広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

具合悪い!?それともスネスネモード!?

夕べ 深夜・・・・・・草木も眠る丑三つ時。



さて 今日のお散歩終了~

っということで そん時部屋に出ていたさらなちゃんをケージに戻して・・


ふたりにおやつを“ どーぞ ”したんだけど・・


さらなは すぐに、ほんとにすぐに食べちゃったんだけど・・


むーにょんが食べない!

口に持っていっても 


「いらない・・・・・・」


え?  変じゃない?  普段こんなことないじゃん。


もしかして おなか痛い!?


そのうち むーにょん わらトンネルを通って木箱の中へ シュボッ! ともぐっちまった。


ますます 変!!


これは 原因を把握しないと心配で眠れないよー。


なので おねいちゃんも一緒にケージを取り囲んで

あの手、この手で むーにょんを木箱から出そうとするんだけど。


むーにょん 出てきません。



覗いてみると 木箱の一番奥で だんまりしているむーにょんちゃん。





なんか 怒ってるみたい・・・・・・?





そういえば・・・・・・




さらなをケージに返した時、 むーにょんが何か言ったような気が~~??
いや実際にしゃべったわけではなくて(当たり前ですが)、表情がね。



むーにょん、もいちど 散歩する気だった??


我が家では 毎日日没と同時にお散歩開始。

ふたりで 交代しながら お部屋の散歩。

それが終わるのが 丑三つ時。

いつもなら 納得して お散歩終了~ となるのですが。


夕べに限って むーにょんもっと遊びたかった!?


それで 拗ねた?!

もし そうだったら・・




なので ケージの扉を全開にして 待ってると~~



むーにょん   出てきて   あちこちピョンピョン。


元気じゃん!


それでも 念のためにも少し観察を。




しばらくしてお帰り願ったら ちゃんとおやつも食べましたよ。


結局 やっぱり 拗ねてたみたいです、むーにょんちゃん。









にゃん?

ねぇ ねぇ ♪  
むーちゃん 変なカッコしてるよ~♪♪






ぴょいぴょい

ほんとだぁ (・▽・)
アンヨが浮いてる~



おみあし

しかも 組んでるしィ~ (^'^)




…なんだよっ?

下になってるお目々なんて パッチリだよ~ (~o~)



忍び寄る曲者




1本。




2本。






ぺろぺろぺろぺろぺろ

きゃぁ~~   おもしろ~~ぃ
あたくしもやる~~









ご訪問ありがとうございます。
毎日コメント楽しみに読んでます。
応援にも感謝です^^



「ゆーしゃんストリート」ワタシの別ブログです。
のぞいていってね^^


ちらりん        ぴろりん

応援ぽちっ♪  ってお願いね~
ぽっちりと~~~~~~でしゅよ。

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(29) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ひーさんへ
拗ねてたのはケージの中でなんですよ。
アンヨとお手々クロスは 気持ち良くて 思わずこうなったみたい^^
段差もあるところなのに よく疲れないと思うよね。笑
ヒトだったら 確実にウエストの運動になってるわ。笑
ゆーしゃん | 2010-09-11 17:58 [編集]
maffメイトさんへ
ずっと浮かせたまんまで よく疲れないよね、足。
きっとアンヨ短いからだわ。笑
さらなって よくこうやってケージ舐めるんですよ。
ヒトのことは舐めてくれないのにィ。
ケージの天井も舐めてることあるけど、
あれって なんなんだろ?
ゆーしゃん | 2010-09-11 17:55 [編集]
Marimoさんへ
まさか むーにょんが拗ねるなんて思いませんでした。
そういうタイプじゃないんだけど。笑
お散歩が大好きなんですよ。
このときに限ってそれがエスカレートしちゃってたみたいで。
あとで考えると 木箱にこもって こっちを見ていた姿がとっても笑えます^^
ゆーしゃん | 2010-09-11 17:52 [編集]
akemさんへ
あ~、ジムで鍛えたっていうと・・
もしかして マット敷いて 横になって 両足上げて~
クロス!クロス!クロス!なんて。笑
私も昔はよくやったわー。
今やったら 確実に腰痛悪化する。笑
ゆーしゃん | 2010-09-11 17:45 [編集]
執事さんへ
こんな暑い時期に うっ滞?! ってびっくりしたけど、
まさか拗ねてたなんてね。笑
ほんとに木箱の一番奥にこもっちゃってね。
くらぁいの。笑

ベロ写真って 気が付いたら撮れてたってこと多いのよね。
狙って撮れることって 少ない。
どっちにしてもぶれてるけど。笑
ゆーしゃん | 2010-09-11 17:40 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
むーが拗ねたの って初めてじゃないかな?
あ、でも以前 お散歩の途中で 私たちが外出しなければならなくて 無理やりお帰り願ったら あとあとまで怒っていたっけ。
やっぱ 散歩命なのよ、きっと。笑
おなか痛いじゃなくって ほんと良かった。
でもまぎらわしいったらありゃしない。笑
ゆーしゃん | 2010-09-11 17:34 [編集]
betipaさんへ
はじめまして、ようこそ~^^
お散歩時間は十分あったはずなんですけどねー。
このほかに午前中にも 散歩の時間があるんですよ。笑
このときはなんで拗ねちゃったんだか・・?
きっと なにかやりたかったことがあったんでしょう。笑
ゆーしゃん | 2010-09-11 17:29 [編集]
ゆめはなさんへ
うさぎさんの感情って 複雑すぎてわかりにくかったりするんだよね。
むーにょんは 案外ストレートな方なんだけど、このときはなんだか ネジレチャッタみたい。笑
十分お散歩したあとだったんだけどね。
うさぎさんって こだわりが強いから 一度思い込むと修正きかないみたいだね。笑

トイレはさらなのソファだよ^^
だから いつもやわらかい牧草を敷いておくんです。笑

おねいちゃん、今日はMRI受けてきましたー。
二人とも 疲れた~
ゆーしゃん | 2010-09-11 17:25 [編集]
まーずばばさんへ
むーにょんって お散歩命!って思ってるみたいです。笑
でも 普段は拗ねるなんてことないんですけどねー。
このときはよっぽど出たかったんでしょうね。
何か 散歩の時 やり残したことがあったのかしら?笑
ゆーしゃん | 2010-09-11 16:56 [編集]
かじぺたさんへ
うさぎさんって いろんなこと考えますよ。
なんで そういう風に考えるのー?!ってことがしょっちゅうです。
アタマの中 迷路ですヮ。笑
さらなは ヒトのことは舐めてくれないけど、ケージはしょっちゅう舐めるんです。(何故だ!?)
ゆーしゃん | 2010-09-11 16:51 [編集]
ちゃいさんへ
そっか、そういえば フィギュアスケートでジャンプするときって こぉんな足だよね。笑
さらなって 普段お澄ましで写ってること多いけど、
こぉんなお顔も結構多い・・
意味なくベロベロしてることもしょっちゅうだしィ~笑

ほんと むーにょん まさか拗ねてるとは思わなかったよ。笑
てっきり うっ滞かっ!って。
うさぎさんって 複雑だわ。
ゆーしゃん | 2010-09-11 16:48 [編集]
モフぞうさんへ
こちらこそ いつも見てくださってありがとうございます^^
様子が違うってことは やっぱり病気を疑うから心配ですよね。
あぁ病気じゃないみたい ってわかったときは ほんとほっとします。

ストーリーっていえるかどうか・・笑
でもついつい しゃべらせてしまうんですよねー。
なんか 自分で楽しんじゃってるのかも^^
ゆーしゃん | 2010-09-11 16:40 [編集]
ひつじさんへ
うさぎさんって素直に こうなんだ って言ってくれないところがあるのよね。
それは 特にその子の個性によっていろいろ違ったりするからよけいに難しいですよね。
うちの場合は ぴろりんちらりん、むーにょんさらな とみんな個性が違っていろんな反応があります。
やはり1にも2にも 観察するのが一番大事なんじゃないかと思うわけです。

うさぎさんの足が浮きやすいのは もしかして足が短い ってことかもね。笑

むーにょんって 動じない性格みたいに見えるけど、
実際は超ビビリ!
触られることに関して それほどいやではないってだけみたいですよ。笑

 
ゆーしゃん | 2010-09-11 16:33 [編集]
アンヨとお手手もクロスしてますよねv-10
こんな可愛い姿で拗ねてくれるなら
わざと虐めたくなります
ひー | 2010-09-07 22:45 [編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
むーにょんちゃんの足♪^^
かっわいい♪♪♪
ずっとそのままだったんですね♪(笑)
さらなちゃんの(・┰・) ベーも最高です♪^^
maffメイト | 2010-09-07 18:37
むーちゃん かわいい~
もう むーにょんちゃんに デレデレです
ゆーしゃんさんの愛情たっぷりに
全身で応えてるのがわかりますぅ
とってもすてきです
Marimo | 2010-09-07 13:50 [編集]
むーにょんちゃん
アンヨが~~~~~~
かわいい。
私も先日 ジムでこんなポーズして
鍛えてきました!
akemi | 2010-09-07 10:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-09-07 02:21
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-09-06 22:23
ああ~~良かった^^
むーちゃん拗ねてただけだったんだね。
読んでてドキドキしちゃいましたよ~
むーちゃん、アンヨ組んでかわゆ~い♪
さらなちゃん、舌ぺろってナイスショットだね♪
執事 | 2010-09-06 21:31
むーちゃん・・・
よかった~ すねてただけだったのか~
うちの子はこれやったら、ほぼ90%お腹イタイだけどね。
たぶん、すねるなんて
高度な技術を持ち合わせていない。(^^;;
怒りはするけど、すぐに許して・・・
じゃなくて忘れるし・・・( ̄Θ ̄;) ムゥー
むーちゃん、すねないでね!
ウサのすけの飼い主 | 2010-09-06 16:04
はじめまして
そうか~
お散歩がたりなかったのね。
遊べてよかったね~

クロスしたあんよ(おてて?)がかわいい☆
みているだけで癒されます。
betipa | 2010-09-06 15:30 [編集]
うさぎさんは表情がないとか
見てるだけの、鑑賞用とか失礼なことが、書いてあったりするときもあるけど
そんなことないよね。
むーちゃんの気持ちをちゃんと
よんであげられた、ゆーしゃんさんとおねいちゃんも偉いです!

あんよがかわいい!
むーちゃんのキャラがよくわかる今日の記事内容でした。

さらちゃんトイレ?にはいったまま?
なんだか大きな舌ベロちゃんだね~~(笑)

おねいちゃん、大丈夫かな?
お大事に!
ゆめはな | 2010-09-06 14:20 [編集]
むーにょんちゃん
態度で示したのねv-530
ご立派v-364
それにゴロンチョしてクロスしたあんよが
可愛いねぇ~v-353
まーずばば | 2010-09-06 14:06
こんにちは~(^0^*)ノ
ウサギさんも
色んなこと考えてるんですね~~
むーにょんちゃん、
拗ねてたって分かると余計可愛いですね!!

サラナちゃん、おはなぺロ~ン(笑)
かじぺた | 2010-09-06 12:35
むーちゃん、あんよクロス~♪
高橋大輔ばりに4回転ジャンプしてる夢、見てる?^^
で、さらちゃん、「おもしろ~い」って、そんなお顔で(#^.^#)
さらちゃん、見てる方が、楽しいよっ♪

丑三つ時・・・広辞苑で調べちゃいました^^;(無知暴露!)
むーちゃん、何ともなくて、よかった、よかった♪
ちゃい | 2010-09-06 12:18
こんばんは。
いつもと様子が違う時って本当に心配になりますよね。
でも、今回は違ったみたいで一安心です。
ゆーしゃんさんの写真いつもストーリーが見えて
いいですね。
楽しく拝見してます。
いつもありがとうございます。
モフぞう | 2010-09-06 00:25
うさぎさんが、いつもと違う、なんか変だ~・・・っていう時は、やっぱりちゃ~んした理由があるんですね。
私、そういう事があった時、ゆーしゃんさんみたいにちゃんと考えてあげられない様な気がします><
ゆーしゃんさん&おねいちゃんを見習わなくては!!
むーにょんちゃん、心おきなく遊べて良かったね♪

うさぎさんって、ゴロンチョした時、なぜか足が浮いてる事ありますよね~!!
しんどくないのかなぁ???って思いますが(笑)
クロスしてるのは初めて見ましたw
むーにょんちゃん、かわいいっ(≧ω≦)
そして・・・にじにじと近付いてくる指に「さくっ」「とすっ」ってされても全然動じないむーにょんちゃんに笑いました!!!

でも、さらなちゃんがやったら、絶対むーにょんちゃん、跳び起きちゃいますよね!?
ひつじ | 2010-09-05 22:51 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-09-05 22:37

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋