広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ひとりカクカク??それともひきつけ??

昨日 PCやってた時、隣の部屋のおねいちゃんが 


「むーがっ!」


って 大声で呼ぶからいってみたら・・・・・・


「むーが ひきつけみたいな動きをっ・・」  って。


びっくりして・・

でも私が 見たときには 右足を浮かして いただけなんだけど。


おねいちゃんの話では

その前に むーにょん、 かがみ込むように頭を足の方に入れてたみたいで、


「まるでぴろりんがひきつけをおこした時みたいだった。」と。



下半身麻痺のぴろりんは ひきつけをしょっちゅう起こしていました。

カラダを グーッ! と丸めたり、逆に反り返ったり・・

そのときの動きとよく似ていた というのです。


で、 むーにょんの様子を見ていたのですが、


右足を浮かしたまま 固まっています。


まさか まさか ぴろりんと同じ病気?  と心配していたら、


2,3分たったごろかな、 

まるで  なにがあったの?  ってな感じで 元通りに。



その後 すぐにスタタタタっ って走り出しました。


??????



もし ひきつけとか 神経性の何かだったら 多少はグッタリとかしそうなもんだけど、


普通に元気!!



ん~~~~~~~~??


もーしーかーしーてぇぇぇぇ・・・・・・






ひとり カクカクッ!?


そういえば 直後に ちょっとだけ おまたペロペロしたみたいな・・


場所も さらなのケージ前だしィ・・


たまにやるんですよね、


さらながケージ越しにそばにいるとき、


グググググーーッ! ってやって おまたペロペロ・・



これを 私たちは 「挙動不審になった!」 って呼んでますけど・・



・・とにかく ひきつけでなければいいんだけどね。








あんだとぉ?

むーちゃん あれ いったいなんだったのォ?
もしかしてェ~     カクカク~??





ボ~リボリ

おいら  しぃらないっと・・




うふふふふ

むーちゃんってね、  時々 変なのよん。




ほぇ。

だって グググググーッ! てやってるんだもん。
変でしょっ?



(~_~;)



************************
天使うちゃぎ
ぴろりん・ちらりん ほのぼの劇場
************************
出演・ぴろりん ちらりん




おもちだよぉ

ちらちゃ~ん
おもちと おみかん どぅぉ?





なにやってんのっ?

えーーっ?
今 お正月じゃないしィ・・





おみかんだよぉ

じゃぁ おみかんだけ どぅお?
ちょうど2つあるしィ





あらっ♪

食べるっ♪




おぼうしじゃないよぉ

おさらもあったほうが いいねぇ。




おいちーねぇ

うふふ おいしいわねぇ♪

うん おいしいでしょ♪




ご訪問 ありがとうございます。
ただいま心身不調につき 更新及び コメントへのお返事等が
遅れ気味になっております。
でも いただいたコメントはとってもとってもうれしくて
何度も読み返しています。
応援ぽちもほんとに励みになります。
皆様に感謝!!です^^



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてねー^^


ちらりん        ぴろりん

応援 ポチッ♪ してくれる?
ポッチン プリンッだよん!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(24) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ひつじさんへ
ひきつけの経験がないと 心配はしないんだろうけど、
ぴろりんのことがあるからねー。
神経性の病気って 普段症状ないときはほんと獣医師がみても病気ってことがわからなかったりするんですよ。

ぴろりんはロップのクォーターなので(ネザーってことになってたけど)オデコが広かったんです。
それに おとなしかったのでとても乗せやすかったんです。
全然嫌がらなかったしィ^^
ゆーしゃん | 2010-09-04 23:41 [編集]
maffメイトさんへ
maffちゃんも痙攣みたいになりますか?
むーにょんのも やっぱりただのカクカクかなぁ。
だといいんだけど。
片足あげて ビッコひくような感じになってたのも気になるのよね。
むーって 変なことよくやるから
正常と異常の区別がつき辛い。笑
ゆーしゃん | 2010-09-04 23:31 [編集]
shimicciさんへ
むーにょんって まだあかちゃんの時から
カクカク始めちゃったんですよ~。
すごいマセガキです。笑
ほんと ただのカクカクだといいんだけど。
ゆーしゃん | 2010-09-04 23:25 [編集]
執事さんへ
ひきつけの発作って いきなりきて 
何もないときはほんと普段と変わりないから
今回のも判断が難しいのよね~。

ぴろりんの乗っけてるおさら、ちょっと重かったかも。
でも ホンニンは平気な顔してるもんで。笑
なに乗せても すごく安定してたよ^^
ゆーしゃん | 2010-09-04 23:22 [編集]
うさキックさんへ
ひきつけみたいな神経症状って 普段なんともなくても急に発作が起きるから油断できないんだよねー。
でも むーって いつもおかしな動作が多いから
これも多分そのうちのひとつだと思いたいですね。

いつも心配ありがとう~
お金に困っていなければのんびり構えられるんだけどね~・・
ゆーしゃん | 2010-09-04 17:24 [編集]
かじぺたさんへ
ダイスケ君のカクカクは迫力ありそうですね。笑
意味考えると えっ! ってなるけど、
言い方で随分イメージ変わりますよね^^
そういえば エドちゃんはやらないのかな?
ゆーしゃん | 2010-09-04 17:17 [編集]
ちぐさんへ
ぴろりんのアタマ乗っけは 器用というより
オデコの広さと 何事にも動じない許容力の大きさからです。笑
なんでものっかってましたよー、デコに^^
ゆーしゃん | 2010-09-04 17:13 [編集]
まみぽんさんへ
えーっと・・以前 コメントいただいてますよ^^
私もそのあとで まみぽんさんちにお邪魔しています~♪
むーにょんは いつも変なことしてはらはらさせてくれます。
今回もたぶん大丈夫とは思うんですけどねー。
ぴろりんちらりんは 夫婦の鑑です。笑
ゆーしゃん | 2010-09-04 17:10 [編集]
モフぞうさんへ
ほんとに いつも思いますよ、
お互いにしゃべれたら具合の悪いとき
すぐにわかるのになぁ って。
テレパシー、使えるといいですよね。
ゆーしゃん | 2010-09-04 16:59 [編集]
黄色いうさぎさんへ
ぴろりんは とってもおとなしくて
しかもオデコが広かったので 
とても乗せやすかったのですよ。
しかも 乗せてもちっとも嫌がらないし~。
このほかにもいろんなものを乗っけて遊んでしまいました^^
ゆーしゃん | 2010-09-04 16:56 [編集]
う~む・・・。
オトコのコには色々事情があるのね・・・(^_^;)
とはいえ、ひきつけなどの病気では無いと良いのですが・・・。

大好きなほのぼの劇場、にへ~っとしながら拝見しました(≧ω≦)
ぴろりんちゃんの頭、一体どうなってるの~~!?
何でこんなに乗せ放題なのっ!?・・・とツッコんでしまいましたよ(爆)
特に2段ミカンは拍手モノですね!!!
最後にはいつも寄り添ってる仲良しの二人(?)には、本当に癒されますwww

あ・・・・・・。
おねぃちゃんの事は、勘違いしてました~~~!!!i-201
きゃぁ・・・恥かしい><
ひつじ | 2010-09-01 23:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-09-01 23:08
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-08-31 21:27
おはよう♪
むーにょんちゃんのひきつけみたいなの・・・
maffも毛玉1号子ちゃんに発情したあと
クゥクゥってなきながら
足の間に顔を入れてまんまるになって
痙攣みたいになってます・・・
数秒で すぐに元に戻って 何もなかったように
毛づくろいしたりしてます・・・
これとは また違うのかなぁ・・・
なんでもないといいですね♪
maffメイト | 2010-08-31 10:18
いや~ん、カクカク~、オ・ト・ナ(笑
ひきつけじゃないといいですね。
shimicci | 2010-08-30 22:57
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-08-30 21:43
むーちゃん、新手の一人カクカクだったのかしら?
その後なにも無く元気で良かった^^
おねいちゃんもさぞかし心配なさった事でしょう。
ほのぼの劇場だ~♪
すごいのっけ技ですね^^重くないのかい?
最後の寄り添う二人、ホント癒されるわ~♪
執事 | 2010-08-30 20:41
むーにょん君、
大丈夫かなー?
元気そうだから大丈夫だよね?
ひとりカクカク・・・エアカクカク?
うりは空振りカクカクならしていますよー(笑)
私の足を狙うけど、
私が逃げるので空振りカクカクに・・・^m^

ゆーしゃんさん、無理しないでね。
ノンビリゆっくりね!!
うさキック | 2010-08-30 19:46
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-08-30 18:02
こんにちは~(^0^*)ノ
こういうのって、びっくりしますよね~~
そういや、【ポチたま】で
ダイスケ君が誰かにカクカクすることを
『大好き抱っこ』って言ってました(^^;)
言い方って、あるもんですね~~(笑)
かじぺた | 2010-08-30 15:40
すっ!!!すごーいヾ(@^▽^@)
頭にのってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
器用ですね@@
ちぐ | 2010-08-30 11:49
はじめまして
いつも読み逃げしてまいした
むーちゃん、なんでもないといいですね(>_<)
ぴろりんちゃん、ちらりんちゃん
とっても可愛くてラブラブなんですね
お皿頭にのっけてる所なんて
最高です!笑えました~(*^_^*)
まみぽん | 2010-08-30 11:34
こんばんは。
ペットは具合悪くても喋れないから健康状態はとても気になりますよね。
平気だといいですね。
がんばれむーちゃん。
モフぞう | 2010-08-30 00:10
ちらちゃーん どうやっておみかん乗せてるの?お皿も乗せちゃって すごい特技ねv-106
仲良しの後ろ姿に癒されます v-344ありがとう
黄色いうさぎ | 2010-08-29 22:19

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋