広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

「1370」 と 「870」、その差の理由は?

まったりと~ のんびりと~
お上品におくつろぎになるさらなちゃんです~♪


つやつやつや

  うふっ♪



おっ




どっこいしょどっこいしょ

え  っと・・・・・・

さらなちゃんは 今  食フン  をなされておりまぁす (^.^)

*食フンとは・・・・・・
 コロコロうんぴではなく 栄養の再吸収の為に 特別に作られたぶどう状のうんぴを食す行為です。



さて・・・・・・
美味し~いぶどううんぴを食されたさらなちゃん、

なにやら むーにょんにささやいてまぁす♪

ほうほう。




むむむ?



うっひゃあ





ほげ──っ!?

えーーっ?!
さらちゃんのぶどううんぴってー 
そんなに 栄養満点だったんだー!






ぶどううんぴ~

さらちゃん1370グラム~ おいら 870グラム~
その差はぶどううんぴだったんだー・・




いや むーちゃんのぶどううんぴも 栄養満点だから ^_^;






いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のコメントや応援がほんとうに励みになっています。

以前は毎日更新が当たり前だったのに、
今では隔日更新がやっとの状態・・
それでも 週1,2回の時期もあったから まぁ マシなのかな と・・笑
ブログでうちゃぎの自慢(笑)を書くことが
自分の支えにもなっています。

とはいえ、全身の痛みがどんどん悪化・・
コーヒーカップを持つのにもちょいと不自由を感じるように。
歩けばフラフラふら~り・・外出時にはおねいちゃんが心配してくれ、
「ママ、車道に向かって歩いてるよ!」
そして時々 腕をひっつかまえてくれます。^_^;

整形外科にも 今度こそ行って検査・治療しなければ とか思うんだけど、
なんせ ビンボーでありんして なかなかそれもできない。
食べていくのに必要最低限のものしか買えないよーな超ビンボー生活でござんす。

困ったことに 椅子に座り続けるのも結構辛くなってきました。
かといって 横になってもあちこち痛い。
痛み止め飲んでも、効くのはたかだか数時間。

神経科もとっくに止めちまったし。
実は 公的な医療支援のことでアタマにくる対応があったりしてさ・・ 

ココロの痛み止めなんてものがあれば
ほんとはのどから手が出るほど欲しいな。

なぁんてねっ 
いろいろ書いてみればちょっとはすっきりするかなって・・ブハハハ!ヽ(^o^)丿

気にしないでくださぁい。
たまにこんなこと書くけど、うちゃぎのことでコメントいただくだけで
ほんとに元気が出るんです。

これは ほんとにほんとっ!
一日何回コメント欄開いてるかわからないくらいです。


いつも見てくださって ありがとう!
楽しいコメントありがとう!
そして 応援クリックも 感謝!です^^





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
見ていってねー^^


ちらりん        ぴろりん

ぽんっ♪
ぽんぽこ ポンッ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(41) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

AtMiさんへ
これが 噂の 食ふんシーンです。笑
そっか、実際の盲腸フンはあまり写真には出ていないよね。
ましてや 食べてるとこもあまりないかな・・(笑)
美味しいらしいですよ~、私は食べたことないけど。
落ちてる盲腸ふん見ると ちょっと口に入れてみたくなります^^

ありがとう。無理のない程度に更新していきます。
それが 元気の素になって帰ってくるから^^
ゆーしゃん | 2010-10-15 19:24 [編集]
がめらママさんへ
ほんっとに放置しすぎだって。笑
ゆめはなさんが がめちゃんち元気だよって教えてくれたからいいけどさ。
でなきゃ ほんとに心配しちまうぜい。

がめちゃん、体重どんなもんじゃろ?
見た目そんなに太っちゃいないよね。
もしかして筋肉質?
むーもさらなみたいに筋肉っっぽくしっかりしたカラダならいいけど、
ちびっちゃくてやわらかいんだよね~。

ゆーしゃん | 2010-10-15 19:18 [編集]
まる◎まるまるさんへ
盲腸ふんってほんとうまくできていますよね。
自給自足だもんね。笑
それにかなり美味らしいですね。
だってオチリひくひくさせながら食べてますよ^^
年取ると背中の筋力が落ちる・・自分でかがめなくなるのかなぁ?
天使うちゃぎのぴろりんは足が悪くて それでも若いときは自分で食べてましたけど、だんだん足が開かなくなってしまって、口に持っていって食べさせていました。
筋力が落ちると 動きづらくなりますよね~。
私も最近筋力ががた落ちです~。笑
だからいろいろ痛くなっちゃう。
お見舞いありがとうございます^^
あ、リンクしてくださったんですね、ありがとう。
こちらも まる◎まるまるさんちを貼らせていただきますね^^
ゆーしゃん | 2010-10-15 19:10 [編集]
執事さんへ
コメントいただくの ほんと嬉しいですよ。
ほんとにうちゃぎのことだけで充分です。
それが元気の素に変換されるんだもの。
おねいちゃんもね、私と体質や気質が似てるとこがあってね、同じような症状があるんですよ。
今はお互いに甘えっこみたいな感じかな。笑

体重差は並んで写ってるのを見ないと わからないよね。
もしそのときがきたら ほんとびっくりするよ。笑
ゆーしゃん | 2010-10-15 18:45 [編集]
かじぺたさんへ
ご心配ありがとね~^^
ちゃんと病院行ければ少しは楽になれるんだろうけどね。
すべてが悪循環って感じで・

うちゃぎが元気なのがほんとにうれしいです。
チョコチョコ心配ごとはあるけれどね。
でもちゃんと食べて元気でいてくれれば それで充分。
可愛いって いいね^^
ゆーしゃん | 2010-10-15 18:37 [編集]
うさキックさんへ
ぶどううんぴって あのツヤツヤしたところが なんともいえないのよねー。
ほんとに美味しそうって思っちゃう。
といってもさすがに 試食はしてないけど・・笑
むーにょんは自分のぶどううんぴはほとんど残さず食べてるけど、さらながたまに残してる。
やっぱり栄養満点過ぎる?笑

多少無理はしても 記事書いた方が結局励みになってる。
うれしいものね、読んでもらってコメントもらえると。
いつも心配してくれてありがとう^^
ゆーしゃん | 2010-10-15 18:30 [編集]
うさポンママさんへ
ぶどううんぴの絵、結構リアル感があるでしょ。笑
私には描けないけど おねいちゃんが描いてくれました。
ぶどううんぴってネーミング、美味しそうだよね。笑
あのツヤツヤ感、思わず食べたら美味しいのかな?って
思ってしまいますよ。(笑)

記事読んでコメントくださるだけで 物凄く励みになりますよ。
ありがとう^^
ゆーしゃん | 2010-10-15 18:24 [編集]
すみこさんへ
なんと ぶどううんぴをあげるとな?!(笑)
それは可愛い~~^^
すみこさん、ありがたくいただきましょうね~♪

今のところ ブログ書いて みなさんに読んでいただくのが私にとって一番のお薬です~。
コメントはほんとにありがたいです^^
ありがとう♪
ゆーしゃん | 2010-10-15 18:19 [編集]
トモリンコさんへ
心配してくださってありがとうございます^^
記事アップを心待ちにしてくださるなんて 
とってもうれしいです♪
そういっていただけると元気がでてきますよ^^

さらなって ほんと優雅に見えるんだけど、
これで警戒心が薄くなってくれればねぇ・・笑
ゆーしゃん | 2010-10-15 18:08 [編集]
ひつじさんへ
サザエさん食べ・・んがぐぐっ!笑
ぶどううんぴ食べるときって 結構リキ入ってますよね。笑
で 食べてるときってオチリひくひく・・
これって美味しいってことなんだよね^^

全身が痛いのって ほんと疲れちゃいます。
心配してくださってありがとう^^
痛み止めもあんまり効かないんですよ。
塗り薬もくさいだけ。
ほんとはちゃんと病院で処方してもらわないとだめですね。
公的補助のことは 今回病院側の説明があやふやで、役所のせいではないんです。
病院が何も把握してなくて こっちが右往左往させられちゃったもんで。
今度別の病院にかかれたら その辺はちゃんとやってもらえるかな って思うのですが。
実は おねいちゃんも心身共に私と同じような状態でねぇ。
似たもの親子だね。
でも たまに おっ 頼りになるぜ って思うこともあるんだけどね^^
ポチッと応援ありがとね~♪
ゆーしゃん | 2010-10-15 17:49 [編集]
ミミ母さんへ
ふたりとも うちへきた時点ですでに大きく違ってましたからね~。
同じ血筋でも受け継いだものによって 性格もカラダも全然違いますね。
食フンのときの写真、キュートですか?
ほんとはぶれぶれでちょっと怖いお目々じゃない?笑

私のことで心配してくださってありがとう^^
もうちょっと若ければねぇ、ここまで崩れなかったと思うのですが・・笑
でもこのブログを読んで いろんな方がうちの子たちのことを可愛いと思ってくださるのがとっても励みになります。
コメント読むのがほんとに楽しみなんですよ^^
ゆーしゃん | 2010-10-15 17:34 [編集]
モモさんへ
うちゃぎは 正直言ってちょっと難しいかもしれませんね。
なんといってもデリケート。
これは一緒に暮らして初めて知りました。
でも これは個体差が結構大きいですけどね。
それにヒーリングアニマルとしては最高ですよ、うちゃぎさん^^

記事更新、これからも無理なく 続けていきたいと思っているので 
いつでも遊びにきてくださいね^^
ありがとう、こちらこそよろしくお願いしますね♪
ゆーしゃん | 2010-10-15 13:05 [編集]
maffメイトさんへ
ふたりのケージ越しのこの姿、いつものことなんだけど、
写真でみるとほんとに会話が成り立ってるみたいだよね。笑
実は ふたりとも 撫でろ、舐めれ って言い合ってたりして~。笑

うんぴ 食べるときって ほんとみんなリキ入ってるよね。
よっぽど美味しいんだね。笑
ゆーしゃん | 2010-10-15 12:54 [編集]
ゆめはなさんへ
ぶどううんぴの絵、もちろん おねい作だよん^^
結構ほんまもんに近いよね。笑
ぶどううんぴ って触るとぷにょぷにょ気持ちよくってね。
思わずいつも触ってしまう・・笑

いつも応援ありがとね^^
がめちゃんち、ゆめはなさんのおかげで 
元気ってわかって安心だけど、連チャン更新続くかねぇ・・笑
ゆーしゃん | 2010-10-15 12:50 [編集]
こむぎママさんへ
ご心配ありがとうございます。
1日おき、もしくはそれ以下の更新だけど、
こうして コメントいただくととっても元気がでてきます^^

ふたりの体重差、なんなんでしょうね。笑
ぶどううんぴが時々残っているのはさらなの方。
大きなのがゴロンって。
むーにょんはあまり残さないようです。
こむぎ君は 完食?笑
ゆーしゃん | 2010-10-15 12:42 [編集]
馬酒祭好さんへ
はじめまして、ようこそ^^
動物がお好きなんですね。
大きいものから小さいものまで全部?
私も動物大好きで 外出時にはいつもキョロキョロして
動くものを探してしまいます。笑
チャメちゃん、きっと とっても可愛がってらっしゃったんでしょうね。
うちゃぎは見た目の可愛さだけではないということが
一緒に暮らして初めてわかるんですよね。
まさに ハマってしまう って感じです。笑

お見舞いありがとうございます。
うちゃぎの可愛い記事を書くことがココロの励み、
そしてそれを読んでいただくことがとっても嬉しいのです。
またきてくださいね^^

ゆーしゃん | 2010-10-15 12:33 [編集]
とろけるカラムーチョさんへ
ぶどううんぴ・・正しくは盲腸フンと申します。
とってもやわらかくて、ぷにょぷにょしててツヤツヤなんですよ~。笑
うちゃぎさんにはなくてはならないものなのです^^
ゆーしゃん | 2010-10-15 12:18 [編集]
ひこぞーママさんへ
ご心配ありがとうございます。
痛みも一箇所なら なんとかそこだけフォローできるんだけど・・
なんせ首から下全部~となると 痛みの為の疲労感がひどくて。
医療費、ほんとに安くなってほしいですね。
ちゃんとした手続きとか情報があれば ある程度は安くなるみたいだけど。
いろいろめんどうなことも多いようですね~。
せめて もう少し若ければこんなこともないんだけど と・・笑
ゆーしゃん | 2010-10-15 12:14 [編集]
黄色いうさぎさんへ
ほんと同じ種類のうちゃぎさんなんだけど、
遺伝子レベルで何かが違うんでしょうね。
稀に 他のうちゃぎの盲腸フンもらう子もいるようだけど
(病気の子とか)
普通は 絶対食べませんよね。
あ、もちろんむーにょんも自分のだけです。笑

ご心配ありがとう。
無理ない程度に でもできるだけ更新はやっていきたいと思います、それが自分の励みだから^^ 
ゆーしゃん | 2010-10-15 12:05 [編集]
これが噂の食フンですか!?
ウサ飼育法のHPとか見ていますが
文章ばっかりなので食フンシーンを初めて見ました!
勉強になります♪

そしてお体はお大事に・・・!
自分達視聴者は気になさらずに
ゆっくりと休むのも手だと思いますよ~
AtMi | 2010-10-13 00:31 [編集]
ご無沙汰してます♪
先日、ゆめはなさんに会って「心配してたよ~」って言われちゃった。ごめんちゃい。
ココはずーっと読み逃げさせてもらってたのよん。完全復活ってワケではないけど、ぼちぼち更新してくから、調子のいいときにでも見にきてねん。

1370でもうらやましい数字な気もするけど。てか、むーちゃんがちっちゃすぎ!!
がめちゃんもそろそろ体重チェックに行かねばなぁ…。
がめらママ | 2010-10-13 00:28
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-12 23:35
こんばんわ♪
多頭飼いならではの、ゴニョゴニョ会話はいろんなことが想像できますね(*^^*)
最後のむーにょんのお顔の愛らしさにノックアウトです。
ぶどううん●。最初見たとき病気かと勘違いしたものですが、習性をしってなるほどと思いました。
ご長寿に仲間いりしてからは、あきらめることもしばしば。(どうやら背中の筋力が落ちて食べれなくなるらしいです)
できれば自分でモグモグしてーって言いたいとこですが年功序列制なので、お掃除の毎日ですσ(^_^;)

お身体のお大事にしてくださいm(_ _)m
※リンク貼らさせていただきました。
まる◎まるまる | 2010-10-12 20:04 [編集]
うさぎちゃんコメントだけで元気になれるって読んでもやはり心配だし応援コメント書きたい・・・
ゆーしゃんさん辛そうで心配になります。無理しないで甘えられるところはおねいちゃんに甘えてのんびりしてくださいね!
むーちゃんとさらなちゃんそんなに体重差あるんですね?!
お写真見ている限りではそんなにあるとは・・・って感じです^^;
むーちゃん、栄養満点のブドウウンチッチたくさん食べてね^^
執事 | 2010-10-12 19:58
こんばんは(^-^*)
痛いのは辛いですよねえ・・・・・
どうしたらいいのかなあ・・・・・・・

2人とも、
ちゃんとおいしいブドウうんぴ食べてね!!!
ゆーしゃんさんの為にも
健康で元気なうしゃぎさんで
可愛さを振りまいていてね!!!


かじぺた | 2010-10-11 21:37
さらなちゃんのぶどううんぴは栄養満点なんだー(^o^)
むーにょん君もこっそり貰う・・・
のは何だかちょっと嫌かも(笑)

ゆーしゃんさん、
色々大変かと思うけど無理しないでね。
うさキック | 2010-10-11 18:51
ぶどうウ●ピの絵、上手~~~(>▽<)
そういえば、ぶどうって表現するのって
きっと形からきてると思ってたけど、
栄養満点って意味では食べ物に例えた時点で
うまい名付け方ですよねぇ。


ゆーしゃんさん。
がんばって・・・としか言えない無力感(><)
うさポンママ | 2010-10-11 16:45
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-11 13:45
うちのウサギはたまに ブドウウ●チ を捨てちゃったり、ママにあげるっって私にさし出したりのもったいないウサギです(^^ゞ

お体、大事に・・・
いっぱい いっぱい 
スッキリすること 出来る範囲でやっていいと思います(^。^)y-.。o○
すみこ | 2010-10-11 12:10
お身体、大丈夫ですか?

ゆーしゃんさんのアップを心待ちしているのですが
無理なさらないようにして下さいね。。。

この1枚目のさらなちゃんの優雅なショット、
眩しすぎます~!応援ポチ!!
トモリンコ | 2010-10-11 08:55
タイトルの数字は、そういう事だったんだ~~!!
ついこの間、話題に出たばかりなのに、ピンと来なかったとは・・・ファン失格っ!?

お上品なさらなちゃんの、豪快な、“ブドウうんPサザエさん食べ”に笑いました!!

ゆーしゃん、お体の痛み悪化されてるとの事。心配です><
痛みには、決して慣れる事ができないので、痛みが継続する事で受ける、身体的、精神的ストレスは大変なものですよね・・・。
公的機関の補助などは、そういう人のためにあるのじゃないかと思うのですが、お役所仕事って、ヘンな所に律儀でヘンな所にダラしない・・・みたいな感じで、腹立たしい事が多いですよね。
本当になんとかならないのでしょうか?
いつもゆーしゃんさんの側にいらっしゃるおねいちゃんの存在が、ゆーしゃんさんにとって、とても支えになってらっしゃるんですねw
少しでも、ゆーしゃんさんが元気になられますように!!
今日もポチッと応援します!!(`・ω・´)σポチッ☆
ひつじ | 2010-10-11 01:08 [編集]
さらちゃんとむーちゃん、1日違いで生まれて同じように育ったのに
500gも違うんですね!
ネザーの男の子はコンパクトな子が多いけど
いつまでも幼く見えて可愛いなぁと思います(^-^*)
2枚目のさらちゃんのお目目、めちゃキュート♪
マフィンも食フンのときこんな顔します(^ー^)

ゆーしゃんさん、無理しないでね。
何か力になれるといいのだけど・・・
ミミ母 | 2010-10-11 00:58 [編集]
うさぎは好きだけど、飼える自信がないので、いつもこちらで楽しくみさせていただいてます☆

いつも楽しい流れ付きでとっても好きです( ´艸`)
また遊びにきますのでよろしくお願いします☆

でも、ムリはされませんように☆
モモ | 2010-10-11 00:54
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ
さらなちゃんとむーにょんちゃん ほんとに話してるみたい♪
さらなちゃんのお上品な姿から突然 食べるうん○へ突入の姿♪
なんとも可愛くて笑ってしまいました♪^^
maffメイト | 2010-10-10 22:58
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-10 21:14
今日も楽しいでした。
ぶどううんぴの絵が上手すぎて・・・(笑)
おねいちゃん作?

今日も、かわいいから、ぽちぽちぽちっとな!!
あ!ポン! ぽんぽこ ポンッ!!

がめママ&がめちゃん超元気だよ!!
ゆめはな | 2010-10-10 20:57 [編集]
お大事にね
いつも覗いてゆーしゃんさんのお体心配しています。
どうぞ無理しないでね。
そかそか二人の体重の差はぶどうウンピの栄養だったのね。笑
こむぎはさらなちゃんより重いってことは。。。
こむぎのは栄養満点??
こむぎママ | 2010-10-10 20:16 [編集]
はじめまして
こんにちは
馬酒祭好と申します。
子供が育児放棄したネザーランドドアーフ♀『チャメ』を、
八年ぐらい面倒を見ていました。
(似合わないので自分のペットだったとは言いません)
変なおやじが、ウサギのブログを何で?
とお思いだったでしょうね v-388
毛色は『さらな』ちゃんによく似たウサギでした。

お体大変そうですね。
お見舞い申し上げます v-300
しかし何か行動していれば『開ける事』もあると思います。
どうかへこたれないで下さい。
また来ます 
馬酒祭好 | 2010-10-10 11:24 [編集]
ぶどううんぴ って・・・・

知らなかった・・・


軽く ショック。
とろけるカラムーチョ | 2010-10-10 10:48
こんばんわ。
今日もむーにょんちゃんとさらなちゃん、とってもキュートですv-238

なんか、医療費って高いですよねぇ。
私もあちこち行きたいけど、行けない・・・(^^;
ほんと、痛みという痛みがなくなればいいのに!
お身体、大事にしてくださいね。
ひこぞーママ | 2010-10-10 00:53
さらちゃんはほんとベッピンさんv-238
むーにゃんとさらちゃんは約500グラム違うのね
むーにゃんのうんぴも栄養満点だからさらちゃんにもらっちゃだめだよv-392

ゆーしゃんさん お体大丈夫ですか?更新は無理しないでくださいねv-352
黄色いうさぎ | 2010-10-10 00:25

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋