広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ハンパない暑さで溶けちゃった。

パソコンの画面がいきなり青くなりました。

白い英文字がズラッと並びます・・

しかも 最近になって2度目です。

危ないのでしょうか。


おねいちゃんが もしかして温度が上がりすぎたせいかも といっています。

使ってないキーボードがすぐそばに置いてあったのですが、中の電池が溶けていました。


それほど 暑い場所にパソコンが置いてあるのです。

そして 私は毎日そこでハァハァいいながらパソコン作業を・・・・・・


砂漠のど真ん中に住んでるようなもんです・・・・・・








むーにょん 暑いとこうなります。

あちー。

おなかをつけて 長くなるんです。



まるもち。

で そうなってない時は まずまず 快適 ということらしいです。




んぁ?

とってもわかりやすいヤツです、むーにょん。

だから むーにょんが伸びたら 即 あ、室温が上昇してるな ってわかるんです。

おねいちゃんがね、

「いちいち温度計みるより むーを見たほうがよくわかる」だって。


ヒトの体感温度って うちゃぎさんとはちょっと違うんですよね。

どぅも 夏の場合はヒトにとっては少し肌寒いくらいがちょうどいいみたい。



でも、 さらなの場合は・・・・・・・


暑いのか 快適なのか なんかちょっとわかり辛い。

ひそっ

だって 昼間はワラトンネルの中に入って顔だけ見えてたり、




ぴこぴこぴこ

もしくは オチリだけ出してる時もありましたよ。なんで?




ふにゅふにゅふにゅ~

さらなの暑そうな顔って・・・・・・見たことない。

ほんとはどうなの、さらなちゃん?




いつも見てくださってありがとう^^
コメント嬉しいです。
応援クリックもほんとに励みになってます。
感謝!!



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
ついでに読んでいってねー♪


ちらりん        ぴろりん

押してもらえると喜んじゃうっ♪
ぼくたちからの チュ~でしゅ~

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

mafメイトさんへ
うさぎさんの夏毛、もっと少なくなればいいのにね。
あ、でも そうすると抜けまくるのか・・笑
ほんとに正反対ですね、性格。
でも 貴婦人に見える?さらな。
ほんとは天然よ。笑
ゆーしゃん | 2010-08-01 13:38 [編集]
こむぎママさんへ
そう、ほんと溶けちゃいそうです~。
でも うちゃぎって 暑さに弱いから
そのために具合悪くなったら そっちの方が電気代より
よっぽど心配だものねー。
早く秋になってほしいですね。
ゆーしゃん | 2010-08-01 13:35 [編集]
Defrag T-boneさんへ
ほんと PCやばそうですよ。
ヘタにいじって 致命傷にもなりかねない・・。
まぁあんまり新しくもないから 
しかたないのかもしれませんけどねー。
ゆーしゃん | 2010-08-01 13:30 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
温度計ってあんまりあてにならないかもね。
ちょっとうちゃぎのいる場所からずれると まるで違ったりするんだよね。
それに 実際の温度と体感温度って ほんと違うもの。
夏の温度、冬の温度、同じ数値でも涼しいと感じるのと 暖かいと感じるのとでは これまた体感温度が違うってことだよね。
PCね、移動も考えたんだけど、いろいろちょっと大変なんだよね。
とりあえず今 凍らせたペットボトルに風当てて冷やしてるよ。
これだけでも PCのそば ちょっとは温度が低くなるみたいだね。
熱中症、気をつけまーす^^
ゆーしゃん | 2010-08-01 13:25 [編集]
ゆめはなさんへ
クールビューティ・・笑
いやどっちかってうとォ・・天然おとぼけレディなんだけどね。笑
むーはとってもわかりやすい。
暑いんじゃぁーっ!って言ってくれるからね。

だんだんガタがきてるどころか・・
新品と取り替えたいねぇ、カラダ・・
ゆーしゃん | 2010-08-01 13:13 [編集]
モフぞうさんへ
ヒトと動物ではカラダの作りも大きさも違うし、
だから温度の感じ方も違いますよね。
年取ってたら 尚更気をつけてあげないとね~。
応援ありがとう^^
ゆーしゃん | 2010-08-01 13:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-07-30 22:38
@^^@)/コンバンワ
うさぎさんの毛の多さを見てると ほんと
大丈夫かぁ?って思いますね♪
ふたりとも 個性があって可愛いですねぇ♪
正反対?なところもいいですね^^
さらなちゃんはほんとに貴婦人ですね^^
maffメイト | 2010-07-30 20:40
本当に
冗談じゃなく暑いですよね。
溶けちゃいそうです。
うさぎは暑さに弱いので気をつけなきゃと思いつつ。
電気代もきになる私です。汗
こむぎママ | 2010-07-30 14:38 [編集]
パソコンの画面はいわいるブルーバックってやつですね。
ちょっとヤバいかもしれませんよ~。
Defrag T-bone | 2010-07-30 13:21
うさぎさんとヒトの体感温度って違いますよね。
特にうさぎさん、夏でも毛皮を着込んで
クーラーに当たっているようなもんだもんね。(-_-;)
ちゃんと温度計で測っているのに
同じ温度でも暑かったり、寒かったりがあります。
あと、冬の27度と夏の27度って全然違いますよね。
あれ、何でなんだろう?( ̄-  ̄ ) ンー
PCを涼しいうさぎさん部屋に
持ってくることはできないですか?
コードは束ねて布でぐるぐる巻きにするとか・・・
でないとPCもだけど、
ゆーしゃんさんが熱中症になってしまうよ~!
家の中のヒトが熱中症で倒れてるので
気をつけてくださいね。
ウサのすけの飼い主 | 2010-07-30 11:36
さらちゃんて、まさしくクールビューティーですね!
暑さにも動じない気品あるしぐさステキです☆

むーちゃんは?、あっちーもんは、あっちーもんね(笑)

ゆーしゃんさーん!暑っちーけどがんばろねー!
こたえるわ私! だんだんあちこちガタがきてるこの体v-356
ゆめはな | 2010-07-30 08:53 [編集]
こんばんは。
生き物を飼ってると気温って気になりますよね。
ウチも老猫飼ってるので結構気になります。
相変わらず二匹ともかわいいですね。
応援ポチ。
モフぞう | 2010-07-30 00:35

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋