広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

今頃気づいた?ツルンパちゃん

「ママ、何かブツブツ言ってる?」

よく言われます、おねいちゃんに。


ワタクシ なぁんもしゃべってないのにですよ・・


いや 正しくは ココロの中ではしゃべってます。

でもぜーったい 声にはしてないのですよ。

なのにー、


「いや 何か言ってる、しゃべってる・・」 っと おねいちゃん。




確かにね、 アタマの中でなにかを考えて 

それに対して自問自答したり 文句言ったり、 
いや 誰に向かってということではないですよ。


そんなときに限って 「なんかしゃべっている」 って感じるらしいのです。

何をしゃべっているかまではわからない・・でもブツクサ聞こえる・・



だーかーらーーーーー!!
何もしゃべってないってばーっ!


もしかして アタマの中の声なき声が おねいちゃんには聞こえてる??




・・ねぇ その能力 うちゃぎさんにむけて使えないかい?






むむ。

ねぇねぇ むーちゃん・・
あたくし 最近思うんだけど~






むんちょりんこ。

なんだい?
相談なら おいらがのるぞ。





くるんくるん

あのね
こうやってクルンパ クルンパやってるでしょ。
そしたらね・・




あれれぇ~?
(おひげ1本もない・・お口まわりの毛もない・・)
お口のまわりが なんだか物足りないの~

今頃気づいた?


へぇー。

そのことなら 真実をおせぇてあげよぅ~




むしゃむしゃ

こうやって 毎日おいらがガジガジとォ~


ふんぎゃ~

えーーっ?!
あたくし いつツルンパにィーー??





もじゃもじゃ

大丈夫!
おいらがいっぱい持ってるから ♪



いや、そういう問題じゃぁ ないと思うよ、むーにょんちゃん (~_~;)




ご訪問ありがとうございます。
みなさまのコメントが 
落ち込んだ気持ちを引っ張りあげてくれます。
応援クリックも励みになってます。
ほんとにほんとに 感謝!!





[ゆーしゃんストリート]私の別ブログです。
のぞいてみてね^^

ちらりん        ぴろりん

応援してねー♪
うんせこ うんせこポチっとな♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(23) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

トモリンコさんへ
病み付きですか~笑
うさぎさんへ病みつきになるともう離れられませんよ~^^
うちのうさぎさんたちは 代々仲良しカップルなんです。
男の子と女の子っていう理由もありますけどね。
同性同士だと かえって仲わるくなることが多いみたいですね。
トモリンコさんも も一度 うさぎ生活いかが?
ゆーしゃん | 2010-10-05 12:56 [編集]
執事さんへ
ほんとに声に出してないよーっ、多分ね。
口だって閉じてると思う・・たまに もにょもニョって動いてるって言われるけど・・
でも私の感情が移りやすいみたいなところはあるのよね、おねいちゃん。
同じ言葉がアタマに浮かんでることってあるみたいだもん。

むーがなぜさらなのおひげを食べるのか・・
それは多分 触れ合えるのが顔だけだから・・
ついつい リキが入るのではないかと。笑
ゆーしゃん | 2010-10-05 12:48 [編集]
shimicciさんへ
shimicciさんの方がしゃべって おかぁさんが受ける側?笑
これって 出す方、受け取る方 ってタイプがあると思いません?
ちなみにうちのおねいちゃんは 何でも感じ取るタイプの方です。
小学生まではほんとに霊感ありましたもん。

ゆーしゃん | 2010-10-05 12:41 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
ちょっとちょっと、飼い主さん、大きな声で考え事 って、なんすか、そりゃ?
あ、でもね、ほんとアタマの中で 声張り上げてるかも・・
一所懸命しゃべくってんのよ、アタマん中で・・
そういう時に限って 何か言ってる? って聞いてくる。
でもね、ほんとに 受ける超能力あると思うよ、おねいちゃん。
今までの体験考えると、うん、確かにある!
ちっちゃい頃より かなり薄れてるけどね。

さらなって 昔おひげあったっけ??
って時々考えちゃうよ。笑
ゆーしゃん | 2010-10-05 12:35 [編集]
maffメイトさんへ
むーにょんのおヒゲ、わっしゃわしゃでしょ。
さらなのおひげを食べるからこうなったのよ~。笑
でもおひげだけじゃなくて その周りのお毛々まで食べちゃうからねー、
これがちょっと心配よん。
ゆーしゃん | 2010-10-05 12:28 [編集]
ゆめはなさんへ
だーかーらーーっ、ほんとにしゃべってないんだってばぁ~!
ゆめはなさんは きっとほんとにしゃべってるのよ、多分・・笑

でもね、ほんのちょっと 口が動いてるかも って
言われることはあるけどさ・・
ゆーしゃん | 2010-10-05 12:23 [編集]
ひつじさんへ
さらなは おひげがないからって 別に不自由はないみたいですよ~。
それよりも お毛々とヒゲを毎日食べちゃってるむーにょんの方がちょっと心配です。

おねいちゃん、心の声が実際聞こえてるかどうかは不明だけど、元々 ちょっと霊感がある方なので 不思議体験は結構あるんですよねー。
でも大体小学生までの能力だったみたいで 今はほとんどないんだけどね。
タイプとしては 私は出す方、おねいちゃんは受ける方、なんてね。笑
ゆーしゃん | 2010-10-05 12:19 [編集]
puririnrinさんへ
はじめまして。
いつも見ていただいてるんですね^^ありがとうございます。
うさぎさんの癒しオーラ、いろんな効力があるんですよ^^
ココロにもカラダにも♪
いつでも和みにきてくださいね。
ゆーしゃん | 2010-10-05 11:46 [編集]
かじぺたさんへ
さらなにおヒゲのある顔が 最近想像できません~ん。笑
ホンニンも おひげってなに~? みたいな状態かもね。笑

かじぺたさんちでは どなたが 「サトラレ」なんでしょう~~?
結構みなさん、同じようなことが身の回りで起こっているようですね^^
ぜひこれは一度 科学的に究明してほしいもんです。笑
 
ゆーしゃん | 2010-10-05 11:36 [編集]
フェレパパさんへ
いつも応援ありがとうございます^^
現在私自身の不調のため、不定期だったり 1日おきの更新、
でも こうしてコメントいただいたり応援していただいたりが とても励みになっています。
こちらこそよろしくお願いしますね^^。
ゆーしゃん | 2010-10-05 11:28 [編集]
すっかり
むーにょんとさらちゃんの大ファンに!
病みつきになってしまいました~!

むーにょんとさらちゃん、仲良しですね~♪
アップのショットがたまりません~
トモリンコ | 2010-10-02 19:06
ホントに声に出してなかったのならおねいちゃん、すごい能力ですね!!
親子だからなにか通じる物があっての能力なのかしら?
ホント、うさぎちゃんにも発揮出来たらむちゃいいのに!!
修行積んだらできるんじゃない?おねいちゃんガンバレ~!!

さらなちゃん・・・今やっと気づいたんだねw
でもほら、女の子なんだから。無駄毛(無駄じゃないが・・・)処理をしてもらってるって事でw
むーちゃん、なぜにおひげを食べちゃうの?
執事 | 2010-10-02 17:35
あ~、それうちのハハオヤもありますよ。逆ですけど。
考え事すると『何か言った?』ってね(笑
shimicci | 2010-10-02 02:30
わかります。
大きな声で考え事をしていたのですね。(笑)
でも、何となくわかるような
やっぱりわからないような・・・
おねいちゃん、すごい!
てれぱすぃー使えるんじゃないですか?(ー) フフ

それにしても、相変わらずさらちゃんのオ・ヒ・ゲ!
つるんぱなんですね。
むーちゃん、あんまりさらちゃんのオヒゲたべないでねー!
まっすぐ歩けなく?なるから・・・???
ウサのすけの飼い主 | 2010-10-01 23:40
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-01 21:24
|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
ほんとに さらなちゃんとむーにょんちゃんのおひげ
対照的ですよねぇ♪
いつツルンパにぃ~♪のさらなちゃん最高♪
maffメイト | 2010-10-01 20:48
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-01 19:48
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-01 19:46
むーちゃんもさらちゃんもアップのお顔がかわいい!!
ホントに仲良しなんだねv-238

あるある!
きっと!それゆーしゃんさん
無意識にしゃべってんだよ(笑)
私もよく言われるもん!

しゃべってない!と言い張るところがまた私といっしょ!v-291
ゆめはな | 2010-10-01 19:11 [編集]
Σ(゚Д゚;)
え・・・え・・・えええっ!?
さらなちゃん、本当にツルンパちゃんなんですかっ!?
・・・って、本当だ・・・・。あるべき物が無いっ!!!
むーにょんちゃんの愛、恐るべしですね・・・(;´Д`)
それにしても・・・。
ツルンパちゃんになって、さらなちゃんは不自由は無いのかな???

おねいちゃん、ゆーしゃんさんの心のつぶやきが聴こえるなんて、もしかしてエスパーさんっ!?
ゆーしゃんさんの事が大好きで心配だから、いつもゆーしゃんさんに向けてアンテナをピン!!と張ってるのかもw
だから、心が繋がってるのかもしれませんね~^^
うさちゃんの心を読む能力は、ゆーしゃんさんの方が上!?
ひつじ | 2010-10-01 17:31 [編集]
はじめまして

いつもこちらで癒されていますe-247
有難うございますe-2
puririnrin | 2010-10-01 16:35
くるんぱ!つるんぱ!
むーにょんちゃん、
本当にさらなちゃんのことが大好きなんだねえ・・・
なんか愛に切なくなっちゃうくらい・・・
良いねえ~~仲良し・・・・・
さらなちゃんの”つるんぱ”も
可愛いよ~~~o(*´∀`)o

ゆーしゃんさん、
家ではそういう人のことを
”サトラレ”と呼んでいます。
なぜかと言うと、家にも1人居るからです(笑)
かじぺた | 2010-10-01 14:15
いつも観ていただき感謝です^^

うさちゃんのランキングもしっかりさせていただいています。^^一位まではまだまだ、ですけど、宜しくお願いします。
フェレパパ | 2010-10-01 07:42

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋