広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

むーにょん お仕事ちう~♪

これ 先日記事に書いた カメラレンズについた黒い物体です。

ズームにして 壁をバックに撮ったらこんなに鮮明に!



ちび────



これも 一見影に見えるけど同じもの。


もぐもぐも~

撮り方や明るさで こんなにはっきり映り込んじゃいます。

イッタイ何がついてるんだろーねぇ??







むーにょんを見ていたら いきなり顔のそばで パタンっ となってくれた。

もにゃらもにゃら

だもんで さっそく撫でさせていただきました^^




ねぇ・・さらなちゃんも こういう風に撫でられてみない~?

さらおにぎり

        え?!  なんで・・?

いや・・なんでと言われましても・・(~_~;)


えっへへん

最近のさらなちゃん、 マフがちぃっとばかりおっきくなりましたー ^m^
いや・・えっと・・お毛々がフサフサしてきただけかな??




ちびっこ────

むーにょんも 負けてませ~ん (^-^)


動画・「むーにょん さらちゃんちの裏で お仕事ちう~」




コメントが入るたびにいつも嬉しくて
気持ちがぐ~んと引き上げられてます^^
応援クリックもほんとに励みになってます。
皆様に感謝!!





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてね^^




ちらりん        ぴろりん

応援してね~♪
あんがとぅ~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

サスたんの飼い主さんへ
髪の毛だったらもっとぶっとい!笑
まつ毛も考えにくいなぁ。
うちって ワラまみれだから 多分ワラくずじゃないかと思うんだけどね~。
吹き飛ばすものなんてあるんだ。
でも結局開けられなきゃダメだもんね。
ちっちゃいねじ回しがあるはずなんだよね。
それでなんとかなればいいんだけど・・。
でも レンズに傷つける恐れもあるかなぁ?

さらな、気付いてるんだろうけど、裏口からはいやなのかしらね。笑
ゆーしゃん | 2010-07-04 16:30 [編集]
執事さんへ
お店にレンズの掃除やってもらうのが一番だとは思うんだけど、思わぬ出費になると困るのでね~。
どうしてもうちでできないようなら 行って聞くだけ聞いてみようとは思うんだけど。

これだけ裏でホリホリしてるんだから 気付かないわきゃないんだけど、この態度はなんでしょね。笑
ゆーしゃん | 2010-07-04 16:23 [編集]
akemiさんへ
レンズの中にはホコリがいっぱい入ってるのは見えるんですよ。
でもこの黒いのはなんなのか・・?
このままではどうしようもないので ちっちゃいドライバーさがして開けてみるか もしくはやっぱり家電店に行ってレンズの掃除はいくらかかるのか聞いてみようと思います。

ケージの裏が今までのように壁ではないので むーにょんいろんなところから顔を出します。笑
裏から覗かれるさらなは ちょっと変な感じなのかも。
ゆーしゃん | 2010-07-04 16:19 [編集]
あんにんママさんへ
はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます♪
ほんとにこの黒い影 いったいなんなのか・・
思うように写真撮れなくて困ってしまいます。

さらなは 正面からむーにょんが顔を覗かせると
磁石のようにくっついていくんですよ。
なのに 裏からだとこの態度・・笑

私も今度遊びにいかせていただきますね♪
ゆーしゃん | 2010-07-04 16:12 [編集]
モンチャロさんへ
形からいうと ワラっぽいですよね。
そこいらじゅうに落ちているから 一番可能性もアリですね。
故障の原因に・・ワァ~困るわぁ~~

さらなは 多少反応あるから見えてるんだろうけど、(見えないわけないものね)不思議な対応です。笑
ゆーしゃん | 2010-07-04 16:08 [編集]
うさずきんさんへ
何がついてるんだかさっぱりですゎ・・。
だいたいこんなものがはいりこむのかしらねぇ??
端っこの方にくっついてるだけならまだいいんだけど。

さらなは むーに気付いてても正面玄関でないといやなのかも。笑
こだわりが強い性格だから いつもと同じでないと認められないのかしらね~?
ゆーしゃん | 2010-07-04 16:03 [編集]
がめらママさんへ
探してくれたんだ、ありがとね。
レンズの掃除、いくらぐらいでできるのか一度聞いてみようと思ってるよ。
何千円なんてんだったら やめとくけど。
もともと1万ちょっとのカメラだもんで。

ど~もこの位置からだとむーに対する興味があんまりないんだよね。
不思議なんだけどさ。
前面だったら 慌ててお出迎えするのにね。笑
ゆーしゃん | 2010-07-04 15:59 [編集]
なんか髪の毛?まつ毛?っぽいよね~。
カメラのレンズの内側を開けて
しゅっしゅっと空気を送り込んで
誇りを飛ばすやつ(ブロアー)があるんだけど
それで飛ばせないかな?(´・ω・`)
後は乾いた布でふき取るとか?
でも、逆にゴミが入りこむ恐れがあるからね~。
お店でレンズのクリーニング頼むと、
デジイチで1000円くらいするらしいです。
コンデジだったらもちょっと安いのかな?
難しいところですね。( ̄-  ̄ ) ンー

さらちゃん、ぜんっぜんむーちゃんに気がついてないの?
┌(。Д。)┐ あはは♪
ウサのすけの飼い主 | 2010-07-03 23:42
何が写りこんでいるのでしょうね~><
カメラ屋さんに持って行って取り除いてもらうのが一番でしょうね~

むーちゃん、裏でのお仕事お疲れ様^^
さらなチャンが全く動じずのんびりしてるところが良いですね~♪
執事 | 2010-07-03 22:24
ほんと なんだろ?
動画にも写っていますね。
レンズの中には
ないもないよね?
電気屋さんに行って
ちょっと話をしてみるのもいいかもしれないですね。

むーにょんちゃん
がんばっていますね~~

ほりほりして
さらなちゃんに 近づきたいのかな?
もっと がんばれ~~
応援してまーす。
akemi | 2010-07-03 20:40 [編集]
はじめまして!
初めてコメントします。
・・・一体なんなんでしょう・・・この黒いやつは(汗)
動画ウケますっ
皿なちゃん・・・むーにょんちゃんに気づいてないのか、
あえて気づいてないふりをしているのか・・・ナゾです。

ブログ始めました!
よかったら遊びにきてくださいね♪
あんにんママ | 2010-07-03 13:35 [編集]
やっぱりはっぱかなぁ?
故障の原因にならないといいですね。

それにしてもさらちゃん堂々と気にし無さ過ぎてびっくり!
大人の対応ってやつかしら?

さらちゃ~ん!むーにょんちゃんお仕事してるよー!^^
モンチャロ | 2010-07-03 11:51
レンズについてるのってなんなんでしょうねi-182
髪の毛?とか思ったけど もう少し大きい物かなぁ…
ズームにすると、かなり鮮明ですねi-202

むーちゃん一生懸命お仕事?してるのに
さらちゃんはまったく気付いてない?i-230
知ってるけどワザと見てないっていう感じもしますね。
たまには冷たくするとかいうテクニック?i-179
うさずきん | 2010-07-03 01:40
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-03 00:49
1枚目はかなりはっきり映ってるねぇ…
周囲にあまってるデジカメないか探してみたんだけどもなかった…ごめんねぇ。

むーちゃんは…なにしてんだ??
さらちゃんのためにチモシーバーをほぐしているのか?
食べているのか?
にしても、その間さらちゃんがキレイにスル―してるのがウケる(笑)
がめらママ | 2010-07-03 00:03

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋