広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

可愛い~♪♪

冬がいい!

絶対冬が好き!!

寒くたっていいもんね。

着りゃぁ暖かいもの。

うちゃぎのケージだって 布かけてヒーター入れて ちゃんとすれば暖かい。

でも・・・・・・


暑いのは いやっ!!


冷やすったって いろいろ限界があるんだよー


この暑さ、 どうしてくれよう~~






にゃあ♪




んー?

おや?  あの声は~~♪




うふ♪

むーちゃんだ~~!!




ちゅっちゅっ

待った?




これを 上から見ると・・・・・・

お鼻ずぼっ




そしてむーにょんを うしろから見ると・・・・・・

あしのうら。


^m^  ふたりとも とっても可愛いのですよ


更新滞りがちなのに コメント、応援クリック ありがとうございます。
とってもうれしくて ほんとにほんとにココロの支えになっています。
感謝してます。



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
見ていってね♪


ちらりん       ぴろりん

応援してくれる?
おたのんもうしましゅっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(28) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

レイアさんへ
こんにちは。
ごめんなさい、お返事おそくなってしまいました。

私、暑いの超苦手ですねー。
昔はそんなことなかったんですよ。
ここ数年なんです。
で、逆に寒いのは平気!
年と共に暑がりになっちゃったみたいです。
うちゃぎは 暑さにも寒さにもデリケート。
室温にはとっても気を使いますね。
ゆーしゃん | 2010-07-29 14:23 [編集]
こんにちは。
むーにょんちゃんとさらなちゃん、とても仲良しですね。
ゆーしゃんが可愛がっているの、いつも伝わってきます。

ゆーしゃんも暑いの苦手なんですか?私もです。
暑いと何もする気が起きず、
クーラーをつけて涼しくなったとたん活動する気になるのは
不思議なくらいです。
クーラーに入りすぎもよくないんですけどね~^_^;。

でも最近は寒いのも昔より苦手になって・・・。
齢のせいかな。
レイア | 2010-07-25 23:23 [編集]
ひこぞーママさんへ
むーのオチリは天下一品です!笑

うちゃぎによって どのくらいが温度の限度かっていうのはそれぞれ個体差があると思います。
ただ 夏場の適温はヒトがちょっと寒いと感じるくらいがいいみたいです。
でもこれも うちゃぎそれぞれで うちの場合はむーにょんの方がさらなより暑がりですね。
ちょっと温度が上がると グテッ てのびちゃってます~。
ゆーしゃん | 2010-07-25 15:43 [編集]
執事さんへ
寒くても体力消耗しないけど、暑いのはばてちゃうよ~。
うちゃぎって 結局からだがデリケートにできてるから 暑さにも寒さにも弱いのよね。
で すぐ体調崩れる。
ほんとよく普段から観察してないと って思いますよ。

ふたりのラブラブ熱気は まだちっちゃいからいいんだけど、ヒトの体温で室温かなりあがるのよね。
ヒトって 結構暖房効果があるのよ~~
ゆーしゃん | 2010-07-25 15:36 [編集]
maffメイトさんへ
子供の頃はそれでも 夏が好きだったんだけどね~。
っていっても 当時と気温が違うかも。
更年期になったら ほんと夏が辛くなりましたよ。
冬が恋しいよ~笑
クーラーも新しくてよく冷えるのがほしいです。
古くてね~、あんまり冷えないのよ。
ゆーしゃん | 2010-07-25 15:27 [編集]
みすたどん母さんへ
ほんとほんと 春と秋だけでいいです。
そうしたら ずいぶんと生活が楽になりますよね~。
体調だって崩さなくてすみますよね。

イベント参加させていただきますので よろしくお願いしますね。
ゆーしゃん | 2010-07-25 15:22 [編集]
ミミ母さんへ
私のPC部屋クーラーないので息が詰まりそうなくらい暑いです!
クーラーはいってる部屋に踏み込むとほっとしますよね。
でも ヒトは涼しくても うちゃぎが暑そうにしている ってことも。
やっぱりヒトとうちゃぎでは体感が全然違いますよね。
で 温度下げたいんだけど、古いせいかあんまり冷えてくれない・・
早く秋になってほしい~

ゆーしゃん | 2010-07-25 15:19 [編集]
まーずばばさんへ
うさぎさんの呼吸、早すぎると心配になりますよね。
実際暑さに弱いから 気をつけてあげないとね。
ヒトは着ればなんとかなるから ヒトにとっての冷えすぎはガマンしましょう。笑
でも うちの場合は冷えすぎるほどクーラー効かないのも欠点なんだけど・・。

ゆーしゃん | 2010-07-25 15:04 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
そうそう!クーラーって逆に熱を出すのが一番の問題なのよね。
放熱しないで 本体小さくて 価格も電気代も安くて・・
そんなのができないのかしら。
考えたらクーラーって 随分昔からあるものなのよね。
その割りに進化してないと思うわ。
誰かもっとクーラー研究開発してほしいよー。
外出中の室温もすっごい気になってね・・
暑くなってないか、逆に冷えすぎてないか。
急いで帰ってきちゃいますよ。
ゆーしゃん | 2010-07-25 14:58 [編集]
kanamellさんへ
冬は寒くても 体力消耗しないけど
夏はバテバテになりますよね。
ヒトはまだいいけど、うちゃぎは余計暑さに弱いので
心配です。
ことしはクーラーもあまり冷えません~
ゆーしゃん | 2010-07-25 14:48 [編集]
うさずきんさんへ
こんなに暑くても ふたりはラブラブパゲパゲ♪笑
猛暑がまだ続くんですってね。
いいかげんにしてくれ~・・ですよね。
うさずきんさんも夏バテですね。
私もパソ部屋が暑くて!空気まで薄く感じてます~
ゆーしゃん | 2010-07-25 14:41 [編集]
aya papaさんへ
はじめまして^^ ようこそ!
いつも見てくださってるのですね。ありがとうございます。
お外の散歩は うちゃぎによってはできる子もいますよ。
でも うちの場合は警戒心が強い上に ビビリなので外はダメですね。
弱い立場のうちゃぎにとって 外の世界は怖いことだらけですもんね。
ぽんぽん・・ありがと^^
ゆーしゃん | 2010-07-25 14:37 [編集]
がめらママさんへ
夏毛って もっと極端に少なく短くなればいいのにね。
クーラーだって 本体安くて 電気代も安くて おまけに熱ださなければ助かるんだけどね~。
ここんとこ 意外と進歩してないよね。
ゆーしゃん | 2010-07-25 14:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-24 21:36
こんばんわ。

相変わらずむーにょんちゃんのオチリはかわいいですね。

うさちゃんはどのくらいの暑さまで耐えれるのかしら?
やっぱり、涼しいほうがいいのでしょうね。
でも温度設定が難しそうですね。
なんとかこの暑い夏を乗り切りたいですね~。
ひこぞーママ | 2010-07-24 01:48
暑いのはイヤですよね><
でも寒いのもイヤかも・・・w
うさぎちゃんも寒さにはそんなに弱くないって聞いてたのに実際一緒に暮らしてみると案外弱くてうっ滞したりと大変ですもん^^;
相変わらずラブラブなふたりだね~♪
その熱気で余計に室温あがっちゃうぞw
でもラブラブな二人みてると癒されちゃうわ~♪
執事 | 2010-07-23 22:18
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-23 20:41
(lllll。・_・。)ノちわ~☆
ほんまに冬の方がいいですね♪
私も冬には強いですが夏は全く動けません^^;
さらなちゃんとむーにょんちゃんの仲良し姿には
いつも癒されてます♪^^
maffメイト | 2010-07-23 16:48
暑いのはどうやっても我慢できませんよね。
暑がりの寒がりなので、私は春と秋だけでいいです。

イベント開催中です。
宜しければご参加下さいね。
みすたどん母さん | 2010-07-23 00:46
エアコンのきいた部屋から廊下に出ると、まるでサウナみたいですv-394
ほんと、暑いのはイヤですね。

嬉しそうに お鼻『ずぼっ』のさらちゃんとむーちゃんの後ろ姿、
めちゃめちゃ可愛いです♪
ミミ母 | 2010-07-23 00:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-22 23:04
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-22 17:28
ホント毛皮を着たうさぎさんには
この暑さ大変よね
冷房を入れていないときの呼吸の速さ
見ている方が辛くなってしまいますよね
そんなで1日中冷房入れてますが
人間にとっては冷やしすぎは辛い・・・
どーすりゃいいんだv-399
まーずばば | 2010-07-22 14:27
暑いのやだねー。(;´д`)ゞ アチィー!!
特に梅雨明け直後の今頃は、殺人的な暑さですよね。
洗濯指数100%なのはいいんだけど
洗濯物もお布団も、焦げちゃいそう~。(^^;;
うさぎさんの冷房対策もしにくいですよね。
冬は何とでもできるけど
夏の暑さだけはどうしようもないし。
なんか、そういう対策のできるケージとか
できないかしら?( ´△`)アァ-
冷やすときにできた熱を
逃がす方法が問題なんでしょうけど。
ウサのすけの飼い主 | 2010-07-22 10:59
私も暑いの苦手です★
ほんと、冬の方が断然いい!!
でろでろ~っとなっていましたが、さらなちゃんのケージから出た鼻を見て、癒されましたw
kanamell | 2010-07-22 08:47
むーちゃんの後姿が可愛い~v-10
2人で仲良くしてる様子も可愛いらしい~i-176
毎日ホント暑いですよねi-282
私もなんだか最近暑さのせいか頭が痛くて。。
うさずきん | 2010-07-22 02:19
初めまして
いつも楽しく拝見しています。
ネザーランドドワーフ って何だか分からず
ネットで調べました。
可愛いですね!!
家の外には散歩に出ないのですか?
ポンポン


aya papa | 2010-07-21 22:46
ふふ~かわいいねぇ
上から横から♪

確かに、うさぎさんの気温対策も夏のが難しい。
この暑さに毛皮着てろって言われたらうへぇ~ってなるもん。考えただけでぶっ倒れそう…
がめらママ | 2010-07-21 22:30

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋