないんですi-201
microSDなのでなくさないように気を付けています。
予備がないのでちょっと不安ですi-228
うさずきん | 2010-06-30 01:49
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-06-30 01:33

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋