広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

太ってないもん!

さらなちゃんが いつものように ぼォーーっ・・  っとしています。

なに考えてるのかな?


はにゃ?

えっとォ・・・・・・・・




ぼふんっ

えいっ!  ころがっちゃえっ




ぽてん


       


       


       


       


       


       


       


       












さらちゃーん!なにやってるの?
いえその。

なんにもやってないよ・・



お?

どすんっ!って・・  おいら 地震かと思ったぞ。




にょ?

もしかして さらちゃん・・・・・・太った?




ぷりりん。

太ってないもん・・




ぼふ────んっ

太ってなんかないもんっ
ちょっと体重増えただけだもん









一昨日は おねいちゃんに付き添って 大学病院へ。

大学病院って 紹介状がない場合はプラスいくらかの自己負担金がいるんですよね。

昔はこんなのなかったのにね。

まぁ 幸い?にも 個人病院からの紹介だったから それは必要なかったんだけど。

それにしても 予約制なのに待ち時間が長い!

座ってるのに 腰は痛いわ、足は痛いわ、横になりたいわ・・

病院って ほんと疲れる~~

で びっくりしたのは 病院の廊下を通る人の多さ!

真ん中にラインがあって 右側通行。

ゾロゾロ ゾロゾロ ゾロゾロ ゾロゾロ・・・・・・

まるで どっかの地下街を歩いているようでしたよ。

そういえば おねいちゃんが生まれてすぐの頃、

やっぱり大学病院に通ったことがあって 

そのときは 朝受付して 診察は夜! ってこともあったっけ。

患者もキレてたけど、先生もキレてたよ。

「医者のぼくだって 疲れてるんだっ!」  って。

20年以上前のことだけどね。



私の方は通ってた神経科、やめちまいました。

ちょっとアタマにくることが続いたので。

ちっとも良くなっていないし お金かかるし・・・・

それに 関節炎の方がどんどん悪化、どうやらリウマチの数値がちょっと高めらしい。

なので 整形外科にもいずれ行ってみなければ って思っているし。

どっちにしても 今はとても通える経済状態じゃないけども。


いずれにしても ここんとこ親子で病院ばっか。

健康は大事ですよ~。

ココロとカラダ、せめてどっちかひとつは 健康でいたいよね~・・。

いろいろ苦しいのは イヤダ・・・・・・




いつもご訪問ありがとうございます。
コメントいただくと元気がでます、とってもうれしくて。
応援ぽちも励みになってます。。
皆様に感謝!


「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてね^^


ちらりん        ぴろりん

押してってねぇ♪
ぽんぽんつんっ♪  てね。

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(35) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ジョニー・ウォーカーさんへ
こんにちは。
大学病院、ちゃんと予約していったんですよ。
でも 早く着いちゃったので 新患手続きはもう少しあとにしようとしたら 他の患者さんにこう言われました。
「先にやっといた方がいいですよ」って。
結局 予約をしておいてもそのとおりの時間にはいかないのが普通みたいです。
まぁ、予約制の個人病院でも随分待たされるから
仕方ないんでしょうかね~。
ゆーしゃん | 2010-09-15 00:52 [編集]
ニョろんさんへ
ようこそ いらっしゃいませ^^
こちらこそコメント&応援ありがとうございます^^
またきてくださいね♪
ゆーしゃん | 2010-09-15 00:41 [編集]
執事さんへ
確かに効果音のせいかも。笑
でもこんなに派手に転がることって さらなにしては珍しい。
これで触っても平気 なんてことだったらうれしいな。
なんせ毛先に触っただけで バビューンって逃げていくから・・。

病院、ほんとに長くかかりそうです。
あんまり通いたくないんだけどね。
うちに近い個人病院ならまだいいんだけどねー。 
ゆーしゃん | 2010-09-15 00:39 [編集]
ゆめはなさんへ
さらなのチッポって ほんとはちっちゃいのに
なぜかおっきい。
ちょっとむーにょんのチッポみたく写っちゃったよ。笑
いつもぽんぽんありがとねー^^
ゆーしゃん | 2010-09-15 00:33 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
ほんとに なんで うちってふたりでこんなにやっかいな病気ばっかりって思うよ。
考えたら 私は子供のころから 病気といろいろ縁があるような気がする。
妹が重症の喘息で何度も危なかったり、ずーっとそんな中で暮らしてきたから病気に浸りきっているような不安な感覚が離れないのよね。
病院が混むってことは やっぱり病人が多いってことよね。
ちゃんと治せる医者も少ない。
だから余計に混むのね。

さらなのぽんぽん、触るの絶対無理っ。
こっちが身動きしただけで パッと起きるもん。
ゆーしゃん | 2010-09-15 00:28 [編集]
がめらママさんへ
食欲あるのはいいことよ。
私は絶不調にもかかわらず、食欲だけはあまり落ちてなくて
おまけに毎日のように下痢気味なのに 体重落ちない、
っというなんか訳わからん現象が・・

さらながここまでひっくり返るのって珍しいんだけど、
これで 触らせてくれたらなぁ、なんてねー。
ゆーしゃん | 2010-09-15 00:14 [編集]
かじぺたさんへ
そうなんですよ、近い病院だったらまだいいんだけど、
乗り物乗ってちょっと遠くだったりすると
余計に体力つかう・・
この日は個人病院に紹介状取りに行った足で直接大学病院まで行ったりしたからなおさら疲れましたー。
ほんと 親子でいろんな病気持ち・・やんなっちゃうわ~。

さらな、太ってるわけではないんだけど、
結構筋肉質みたい。
安定感があるのよね。笑
いいことです^^
ゆーしゃん | 2010-09-15 00:02 [編集]
ひつじさんへ
いわれれば ほんとうちってゴロンチョが多いのかも。
でもだからといって 開放的でいっぱい触らせてくれるってわけではないのよね~。

さらなのチッポ、もふもふしてるよね。
でも実際にはこんなに大きくないんだよ。
なぜだかこん時はもふーっ!ってなってたの。

病院って 疲れる上にお金もかかるよね。
予約なんだから もっとスムースにいくかと思ったら
大間違い。
ほんとぐったりです~。
ゆーしゃん | 2010-09-14 23:53 [編集]
shimicciさんへ
そうそう ちょっとポッテリぐらいが可愛いよね。
度が過ぎないくらいに・・笑

今回はおねいちゃんのことで行った病院だけど、
普段からグッタリしている私なので
待ち時間はちょっとしんどかったです。
予約制なのに まさかこんなに待つとは思わなかったんですよね。
次回もこんな具合かなぁ。
ゆーしゃん | 2010-09-14 22:20 [編集]
うさキックさんへ
最近ふたりとも体重計ってないんだけど、
さらなは多分増えてるんじゃないかな。
といっても結構筋肉質っぽくてね。
いつ鍛えてるんだろ?笑

大学病院って待たされるのが常識みたいに思えるんだけど、
でも予約してあるのに って思っちゃうのよね。
まぁ 流れ作業の診察よりいいのかもしれないけどねー。
ゆーしゃん | 2010-09-14 22:13 [編集]
maffメイトさんへ
さらながこんなにひっくり返っちゃうことは
ちょっと珍しいんですけどね^^
最近ちょっと多くなってきたかな。
でも ちょっとの音ですぐに起きちゃうけどね。笑

病院って 疲れるよね。
おねいちゃんのことで行ったのに 
ほんとに自分が横になりたかったです~。
ゆーしゃん | 2010-09-14 22:08 [編集]
みすたどん母さんへ
ほんとに病院って ぐったりしますよね。
いろんな検査でお金もかかるし、
それで治るかっていうと・・・・・・
いい病院にめぐり合うっていうのも難しいですよね。
ゆーしゃん | 2010-09-14 22:01 [編集]
レオンママさんへ
健康に越したことはないんだけど、
それでも 通えるだけの経済的余裕があれば 
もう少し ココロも体も楽になれるんですけどねー。
すべてが悪循環ですヮ~。
ゆーしゃん | 2010-09-14 21:54 [編集]
しぃさんへ
最近さらなもよくゴロンするんだけど、
ちょっと近づいたり 見たりすると すぐに起き上がってしまうんですよ。
チッポの小さいさらなちゃん、このときはミョーに大きく見えました。笑

病院って 不安を抱えていくとこなんだから
待つのって ますますつらいですよね。
ましてや予約してあるんだから もう少しなんとかならないんでしょうかね~。
ゆーしゃん | 2010-09-14 21:43 [編集]
betipaさんへ
さらなのぽんぽんにもふもふできるとしたらそれは奇跡です。
むーならかろうじてできるのですが。笑

病院、予約してあるのに待つのって すごくいやですね。
それだけ病人が多くて 医者が少ない・・ということでしょうか・・。

動物さんって ほんとヒトを癒してくれますよね。
かわいいだけじゃないんですよね^^
ゆーしゃん | 2010-09-14 21:37 [編集]
こんにちわ。

大学病院は患者数が多いため、早い時間に行っても順番待ちになってしまって、かなり待つことがしばしばありますよ。
予約を取って診察や検査を受けるとかなり早いのですが・・・。

もし宜しければ、お試し下さい。
ジョニー・ウォーカー | 2010-09-14 10:24
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-09-12 13:58
足跡よりお邪魔します。
御訪問感謝の応援(*゚∀゚)=3ぽちw
ニョろん | 2010-09-12 13:07 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-09-10 23:03
あら、女の子はちょっぴりふっくらしてる方が魅力的なんですよ~♪
かわゆいま~るいオチリ、ステキです^^
でもきっとゆーしゃんさんが付けた効果音のせいですよ。全然どすんなんて見えませんよ~^^

病院大変でしたね><
少しでも楽になってくれるといいですね。
焦らずゆっくりしっかり治してください^^
執事 | 2010-09-10 21:05
もう~~~!さらちゃんのおちりかわいいっv-238

むーちゃんのお鼻を、クチュクチュ!ムギュ!!っとしたいから~~~v-238

今日もぽんぽんぽんっ♪ て押しときま~すv-221
ゆめはな | 2010-09-10 18:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-09-10 18:27
おねいちゃん、何ともないといいですね。
ゆーしゃんさんも大変だ。
本当に健康は大事です。心も体もね。
病院も確かになんであんなにヒト(患者)が
多いんだって思っちゃう。
うちの父親の友達に、ちょっと怖い系の顔(態度)の
おじさんがいるんだけど、その人は
「いつまで待たせんねん!!」とキレると
一発で診察してくれるって自慢してた。
なんか聞いててうらやましいやら、腹が立つやら・・・
他の人だって、長い時間待っているのに~。(-_-;)

しかし、さらちゃん
まあるい・・・(-m-)ぷぷっ
ねぇ、さらちゃん、そのもふもふぽんぽん
触っていいかな~?"ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ"
ウサのすけの飼い主 | 2010-09-10 17:27
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-09-10 17:04
女の子なんだから、太ったとか言っちゃだめなんだから~っ。
私はちょっくら夏バテで痩せて♪とか思ってるんだけど、涼しくなるにつれ、何でもおいしくってさぁ~コマッタ!!

ひっくり返ったさらちゃんかわぇぇ~。
がめらママ | 2010-09-10 00:02
こんばんは~~(^0^*)ノ
病院通いって本当に体力要りますよね~~
お姉ちゃん、お大事に・・・
ゆーしゃんさんも大事にしてくださいね!!

さらなちゃん、太ったってことは
いっぱい食べられるってことで
健康だってことだね~~~!!
良いことだーーー!!!
かじぺた | 2010-09-09 23:47
むーにょんちゃんといい、さらなちゃんといい、ゆーしゃんさん家のうさぎさん達って、ゴロンチョがめっちゃオープンでかわいいですよね!!
ウチのもぐも、こんな風にお腹ペロンと見せてゴロンちょして欲しいのになぁ・・・。

それにしても・・・
むーにょんちゃんっ!!地震かと思った、とか、太った?だなんて、失礼よっ!!><
私もい~っつも言われてるから、さらなちゃんの気持ち、痛いほどわかるぞ~~っ!!!
さらなちゃんは、太ってなんか・・・太ってなんかないっ!!!
ちょっとポッチャリしてるだけぇ~~~~~~っ!!!!!
・・・えっ?フォローになってない???
(´・ω・`)
|´・ω・)
|ω・)

さらなちゃんの、もふもふチッポと、プリプリおけちゅ&あんよがまぶしくて、ヨダレが出そうよ・・・v-352


病院、お疲れさまでした><
おねいちゃん、大丈夫ですか?
大きい病院は行くのも大変、待つのも大変なのに、診察自体ははあっという間・・・っていう事多いですよね・・・(-公-;)
病院って、本来、体がつらい人が行く場所なので、待つのが長いのは相当負担になるはずなのに・・・ねぇ・・・><
ひつじ | 2010-09-09 23:01 [編集]
おっ、女の子はちょっとぽっちゃりがかわいいですっ(汗

病院は待ち時間が長いのが本当にイヤですね~。
だんだん自分が病気になってくる気がします。
(まあ、どこかが悪くていくわけですけども)
shimicci | 2010-09-09 22:26
さらなちゃん、太ったのー?
でも、女の子はぽっちゃりが可愛いよー^m^
むーにょん君だってそうだよね?(笑)

病院の待ち時間って確かに長いですよね。
病院行くだけで1日潰れてしまいますからね(^_^;)
うさキック | 2010-09-09 21:56
@^^@)/コンバンワ
さらなちゃん♪豪快に寝ましたねぇ♪^^
たまにはいいよねぇ~^^(さらなちゃんのプライドが許す範囲で^^)
覗き込んで見てるむーにょんちゃんも可愛い♪

病院の待ち時間ってほんと ぞっとしますよねぇ・・・
maffメイト | 2010-09-09 18:51
お久しぶりです。
相変らずむーちゃんとさらちゃんは可愛いですね。

病院の待ち時間が長いのは疲れますよね。
治しに行ってる筈なのに疲れて具合が悪くなりそうですよね。
みすたどん母さん | 2010-09-09 18:33
ほんとに病院通いは辛いです。私は半年ごとで良くなったけど
多くて嫌になりますよね、でも負けずに頑張ってね。
レオンママ | 2010-09-09 17:54
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-09-09 17:33
きゃ~!!
さらなちゃんのゴロンかわいいわ~vv
見られてサッとやめちゃうのもかわいいなぁ☆
そして尻毛もふわふわだぁ☆

病院の待ち時間…
辛いですよね。。
せめて待ち時間の知らせ方とか配慮してくれたらな、とか色々考えちゃいますよね。。
しぃ | 2010-09-09 16:44
こんにちは
さらちゃんのかわいいぽんぽんにポチ☆
もふもふしたいです~

病院って行くだけでしんどいですよね~
って言いながら、病院で待ち時間「爆睡」
してしまった経験があります(笑)

うさちゃんたちに癒されて元気になりましょう!
お互いに・・・
betipa | 2010-09-09 14:36 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋