広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

わら座布団 いただきますっ♪

カメラ、もう一度掃除にチャレンジ。

私じゃなくて おねいちゃんですが。

で 前回途中までしか蓋?がはずれなかったのに 中から牧草がでてきてびっくり! 


今回は全部はずすことに成功。


いっぱい出てきたよーー・・・・・・牧草!


それだけじゃなくて 白髪まで混じってた・・誰のだかは聞くんじゃないわよ!



でも やっぱり肝心のレンズの黒い物体までは届かず・・


今度は 風船の空気をプシューッ!てあててみようかしら。

うまくすれば黒い物体 吹き飛ばせる?    


ダメかな・・・・・・






へぇへぇへぇ

シリアスな表情で みつめあっているふたり・・・・・・





ほぅほぅほぅ

みつめています・・・・・・




ふむふむふむ

まだ みつめています・・・・・・




どしっ。

まじめな顔のむーにょんです。




むぉん。

のっかっているのは さらなのわら座布団です。




ほぇ~

あたくしのお座布団なんだけどぉ~

だって さらちゃん チッコつけちゃったからぁ 洗ってあげようと思ったのよ~。

そしたら むーちゃんが座っちゃった~。

むーちゃんって、  むーちゃんって・・


さらちゃんのチッコ だぁいすきだもんねっ 



心療内科に通い始めて1ヵ月半。
薬 あんまり効いてないかな。
最近毎日過呼吸気味。
まぁ 過呼吸ぐらいはいいんだけどね・・
普段 引きこもりで 自転車でスーパーにいくのがやっと。
今日は珍しく思い立って おねいちゃんと一緒に徒歩でお散歩。
でも フラフラワナワナ・・・・・・
おまけに 雨に降られてずぶ濡れ。
散々でしたヮー。
心の病気は辛くてしつこい・・
心身共に健康な人って ほんとに羨ましいっス。


コメント、いつも楽しみに読んでいます。
応援クリックも とても励みになってます。
ほんとにほんとに 感謝!!です^^




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてね^^


ちらりん        ぴろりん

応援 お・ね・が・い♪
むっふん

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさキックさんへ
うちゃぎ同士はほんとにテレパシー使ってるかもね。
同じこと 同時にやってたりするもの。
ヒトの悪口も言ってたりするのかな?(笑)

牧草って意外と簡単にカメラに入り込んじゃうみたい。
いっぱぁいでてきたもの!
これから気をつけねばです。

収入さえあればゆっくりできるんだけど、それがない、だからいたたまれなくってね、余計に焦ってしまう。
やっぱりシングルじゃない方がこういうときは心強いよね。
あせらずゆっくり っていう環境が今は一番ほしいです。
ゆーしゃん | 2010-08-17 22:49 [編集]
ゆめはなさんへ
白髪、最近どんどん増えてきたんだけど、
落ちてるのって余計にショックなんだよね。
でもよりによって カメラの中にまではいりこまないでも・・(笑)
いつも応援ありがとう~♪ 
ゆーしゃん | 2010-08-17 22:40 [編集]
ひつじさんへ
気づいたら我が家は藁だらけ・・あっちこっちへ牧草がちらばってるんですよ。
カメラに入り込んでも不思議はないかもしれないです~。(笑)

さらなの座布団が出ているとむーにょんが、
むーにょんの座布団があるとさらなが・・(笑
お互い様かも^^

おっしゃるように ココロの病気って理解されにくいんですよね。
カラダの痛みでさえ 人のことはわからないものね。
うちはシングルマザーでずーっときているので働けないってことはかなり困ってしまう、だから余計焦りがでてしまうんですよねー。
お金がないと生活できない、でも働けない、
悪循環に陥ってます。
ブログの応援ほんとにうれしいです。
ありがとうございます。
ほんとにほんとに支えになっているんですよ。
元気の素をありがとう^^

ゆーしゃん | 2010-08-17 22:37 [編集]
黄色いうさぎさんへ
ほんといつも間に入ってみたいと思います。
何を話しているんでしょうねぇ。
病気は収入があればゆっくりもできるんですけどね~・・
その辺が辛いとこです~。
ゆーしゃん | 2010-08-17 22:16 [編集]
maffメイトさんへ
珍しくじーっと見詰め合ってるだけでした。(笑)
テレパシーで会話してるのかもね^^
ほんとだ、端っこによってる・・
これって 横向きに乗ってるからだわ。
本来縦向きに乗っかるものなのよね。
でもむーの場合 横幅で足りちゃう。(笑)
ゆーしゃん | 2010-08-17 22:12 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
ほんとに 薬は効いてるんだかどうだかって思うんだけど、今回かなり苦しくてわらをもつかむ様な気持ちだったもんで。
10日ぐらい飲んだとき 良くなりかけたんだけどぶりかえしちゃったみたい。
カウンセリングもねー、以前8年も受けてぜんぜん駄目だったし。
何らかの収入さえあれば ゆっくりできるんだけど、それがないから余計に焦ってしまうんですよね。

カメラに空気送るものって売ってるんだよね?
それってPCにもつかえるかなぁ?
PCまでいかれちゃったよ~
ゆーしゃん | 2010-08-17 22:06 [編集]
レオンママさんへ
いつもご心配ありがとうございます。
伴侶ってやっぱりいてくれると頼りになりますよね。
うちはシングルなのでその点かなり辛いもんが・・(笑)
だから ほんとは焦って働かないと収入ゼロなので余計に焦りがでてしまうんですよね。
ココロかカラダかどっちかひとつが丈夫ならどれだけ助かるか つくづく考えてしまいます。
ゆーしゃん | 2010-08-17 21:57 [編集]
ラムママさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
今回通い始めたのは 先月からなんですけど、
実際に薬を飲み始めてからは20年になるんですよ。
断続的にですけど。
私の場合は 常に強迫観念や不安感に苛まれるような感じです。
経済的にも ほとんど収入がない状態で
焦るばかりで 動きがとれなくて余計にどんどん悪くなる・・
ほんとは頑張らないと生活できないんですけど・・
身体の方も全身関節炎だらけで いつも痛みがありますが それでもカラダの痛みの方がずっとずっと楽ですねぇ。
心の病気って ほんと 辛いですよね。
ゆーしゃん | 2010-08-17 21:46 [編集]
あんにんママさんへ
おチッコの上っていっても ちょっとついちゃったって程度なんですけどね。(笑)
でもさらなのにおいがしみついてるから
うれしいんでしょうね。

薬 ほんとにいつも思うんだけど
効いてるんだか効いてないんだか。
心の病気はやっかいです・・
ゆーしゃん | 2010-08-17 21:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-08-14 20:58
カメラの中の牧草って・・・
不思議ですね?!
どうやって入り込んだのでしょうか?

むーにょん君とさらなちゃんの見つめ合い・・・
気持ちをテレパシーで伝えているのかな?
可愛いふたりだけど、
結構辛口だったりして(笑)

心の病気は見た目分かりづらいし、
色々と辛いですよね。
お薬も合うのを探すのは大変だし、
先生との相性も・・・。
でも、無理をしないで、
ゆっくりといけば、
いい方向に向かっていきますよ。
焦らないで無理しないで下さいね。
うさキック | 2010-08-14 17:27
白髪でてくるよね~(笑)

さらちゃん♪むーちゃん♪今日もかわいいです!
全部ポチッ!しちゃうよ~!
ゆめはな | 2010-08-14 16:37 [編集]
カメラの中に大量の牧草・・・って、本当に不思議ですよね???
一体どうやって!?
謎が解けたら是非教えて下さいね~~~(≧ω≦)b

見つめ合うむーにょんとさらなちゃんw
本当にいつも仲良しで、見ていてホワンi-176となりますね^^
むーにょんちゃん、わら座布団でまったりしながら、さらなちゃんの温もりとニオイを感じてるのかなwww

心の病気って、目に見えないものだから、周りにも理解されにくいですよね・・・。
焦らずのんびりと・・・とは言われても、そうできる環境と理解が整っているとは言い難い世の中ですし・・・。
ゆーしゃんさんのつらさ、もどかしさを思うととても切ないです。
ブログがゆーしゃんさんの元気の元になるのなら、いっぱいいっぱい応援します!!
無理をせず、ゆーしゃんさんペースで行って下さいね!!
ひつじ | 2010-08-14 01:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-08-13 22:00
ほんとに二人は仲良しですね(^o^)

何をお話してるんでしょう??
私も仲間に入りたいv-530

心の病気 辛いですね(>_<) 焦らずゆっくりとです。
黄色いうさぎ | 2010-08-13 20:53
(lllll。・_・。)ノちわ~☆
見つめあうふたり♪(o^^o)ふふっ♪
何かお話してるんですかねぇ♪^^
・・・で 真面目な顔でむーにょんちゃん♪
さらなちゃんの座布団に・・・( ̄w ̄)ぷっ
しかも ちょっと端に寄ってるし・・・(笑)
maffメイト | 2010-08-13 16:09
過呼吸ですか・・・
辛いですね。
精神科のお薬ってほんと
効いてるんだか効いてないんだかわからないです。
私も以前、抗鬱剤と安定剤飲んでたことがあるけど
結局よくわからなかったし・・・。(-_-;)
私のはきっと、お薬の問題じゃないんだろうなと思って
お薬もらうのはやめちゃったけどね。
心の不調は治るのに時間がかかりますね~。
ドンマイ!頑張らずにゆっくり過ごしましょう。

しかし、カメラ・・・
そんなに牧草が出てきたの!?
空気入れたらもっとどっちゃり出てきそう~。
(*≧m≦*)ププッ
ウサのすけの飼い主 | 2010-08-13 15:26
心の病気は辛いですね、ポイント治療が難しいから、
知り合いの奥さんが、酷い鬱でご主人は家の事全般やって、おまけに、ハードな仕事をこなしています。
頭が下がります、ぼちぼち、焦らないで。
レオンママ | 2010-08-13 14:01
こんにちは。。


心療内科に通っているんですね
私も通っていますよ。。

私はパニック障害とうつ病です
過呼吸はつらいですよね
恐怖感もあるし
私はスーパーで過呼吸発作をおこして
救急車で搬送されたことがあります

それからスーパーで買い物できなくなってしまいました


でも14年間もこの病気と付き合っているので
なんかうまくいっているここ数年です。。


この病気は無理をしないことが一番の薬です
ゆっくりゆっくり生活してください
頑張ったりしたらだめですよ
ラムママ | 2010-08-13 09:17
むーにょんちゃんとさらなちゃんって本当に仲がいいんですね^^
でもおちっこ後の上に乗るのは・・・;

精神的なお薬ってあまり効かないんですね*@*
心の病気ってなかなか治らないですよね
あんにんママ | 2010-08-13 07:29

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋