広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

うんぴ もらう?

昼間のケージの中では いつも大理石の上に“ ぽっふん ”しているさらなちゃん。

こんもり


時々 わらトンネルの上でもお休みなさいます。

ちょーん


で たまにあることなのですが、


大理石の上に 盲腸ふんが残されていることが・・
盲腸ふんとは、うさぎさんが栄養再吸収のために作る 食べられるうんぴのことです。


栄養満点のうんぴを残すとはもったいない。

だもんで それをすくいとって さらなのお口のところにもっていくと~・・


何故か ギョッ とした顔をして 横を向くのです。



えぇ~・・あんたのうんぴじゃん。(・o・)

しかも栄養満点なのにぃ・・



もふーん

まにあってますの。




じゃぁ もったいないから むーちゃん食べるっ?

むむっ

なんですとっ?!


って 冗談 冗談。笑

さすがにむーちゃんでも ひとのうんぴは食べないよね。




むにゃんっ

う~~ん・・・・・・もらっても いいかなぁ・・

なんですとっ?!(^_^;)




オマケ
ぷりぷりぷりっ

ぷりぷり ぷりっけつっ♪ (*^。^*)



いつも読んでくださってありがとう♪
コメント、応援クリック、
ほんとに励まされています。
感謝です^^



[ゆーしゃんストリート]私の別ブログです。
のぞいてみてね^^



ちらりん        ぴろりん

応援ぽんっ♪
ぷりっぷりっぽんっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(25) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ひーさんへ
さすがにいくら好きな子のでも盲腸ふんはいらないみたいですね。笑
自分のが食べれなくて 必要としている子は 貰って食べるっていうことがあるようですが。
私はあのニオイ、嫌いじゃないです。
悪くないですよ、あのカホリ・・笑
ゆーしゃん | 2010-07-15 17:35 [編集]
うさずきんさんへ
盲腸ふんって ほんとにいらない分を残してるのかなぁ って思いませんか?
なんだか性格にもよる見たいな気が・・。
あんこくんが残さない理由、なんだかわかる気が・・笑
だから ついつい食べないの?って差し出しちゃう。笑
だって あんなにツヤツヤしてみごとな盲腸ふん、
残すなんてもったいないよー。笑
ゆーしゃん | 2010-07-15 17:32 [編集]
あんにんママさんへ
なんとっ!?あんにんちゃんが食べてくれるんですかっ。笑
あんにんちゃんは残さないのかな?
あれってほんともったいないのよねー。
いつも思わず手にとってしまいますよ。笑
あのカンショクも嫌いじゃない・・
ゆーしゃん | 2010-07-15 17:18 [編集]
りんごさんへ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます^^
ニャンコは私も大好きです♪
こどもの頃はいつも一緒でしたよ。
うさぎさんのジャンプ力、ほんとに軽やかでスゴイですよね。
でもそのくせ 骨は脆いのでジャンプすると心配なんですよ。

またいらしてくださいね♪
ゆーしゃん | 2010-07-15 17:15 [編集]
うさキックさんへ
うりちゃんも差し出すと食べない?
普通はそうだよね。
むーはたまに自分のなら食べることあるよ。
さすがにさらのは食べないけど。笑
でも 落ちてる盲腸ふんは ほんともったいないって思うよね。
だってツヤツヤしててきれいだもん。笑
ゆーしゃん | 2010-07-15 17:10 [編集]
がめらママさんへ
そうだよね、必要ない盲腸ふんを残すって言うよね。
でも キレイな盲腸ふん落ちてるの見ると
あぁもったいない って思うんだよねー。
でも ほんとにこれって必要ないのかなぁ??

大理石ちっさいからね、木箱の上も限られた広さだから、のびー はできないねぇ。
ゆーしゃん | 2010-07-15 17:07 [編集]
執事さんへ
メイちゃんは食べ残しはないんだー。
じゃぁ 盲腸ふんのあのやわらかぁいカンショクはご存知ないのね、執事さん。笑
むーは 自分のなら 差し出されて食べることあるよ。
たまにだけど。

江戸っ子・・実はそうなんですよ、二人とも。
お台場あたりの生まれでござんすよ。
ゆーしゃん | 2010-07-15 17:04 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
サスたん、子供の頃は差し出すと食べてたんだ!
むーは今でもたまに食べるよ。あ、もちろん自分のだけどね。笑
栄養があって 美味しいペレットって もしかしたら 牧草ますます食べなくなるんじゃぁ・・・・・・
一番いいのは 自分で何が必要か考えて食べてくれることかも。
本能でわかっているかと思ってもこれって意外とわかってないよねーうちゃぎさん。
一番いいのは 牧草食べなくても ペレットで繊維がちゃんと摂れるヤツ!
これだねっ!!
ゆーしゃん | 2010-07-15 17:00 [編集]
ゆめはなさんへ
ゆめはなさんと私、ほんとはどっちが上なのか・・・・
これは ほんとのこと言わなきゃわからないよねぇ。笑
干支がほぼひと回りっていうとわかるかな?
仕事のことは 年令が一番のネック、足腰普通に丈夫ならお掃除の仕事とかあるんだろうけど・・
ちょっとかがんだだけで イタタイタタ!だもん。
ここんとこうつ状態がひどくて どうにもならないし・・・・。
病院の薬もなんだかまだ全然効いてないみたいだし・・。
でも 似たような年代の方にこうやって心配していただけると ほんと心強さが増してきます。
ゆめはなさん、ありがとう^^
ゆーしゃん | 2010-07-15 16:52 [編集]
maffメイトさんへ
むーにょんは 自分の盲腸ふんなら 差し出されて食べることありますよ。
たまにですけどね。
基本的に 捨ててあるものはいらないっていうことでしょうねー。
ぴろりんのように 足の不自由な子は 落としてしまうってことあるんですけどね。
ゆーしゃん | 2010-07-15 16:40 [編集]
みすたどん母さんへ
まさかまさか!笑
でも中には 具合が悪くて自分の盲腸ふんが食べれない子は もらって食べることもあるそうな。
必要な場合はありうることなんでしょうね。
ゆーしゃん | 2010-07-15 16:36 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-13 22:37
こんばんは
どんなに大好きな彼女のでも、盲腸糞は
食べないんですね。
普通のと違って、盲腸糞は臭いがするので
見つけるとすぐに捨てちゃいます
ひー | 2010-07-13 21:26 [編集]
さらちゃん盲腸糞いらないのかな~?i-179
栄養足りてるのかなぁ。。
うちはチョコがたまに盲腸糞を残してることがあります。
滅多にないのですがココも残すことがあります。
あんこが残してるのは見たことないかもi-230
食べられるものはなんでも食べるタイプ?
だからあんな体型なのかも(笑)
うさずきん | 2010-07-13 18:48
なんとっ!
あんにんが「ボクが食べてあげまちゅ!」
と言ってました~(笑)
むーにょんちゃん、サービスですね~癒されます
あんにんママ | 2010-07-13 14:29
はじめまして♪お邪魔します
うちはにゃんこを飼ってるのですがうさぎちゃんもとっても可愛いですね(*^o^*)
友達のお家にうさちゃんがいるので羨ましいなぁと思っていたのです(●^o^●)想像以上にジャンプ力あって気付くと近くにいるのでびっくりします(°□°;)
りんご☆ | 2010-07-12 23:45
食糞が落ちていると勿体無い!
ってなりますよね^^;
私も口元には一応持っていきます。
『食べなさーい』って・・・。
でも、ニオイを嗅ぐけど、
プイって横向いちゃうんですよね(>_<)
一度捨てた(?)モノはいらないのかな?

でも、むーにょん君はさらなちゃんのはOKなんでしょー?
愛・・・かな?
うさキック | 2010-07-12 23:28
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-12 21:56
うちは落ちてることほとんどない…
でもさ、盲腸糞が落ちてるってことは栄養過多だってのもきいたことあるよ。それ以上の栄養はいりませんよ~ってことで食べ残してるって。だから、食べなくていいんじゃないかなぁ。
あれ、うちの子残さないってことは足りてないのか??
おやつはもっとくれ~って言われそう(笑)


ぽっふんさらちゃん、かわいいね。
大理石の上って冷たいんだから伸びい~っとした方がきもちいいんじゃないの??
がめらママ | 2010-07-12 20:36
うちは「そのものそのまま」が落ちてる事は無いのですが、ステージやサークルの敷物に茶色いシミがついてる事があります。だからすくってあげた事がないんですよね~
で、むーちゃんはその盲腸糞をおよばれしたのかな?

↓のそれぞれにおよばれして牧草食べる図って可愛いですね^^むーちゃん江戸っ子みたいになってるw
執事 | 2010-07-12 19:58
そうそう、食糞落としてると
「もったいな~い!ヽ(`Д´)ノ」って思います。
子供のころは口元に持ってったら食べてたんだけど(←?)
今は、口元に持っていっても食べてくれなくなっちゃった。
大人になったら、いらない・・・?とか?
一度落としたやつを食べるのは、恥ずかしい・・・?とか??
なんか、いろいろあるのかな?
盲腸糞の成分だけで作られている、体によくて
しかもおいしいペレットとかできないのかな?( ̄-  ̄ ) ンー
ウサのすけの飼い主 | 2010-07-12 13:52
ぷりぷり ぷりっけつっ♪かわいい~~!!
今日もかわいいから
むーちゃん&さらちゃん
に応援のポチしときますね。
ゆーしゃんさんにも応援のポチしときま~す!
ゆめはな | 2010-07-12 03:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-12 03:29
|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
食べるうんぴ♪^^
うちも たまに落ちてますが そういえば いつもそのまま
にじくってしまわないように そーっと取ってたなぁ・・・
今度 maffに 「ほぃ♪」って見せてみます♪
やっぱり さらなちゃんと一緒でそっぽ向くのかなぁ・・・^^
むーにょんちゃんのプリッケツ♪かわいい♪^^
maffメイト | 2010-07-12 00:43
まさか、本当にむーちゃんは食べたのですか?
さすがにそれはないですよね・・・?
みすたどん母さん | 2010-07-12 00:26

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋