広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

それぞれの表情・・

えん麦食べながら 更新してまぁす。

最近オヤツを買ってないもんで(ヒト用のね)。

でも何か食べたくって・・

ちょうど かなり前に買ってあけてから随分たつえん麦を

ぽりぽりぽりぽり・・

さっきは やっぱりうちゃ用のパパイヤマンゴー、ちょっと古くなったのがあるので・・


甘くて美味しかった・・





ぽっふんさらなちゃん、なにか別の動物さんのようじゃございませんこと?

ぽっふぽふ

アシカ? ふくろう? それとも

でっかいシュークリームに ややちっさいシュークリームを2段添えにして

さらにチョコレートをぶっかけたような 

あまったる~い ふんわり~んなお菓子・・やっぱりお菓子が食べたいんだ、私・・

でもね、違う角度で見ると・・・・・・

むふん

あ~ら 不思議~ ぽっふんの “ ぽ ” の字もないのよね。

いきなり 面長さんですわよん。

それに なんだか 凛とした風情もあるような ないような・・




ぢろっ
なぁに言ってんだか・・

この3枚の写真、ほぼ同時に撮ったんですけどね~




お次は・・








むにょ芋

イモ です!




今日の
 っていうか 最近のむーにょん、なんだか目つきがあんまりよろしくないです。


ぎろり

格子と格子の間で ミョ~に鮮明に写ってしまいましたが

ちょっと怖いです。




ぢろり

まんまるオツムで それはそれで 可愛いのですが、

お目々が・・・・・・




むにょ山

どぉ~も 暑さがやっぱり関係しているのではなかろうかと、

思ったりして・・むーちゃん、怒ってる?



いつもご訪問ありがとうございます。
応援、コメント、ほんとに感謝しています。
私の支えです・・



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
見にきてねー^^



ちらりん        ぴろりん

おしてくだちゃいますかぁ♪
ぽっちりぽっちりぽっちいなぁ~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(19) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

サスたんの飼い主さんへ
えん麦 炒ったらもっとおいしいかもね、今度やってみよっと。
乳酸菌はねぇ、多分美味しくないかと・・。
あ、でもいろいろあるから 中には美味しいのもあるかも。
ペレットはたしかにちょっと苦い。
でも甘いヨーグルトとかに入れれば 食べられなくもないと思うよ。

前はむーにょんのこと 京イモだと思っていたけど、
形はふつうのサツマイモ的だよね。
でっかいヤツね。笑
ゆーしゃん | 2010-07-03 18:11 [編集]
執事さんへ
えん麦、そのまま食べても大丈夫よ。
ちょっと苦味はあるかもしれないけど、充分いけますから。
むーにょん、似てるでしょ、イモ?笑
ビワっていう意見もあるよ。
キウイもありだね、色そのままじゃん。笑
でも全部美味しそう。笑
目つきねぇ、キリリというより、
やっぱり怒ってるのよねぇ・・

ストーカーむーにょん、動画もどーぞ。笑
ゆーしゃん | 2010-07-03 18:06 [編集]
ゆめはなさんへ
えぇ~えぇ~、よぉく食べてますよ、うちゃぎのおやつ。
えん麦は香ばしいし、パパイヤなんてほんとうに甘い。
でも牧草だけは ちょっといただけませんが~笑

ゆめはなさん、こちらへ引っ越してきてくださいませ。
いつでもおよばれにいきますわよん♪

イモ・・おねいちゃんはビワに見えるっていうんだけど、私はどうしても イモに見える・・笑

ゆーしゃん | 2010-07-03 18:01 [編集]
がめらママさんへ
前にも記事に書いたけど、
ほんとうさぎさんの顔ってトリックアートだよね。
こんなに変わる動物っていないんじゃないかしら?

むーにょん、しんどそうではないのよね。
でも以前ほど動かないから やっぱりちょっとしんどいのかなぁ??
食欲は前よりあるんだけどね~??

え?むーがキレイ?
たしかに模様のデコボコはないけどね。笑

ゆーしゃん | 2010-07-03 17:43 [編集]
shimicciさんへ
いや・・食べるのがマンしてるんじゃないんですぅ。
買えないだけでして・・びんぼ~してるもので。

むーにょん、むかついてるんだと思います。
涼しいと表情も違って元気になるから 多分ねー。 
ゆーしゃん | 2010-07-03 17:38 [編集]
いおりんママさんへ
むーにょんはやっぱり怒っているんだと思いますよ。
なんか暑い、なんか気分悪いって。笑
クーラーなんとかしなければ・・

いおりちゃん、とりあえず元気でも やっぱり心配ですよね。
タマタマ、小さくなってくれれば安心なんだけど。
ゆーしゃん | 2010-07-03 17:35 [編集]
うさずきんさんへ
ほんっと目つきがわるいんですよ、最近のむーにょん。
24,5℃っていうとうさぎさんには暑すぎるんでしょうね。
なんとかしなければ・・。
さらなの面長は そういう血を受け継いだんだと思います。
代をたどれば いろんなうさぎさんがいたわけだからねー^^
ゆーしゃん | 2010-07-03 17:30 [編集]
みすたどん母さんへ
食欲落ちても お菓子なら食べれるなぁ・・。
ただ買えないだけでして・・
ルイくんも食欲あるのはいいことだね。
具合悪かったら食べれないものね。

むーの目つき悪いのは多分暑さだと思います。
涼しい日は動きも目つきも違うような気がしますからねー。
ゆーしゃん | 2010-07-03 17:26 [編集]
ひこぞーママさんへ
うさぎって 暑さに弱いんですよ。
目がね、ほんとすわってるって感じなんです。
穏やかじゃないのよね~。

イモ・・転がってるイモだよね。笑
ゆーしゃん | 2010-07-03 17:20 [編集]
おいしかった~?(-m-)ぷぷっ
燕麦って、ゴマみたいに煎ったら
香ばしくておいしそうですね。
たまに乳酸菌とか甘い匂いで
おいしいんじゃないかと思うし
ペレットも、お腹がすいたときは
それなりに美味しそうな香りもする。
(-ω-;)ウーン、まだ食べたことないんだけどね。
ペレットは苦いって言いますよね。
・・・苦いのは嫌かも。( ̄o ̄;)ボソッ

む―ちゃん、今日もおいしそうなおいもだこと。

あー!私もあま~いケーキ食べたいな!!ヽ(`Д´)ノ
ウサのすけの飼い主 | 2010-07-02 20:38
えん麦ってそのまま食べて大丈夫?美味しいんだ・・・w
むーちゃん、イモって・・・ウケましたw
執事はキウイにも見えてきたよw
目つきがキリリとしてるのは「おとこ~♪」を前面にアピールしたかったのかもね~♪

↓のストーカーむーちゃん、大笑いですw
執事 | 2010-07-02 20:38
え~?
むーちゃんたちのおやつを食べてるの?
私、何も試しに食べたことないのは、もしかして愛情不足? 
うちのうさちゃんをめちゃ可愛がってる息子はよく食べてるみたいだけど(笑)

もう!お近くでしたら、お菓子など(人間の)ご用意いたしまして(シュークリーム&イモ)(笑)
ゆーしゃんさんをお茶にお招きしましたのにね。

イモだなんてひどいですわね~~v-431
ゆめはな | 2010-07-02 15:24 [編集]
ふふ、前、横、後ろとちょっと角度を変えるだけで、いろいろ変化しますよね~。
むーちゃん目つきが悪いのは「暑いんじゃっ!」ってことかしら? しんどくはないのよね??

上から見たむーちゃん…キレイねぇ。がめってしょっちゅう換毛してるから、こんなにキレイに同じ茶色の被毛ってことがないのよ…。
がめらママ | 2010-07-02 14:03
お菓子を食べたい時は食べたほうがいいですよ!

むーちゃんは暑いからムカついているんですかねえ。
shimicci | 2010-07-02 12:41
むーちゃん、暑いぞーって怒っている?
でもさ、これからだよ~
本格的な暑さは。頑張って乗り切りましょーね。

ゆーしゃんさん、
この前は いおりの事でご心配いただきありがとうございました。
今、すごく元気なのでこのまま様子見ることにしました。
また何かあったら相談乗ってくださいね。
よろしくおねがいします!!
いおりんママ | 2010-07-02 11:34
最近暑いですよね~i-182

たしかにむーちゃんお目目が少し怖いかも…
でもお顔がまん丸で可愛い~v-10
同じネザーちゃんでもさらちゃんは、ちょっぴり面長?
女の子だからかな?i-179
うさずきん | 2010-07-02 02:17
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-02 01:11
最近、暑過ぎてアイスくらいは食べられますけど
他のお菓子は食べる気がしないんですよね。
ルイの食欲が羨ましいです。

むーちゃんの目つきが悪いのは暑さのせいでしょうか?
みすたどん母さん | 2010-07-02 00:32
こんばんわ。

やはり、この暑さはうさちゃんたちにも堪えるのですね。
むーにょんちゃん、目がちょっとすわってますね(^^;

イモ、やっぱり、おもしろいです。(^o^)
ひこぞーママ | 2010-07-02 00:07

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋