広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ちょっと久しぶり・・

えっと・・ 何日ぶりかの更新です。

むーにょんもさらなも元気です。

すっぽり。

我が家の箱入り娘ちゃん、牧草パークにスッポリ♪

落着くのかなぁ?

なんとなくわかる気もするんだけどね。

子供って スッポリ囲まれたものの中って喜ぶよね。

あれと同じだね^^



うにゃっ♪

むーにょんも入るけど、この中でくつろぐってことはないですね。

ここは トイレ 謙 牧草を食すところ。

そして たまに 木を齧るところ。 




最近 換毛中のさらなちゃん。

オチリあたりのお毛々がよく抜けるので グルーミングしたいんだけどね。

おにぎり。

イヤです!




ぽっぽっぽっぽっぽっぽっぽっ

ケージのうしろっかわに潜り込んで 

木枯らし紋次郎になっているむーにょんちゃん。

むーにょんはあんまり換毛しないんだよね。

なんか 少しづつ 少しづつ抜けてるみたい。

なんでだろう?

ちょっと謎・・?




あご。

ご飯皿にお顔を乗っけて 何をしているんでしょう?

多分・・・・・・寝ています。笑



さぁらちゅゎ──んッ

これは いつもの光景 

ペロペロかじかじ ペロペロかじかじ・・  

さらなのパゲが また広がりました ^_^;



コメント、応援クリック
ココロの励みです。
ありがとうございます^^
感謝!!


「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてね^^

ちらりん        ぴろりん

応援してねー♪
クリックぽんっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(26) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

執事さんへ
みんな今抜けまくってるよね。
オチリの毛って抜けやすいのかな。
ほんと抜き応えがあるよね。
さらなのお口まわりは完全パゲ!
こんなとこグルーミングしてくれなくてもいいんだけどねー、むーにょん。笑
ゆーしゃん | 2010-07-24 15:09 [編集]
うさキックさんへ
むーにょん 換毛少ないのはラクだけど、いいのかなぁ?とも思うんだよねー。
あるのが普通だもんね。
今みんな換毛中だね。
ブラッシング、気持ちいいって思ってくれたらいいのにねぇ。
そしたら お互いに気楽にできるのにね。
ゆーしゃん | 2010-07-24 15:06 [編集]
ゆめはなさんへ
大久野島、昔一度行ったよ。
枯葉とか食べてて、食べるものないんだなぁ って思っちゃったけど、
自然の中ではそれが普通なんだよね。
あぁいう中で暮らすと逞しくないと生きていけないよね。
それ見るのもなんか辛くて 一度しか行ってない理由のひとつかな。
更新、ほんとは毎日やりたいし、それが自分の励みになるんだけど、書けないっていうか 何も浮かばないっていうか、
ほんとダメダメ状態。
心療内科の薬(坑鬱剤)がもっとよく効いてくれないかしらって思うんだけどね。

紋次郎、思わず使っちゃったけど、そういや知らない人多いかな?
ニヒルでアヒルなむーにょん見てたら思い出しちゃったもんで。笑
ゆーしゃん | 2010-07-24 15:02 [編集]
かじぺたさんへ
さらなって ぼたもちorくり饅頭みたいで美味しそうなんだよね。笑
だからお皿に?
いろんな美味しいもの幕の内・・あ、今私おなかすいてきたかも。笑
ゆーしゃん | 2010-07-24 14:44 [編集]
リルママさんへ
ブラッシング好きなうちゃぎって あんまりいないんですよー。
ヒト的に見ると 気持ち良さそうなんだけどね~。
リルちゃん大きいから 少しづつ抜けてても 排水溝に溜まっちゃうんですね。
ブラッシングサボれないですね。

顔を何かに乗せるのって やっぱりマクラ代わりなのかしら?
リルちゃんは ママのマクラが好きなのね^^
ゆーしゃん | 2010-07-24 14:40 [編集]
モフぞうさんへ
うちゃぎって 基本的にはみんなグルーミングやってもらうのが嫌いですね。
セルフグルーミングはかなり一生懸命やるんだけどね~。
さらなの正面顔、
ちょっとぶちゃっぽくなるけど 愛嬌があって私も好きです^^
ゆーしゃん | 2010-07-24 14:32 [編集]
ひこぞーママさんへ
暑さが増してから みんないっせいに換毛しちゃってるみたいですね。
余分な毛は少しでも少ない方が涼しいけど
セルフグルーミングで 飲み込んでしまうのが心配なんですよね。
モコちゃんは抜けてないんですね。
これからなのかな?
ゆーしゃん | 2010-07-24 14:27 [編集]
maffメイトさんへ
今 みんな毛が抜けていますねー。
素直に取らせてくれればいいのに、
み~んな嫌がる・・
わかってほしいよね。

ラブラブモード全開で パゲも進行中。笑
ゆーしゃん | 2010-07-24 13:32 [編集]
shimicciさんへ
ほんっとに暑いですネッ。
夕べはクーラーつけっぱなしで寝ちゃいました。
でないと うちゃぎが心配で・・。
扇風機だけじゃ 熱気グルグルなんですよね~。
早く少しでも涼しくなってほしいですね。
ゆーしゃん | 2010-07-24 13:27 [編集]
acoさんへ
ラブラブすぎるのはいいんだけど、さらなのお口のパゲがどんどん広がります~笑

たしかにさらなって 色っぽくみえることが多いですね^^
子供の頃からなのよね。
なんでかなぁ?
ほんとは ぼーっとした表情が多いんですけどね。笑
ゆーしゃん | 2010-07-24 13:23 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
実際にスッポリハマりこんで寝そべっていることは あんまりないんだけどね。
気がむくとやりたくなるみたい。笑
うちは中にトイレシーツ敷いてるから たまにしか洗わないよ。
多少チッコがついてるぐらいじゃね。笑

むーの換毛って よくわからないんだよね。
ぼふっと抜けたと思ったら チビチビが続く。
なんだかはっきりしないんだよね~。
ゆーしゃん | 2010-07-24 13:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-21 21:10
うちも換毛すごいですよ~
さらなちゃんと一緒でオチリの毛が抜けまくってますw
もうね束でごそっと♪
むーちゃん相変わらずさらなちゃんにラブラブしに行ってるのね^^
もしかしてゆーしゃんさんの代わりにさらなちゃんのブラッシングをしてあげてるのかな?
執事 | 2010-07-21 20:22
さらなちゃん、
換毛中ですかー。
無事に乗り切ってね!
むーにょん君はあまり換毛しないの?
それは楽ですよね♪

相変わらず仲良しなおふたりさん。
ほのぼのしちゃいますー^m^
でも、パゲは・・・(笑)
うさキック | 2010-07-20 22:10
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-20 21:28
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-20 14:40
木枯らし紋次郎・・・!?
あはは!ゆーしゃんさん古いよ~!
そういえば、テレビ楽しみに見てたわ~!
むーちゃんもさらちゃんも
みんな元気でよかった!

ゆめはな | 2010-07-20 13:56 [編集]
♪おべんとおべんとうっれしいな~~!!
パカリ・・・・
「私を食べて」
・・・・・・・・さらなちゃんw(゜Д゜;)w

胸キュン幕の内ですね~~(笑)
かじぺた | 2010-07-20 09:38
さらなちゃん、換毛中なんですね。
それは、ブラシブラシしたいですね。
なんで嫌いなんですかねぇ~??
うちのリルは、一年中少し?ずつ抜けています。
ブラッシングをサボると、
洗った時の排水溝が怖いです(汗)

さらなちゃんのお皿に顔を乗せるのわかります。
うちもどこかに顔を乗せるの大好きです。
枕を取られていること多々あり(笑)
リルママ | 2010-07-20 07:56
こんばんは。
さらなちゃんって本当にグルーミング嫌いなんですね。
ご当人?には悪いですが、怒った顔もとてもキュート^^
真正面から見た顔がたまらなくかわいいです。
モフぞう | 2010-07-20 00:10
こんばんわ。

すっかり夏になってしまいましたね。(^^;

さらなちゃんも毛が抜けてる最中なんですね。
うちのワンコもMシュナのモコを除いては抜ける抜ける。
毎日掃除をしても、おいつきません。(^^;;

いつもの光景、ほのぼのですね~v-238
ひこぞーママ | 2010-07-19 21:49
@^^@)/コンバンワ
(o^^o)ふふっ♪
さらなちゃん♪キッパリ♪(爆)
maffも コロコロの音ですっかり逃げるようになりました(笑)
こがらしむーにょんちゃん♪可愛い♪
いつも仲良し♪いいですね♪^^
maffメイト | 2010-07-19 20:17
んもう、急に暑くなりましたね~。
こちらはニンゲンのみならず犬、猫ともに夏バテ気味なので、
うちゃずさんとゆーしゃんさんもお気をつけて!
shimicci | 2010-07-19 19:31
今日もラブラブなむーにょん君とさらなちゃん*^^*
もぉ~見せ付けてくれます♪
さらなちゃん、一段とセクシーになってませんか*^^*
ほんと、ここまで色っぽいうさちゃん、見たことない!
うさぎ界でミスコンがあったのなら、間違いなくNO.1ですね^^
aco | 2010-07-19 11:13
おや!?さらちゃん。
牧草パークにすっぽり。
うちの子も、最近パークの中に
すっぽり入って寝転んでるよ。
なんとな~く、木箱とかって安心するのかもね。
毎日中でおチッコされちゃうから
毎日洗って干しているけどね。(^^;;

むーちゃんってあまり換毛しないんですね。
うちの子、急に換毛し出したよ。
毎日、もっさもっさと毛が抜ける
&ふわふわと毛が舞う・・・
いつになったらマシになるんだろう。(≧ヘ≦)
ウサのすけの飼い主 | 2010-07-19 10:52
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-19 00:34

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋