広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

むーちきワラ屋へよォこそ!

すっごい雨でしたー。

近くの小川が溢れそうになってましたよ。

雨上がりの窓を見ていたら 少し離れたところを 

足の長いクモが 右から左へツツツツツーー・・


ゲッ!(゜Д゜)

網戸のスキマから入ってこないだろーな・・・・・・


虫除け やっぱり買ってこなければ!







らっしゃい



おいでませ

いい“ ワラ ”入ってますよ~♪




ふふふん

どれにしよっかなぁ~♪




ふふふふふふ

決めた!  これくださいな。

ハイハイ、お包みいたします~








ぐるぐるまきまき











おいちー♪

遅いから食べちゃうーー




おいちかったのー♪

ごっちそーさまぁ♪




おょ?

おや?  お客さんは?





いつも読んでくださってありがとうございます。
コメント、応援 感謝してます。
とっても励みになってます^^


[ゆーしゃんストリート]私の別ブログです。
のぞいてみてね^^


ちらりん        ぴろりん

応援してねー♪
クリックねー♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(25) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ゆめはなさんへ
普段は ふたりの会話を考えるのがとっても面白い。
でも 最近カメラの調子が悪いのと 自分の気持ちが落ちてるのと一緒になって 何も浮かばなくなっちゃってね~・・。

ゆめはなさん、ほんとに会ってみたいね。
ほんとはどっちが上なんだろね。笑



ゆーしゃん | 2010-07-19 15:27 [編集]
maffメイトさんへ
最近 カメラの調子が悪いから なかなかいい動きのある写真が撮れなくて~。
でもこの日のは結構可愛く撮れてるよね。笑
うちのコンデジ、それでなくても動くと撮れないのに、最近ますます撮りにくいのよ・・

ゆーしゃん | 2010-07-19 15:16 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
凄かったね~、雨・・。
竜巻予報なんてのもあったね。
でも今日は ものすごい晴れてて そして暑い!
クーラーおっ着かないよ~。
ここって クモ多い・・。これ なんとかしたいんだけどね・・。

お互いにね、牧草の食べっこだよ。
おかげで ケージの外へちらかるんだけど。
でも少しでも食べる量が増えるから これってとてもいい方法だわ。笑 
ゆーしゃん | 2010-07-19 15:07 [編集]
うさずきんさんへ
むーにょんって 絶対綺麗に包めないタイプだね。
ガシャガシャやって 投げちゃうタイプ。笑
さらなは せっかちっていうより 天然入ってるから
勝手におよばれ、そしてごちそうさまぁ~。笑

お包み・・たしかにうさぎの形だわ~^^
ゆーしゃん | 2010-07-19 15:00 [編集]
がめらママさんへ
雨の被害がかなりあったね。
お返事遅れちゃったから、今はもの凄い快晴だけど・・。
おかげで すっごく暑くなっちゃってるよ、今日辺り。

牧草、いつもこんな風にお互いさまで食べてくれるよ。
ヒトだっておよばれすると美味しいもんね^^
ゆーしゃん | 2010-07-19 14:51 [編集]
うさキックさんへ
ケージの中には ホンニン用の牧草とふたりでどうぞ用の牧草が入れてあります。笑
実際 こうやると食べてくれるものねー。
お互いが牧草屋さんかな。笑
ゆーしゃん | 2010-07-19 14:40 [編集]
shimicciさんへ
女の子の方が 楽天的で気が強い・・
動物さんってこんな子が多いような気がしますね。(笑)
ゆーしゃん | 2010-07-19 14:35 [編集]
sunnylakeさんへ
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
sunnylakeさんはうさぎ年ですか!
私はその前の虎なんですけど、うちゃぎが大好きです。笑
いつも見てくださってるんですね、嬉しいな^^
ここんとこちょっと更新が滞りがちだけど、
また むーにょんとさらなに会いにきて下さいね~♪
ゆーしゃん | 2010-07-19 14:32 [編集]
執事さんへ
普段 牧草食べる量がちょっと少ないので こうやってお互いに食べっ子してくれるとほんとに嬉しい^^
やっぱりよそんちのモノの方が美味しいんだわね。笑

心配してくださってありがとう。
体調というよりも、うつ状態がなかなか改善されず
かなり沈んじゃってます。
薬もなかなか効かないしぃ・・。
早くこの状態から抜けたいんだけどね~。
 
ゆーしゃん | 2010-07-19 14:23 [編集]
あんにんママさんへ
お互いのおうちの牧草は ほんとに美味しく感じるようです^^
ヒトの心理と同じですね。笑
一緒になって食べていることがよくありますよ♪
ゆーしゃん | 2010-07-19 14:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-18 17:28
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-18 00:43
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-16 22:17
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-16 16:26
あはは~!
一生懸命、お包みしたのにねェ~!
面白いよ~!むーちゃん&さらちゃんのやりとり♪

ゆーしゃんさん♪
さらちゃん♪
むーちゃん♪み~んなで今日も仲良くお過ごしくださいね。

ゆーしゃんさんに会ってみたいな。
ゆめはな | 2010-07-16 10:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-15 22:49
(lllll。・_・。)ノちわ~☆
はははは(笑)
むーにょんちゃん♪せっかく梱包したのにねぇ♪(笑)
可愛いなぁ♪^^
さらなちゃんもむーにょんちゃんも動きがなんとも言えず
可愛いです♪^^
maffメイト | 2010-07-15 16:47
こわいよう~(>_<")
なんで、最近の雨ってあんなに集中して降るんでしょうね。
さっきもカミナリが鳴ってたし
空も昨日よりは明るいんだけど見るからに
「大気の状態が不安定です」って感じです。
あ、またクモいたの?
うち、今年はなんだか少ないような気がする。
いるにはいるんだけどね。(^^;

むーちゃんのわら屋さん、
ちゃんとラッピングしてくれるんだ!?
でもさらちゃん、待ちきれなくて帰っちゃったの~?
うふふっ(*゜v゜*)
ウサのすけの飼い主 | 2010-07-15 14:41
途中のビリっあっやぶれたがいいですね~!(笑)
ちょっと不器用?
そしてさらちゃんは意外とせっかちi-179
お包み?がなんとなくウサちゃんが入ってるように見える~♪
耳があって手とお尻もあって。。 
うさずきん | 2010-07-15 02:35
よく降るねぇ。
こっちではたいしたことない…と思っていたら、ニュースで被害が出たって言っててビックリ。

あら、こんなイケメンの店員さんいたら、足しげく通っちゃうわ~。
さらちゃん、すぐ食べる場合は「お包みはいいです」って言わなくっちゃ。簡易包装は簡単エコ活動ですぜぃ。
がめらママ | 2010-07-14 23:53
むーちきワラ屋、いいワラが揃っていそうですね!
折角むーにょん君が包んでいたのにぃ~(>_<)
さらなちゃんったら、
せっかちなんだから★
もう少し待っていようよ~(笑)
うさキック | 2010-07-14 23:30
うふふ。むーちゃん男の子は報われないですネ~。
shimicci | 2010-07-14 21:54
初めまして。

いつも楽しみに拝見しております。
うさぎちゃん、とっても可愛いです~。
私はウサギ年なので、特にうさぎちゃんが大好きなのですが、むーにょんちゃんとさらなちゃんは特に可愛いです。
これからも楽しみにしております。
sunnylake | 2010-07-14 21:12 [編集]
いや~ん、すんごい物語仕立てで笑わせていただきました^^
むーちゃん、お客さん帰っちゃってボー然としてる姿がとってもキュート♪
さらなちゃん、ごっちそ~さま♪って帰って行く姿がとってもキュート♪

やっぱりゆーしゃんさん体調イマイチなのかな?
更新が飛ぶから心配しております><
無理せず身体一番に考えて治してくださいね。
執事 | 2010-07-14 20:23
むーちきワラ屋、いいですね~(^^)
さらなちゃん、もうちょっと待ってあげて;
むーにょんちゃん頑張ってるんだから(>@<)
あんにんママ | 2010-07-14 17:49

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋