広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お互いさま♪

今朝起きたら・・・・・



顔が歪んでいた。




左側の口角が 変な風に下がり、


顔の左半分が どろ~ん・・・・っと垂れている・・・・・・


ぅわぁ~~ 







夕方には治ったけど、(それまでずっと左半分垂れたままだった)



いったい なんだったんだろ~~







のぞき中

最近 トンネルの中にいることの多いさらなちゃん。(暑くないのか!)

ケージの向こう側から じぃーっと見つめるむーにょんちゃんです・・











うしろうしろー

なぜか 今度はオチリとチッポをだしてるさらなちゃん。

それを 自分のおうちの上からじぃーーっと見下ろすむーにょんです・・









むひょひょ

こォんな風に・・







んもー

むーちゃんって 覗くのが好きなのよ。




耳かぃっ

あんなこと言ってるけどぉ~
さらちゃんだってぇ・・





むんっ

おいらとしては 
お互いさまだと思うぞっ



うんうん たしかに "^_^"



いつも読んでくださってありがとう^^
コメント、応援クリックに元気をもらってます。
感謝です。



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
見てね~



ちらりん        ぴろりん

押してくだちゃいませ♪
 ポチっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(23) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさずきんさんへ
顔は ちょっと違和感あったけど、痺れもなかったし、
痛みもなくて半日で腫れも引いたから 多分大丈夫だと思います。
ご心配ありがとね。
今日心療内科の先生に言ったら また今度なったら水分取る薬を出しましょうって。

むーのこの位置、ちょうどさらが見下ろせるんですよね。
だからよくこうやって じーっと見てますよ。笑
ゆーしゃん | 2010-07-27 14:58 [編集]
執事さんへ
あ、やっぱりみつけづらかった?むーのこと。
むーの毛色って いろんなものに同化しちゃうのよね。笑

顔のことね、痛くもなんともなかったから 
多分むくみみたいなもんかな と思うんだけど。
あれ以来 なんともないから 多分大丈夫かと。
ご心配ありがとう~

ゆーしゃん | 2010-07-27 14:51 [編集]
ゆめはなさんへ
むーにょんもさらなも いつもお互いにへばりついているけども、たしかに私もふたりのこと ケージにへばりついて覗いているかも。笑
これに対して むーは平気みたいだけど、さらは迷惑そうです。笑

今年はほんとにやってらんない暑さよね。
毎年毎年 この夏が越えられるか・・なんて考えてたけど、
今年はそれ以上。
ゆめはなさんも 熱中症にならないよう気をつけてねー。
ゆーしゃん | 2010-07-27 14:46 [編集]
maff メイトさんへ
ほんとはくっついていたいんでしょうけどねー。
今の状態ではそうもいかず。
しかたがないから ふたりともケージにへばりつき~笑
ついでにヒトもよくケージにへばりつきますが。笑
でもこれはちょっと迷惑かな。
ゆーしゃん | 2010-07-27 14:38 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
そうそう、みんなでお互いに覗きっこ。
みんなで(ヒトもね) ケージに顔へばりつかせて。笑
でも ヒトがじーっと覗き込んでいたら迷惑かもね。
だけど やっちゃうのよね、ジィーっ て。笑

顔、あれからなんともないので大丈夫そうですよー。
ご心配ありがとう~。
最初鏡を見たときは ギョッ としたけどね。笑
ゆーしゃん | 2010-07-27 14:35 [編集]
あんにんママさんへ
私の歪んだ顔、あれ以来 なんともないです。笑
ご心配ありがとう。

ふたりとも 観察というか 「のぞき」は好きです。笑
ほんとはくっつきたいんでしょうねぇ。

カメラ、カビかしら?
直接 画面を見る限りは牧草みたいな棒っぽい形なんですよね。
早くなんとかしなければ・・。
ゆーしゃん | 2010-07-27 14:29 [編集]
バニラブルーさんへ
はじめまして^^
いつも見てくださってるんですね、嬉しいです♪

私の顔の歪み、ご心配ありがとうございます。
扇風機やエアコンは多分直接顔には当たってないと思います。
左側を下にしていた可能性を考えると 冷たい風は後ろからきているはずなので。
この時期、こういうことがよくあるのですね。
だったら 多分私の歪みも 似たような状況が原因なのかもしれませんね。笑
ゆーしゃん | 2010-07-27 14:23 [編集]
みすたどん母さんへ
心配してくださってありがとうございます。
でも多分大丈夫です。
あれからなんともないし、最近やった血液検査でも異常はなかったから。
また同じようになったら 今通っている心療内科で相談してみますね。
ゆーしゃん | 2010-07-27 14:10 [編集]
かじぺたさんへ
私の顔のことでご心配ありがとうです。
でもあれ以来なんともないんですよ。
今心療内科に通い始めてて最初に血液検査もやってるんだけど、異常はなかったし。
多分 左半分をずっと横にして寝てたんじゃぁないかと・・。
ただ 心療内科の先生に話したら、そんな風に水分がたまって変形することはない といわれたけどね・・
また同じようなことがあったら また先生に相談してみます。

目が真っ赤になること 私もたまにありますよ。
白目の部分に血を流したようになるのよね。
痛くもなんともなくて、でも薄気味わるいんだけど、
ほっとくと治っちゃう。
これって 疲れからなるみたいだよね。
しかし、こういう状態になると、他人と顔が合わせられなくて困っちゃうのよね~。笑
ゆーしゃん | 2010-07-27 14:06 [編集]
うさキックさんへ
あれ以来 顔はなんともないんですよ。
痛みもなかったし、ちょっと違和感はあったけど。
ご心配ありがとう。

うちゃぎのストーカーはカワイイよね。
でも ヒトにもストーカーしてほしいなぁ。笑
ゆーしゃん | 2010-07-27 13:54 [編集]
りんごさんへ
うさぎさんは お口がほんとに可愛いのですよ。
特に ホッペが垂れ下がってると 
おちょぼ口に見えて尚更かわゆくなります。
中でも ぴろりんのお口は絶品なんです。笑
口元どアップの写真、何回も載せているほどです^^
ゆーしゃん | 2010-07-27 13:49 [編集]
ゆーしゃんさんその後お顔治ったとのことですが…
いちおう病院に行って診てもらった方がよいかと。。
でも病院って治ってから行っても
「症状が出てるときに来てくれないと」って言うんですよねi-229
それにしてもなんだったんでしょうねi-182 顔面麻痺?

さらちゃんを覗いてるむーちゃんの表情いいですねi-179
その上のお手手を揃えて見てる姿も可愛い~v-10
うさずきん | 2010-07-27 01:48
顔面神経痛ですか?!しっかり治してくださいね!
今日のは「むーちゃんを探せ!」的なお写真のオンパレードですね^^
お互い、のぞきっこして可愛いね^^
執事 | 2010-07-26 20:47
かわいいね~★
むーちゃんもさらちゃんも
そんなかわい子ちゃんたちを
いつも覗いてるゆーしゃんさんがこれまた
いるんだよね~~(笑)

可愛いから今日も私ちゃ~んと!ポチッ!!
しときま~~す!
こちらもむちゃくちゃ暑い日が続いています。
暑いから、ゆーしゃんさんも私もお互いに気をつけましょうね。
ゆめはな | 2010-07-26 17:00 [編集]
|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
むーにょんちゃんのじーっと見つめる姿♪
可愛いなぁ~^^
いつも ほんとに 癒される光景で嬉しくなります♪
お互いいつも見ていると安心するんでしょうね♪^^
maffメイト | 2010-07-25 22:50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-25 19:43
む―ちゃんだけかと思っていたのに
お互い覗きが趣味なの~!?プププッ (*^m^)o==3
で、ゆーしゃんさんも覗くのが趣味なんですよね。
・・・って、「うさぎさんたちを」ですよ。(笑)

お顔、もう大丈夫ですか~?
朝起きてそんなんだったら、怖いですよねー。(>_<")
ウサのすけの飼い主 | 2010-07-25 18:29
お顔大丈夫ですか!?
むーにょんちゃんもさらなちゃんも観察するのが
好きなのね(^^)
カメラの黒いやつ、取れませんね~カビとかじゃないのかな?
一回生えちゃったら取れないらしいです;
あんにんママ | 2010-07-25 10:55
はじめまして、こんにちは。
いつもウサちゃんたちに癒されてます。
ほんと可愛いですね。(^^)

顔の歪みのことですが・・・
おそらく『顔面神経麻痺(ベル麻痺)』ではないかと・・
睡眠中にエアコンや扇風機の風が直接顔に当たっていた
とか、ないでしょうか?
この時季、よくあるケースなので・・(^^:

バニラブルー | 2010-07-25 03:18 [編集]
顔の歪みは一時的に戻っているだけだと思うので
早く病院に行って診察してもらって下さいね。
何事においても早めの対処が一番ですから。
みすたどん母さん | 2010-07-25 02:18
こんばんは~~(^0^*)ノ
いつもいつも可愛いですね~~♪♪
ああ、癒されたあ~~o(≧Д≦)o

お顔のそれ・・・
早く病院に行った方が良いかもしれませんよ。
筋無力症とか
脳の病気とかが隠れてるかもしれません。

朝起きて、急にそんな風になってたら驚きますよね・・・
私の場合は、時々無自覚で眼球の白目片側が真っ赤
(マットに真っ赤です)になってることがあります
(実は今なってます・・・)
これは白目部分で細かい血管が切れて
出血がおこった結果なのですが
放っておくしか治療法がありません。
1か月くらいで自然に吸収されて治りますが、
本当に血の赤なので自分も気持ち悪いし、
人も気持ち悪いだろうとテンションが下がります(;m;)

ゆーしゃんさんの症状、
一時的なものかもしれませんが、
怖い病気が隠れてる可能性もあるので、
ご家族の為にも、できたら
早めに病院に行ってくださいね。
かじぺた | 2010-07-25 00:43
ゆーしゃんさん、
大丈夫ですか?
ひょっとして、顔面麻痺とか?
ヘルペスウイルスとかでもなるというから、
体力低下していたら危険ですよー(>_<)
無理しないで下さいね。

むーにょん君とさらなちゃんは、
お互いさまのストーカー?(笑)
可愛いふたり~^m^

うさキック | 2010-07-25 00:39
こんばんは~♪
ぴろりんのプロフィールの写真、本気で可愛くて
何度も見たくなっちゃいます(^u^)かわい~

どの写真も可愛いですが
口もとが、ぷくぅ~ってなっているところが
個人的にはかなりのツボです(*^_^*)
りんご☆ | 2010-07-24 23:06

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋