広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

よぉ~い♪キレイキレイ体操はじめーッ!

夕べ 9時ごろスーパーをうろついていた私。遅くなると安くなるんだもん


どぉ~も さっきから変な視線が・・・・・・??


と思っていると 見知らぬおねーさんが近づいてきて


「・・あ~のォ~~・・・・」


え? なに??  って思っているとぉ・・・・


「・・あ~の~~ 3階の~ 美容室の者なんですが~
カットモデルを探しているんですけどォ~・・・・・・・・」







ハイ?


だから??




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



へ?


だから??



いや 要するに カットモデルになれということなんでしょうが、

そのおねーさん、その先の言葉が出てこないんですよね。


で 私としても 今 すっぴんだしぃ、

ヘアカラーも随分やってないので 白髪いっぱいだしぃ、

こんな状態で大きな鏡と向かい合うのは絶対いやだしぃ、


ましてやこんな時間だしぃ・・・・・・


このおねーさん、この先の言葉を言わないしぃ・・・・



うっとぉしくなって  軽く手を振って いやいやいや・・ってそぶりを見せると、



「あ~、 お時間ないですかぁ・・・・」




って 行っっちゃった。



私が声かけられた理由、 なんとなくわかってるんですけどね・・


私、美容院なんて 10数年行ってなくって(美容院代ないから) 

カットするときはいつもうちのおねいちゃんにやってもらってます。

で この春に バリカンで思いっ切り短く刈り上げちゃったんですよね。

ところが 短すぎてあんまりいい出来じゃぁなかった。

このあくる日が 年に一度の *「エンジョイラビット」の日でして・・
*毎年大阪で開かれるうさぎイベント 


あまりにちょっと~ なので アタマにスカーフ巻いておでかけしました。


そのとき以来、伸ばしっぱなしのこのアタマ・・・・・・


みっともないとは思っていたのですがね・・・・・・



そこを 美容室のおねーさんに目をつけられた ってことなんでしょうな・・・・・


ハァ~・・ アタマの毛繕い ちゃんとやんなきゃ・・






そーだぁ

お毛々 キレイキレイ体操 はじめまぁっす♪




まぜろぉー

よっしゃぁ♪ おいらもー




ちょいちょい

まずは 左から~~♪




わっせわっせ

左から~~♪




くるくるくる

お口 ちょちょっ と♪




ふむふむふむ

お口 もごっもごっ・・・・・・♪




ぴこぴこぴこ

お手々はそのまま・・ お耳 こ~~♪




ぶぶぶぶぶぶ

お手、お手、そのまま・・
   お耳、  お耳・・





おぶおぶおぶ

こ、こっちの方が いいかなっ?・・



べろーん

笑って べーっ!    はいっ どお~ぞっ




ぶべぁ


ぱちぱちぱち




ご訪問ありがとうございます。
コメント楽しみです♪
元気をもらっています。
応援クリックもとても励みになります。
ほんとにほんとに 感謝!!




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
のぞいてみてね^^


ちらりん        ぴろりん


応援 おねがいしまぁす♪
ポンでしゅ、ポン♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(35) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

信州のうさぎ飼いたいおやじライダーさんへ
背中の毛繕いやるときは 手がアタマとは逆方向へいくんですよね。
それも可愛さの要因です^^

後ろ向いてても 目がこっちを見てる・・笑
確かに、目が横についてるからちゃんと見てるようにみえますよね。
でも逆に、正面向いてると こっちを見てるのかなぁ?って
疑問に思うことがありますよ。笑

まだ迷ってるんですねー。
もう 思い切ってご縁を結んじゃいなさいっ、うさぎさんと。笑
楽しい暮らしが待ってますよ~♪

生きてるぬいぐるみのうさぎさん、って??
ゆーしゃん | 2010-10-06 23:27 [編集]
AtMiさんへ
ハムスターの毛繕いは目にも止まらぬ速さですよね。笑
うちも昔 80匹ぐらい育てましたよ、ハムスター。
違いは「手」だよね。
手でモノを持つハムスターは ほんとに頭抱えながらクルクルクルクル・・
うさぎは持てないから手を伸ばしたまま クルクルクルクル・・
でもどっちも可愛い^^
ゆーしゃん | 2010-10-06 23:16 [編集]
ひーさんへ
毎月美容院行くなんて人、尊敬しなくていいですよー。
お金があれば誰でもいけるんだもの~。笑
私は ヘアダイも全部うちでやっちゃいます。
まだらになろうが なんだろうが安上がりだモノね。
といっても 今はそれすらやれてない・・
だから 声かけられるんですよね、
あの人のアタマ、ボサボサだーって。笑
ゆーしゃん | 2010-10-06 23:10 [編集]
kanamellさんへ
そう、シャイなんでしょうねー、あのおねーさん。
美容師って ある程度しゃべれないとやりにくいですよね。
だまーったまんまでチョキチョキ・・・・笑

思い通りのスタイルって絶対できないのよね、たとえプロにやってもらっても もしくは自分でやっても。
髪質の問題も大きいと思うけど。笑
ゆーしゃん | 2010-10-06 23:05 [編集]
すみこさんへ
カットモデル、みんなタダなんでしょうかねぇ。
だってその人 何にも言わないから・・
っていうより やっぱり私の頭がものすごいボサボサだってことが証明されたような気がしてね~
だから声かけられたんだって思うんですよね。
そう考えると ちょっといやでしたよ。笑 
ゆーしゃん | 2010-10-06 22:58 [編集]
うさずきんさんへ
美容院行ったことないかも って もしかして私よりうわ手?
さすがに若いときは何回か美容院いきましたー。笑
年取るにつれて お金がなくって何も買えないし、できない・・
パンもなんだか 今の暮らしには贅沢品だなぁ・・
100円以下の安い食パンとか 賞味期限ぎりぎりで安くなったものとか・・
私もパン好きだから 美味しいパン食べたいな。
ゆーしゃん | 2010-10-06 22:52 [編集]
maffメイトさんへ
上から3枚目と4枚目っていうとー、
おいっちにーの写真ですねー。
私もこのお手々の動きが好きでーっす^^
さらなは余裕あるけど、むーにょんなんて かなり一生懸命で手振れおこしてるよね。笑
毛繕いって カラダの大きさ(短さ?)にも関係するみたいね。笑
ゆーしゃん | 2010-10-06 22:44 [編集]
まみぽんさんへ
いや、ちゃんとお化粧していて ある程度手入れのしてある髪だったら 喜んでやってもらうんですけどね~。
なんせ 今お金まるでない、心身不調などなどで ほぉんとみすぼらしくって鏡に向かいたくないんですよね~。
無料でカット・・だったら ほんとはいいチャンスなんだけど・・

キレイキレイ体操、ほぼ同じ日にまとめて撮ったものからセレクトしました。
偶然同じようなポーズしてくれてたから^^
でも ケージにいるときでも ふたりが同じように毛繕いってことよくありますよ。
まみぽんさんとこでもありませんか?
ゆーしゃん | 2010-10-06 22:40 [編集]
執事さんへ
おしゃれじゃないのよっ!髪ボサボサなんだってばっ!。
ほんとになんか あとで気ぃわるかったもん。
この髪見て言われたんだなって思うとね・・

うちゃぎさんの毛繕いって可愛いね~^^
一緒にやってくれたら もっと可愛い。笑
でも時々 ほんとに同時にやってることあるよ。
やっぱり何か通じるところがあるみたいね。
ゆーしゃん | 2010-10-06 22:28 [編集]
ひつじさんへ
素敵な響きじゃないのよ~、私の髪の毛があまりにボサボサだったからよー、絶対!
なんせ おしゃれにうと~いおねいちゃんまでが
ママの髪の毛ひどい って言ってたぐらいだから・・。

意外とみなさん、自分でチョキチョキ多いのね。
でもほんと 美容院なんて ものすっごい贅沢!
とにかく高いっ!
技術料なんだからしかたがないのかもしれないけど、
でもそんなお金とても払えないもん。

お耳のお手入れ、ひつじさんの見てないところでやってるのかもね、もぐちゃん^^
さらなの毛繕いは余裕なんだけど、むーにょんは結構一生懸命で 
見てるとひっくり返りそうだよ。笑
んべっ は簡単だけどね。笑
ゆーしゃん | 2010-10-06 22:21 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
え?自宅で切ると 髪の毛逃げる??
うち バリカン以外に髪用のはさみもあるけど、
髪の毛は逃げないよ。
カットモデルって みんなタダ?
半額とかもあるのかな?
なんせ その人 肝心なこと何も言わないから・・

キレイキレイ体操撮ったのほぼ同じ日なんだけど、でも
目の前で シンクロしてほしいよね。
真似っこ~ とかいっちゃって。笑
ゆーしゃん | 2010-10-06 22:10 [編集]
ゆめはなさんへ
闘志燃やすって もしかして奪い合いとかするの~?笑
でもこれって タイミングの問題もあるよね。
待ってれば安くなるけど、待ちすぎると売れちまう。
たまにね、かごに入れた後で同じ商品が値下がったりする、
そしたら そっと商品入れ替えたりして・・(笑)

写真ね、カメラのゴミが邪魔して撮りにくいのよ~。
可愛いショット って思ったら ゴミがしっかりお顔にかかったり・・。
ほんと困っちゃう。
ゆーしゃん | 2010-10-06 22:03 [編集]
うさキックさんへ
なにを言いたいのか よくわからないおねぇさんでした。笑
でもカットモデルって やる人少ないの?
好きなスタイルにできないからかな?

うりちゃんって 毛繕い見られるのいやなんだー。
なんでかな?
男の子だから キレイにしてるの見られるのってはずかしい?

うさキックさん、キレイキレイして誰に見てもらうの?
アハハハ、いじの悪い質問しちゃった。笑
ゆーしゃん | 2010-10-06 21:52 [編集]
ひこぞーママさんへ
そうなんですよ、最後まで言わないから
こっちもなんと言って良いやらで うざっ! って
思っちゃいましたよ。笑

私の髪も半端ない硬さと量なんです。
それでも昔に比べたら 多少は少なくなったんですが・・
でも今だって 指に刺さることがあるんですよー、髪の毛がっ。
爪の間に刺さったりすると 痛いのなんの・・笑
うちゃぎはほんとにホワホワ・・
猫っ毛 って言葉があるけど、うちゃぎに比べるとほぼ剛毛です。笑
ゆーしゃん | 2010-10-06 21:43 [編集]
みことさんへ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます♪
うさぎさん、みことちゃん っていうのですね。
可愛いお名前だわぁ^^。
キレイキレイ体操きっとじょうずにやってくれますよ。
そしたら 写真撮ってアップしてくださぁい^^


ゆーしゃん | 2010-10-06 21:35 [編集]
背中?を手入れする時の
ふたりのお手手が、たまりませ~ん^^;

で、うさぎさんって
警戒のためか、うしろ向いてても
目はちゃんとこっちを見てるんですよね~
(のように、見える^^)

まじかで見れるゆーしゃんさんが
うらやましい(笑)

うさ友なかまに入れてもらえるのは
いつになる事やら・・・(T.T)

因みに、バンドのメインキャラクタ―は
生きてるぬいぐるみのうさぎさんです。(笑)

信州のうさぎ飼いたいおやじライダー | 2010-10-06 18:18 [編集]
ものすごく急がしそうに
キレイキレイ体操をしていますね^^
うちのハムスターもよくやっていましたが
やっぱりウサちゃんもするんですねー
AtMi | 2010-10-05 22:30 [編集]
こんばんは
私も美容院には、だいぶ行ってません。
毎月行くとか聞くと、本当に尊敬しちゃいます。

キレイキレ体操、私もこっそりやってみますね
ひー | 2010-10-05 22:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-05 21:10
こんにちは♪
随分シャイな美容師さんですねw
接客業なのにシャイだと大変でしょうねえ・・・(=。=)
人間も、毛づくろいすれば自分の思い通りなヘアスタイルにできればいいのに♪
kanamell | 2010-10-05 08:59
カットモデル いいですね♪
ただって言うのがとっても魅力的です(^。^)y-.。o○

きれいきれい体操 可愛い!(^^)!
すみこ | 2010-10-05 07:08
ふふふi-239 私もゆーしゃんさんとほとんど同じです。
美容院なんて行ったことないかも。。
子供の頃はお向かいさんが床屋さんで
ご近所付き合いのためか床屋さんに行かされてました(笑)
大人になってからは自分でチョキチョキです。
スーパーも遅く行くと安いですよね♪
私はパン屋さんのコーナーの値引きが楽しみで…
やっぱりパン屋さんのパンっておいしいですi-236
うさずきん | 2010-10-05 03:19
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-04 22:39
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
上から3枚目と4枚目のお写真♪
たまりましぇ~~~ん♪♪♪^^
maffメイト | 2010-10-04 20:40
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-04 20:37
カットモデルさん・・いいんじゃないですか??
なにしろタダですし♪私も昔はよくやってました
ええ、お金ないしタダで流行の髪型にしてくれるんで
理由はこんなんですが・・・汗
ってどんだけお金なかったんだろう、ワタシ

キレイキレイ体操、むーちゃん、さらちゃん
同じカッコして可愛い~♪♪
ゆーしゃんさん、同じようなポーズ、よく撮れましたね!
すごいですっ(*^_^*)
むーちゃんの一生懸命なのがステキです、うふふ
まみぽん | 2010-10-04 20:12 [編集]
すごいじゃないですか!カットモデルにスカウトされるなんて!
きっとオシャレな人なんだろう~な~、ゆーしゃんさんって^^ますますお会いしてみたいです^^
むーちゃんとさらなちゃん、動きが一緒だ~♪
二人ともキレイキレイして素敵になったね^^
最後の「んべ♪」も「べ~♪」もとっても愛嬌があってカワユイ♪
執事 | 2010-10-04 19:52
カットモデルさんにスカウトっ!?
それって、なんだかとっても素敵な響きなんですけどwww
まぁ・・・その美容師さんの態度がビミョ~な感じですが・・・(´・ω・`)

私は、美容院に行くのは、誕生日月の半額券が来た時!!と決めて、それ以外は、伸びたら自分でチョキチョキしてます(笑)
でも、1年に1回しか行かない客に、今年もチケット送ってくれるんだろうか?と毎年ドキドキです(^_^;)
美容院代って、なんかもったいないですよね・・・。

はう~~~~~!!!
今日のさらなちゃん&むーにょんちゃんも、めちゃめちゃかわいい~~~っ!!!(≧ω≦)b
インストラクターのさらなちゃんを真似してがんばってるむーにょんちゃん・・・お耳は、苦手なのね~♪プププっwww
そういえば、うちのもぐ・・・最近全然お耳の手入れとかしている所を見ないんだけど・・・・サボってるのかしら???
小首を傾げて「んべっ」ってしてるさらなちゃんが、かわいすぎて卒倒しそうでしたv-10
むーにょんちゃんも、「んべーっ」は得意なのね!!(爆)
ひつじ | 2010-10-04 19:22 [編集]
あー( ´△`)
髪のカットは難しいよね。
自宅で切れるハサミも売ってるけど
髪の毛逃げて、全然切れないし・・・
カットモデルってもちろん?タダなんだよね~
カットの練習だから。

さらちゃん&むーちゃん
二人でシンクロごしごし!(-m-)ぷぷっ
本当にシンクロで見てみたいねえ~。
ウサのすけの飼い主 | 2010-10-03 23:37
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-03 21:40
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-03 20:04
スーパーの割引には、私すごいよ!!
闘志燃やすもん!

先日いつもの、スーパーに割引のない早い時間に行ったら
”この時間にいらっしゃることあるんですか?”
って・・・お店の人に言われたよ
あるんだよ! って言いたかったけど、笑ってごまかしたよ。 ここでは有名人なのだなって思ったv-356

今日も、むーちゃんとさらちゃん劇場面白かった♪
可愛い写真がいっぱいだねv-343 
いつも!楽しくてありがとう。

ゆめはな | 2010-10-03 19:30 [編集]
その美容師さんもちゃんとお話すればいいのにー(笑)
カットモデルって探すの大変みたいですもんね。
美容師の友達が言っていましたから(^^ゞ

キレイキレイ体操・・・
うりは出来るかな?
見ていると照れるのか、
毛繕い止めちゃうんですよねー(^_^;)
恥ずかしいのかな?
私が変わりにキレイキレイ体操しようかなー(笑)

うさキック | 2010-10-03 14:12
こんにちわ。

声をかけたなら最後まで言い切って欲しいですよね!(笑)
私もかなりのクセ毛(縮れ毛)でして、髪の量も半端じゃない多さです。
なので、若い頃は宿毛矯正パーマを当てていましたが、今はそんな余裕もなく、伸ばし放題です。(^^;;
カットも自分でやったり妹にしてもらったりと、美容院へは足を運んでいません。(; ;)何年行ってないかな・・。
行きたいのは山々なんですがねぇ。
うちゃずは柔らかいホワホワの毛でいいですね♪
私も毛づくろいしなきゃだめかなぁ(笑)
ひこぞーママ | 2010-10-03 14:04
はじめまして!ブログ村から来ました!
うちはネザーの男の子と一緒に暮らしています。

体操みことも出来るかなー
今度やらせてもらいますね♪(^^)
みこと | 2010-10-03 14:04

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋