広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

姫だるましゃんはどっちだっ?!

10月なのに まだまだ昼間は暑かったりしますね。

昨日のむーにょんさらな、こんな風に無理やり大理石の上に乗っかってました。

冷えるといけないので わら座布団入れたんだけどね・・

あぁん?


みっちり。

これ撮る直前まで むーと同じ方向にべったりしていたさらなちゃんです。










むーにょん 最近ご飯皿を持ち上げます。

持ち上げて ガタンっ!
持ち上げて   ガタタンッ!


こういうとき 必ず ご飯皿は カラッポ!


ご飯 ないぞぉ~


多分 こう言ってるんでしょうね。


ペレットは 朝、 夕方、 深夜 の3回、 全部で 21グラム。

4,5種類のペレット混ぜて、前は嫌いなのは残してること多かったのに 全部完食。

今の体重 870グラム。

これ以上は太らない方がいいかなと思います。

というよりは ペレット 今より増やしたら 牧草食べなくなっちゃうもんね。

それでなくてもあんまり牧草たべないのよ、むーにょん。

うちゃぎって 褒めておだてると 図にのる・・

いえ 褒めると伸びる子多いらしいです^^

むーにょんもそのタイプ 


だから 時々褒め倒します。 牧草食べてると~


えらいね~♪
おいちいね~♪
カッコいいね~♪


逆に さらなは・・・・・・


褒めると  何で?  って顔して 牧草食べるのやめます。

だから 褒めません。笑

これは性格でしょうかねぇ・・

むーにょんは のせやすくておっちょこちょいだから?

さらなは プライド高いのかな??

ちなみに さらなの体重 1370グラム。

去年の初夏あたり、最高で1400近かったんだけど

その後 出血騒ぎで 

薬イヤ! 
ご飯いらない!
お野菜もいらない! 

体調悪くて食べないんじゃなくて 多分無理やり口に突っ込んだお薬のせい・・


で 体重減って 1200グラム台に。 

その後 徐々に増えて・・ 増えて・・増えて・・・・・・

今 また1400グラムに近い・・

4,5種類のうち 嫌いなペレットはほぼ残して 平均23グラムぐらいかな、さらなちゃん。

こうしてみると カラダに比較してむーにょんの方が ペレット量が多いんだよねー。

牧草量はさらなの方が多いんだけどね。





おにぎりん。

言わせていただくとぉ~
あたくし 太っていませんことよん。


うん、そうだね、ちょっとむっちりしてるだけ~ (*^。^*)

でも 姫だるまさんに似てるって噂もあるけど~


えぇ────

姫だるまさん ってなぁにぃ~?




くっくっくっ

おいら 姫だるましゃん 知ってるぞぉ~ ♪




おっぴょう

まん丸でね~ それでもって 二頭身!




はぁ?

それって  むーちゃんじゃんっ!


確かにっ!! ヽ(^o^)丿





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
見ていってねぇーー


ご訪問ありがとうございます。
コメント、応援クリック 
ほんとにほんとにありがとう♪
感謝!!


ちらりん        ぴろりん

応援クック ぽんぽんぽん♪
ちらちゃんのオチリも ぽんぽんぽん♪
どいうこと?
へ?

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(21) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

beznerさんへ
動画見てきましたー^^
とっても可愛い~~♪
でも 手のひらから落っこちないかとちょっとヒヤヒヤ。
しかし ちっちゃいですね、ほんとの手の平サイズだゎ^^
ゆーしゃん | 2010-10-08 19:23 [編集]
ぴょんちゃんのママさんへ
ぴょんちゃんは 牧草2番刈りってちゃんと決まってるからいいですねー。
うちは飽きちゃうんですよ。
ほんといろんな牧草置いてますよ、あちこちに。笑
ペレット牧草もあんまり好きじゃないんです、ふたりとも。
これって珍しいよね。
みんな喜んで食べてるのにねー。
ゆーしゃん | 2010-10-08 19:19 [編集]
kanamellさんへ
たしかに デブ猫さんやデブ犬さんはよく見るけど、
でぶうさぎ ってあんまりきかないよね。笑
でも 栄養豊富なペレット食べてるし、
牧草にもそれなりに栄養分はあるから
うさぎさんによっては食べ過ぎて太る場合もありますよ。
一番いいのは 牧草メインの食事なんだけど、
それが結構むずかしいんですよねぇ。
ゆーしゃん | 2010-10-08 19:15 [編集]
ひつじさんへ
うちのも固定式じゃなければ 分投げてるかな?笑
もぐちゃんの新しい食器、可愛いよね。
これぶんなげられたら ひつじさん泣いちゃうよね。笑

むーにょん、前は780ぐらいだったんだよ。
だんだん太って?きたんだけど、さすがに900は超えないほうがいいかなっとね。
むーにょんはやわらかいんだけど、さらなは筋肉質みたい。
もぐちゃんもどっちかっていうとそうなんじゃないの?
多分こういう子の方が力が強いと思うよ。笑
ゆーしゃん | 2010-10-08 19:10 [編集]
まる◎まるまるさんへ
はじめまして。ようこそ^^
むーにょん、二頭身はちょっと言い過ぎましたが、
でもほぼそんなもんです。笑
ふたりとも 血が繋がっていて誕生日も一日違いなんですけど、こんなに大きさに違いがあります。
これって ほぼ生まれつきなんでしょうね^^
まる◎まるまるさんちのうさぎさん、2200だったら 特別大きいというわけでもないですよね。
でも 抱っこの手ごたえはありそう^^

またきてくださいねー^^
ゆーしゃん | 2010-10-08 19:00 [編集]
まみぽんさんへ
ぶん投げてまっぷたつですか!すごい力だわぁ~
でもうちゃぎって ほんとになんでも グイッ! って押しのけたり、投げたりしますよね。
可愛い顔して結構乱暴・・笑

褒めていっぱい牧草食べてほしいです。
でも 多分ペレットの方が美味しいんでしょうねー。
毎回褒め倒すのも 結構疲れるんですよね。笑
ゆーしゃん | 2010-10-08 18:44 [編集]
かじぺたさんへ
そうそう、ふたりとも姫だるまさん、
だってまんまるいもの。笑

褒めると わかるみたいですねー。
別に デレデレはしないけど。笑
牧草って うさぎにとっては大事なモノだから
ほんとはもっと食べて欲しいんだけど、
ペレットの方が 食べやすくて美味しいみたいね。
野菜は喜んで食べるんだけどねー。
ゆーしゃん | 2010-10-08 18:33 [編集]
みすたどん母さんへ
食べてくれるのはありがたいんだけど、
牧草もっとたべなければねぇ・・
なんかその辺 難しいですー。
ゆーしゃん | 2010-10-08 18:07 [編集]
ゆめはなさんへ
二頭身はいいすぎかな?笑
でも むーの場合は三頭身ぐらいかな。笑
さらなは 比率的にはお顔が小さめだから
四頭身^^

うさぎさんて 意外に気が強くて乱暴だったりするよね。
臆病なのにこの行動・・
不思議な生き物?笑
ゆーしゃん | 2010-10-08 18:05 [編集]
とても可愛い動画です。 でも眠りのじゃまをされた子ウサギちゃんが少しかわいそう。
http://www.care2.com/greenliving/baby-bunnies-3-cute-videos.html
bezner | 2010-10-07 22:50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-07 21:58
あっ、さらなちゃんとぴょんはよく似たスタイルですよ☆
ペレットは10gを朝晩に分けてる感じで、牧草2番刈りをメインに食べ放題。
ペレット牧草もあげている感じです。

む~にょんくんもさらなちゃんもとってもかわいいですよ♪
ぴょんのママ | 2010-10-07 19:59
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-07 12:29
こんにちは♪
ウサギが太るなんて、びっくりです!
草食動物は、みんな太らないんだと思ってました(>。<)
ゆーしゃんさんが、とっても うさちゃんず を大事にしているのがよくわかります♪
優しくてステキ(*^-^*)
kanamell | 2010-10-07 08:56
餌入れ、ガッタン☆・・・
どこの子も、やっちゃうんですね~(笑)
ウチのもぐも、最近、あの重い陶器の餌入れを持ち上げたり転がしたりし始めたので、固定できる餌入れが欲しいなぁ・・・と思っていたんです。
今日、やっと手に入りましたwww
これでもう、餌入れのガチャ~ン☆・・・という音にびっくりしなくて済む・・・かな?

さらなちゃんも、むーにょんちゃんも、とってもかわゆい姫だるまっぷりwww
でも、むーにょんちゃん、870gですかっ!?
さすがネザーちゃんっ(^▽^)b
もぐは、1500gぶっちぎりました・・・(´・ω・`)
ダイエットさせねば・・・><

ひつじ | 2010-10-07 02:11 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-06 22:48
はじめまして♪
むーちゃんのの2頭身写真に釘付けになりました(*^^*)カ・カワイイ
そして二人?の体重をみてビックリ(゚Д゚;)うちの約半分!!!(うちは2200ですσ(^_^;)
一般の人がイメージするウサギサイズなんでしょうね~
またおじゃまさせていただきます☆
まる◎まるまる | 2010-10-06 18:20
むーちゃんもさらちゃんも
ステキな2等身、姫だるまちゃんですね!
うちも昔ペレット空っぽの容器おいといたら
ぶん投げて、真っ二つに割られてしまったことがあります
ウサちゃんって結構力持ちですよね~(>_<)

むーちゃんは褒めて育てるタイプなんですね
ふむふむ・・この調子で牧草いっぱい食べてね~♪
まみぽん | 2010-10-06 17:14 [編集]
ね?正解でしょ???
え~~、僭越ながら回答させて頂きます!!
答!!どっちも姫だるましゃんです!!!(笑)

うしゃぎさんも人語を解するんですねえ~~
実は人間が思ってるより動物たちも
色んな事考えてるんだろうなあ・・・・

うしゃぎさんも女子は野菜好き?!
むーにょんちゃんも牧草いっぱい食べてね!!
かじぺた | 2010-10-06 15:51
むーちゃん、余程お腹が空いてるんでしょうね。
やっぱり食欲の秋でしょうか?
みすたどん母さん | 2010-10-06 00:08
あららら~!
そんなこと、言わないの!
むーちゃん!
さらちゃんは、軽く受け流す・・・人間!?できてますv-218

むーちゃんもさらちゃんも
ほんとにかわいいよ~~!!

うちも・・・お皿動かしてご飯要求したりします。
あんな大きなお皿を気にいらないと、振り回してるもんね(笑)
ゆめはな | 2010-10-06 00:02 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋