広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

丸見えよん♪

ブロワーブラシを買ってきました。

PCの内部のホコリと デジカメの中に入った牧草を飛ばすためです。

お店で 商品が一番下の棚にあったので やっとの思いで座り込んで(関節炎のために容易に座れない)

いざ 立とうとするとっ



た・・立てないっ!

うちの中では 床に両手を踏ん張り、やっと立てるのだけど 外では下に手はつきたくないもんね・・



しようがないから おねいちゃんに 抱え起こしてもらいました。


情けなぁ~~(泣)





最近 牧草をよく食べてるさらなちゃんです^^

よっこら。

おいちー♪


ぽりんぽりんぽりん

美味しそうだね~♪

なんか一緒に食べたくなるよね^^






むぉ?

さらちゃん おいらここで “ 番 ”してあげるね。

何の“ 番 ”だろ? (´・ω・`)




むっふぉん。

おいら ライオンさんみたい。
カッチョいいでし。


あぁ~~ あの マンションの・・ね (・▽・)




ぐぉろんちょ

でも ちょっち疲れたぞ

すぐ ゴロンだね (~_~)


むにゃー。



あんだと?

あっ  むーちゃん  見えてるっ?!


なんですとっ?
そりゃ まずいっっ


いつものことじゃん・・・・・・!(^^)!




4日ぶりの更新・・
コメントへのお返事も遅れ気味です、ごめんなさい。

ずーっと心の落ち込み継続チゥで~す。
集中力、思考力低下・・
悲しかったり、苦しかったり・・
やっぱり薬効いてないよ~病院やめちまおうかなぁ、
お金ないし・・


札束ドンッ! って目の前にしたら 
一気に気分が上昇したりして~(爆)アハハハ~


コメントは一番の薬です。
ほんとに楽しみにして読ませていただいてます。
ありがとう^^
応援も
ありがとうです。



健康になりたいなぁ・・




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてね~^^


ちらりん        ぴろりん

ぽちっ♪ って してってくれる?
タマ~~~~~~♪
タマ~ってなによ?
いや、なに、  その・・ぽちたま・・・・・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪





  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(29) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

がめらママさんへ
ホコリ ちゃんと取れたよ。
PC直ってほんとに良かったよ。
これで修理代だのなんだのかかってたら お手上げだもんね。
あとはカメラ・・ハァ~・・

最近いつもお鼻突っ込んでるさらなです~。
この状態の時はヒトが撫でても全然平気。

あのマンションに住めるようになりたぁ~い!
番人がむーにょんじゃ頼りないけどね^^
ゆーしゃん | 2010-08-28 15:24 [編集]
かじぺたさんへ
リンクしてくださってありがとう!
うちは うさぎブログでも 
お友達にはいろんなカテゴリーの方がいらっしゃるので
その点はご遠慮なく^^

弟さん、みにきてくださったかな?
いろんな方がブログをみてくださるの とても嬉しいです。
弟さんちのうさぎさんもきっと可愛いでしょうね♪
機会があれば写真見れるかな?
ゆーしゃん | 2010-08-28 15:16 [編集]
ちゃいさんへ
さらなの表情って 結構ぽへっっと笑ってるように撮れるのよね。笑
警戒心全然ないように見えるのに 実は違うって・・
この差はなんでしょう?

むーにょんがさらなの前にくるといつもお鼻ムギュ!
でも むーにょんがあさっての方向へ行っても
まだムギュ!
最近は何もないときでも いつもムギュ!です。笑
ゆーしゃん | 2010-08-28 15:03 [編集]
うさキックさんへ
牧草の音がポリポリ聞こえると 嬉しくなるよね。
あ~食べてくれてるって^^
美味しそうに食べるのって いいよね~♪

むーにょん、いつもチッポあげてるから
見えちゃうんだよね。笑

いろいろ考えすぎたくないんだけど、
そう思ってもアタマから離れないのがこの病気なんだよね~。
それを緩和させるのが薬だけど、いっこうに効かない。
でも コメントってほんと勇気付けられる。
病気のことじゃなくて うちゃぎのことに関してだけで
それだけで 元気がもらえます。
いつもありがとう^^

 
ゆーしゃん | 2010-08-28 14:54 [編集]
ひこぞーママさんへ
元々ある心身の不調にくわえて
もしかしたら 夏ばてもあるのかも。

心の病気は目に見えない分 判断が難しいのでしょうね。
同じ薬でも人によって聞き方が全然違ったりすると思うし。
その辺の判断もやっぱり医者の技量なんでしょうね。
心配してくださってほんとにありがとう。
薬より 人の気持ちが一番よく効くのかもしれませんね^^
ゆーしゃん | 2010-08-28 14:42 [編集]
あっちゃん先生さんへ
いつも応援ありがとうございます。
暑いですね。
この暑さ、いったいいつまで続くのでしょ~~?

ダイエット がんばってくださ~い^^
ゆーしゃん | 2010-08-28 14:33 [編集]
maffメイトさんへ
パリポリパリポリ・・い~い音ですよねぇ^^
牧草食べてくれてる っていう安心感も手伝って
とっても嬉しくなっちゃいます。

むーにょんが番している相手は 誰でしょう~?
私だったりして・・笑
ゆーしゃん | 2010-08-28 14:29 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
牧草の食べ具合って ほんとにむらがあるよね。
さらなもよく食べる日と食べない日があって
●の大きさもまちまちですよ。
気に入った牧草が何種類かあって ローテーションが組めればいいんだけどね。
いろんなのを いろんな場所に置いて それをちょびっとづつ食べてはいるんだけど。
メインは今のところ あのオックスボウ。
普通の牧草ももっと食べてほしいところです。

心に効く薬、難しいね。
医者の判断力もかなり影響するし。
やっぱり 良い病院、良い医者とのめぐり合いが大切ですね。
ゆーしゃん | 2010-08-28 14:24 [編集]
ゆめはなさんへ
いくら 全部試食する私でも 牧草まではちょっとねー。
あのカサカサした味わい感はあまり口に入れたくないです~。
中には お茶にしたくなるような 
い~い香りの牧草もあるけどね。笑

むーにょん、よくここでこの姿勢でいることあるけど、
やっぱり見張ってるのかしら、私を・・
ゆーしゃん | 2010-08-28 14:12 [編集]
執事さんへ
えー、執事さんも立ち上がれないことが??
私と同じような症状があるんですか?
私より一回り以上お若いはずなのに~

カメラの牧草ね、モニターのところから滑り込んでるみたい。
分解したのは おねいちゃんですよー。
私はこういうこと絶対だめだから。

ほのぼの劇場、ぴろりんとちらりんならではの いい雰囲気がだせたらと思います。
もう少し出演回数多くしていきたいな^^
ゆーしゃん | 2010-08-28 14:05 [編集]
うさポンママさんへ
牧草食べる時も ペレットを食べる時も 
いい音だしますよね~、うちゃぎって^^
食べてる音聞くと とってもうれしくなっちゃいますね♪

体と心って 連動してますよね。
どちらも健康ならいうことないんだけど、
せめて どっちかひとつでも元気ならなぁ って思います。
私の場合 関節炎と鬱病、どちらも動くのがとても億劫になって ますます引きこもってしまいます。
心配してくださってありがとうございます。
私もむーにょんとさらなをじーーっと眺めてることがしょっちゅう。
うちゃぎって 和みオーラ満載ですもんね^^


ゆーしゃん | 2010-08-28 13:53 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-08-26 21:37
で、取れたんかな?

むーちゃんが大事なもの見せてゴロンしてる間中、さらちゃん鼻つっこんでじぃーっと待ってるのがカワイイ♪
むーちゃんがマンションの前にどーんと座ってたら、そのマンションは即買っちゃいますな(ん?金あんのか??)
がめらママ | 2010-08-25 23:56
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-08-25 22:04
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-08-25 00:01
今日も全て応援完了です♪
明日も必ずお伺いします。
m(_ _"m)ペコリ
あっちゃん先生 | 2010-08-24 21:43
本日も全て応援完了です。
ここ高松は、10日間程猛暑日が続いています。
ダイエットにはとても良い環境なのですが、そろそろこの暑さにも飽きました。
秋が恋しいです・・・。
あっちゃん先生 | 2010-08-23 22:14
リンクのお願m(_ _)m
こんにちは~~(^0^*)ノ
あいかわらずふたりとも可愛い~~o(≧Д≦)o
早速ですが、お願いがあります。
前に弟の家にうさちゃんが居るって言いましたが、
弟に、こちらのブログを紹介したんです。
しかも・・・
「私のブログにリンクしてるからさあ、
絶対気に入ると思うから、ぜひ見てみて??」
・・・・・
帰ってから気づいた私・・・
僭越ながらブクマはさせて頂いてるんですけど、
私のブログ、全然うさぎさんとは関係ないので
リンクをお願いするのはお門違いかも・・・
と思い、リンクのお願をしたこと無かった!!!
すみません・・・
弟にも言っちゃったし、私のブログ、
うさぎさんとは何の関係もなくて申し訳ないんですけど、
リンクさせて頂いても良いですか???
本当に図々しいお願いですみませんが、
是非是非!!よろしくお願いいたしますm(_ _)m
かじぺた | 2010-08-23 16:20
さらちゃん、ほんと「♪」のマークがぴったりの
美味しいお顔でぽりぽりぽりぽりっ^^ホノボノ~。
ウチのは、こんな楽しそうに食べてくれないな・・・^^;
むーちゃん、相変わらずの高速回転!
で、ずーっと、さらちゃん、お鼻むぎゅ♪ってしながら、
後ろから見てるんですね(*^_^*)カワイイ~。
ちゃい | 2010-08-23 11:55
さらなちゃん、
美味しそうに牧草食べていますねー^m^
可愛い。
確かに食べたくなっちゃうかも?

むーにょん君のが見えてるって言ってるさらなちゃんが・・・
乙女!!
これまた可愛い~(*^_^*)

ゆーしゃんさん、
あまり考え込まない方がいいですよー。
なかなか心の健康って難しいと思うけど、
ゆーしゃんさんが少しでも元気になれるように思っていますから!!
うさキック | 2010-08-22 23:14
こんばんわ。
この暑さで更に心身ともにまいっちゃいますね(><)

お薬が効いていないのですか?
効果を感じられないと余計に落ち込みますよね。

元気になれる方法がわかればなぁ・・・。
どうか、ゆーしゃんさんが元気になれますように。
ひこぞーママ | 2010-08-22 22:44
本日も全て応援完了です。
今日もとても暑い一日でした。
明日からもがんばりましょう♪
あっちゃん先生 | 2010-08-22 19:44
|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
さらなちゃんのぱりぽり♪
一生懸命噛んでるのがわかりますねぇ♪^^
むーにょんちゃんは番ですか♪(笑)
かわいいなぁ~♪
maffメイト | 2010-08-22 19:36
え!?さらちゃん、何が見えるって!?
たま?それとも*????
ま、うさぎさん、そんなこと気にしちゃ
いないだろうけどね。(^^;;

さらちゃん、牧草パリポリ食べていい子だ!
うち、ちょっと最近ウ●コの調子が
イマイチだったんだけど、ここ2~3日で
だんだんとよくなってきました。
いい感じだったのに、急にイマイチになったり
反対に急によくなったり・・・
うさぎさんも私にはわからないところで
敏感に何かをキャッチしているんでしょうね。(´・ω・`)

人間の体もきっとそうなんでしょうね。
無意識にふたをしていると、頭では気づかなくても
体が敏感に反応してしまっているのかもしれません。
また、精神的なものに効くお薬が
なかなかないのも辛いです。
ウサのすけの飼い主 | 2010-08-22 16:31
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-08-21 23:20
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-08-21 21:49
ゆーしゃんさん!
さらちゃんの大事な牧草食べんといてね
ポッキーじゃないから!(笑)

むーちゃんしっかりみはり番たのみますよ!
ゆめはな | 2010-08-21 21:36 [編集]
ワタクシもありますよ~
「ちょっと手を貸して!」って立ち上がれない時がw
手を付ければね~立ち上がれるんですけどねw

ゆーしゃんさんが「美味しそう♪」なんて言うもんだからむーちゃんは見張り番してるのかな?
でも途中でゴロンチョしちゃって♪かわいいライオンさんだw

↓カメラの中に・・・一体どうやって入ったのでしょうね。
途中まででも分解したゆーしゃんさんに拍手♪

ほのぼの劇場、いつ見てもなごみます^^
特に最後のショットは・・・PCの壁紙にしたいくらい!
執事 | 2010-08-21 16:56
そうそう。美味しそうに食べてると
私も何か食べたくなる!
って、コレがまた ぷにょぷにょお腹を
さらに膨らませていく・・・。(T_T)
む~ちゃん、寝たり番したり、忙しいねぇ(笑)
ゆーしゃんさんは、体つらそうですね(><)
体がツライと心まで落ち込んじゃいますよね。
いつまで続くんだろう。
この、しんどさ・・・って。
私もアレルギーの症状が酷くなると、
そうなっちゃいます。
病院変えようかなぁ・・とか。
けど、あんももを、見て撫でて遊んで、気分転換。
ゆーしゃんさんの気分も少しは晴れますように。(>人<)
うさポンママ | 2010-08-21 16:12

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋