広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

妖精さんは黒いスーツ?!

いつも使っているPC,

いきなり青画面に白い英文字・・・・

それが何回か続き、 今度は青どころか スーッ!   っと真っ黒に!?


こりゃぁ いよいよだめなんか  っとあきらめかけたのですが~


おねいちゃんが いろいろ いろいろ調べまくって 

もしかして 内部のホコリが原因かもということになり・・


それで 前回の記事に書いたブロワーブラシを買ってきたのです。


で いよいよPC開けてみたところ・・・・・・


中は結構すさまじいことになってましたよ。

まず ファンの部分がまるで雪が積もったようになってました。もちろん ホコリです。


そのほかの部分にも 白くてグレーなホコリがドワヮァ~ン!


おねいちゃん、マスクをかけて一生懸命掃除してましたよ。


空気清浄機かけて 窓開けて・・


おかげで PCすっかり元通り!

ややこしい故障じゃなくって良かったヮ。


あ、もうひとつ、

ブロワーブラシを使って掃除したものがっ!

レンズに黒い物体の写るデジカメ・・


こちらの方もおねいちゃんが 分解掃除したのですが、
でもあまりに作業が細かくて おねいちゃん、途中で「うきゃぁ~っ!!」って。笑


中からワラくずいっぱいでてきたにもかかわらず 

肝心の黒い物体は取れず・・・・・・


たぶん レンズについているのではなくて 

プリズム効果で 他の部分にくっついているのが写るのだろう、と。



でも これ以上はカメラいじれないので このままいくか、修理に出すか・・





たぶん このままだろーなぁ・・・・・・







むーにょん・・キリッ としています。

ぴかーん

なぜかというとォ~










むっしゃむっしゃ

ご飯を食べているから~ ♪




でも~~

お水を飲むうしろ姿はァ~・・・・







◯
ドラえもんですぅ~ ^m^






さらなちゃんは・・・・・・

ぴっかぴか

おしとやか?に食べてます。



んー?

だって レディさらなですもん♪

あら、懐かしい呼び名だわん・・(・▽・)








ほけきょ♪

あ~~  妖精さんだぁ~~♪




ほ────。

今日の妖精さんはね、緑のトレーナーじゃなくって
黒いスーツだったわよん



・・・・・・?? (・・?





ぷらぷらぷら

おいら 見えないゾ・・

ほんとは 寝てます・・むーにょん。




ご訪問ありがとうございます。
コメント、ほんとに楽しみに拝見しています^^
そして 応援してくださる皆様にも感謝!
みんなみんな 私の支えです!




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてねー^^


ちらりん        ぴろりん

ちょいと ぽっちりしてくだちゃいませ~♪
ちらちゃんは ぽっちゃりでござるよ~♪
・・・・・・
・・・・・・ 

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(31) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

サスたんの飼い主さんへ
まさかほんとにホコリで あんなになってたとはね~。
動きも重かったんだけど、それは メモリの整理とか余計なものを消すとかで軽くなったよ。
私はちんぷんかんぷんだけど。笑

掃除のときの静電気は怖いみたいだね。
で、飼い主さんのノートPCはいまだに 実家に置かれたまま?笑
原因はいったいなんだろうねぇ?
ゆーしゃん | 2010-08-31 00:20 [編集]
がめらママさんへ
みょーにくわしいことまで知ってるのよね、おねいちゃん。
いつのまに勉強したもんやら。
PC好きだからね~~。

SP・・いや・・黒スーツにサングラスのハンターっていう噂も・・笑
テレビ見た?
ゆーしゃん | 2010-08-31 00:14 [編集]
執事さんへ
値段の高いマスクしてたのよ。笑
それに窓開けて 空気清浄機もそばに置いて。

こういうこと わりと得意なのよね、おねいちゃん。
機械オンチの私には全然似てないんだよね~。

黒いスーツの妖精っていうか サラリーマン風の妖精さんもいるんだって。
緑のジャージだけじゃないみたいよ。笑
ゆーしゃん | 2010-08-31 00:08 [編集]
ちゃいさんへ
機械類って おおよそ全部こんなもんかも。
エアコンだって、空気清浄機だって、扇風機だって すぐにほこり吸い寄せちゃうもんね~。

視えるほうがいいのか 視えない方がいいのか、それが問題だ。笑
でも多少は視えた方がいいと ここ数年は思っています。
だってぴろりんとちらりんが視えたらうれしいもの^^
ゆーしゃん | 2010-08-31 00:02 [編集]
ひでのさんへ
ご訪問ありがとうございます^^
ひでのさんちにきてくれる妖精さんは お掃除してくれるのですか!
それは羨ましい。
うちにもお願いしたいです。笑

大学では うさぎはおろか猫の専門学もない と聞いたことがあるのですが。

最近は うさぎの専門医もたまに聞きますね。
でも そういう病院って都会にしかないんですよね~。
うさぎについての知識が多少はわかっていても 実際の症例経験のある獣医師もまだまだ少ない。
うさぎって ヒトと一緒に暮らしてきた歴史が結構長いのにね。

手術後の抗生物質っていけないんですか?
うさぎにとって いいもの、いけないものって
まだまだわかっていないですよね。
ほんとに いろんな治療法を早く確立させてほしいと思いますね。

ゆーしゃん | 2010-08-30 22:21 [編集]
あんにんママさんへ
さっきあんにんちゃんのこと知りました。
ほんとに突然なことだったのですね。
あんにんママさんの悲しみは痛いほどよくわかります。
でも 姿は見えなくなっても そして触ることができなくなっても
あんにんちゃんという存在は絶対に ママさんのそばにいてくれますよ。
うちのぴろりんとちらりんのように・・。
ゆーしゃん | 2010-08-30 21:58 [編集]
かじぺたさんへ
おねいちゃん、日本画勉強してるんですよ。
でも CG好きだし、PCも独学でいつのまにやら
結構詳しくなっちゃって。笑
かじぺたさんち、来年入試で大変みたいだけど、
うちは去年編入学で大変でしたよ。
作品持って新幹線乗ったりして。笑

妖精さんって サラリーマン風のもいるらしいですよ。
どうせなら ティンカーベルみたいなほうがいいけどね^^

むーにょんは“マル”でできてるんです。笑

ゆーしゃん | 2010-08-30 21:49 [編集]
maffメイトさんへ
ドラえもん、そっくりでしょ、むーにょんの後ろ姿!
ぜぇんぶ マルでできているんだもん。笑

緑のジャージのおじさんは よく聞くけど、
黒いスーツのサラリーマン風の妖精さんもいるみたいよ。
見ていたいよね~。笑
ゆーしゃん | 2010-08-30 21:34 [編集]
こむぎママさんへ
更新してなかったのは 私の不調のせいなんです~。
最近 アタマが働かなくってねー、カラダもだけど。
だからPCは直ったけど、当分こんな調子で更新少ないと思います。
せめて2日に1度はアップしていきたいと思ってはいるんですけどね~・・
ゆーしゃん | 2010-08-30 21:30 [編集]
まーずばばさんへ
ほんとに PC修理に出さないですんで助かりましたよ。
私は機械オンチなのに おねいちゃんは結構詳しい。
不思議です。笑
ゆーしゃん | 2010-08-30 21:24 [編集]
akemiさんへ
そういえば うちは牧草はいっぱいちらかってるけど、
うちゃぎの毛はほとんど見ない・・
やっぱりあんまり抜けないタイプなのかなぁ?

akemiさんちでは ななみちゃんとこなみちゃんの方が
ガツガツなんですね。笑
おやつだったら むーよりさらなの方がすごいんですけどね~。
バナナなんて 違う部屋にいてもすぐにキャッチ!
ソワソワバタバタしちゃってます。
ものすごい嗅覚です。笑
ゆーしゃん | 2010-08-30 17:59 [編集]
kanamellさんへ
PC唸ってるんですか?
もし掃除するんなら 掃除機は絶対使っちゃいけないそうですよ。
静電気の為に一発でだめになるそうです、PCが。
ほんとは専門家に任せるのが一番いいんだけど、
修理代がねぇ。笑
ゆーしゃん | 2010-08-30 17:51 [編集]
ゆめはなさんへ
PCの修理なんて いくらかかるかわからないものね。
おそろしくて出せやしないよー。
原因がホコリでほんと良かったわ。
あと ずいぶん重かったのでおねいちゃんがメモリの整理したりしてずいぶん軽くなったよ。

いろんな妖精さんいるみたいだよね。
見えるヒトには視えるらしいけど。
怖いのはいやだけど、UFOとか妖精だったら
本ものを見てみたいな^^
ゆーしゃん | 2010-08-30 17:47 [編集]
ひつじさんへ
もしかして~ 「ゆーしゃんさんのお姉さん」、って
ひつじさん、ちょっと勘違いしてたりしない?
「おねいちゃん」 って私の娘なんですが・・
美大生なんだけど、機械系に結構強いんですよ~。
日本画専攻なのに、CGの方が好きなんです。笑

むーにょんは 食べてるときって すっごい真剣な顔するんですよ。
なんか睨み付けられてるみたいです。笑

さらなの見ている妖精さん、いろんなファッションがあるみたいです。
最初はファンタスティックなコスチュームだったと思うんだけど、最近はなんだかだんだん現実味を帯びてきました。笑
実は私も見てみたい^^
ゆーしゃん | 2010-08-30 17:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-08-29 21:04
はああああぁぁぁぁ
やっぱりそんなことにぃぃぃ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
うちのデスクトップも開けて掃除しないとだめだなぁ。
本当に動きが悪くって・・・
でも、分解は怖くてできなさそう~(>_<")
かろうじて外から掃除できるところは掃除したんだけど
そうしたら、ちょっとだけ動きがマシになったよ。
やっぱりほこりか・・・orz
おねいちゃん、すごいね~。
うちにも出張掃除に来てくれないかしら?(^^;
ウサのすけの飼い主 | 2010-08-29 12:30
頼りになるおねいちゃんがいてヨカッタねぇ。
カメラもPCも分解する勇気ないよ…。

黒いスーツ…もしやそれはSPとかいう、かっくいーものではなかろうか??

がめらママ | 2010-08-29 12:06
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-08-28 23:38
おねいちゃん、喘息あるのに大丈夫だった?
マスクしてたから埃が気管に入るのは防げたのか?
それにしても、おねいちゃんすごすぎ!!分解できるなんて・・・さすが若者はアクティブだわ^^

むーちゃんのお目々、凛々しくてステキよ♪
さらなちゃん・・・黒いスーツって意味深だわ!
それは誰かの彼氏さんなのかしら?!
執事 | 2010-08-28 20:13
PCの中、そんなコトになってるんですねぇ。
きっとウチのも・・・き、き、聞かなかったことにしよぉーっと(#^.^#)
もしもの時は、おねいちゃん、出張おねがいします。ヘヘ。
で、ワタシはむーちゃんタイプ♪
食べてる時の顔じゃないですよ。
見えない・・・って話(*^^)v
ちゃい | 2010-08-28 14:15
ども、ひでのです^^

我が家にも年に1回、二泊三日で妖精さんが掃除しに来てくれます。
この妖精さん、散らかす嫁には叱らずに、嫁の後始末をしてるひでのを叱りまくる、理不尽極まりない妖精さんです(TT)

ひでの達の大学時代は、ウサギはほとんど習わなくて…
ウサギを専門にやられる先生も最近になってやっとチラホラと増え始めたかな?
外科手術後の抗生物質の使用禁忌とか、
最近になって情報が出回り始めたので
この先、むーにょん君やさらなチャンが
ビフレストの橋を渡る時期を大幅に遅れさせることが出来そうです。
かわいがって長生きさせてあげてくださいね^^
ひでの | 2010-08-28 13:22
むーにょんちゃん、きりっとしたお顔がかっこいいわ~^^
いつでも真剣なのね♪

さらなちゃんは妖精が見えるの?
しかも黒いスーツの・・・(笑)
今度見えたら是非わたしにも知らせて~
あんにんママ | 2010-08-28 07:54
こんばんは~~(^0^*)ノ
おねいちゃん、すごいですね~~!!!
一家に一人、おねいちゃん!!!

さらなちゃんの見つけた妖精さん・・・
黒いスーツだったんですか~~
どっかのパーティーに行く途中かな??

むーにょんちゃんの、おちり~~
まるいよーまるいよーー
萌えーーーーo(´Д`*)o
かじぺた | 2010-08-27 21:34
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-08-27 20:25
@^^@)/コンバンワ
いやぁ~ん♪♪♪ むーにょんちゃんのおしりぃ~♪^^
まんまるで ちょっとスキマがあいてて 足がちょこっと・・・
たまりませんわぁ~♪♪♪
さらなちゃんは 黒いスーツの妖精さんを見たって?
おぉぉぉぉ~♪o(^。^*)。。oO(想像中)
maffメイト | 2010-08-27 18:41
そんなことに
しばらく更新されてないのちょっと心配してました。
PCさんそんなことに!
お姉ちゃん分解掃除なんてすごいわ。尊敬☆
二人のかわいい様子楽しみにしてます。
こむぎママ | 2010-08-27 12:04 [編集]
おねいちゃんに拍手ですねv-424
今日の主役はおねいちゃんv-315
まーずばば | 2010-08-27 11:03
うさぎさんのいるお部屋に
置いてあるものって
うさぎさんの毛や牧草の埃で
すごいですよね~~
棚の上とか・・・
やばい!そろそろ お掃除しなくては・・・

むーにょんちゃんは 元気よくごはんを
食べるんですね。
我が家は女の子が ガツガツと食べていますよ。
akemi | 2010-08-27 10:44 [編集]
お久しぶりです♪
うちのPCはウンウンうなってるなあ・・・
お姉ちゃんを見習って、中身開けてみよう★
kanamell | 2010-08-27 08:27
あのー?
やるきのないはずだったひつじさんたら
ゆーしゃんさんとこに来てたのねー!!

ん~~!おねいちゃんすごい!
よかったねー!PCの修理って高いよねー!

この間TVでやってた緑色のジャージのおじさん
見える人には見えるって!
不思議なことが多いんですね。
私もう長年生きているけどないよー!!

ゆめはな | 2010-08-27 01:52 [編集]
ゆーしゃんさんのお姉さん、すごい~~っ!!!(≧ω≦)ノノ☆パチパチ
もし、自分のパソがそんな事になったら、速攻で電気屋さんに走りそうです><
でも、ホコリが原因で調子が悪くなる事もあるんですね。
勉強になりました!!
もしそうなった時には、勇気を持って開けてみます(`・ω・´)b
でも・・・開けてみて余計壊してしまうのが私だったりして・・・・・・・・・(´・ω・`)
何はともあれ、無事治って良かったですね♪

むーにょんちゃん・・・すっごく凛々しいお顔www・・・・・・・って、ご飯食べてるんかいっ!!!・・・と。
ツッこんじゃったじゃないですか・・・(爆)
ちょこんと見えてるアンヨに萌え萌えです!!

そして、さらなちゃん・・・・・・・・。
よ・・・妖精さん!?
この間初めて、うさぎさんに見える妖精さんのお話を聞いたのですが、さらなちゃん、見えてるのか~~~!!!
黒いスーツ姿・・・イケメンさんかな!?

うさぎさん達がその目で見てる世界を、一度でいいから見てみたいですよね~♪
ひつじ | 2010-08-27 00:13 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋