広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

いろいろ なんだかなぁ・・

今日はとっても涼しくて 過ごしやすい・・

と思うんだけど。


むーにょん また元気がありません。

よぉ( ・ω・)


冷えるのかなぁ?と思ってケージの近くに置いた温度計を見ても 24度前後。

となりの部屋からウインドファンの冷たい空気を流しているので 

結構ピンポイントで冷えてるのよね。

で そのピンポイントにむーのケージを置いているんです。

だってそこからはずれると 急に温度が高くなるから。 

ほんとは部屋全体が22度ぐらいになるのがいいんだろうけどね。

結局 むーのいる場所が冷えすぎているのか はたまた暑いのかよくわからない状態。


いつもやるコテンもしないし、

さらなにもあまりからまない。

ケージの柵も齧らない。

目も表情が薄い。


でも 

食欲はあるっ。笑

ペレットもほぼ完食。

オヤツも お皿に入れようとすると どびゃっ! とすっとんでくる。

ほんと わからないなぁ。


さっきは一時 お耳が冷えてるって思って ちょっとナデナデとかやってたら すぐに暖かくなった。

う~~ん どうなんだろう?




んぺんぺんぺ

さらなの右側に見えているのがむーにょんのケージ。

その隣にはさらなのケージが置いてある。

問題はここがリビングで そぐそばに常にヒトがいるってこと。

しかもテレビもある。

もしかしてストレス?

ありうるかも~・・


ちゅっちゅっ

いつもなら さらなのケージ前ですぐに コテン ってするのにね。



むーぅん


で 関係ないんだけど、 写真もうまく撮れないんです~。


例の黒いヨゴレを避けながら撮るので 

うまく位置が定まらないっていうこともあるんだけど、

やっぱりピントが合い辛い。


ぷーぅ

さらなの色って もとから写真に撮りにくいんだけど、いっそうぼけやすくなっちゃってる。


どっから撮ってんのよ。


なんだか なにもかもが スムースにいかないような どよ~ん とした感じ。

まぁね・・今の私が 最悪なところに落ち込んでいるせいで 

よけいにそう感じるのかもしれないけどね。





いつも読んでくださってありがとうございます。
コメント、応援クリックほんとに感謝しています。
嬉しいです^^


「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
みにきてねー^^




ちらりん        ぴろりん

応援してねー♪
ぼく おうえんだんちょでっす。 どど~んっ!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(21) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

maffメイトさんへ
なんだか元気だったり、そうでもなかったり。
ゆうべはちょっとおなかが痛くなってゲリッチョでしたー。
今朝はなおってるけどね。
ほんっとに敏感だねー、うちゃぎさんって。
もうちょっと どんっかん でもいいんだけどね。笑
ゆーしゃん | 2010-07-07 15:17 [編集]
ゆめはなさんへ
生活音はもう仕方ないですよねー。
ただ テレビとヒトがケージに張り付いているみたいな形なんで・・。
でもやっぱり 温度が一番影響しているような気もしますね。
部屋の温度が一定に保てればいいんだけどね。

いつも応援ありがとう!
元気がでまーす^^
ゆーしゃん | 2010-07-07 15:16 [編集]
あんにんママさんへ
ご心配ありがとう^^
むーにょん、昨日は朝から元気はつらつだったんだけど、
深夜におなかが痛くて少しゲリ状態。
朝には治ったけど。
ほんとにどういうことなんでしょうね~?
ゆーしゃん | 2010-07-07 15:15 [編集]
がめらママさんへ
ほんとにテレビがストレスかどうかわかんないけどねー。
見た目は平気でちゃんと寝てるからさ。
ただ 前いた部屋とはそのへんの雰囲気が全然違うからね。
今は いつもみんなで こちゃっ と一緒! って感じ。
こういうの喜ぶ性格じゃないしさ~。

温度管理はほんとに神経質にやらないと 肝心のホンニンの場所の温度って 意外とまわりの温度と違ったりするんだよね。
難しいよ。

えーー、懸賞応募してくれてるのぉ?ありがとう^^
待ってるよーー。笑
ゆーしゃん | 2010-07-07 15:10 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
ほんとに 暑いんだか 冷えすぎてるんだか わからない。
温度計もそばに置かないと 全然違ったりするんだよね。
テレビはうち 結構つけっぱ・・でないと気が紛れなくて・・、そんなに見ているわけじゃないんだけど。

台所のジャッジャ~はスゴイ音するよね。
うちも 遠慮しながらやってるよ。笑
昨日はむーにょんすごく元気だったのに 深夜になっておなかが痛くてゲリ。
ほんとに わけわかんないよ~。

ゆーしゃん | 2010-07-07 14:48 [編集]
執事さんへ
どうも調子良かったり悪かったり・・。
そのたんびに温度計とニラメッコです。
夕べは おなか痛くなって ちょとゲリっちょ。
わりとすぐになおったんだけどね。
私のことでも ご心配おかけしますです~・・
病院行きました。
でも・・これまたどうなんだろな~。
とりあえず 薬が手に入ったのが嬉しい。笑
ゆーしゃん | 2010-07-07 14:39 [編集]
うさキックさんへ
むーにょん、不調なのかしらねー。
普通の状態と ちょっと変? っていうのが
交互に出ている気もします。
昨日は元気だなぁ って思っていたら 
深夜になっておなか痛くなったりして。
ほんとに なんだかなぁ・・ ですゎ。
ゆーしゃん | 2010-07-07 14:33 [編集]
reikirioさんへ
こぶ男くんもそうなんですか?!
なんなんでしょうねぇ・・
暑いのと ちょっとうるさいのが影響しているのか、
でも 元気いっぱいの時もある。
とか言いながら 夕べはちょっとゲリもしちゃったりして。
つくづく 直接会話してみたいですねー。
ゆーしゃん | 2010-07-07 14:29 [編集]
みすたどん母さんへ
なんだかねー、ほんとにテレパシーでお話したいですよ。
こんな感じっていうのを伝えてもらいたいですよね。
ゆーしゃん | 2010-07-07 14:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-06 22:17
こんばんわぁ♪
むーにょんちゃん・・・
どうですか?
元気になったかな?
うさぎさんって ちょっとした変化でも
敏感ですもんね・・・
maffメイト | 2010-07-06 17:55
こんばんは!
うちはね!狭い部屋だからTVの音など、
生活音すごいんですよ。
それと、クーラーききすぎても心配だし・・・。
心配はつきないですよね!

今夜も、むーちゃん♪さらちゃん♪そして
ゆーしゃんさん♪に応援のぽち!しときま~す。
ゆめはな | 2010-07-06 00:35 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-05 20:55
むーにょんちゃん大丈夫ですか?
季節の変わり目だから体調を崩しちゃったのかな?

心配ですね~
あんにんママ | 2010-07-05 19:31 [編集]
テレビの音がストレス…?
デリケートだねぇ。
がめちゃん、ここんとこ毎日ブブゼラの音と相棒の「入るっ! イケっ! ぬぁ~っ!!」という叫び声を尻目にぐーすか寝てるよ(笑)
温度管理、ホントどうなんだろうねぇ…
ヒトがちっと寒いくらいがいいとはいうけど、ダイレクトにエアコンの風があたるのもよくないっていうしさ。

カメラさ、今せっせこ懸賞応募してるから待ってて!!
←当たる気でいるらしい…
がめらママ | 2010-07-05 14:59
むーちゃん、TVの音や人の気配が気になってるのかな?
TVつけてないときは大丈夫?
うーん、たしかにうさぎさんって音に敏感だしね。
うちは台所の音とか嫌がりますよ。
炒め物の音とか、お水を流す音とかすると
じゃっじゃっじゃっじゃっじゃー!~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ
ってケージの中に逃げちゃう。(^^;;
毎日の事なんだから慣れてほしいと思うんだけどね。
苦手なものは苦手かな?

でも、食欲あるのが救いですね。
これで食欲もなかったら、大変ですもんね。
むーちゃん、早くご機嫌?治りますように!(`人´)
ウサのすけの飼い主 | 2010-07-04 22:30
むーちゃん、どうしたんだろうね?
食欲あるのが救いですが・・・いつものせわしないむーちゃんに早く戻ってね^^
でもお写真で見る限り目ヂカラはまだありそう^^
ゆーしゃんさんも調子悪い?
季節がら人間も体調崩しやすいから気を付けてくださいね~
執事 | 2010-07-04 20:30
むーにょん君、不調ですか?
心配ですね(>_<)
食欲があるけど、
いつもと違うのは・・・。
うちゃぎさんって、
繊細だから・・・。
早くいつものむーにょん君に戻ってね!
うさキック | 2010-07-04 18:07
むーにょん元気ないですか
こぷ男もまったくおんなじ状態です
食欲はあるんですよねぇ
私の家はワンルームなので・・・どうしても
こぷ男のお家の側にテレビがあったりして・・ストレスかな・・・
うーん・・・・

reikirio | 2010-07-04 11:13
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-04 07:14
やっぱり暑いから不調なのかな?
食欲があっても元気がないのは心配ですよね。
みすたどん母さん | 2010-07-04 01:26

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋