広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ここにあったはず・・?

昨日、むーにょんがお散歩中 パコンッ! という普段聞き慣れない物音が・・・・・

こういう時って 侵入ご法度のところに乗ったか もぐりこんだかしてるんだよね。

で リビングにいるはずのむーにょんをさがしたんだけど。



いない・・・・・・



どこ探しても



いない・・・・・・



むーちゃぁ~ん

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・



呼んでくるわきゃないか・・





と思ってると、

リビングの向こう 台所の方からゴソゴソ物音がっ




台所とリビングは ダンボールや ラックで仕切ってあるんだけど、

どうやら そのスキマを見つけてしまったらしいです。



ラックの下で チョロチョロしているのを どうにかこうにか リビングのほうに連れ戻したんだけど、



こいつ 絶対覚えてるよな、このスキマ・・


だもんで しっかりふさいでおきましたよ。


で 今日になって 案の定、さがしています、あのスキマ・・





ぷりんぷりんぷりん





ほげっ

むーちゃん なにやってんのかしら?



ぴんぴんぴんっ

絶対ここだーっ!

確かに ここにスキマがありました、昨日はね。 (^_-)


ほ?

ねぇ なにさがしてんのォ?




むにょだんご

おっかしいなぁ・・
夢だったのかなぁ?




うふっ♪

むーちゃん  早くいつものぺろぺろ~~


むーにょん、 呼んでまっせ、さらちゃんが・・




いつもご訪問ありがとうございます。
コメント応援クリック感謝です^^
元気をいただいてます。
ほんとにほんとにありがとう!




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
見ていってねー^^



ちらりん        ぴろりん

押してくれる?
押すべし!ぽんっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(23) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさずきんさんへ
楽しかったんでしょーねぇ、スキマ。笑
ほんとに忘れないもの。
今日もまだ探してる・・笑
うちゃぎの記憶力って 結構 年単位ですよ。
ニンゲンだったら 小学生くらいの記憶力絶対あると思うよ。笑
ゆーしゃん | 2010-08-03 21:28 [編集]
かじぺたさんへ
ちっちゃいむーにょん、どこへでももぐりこんじゃうんだよねー。
その昔、犬用のサークルの格子から 抜け出しちゃったこともあってねぇ。
4センチ四角ぐらいの格子ですよー。
信じられないっしょ。笑
ゆーしゃん | 2010-08-03 21:24 [編集]
執事さんへ
驚くほど記憶力の良いうちゃぎさんですよ。
いやなこととなると 何年たっても忘れないよ、ほんと。
むーにょん、今日もさがしてますよ、あのスキマ。笑
もうちょっと他の遊び場工夫してやったほうがいいかしらね。
そうすれば忘れてくれるかも。

電池 マジ解けてたからねー。
PCほんとに壊れたらどうしよ~~
ゆーしゃん | 2010-08-03 21:19 [編集]
がめらママさんへ
うちゃぎさんだって 刺激がほしいのかもねー笑
毎日毎日同じことじゃァ飽きちゃうよね。

そういえば むーって 昔 赤ちゃんの時 サークルの格子をニュルンと抜けたことあったわ。
ちっちゃいから余計に どこでも入っちゃうんだよね。
やっぱりむーに関しては いろいろ気をつけねばだな。笑
ゆーしゃん | 2010-08-03 21:13 [編集]
ひーさんへ
ずーーっと探すような気がしますねー。
うちゃぎって 結構 年単位でいろんなこと記憶してますよ。よくも悪くも ね。笑
他に楽しいことがみつかれば もしかしたら忘れてくれるかな?
探してる姿は可愛いんだけどね^^
ゆーしゃん | 2010-08-03 21:06 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
ほんとにしつこく覚えてるのよー。
よっぽど楽しかったんだねー。
毎日遊び場 工夫してやったほうがいいかしら?
考えたら 同じことしかやってないものね。
今日もあの場所をうろうろ探してるよ。
やっぱりたまには良い刺激が必要かもね。笑
ゆーしゃん | 2010-08-03 20:57 [編集]
Marimoさんへ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます~^^
スキマ探し、ほんとにしつこいんですよー。
いまだに毎日さがしてます。笑
待ちうけでもなんでもどうぞどうぞ。
またいらしてくださいねー♪
ゆーしゃん | 2010-08-03 20:50 [編集]
うさポンママさんへ
新しい場所って ほんとに魅力的なのよね。
結構怖がりなのにね。笑
でもうちゃぎって ほんっと いいことも悪いことも
記憶力いいよね。
言うことはきかないけどね。笑
ゆーしゃん | 2010-08-03 20:40 [編集]
shimicciさんへ
ほんとに夢でも探してるかもね、スキマ・・。
で 起きたら やっぱりないって。笑
ゆーしゃん | 2010-08-03 20:36 [編集]
うさキックさんへ
ほんとに楽しいみたいねー、スキマって。
絶対忘れないもの。
未だに探してるよ、
絶対ここにあったって。笑
ゆーしゃん | 2010-08-03 20:34 [編集]
みすたどん母さんへ
まったく 絶対忘れませんよねー。
このときもメタルラックの下にもぐりこんだりして
追い出すのに苦労しましたよ。
でも、楽しいんでしょうねー、こういうところって。笑
ゆーしゃん | 2010-08-03 20:32 [編集]
あ~ なんかわかる~i-179
忘れて欲しいことに限って覚えてたりするんですよね。
しかも意外にしつこいし(笑)
しばらくむーちゃんの隙間探しが続きそうですねi-229
むーちゃん よほど探検が楽しかったのかな☆
うさずきん | 2010-08-03 00:21
こんばんは~~(^0^*)ノ
相変わらず、むーにょんちゃんも
さらなちゃんもめっちゃ可愛いですぅ~o(≧∀≦)o
むーにょんちゃん、
さらなちゃんのお口早くぺろぺろしてあげて~~(笑)
かじぺた | 2010-08-02 20:51
ど~も~♪お久しぶりです^^
そうそう、うさぎちゃんっていたずらに直結する事ってビックリするくらい覚えてますよねw
むーちゃん、きっと夢見てたんだよ!
抜け穴なんて気にせずに早くさらなちゃんにラブラブしてあげて♪

↓うさぎちゃんもだけどPCも暑さに弱いんですよね・・・電池とけるってかなり危険じゃないっすか?
執事 | 2010-08-02 20:07
隙間…ホントやっかいだわ。
うちも進入禁止エリアは座布団で塞いでるんだけど、ちょこまかとちっちゃい隙間見つけては入っていくんだよね…。
ダメだって言われると余計生きたくなるのは人と同じ心理なんだろうか??

むーちゃんは隙間ふぇち?
ほら、さらちゃんとこもゲージの隙間からちゅっちゅこちゅーっとな♪
がめらママ | 2010-08-02 16:03
こんばんは

ウサギちゃんって、変なところの記憶力は良いですよね
必死に隙間を探す姿が可愛いですv-10
あと何日くらい、隙間探しを続けますかね?
ひー | 2010-08-01 21:38 [編集]
わっはっは!( ̄∇ ̄;)
わかる、わかる、むーちゃんが
隙間を探している姿が想像できるよ。
うちの子も、いったん出られるところを
見つけちゃうと、そこばっかり気にするもんね。
こういうことは、記憶力がいいというか。
残念でした。むーちゃん
昨日の隙間は夢ですよ。(-m-)ぷぷっ
ウサのすけの飼い主 | 2010-08-01 20:36
はじめまして
かわいい うさちゃんたちに 癒されています~
隙間を探している後ろ姿・・・愛らしい
待ち受けに画像をいただきたいほどです
またおじゃまします~
Marimo | 2010-08-01 19:23
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-08-01 17:46
そうそう!
1度脱走したら、絶対覚えてるんですよねぇ。
うちなんて、完全に人間の手でしか開かない扉を
「ここなんだけどなぁ」って
背伸びしたり、つんつんしたり・・・。
開かないってばぁ。(笑)
うさポンママ | 2010-08-01 09:49
むーちゃん、それはね、夢だったんだよ...(笑
shimicci | 2010-08-01 03:57
むーにょん君、お利口さん~!
隙間からの進入は楽しかっただろうね♪
でも、すぐ塞がれて・・・
次の隙間を見つけなきゃね(笑)
うさキック | 2010-08-01 00:56
気付くとすぐに隙間を見つけて入りますよね。
こじ開けてでも入っていくので追い出すのに一苦労ですよね。
しかも記憶力いいから絶対覚えてるのが悩みの種です。
みすたどん母さん | 2010-08-01 00:14

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋