広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

昔の名前で でています・・

近頃のさらなちゃん、 警戒態勢マックスです。


原因は グルーミング&爪きり~


でも ここしばらくやってないんだけどな~。

あ、 爪きりはちょっと前にやったか・・・・・・それと・・

右足首?のあたりのハゲ確認のために とっつかまえたっけ。



おかげで 以前はおやつをだすと すっとんできて膝の上で食べたのに、

今は   おっとどっこい そうはいかない!   みたいにためらう様子。

オヤツぴらぴらさせて呼んでも 無視することさえあるっちゃ・・。


触りたいのに 触らせない状態の “ レディさらな ” 
わっ!なつかすぅ~いお名前だわん^^


でもね、 ケージの中でボヘッとしているところを

上扉をパコッと開けて さっと手を突っ込むと~


うまくすると 撫で撫でOKよん♪





ほてっ

レディさらな って~・・・・・・



ころろん。

なんかきいたことあるよ~な~



ぺかぺかぺか

たしか~ あれは~・・・・・・




はも。

ハッ!!  あたくしのことじゃんっ

さいでごじゃります、おじょーさま・・

今は  おとぼけさらな・・ぼへらっとさらな・・ひめだるまさらな・・・・・・



ひよひよひよ



にょも──ん



ぷ──ぅ



にゃほ♪

別に 転がってるだけのむーにょんですが、

なんとも可愛かったので・・^^


ところでっ

前々回の記事で デコにむの字のむーにょん、
皆様お気づきにならなかったようで・・・・・・笑



私の不調のことで ご心配いただき ありがとうございます。
まぁ、これらは 今にはじまったことではなくて
今たまたまあらゆる意味でどん底状態でして・・
そのうち這い上がるときもくるかと思ってはいるのですが。

むーにょんさらな、そしてぴろりんちらりん、
みんなを見に来ていただいて 
可愛いな、面白いなって思っていただけるのが
私の元気の素になってます。

コメントありがとう。
応援ありがとう。
感謝です!





[ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
見ていってね^^


ちらりん        ぴろりん

応援してくだちゃぁい♪
くだちゃぁい だって・・ブフッ♪
・・・・・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(33) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

トモリンコさんへ
むーにょんと さらな、美しいですか!?
ありがとう^^
ふたりとも親戚同士で ほんとはちょっと複雑な叔母と甥の関係なんです。
一族がみんな美形ぞろいなんですよねー。
性格はふたりとも正反対だけど。笑
ゆーしゃん | 2010-10-18 12:47 [編集]
うさキックさんへ
さらなって 黙って座ってると 
確かにクールで品があるのよね。笑
でもアタマの中では なにかがく~るく~るゆっくり回転してて・・(笑)

むーにょん、ほんとゴロンが得意なんだよねぇ。
うまくすると 寝たまま触れるもんね^^
ゆーしゃん | 2010-10-18 12:37 [編集]
AtMiさんへ
ゴロンの時は基本的に爆睡してます。
でも 普段じっくり寝るときって
こういう状態じゃなくて 箱座りなんですよ。

いきなりゴロン!で爆睡、
で わりとすぐ飛び起きることが多い。
うさぎって ちょっと不思議ですよー。笑
ゆーしゃん | 2010-10-18 12:32 [編集]
執事さんへ
「レディさらな」続行中~ありがとう^^
でもすっとぼけてる時も多いけどね。笑

メイちゃん、ハゲだらけなの?
それは心配だね~・・
さらなの足のハゲは なんだかわからないんですよ。
見づらい場所でね、ちゃんと確認できてないんだけど、
なんかホンニンも気にしてるような感じもあるのよね。

むの字、自然すぎて誰も気づかなかったね。笑
ゆーしゃん | 2010-10-18 12:27 [編集]
ひつじさんへ
爪きり、よそでやってもらう方があんまり恨まれなくていいよね。
でも結局つかまえて キャリーに放り込まなきゃいけないけからやっぱり恨まれる?。笑

「レディさらな」ずーっとそれで通ってたんだけどね~、
段々 おとぼけの要素の方が濃くなってきて・・笑

でも もぐちゃんもだけど、こういう毛色の子って 似合うよね、「レディ」っていう言葉。
お毛々だって みんなピッカピカだもんね^^

むーにょんって 可愛いときはほんと赤ちゃんみたいなんだけど、
渋~い顔も多いのよね。
修行僧みたいなお顔、よくしてるよ。笑
ゆーしゃん | 2010-10-18 12:21 [編集]
puririnrinさんへ
なじんでるでしょ、むの字^^
なじみすぎちゃって あまり気が付かれなかったみたい。笑
でも デコって換毛の為に 結構いろんな模様が本当に浮かんで面白いですよ。笑
ゆーしゃん | 2010-10-18 12:10 [編集]
ゆめはなさんへ
「レディさらな」って ほんとぴったりだと思って
ずっと使ってたんだけどね、
だんだんだんだん 路線が違って来ちゃった。笑

えーっ、好みじゃないよ、むしろ嫌いな部類だもん!
ただタイトルだけ覚えてたんだよ~

ひろみ・・ふ~ん・・確かにカッコいいけど~
最近稲川なんとかに似てない?(ブフッ笑)
ゆーしゃん | 2010-10-18 12:05 [編集]
ミミ母さんへ
このタイトル、いつごろのものなのか、
書いた本人がわかっていません。笑

以前は「レディさらな」 ってしょっちゅう使ってたけど、
いつのまにか 遠のいちゃった。
なんでだろ?
おとぼけ・・の方がほんとは近いんだけど。笑

むーにょんの にゃぁ・・なぜか似合っちゃうでしょ^^
ゆーしゃん | 2010-10-18 11:59 [編集]
まる◎まるまるさんへ
「む」確認ありがとう^^
でもっ、もしかして本物だと思っちゃった?
あの「む」・・描いたんですけど、写真に・・。笑
「ひ」・なんとなくわかります。笑
ちょっと眉毛っぽい模様ですよね^^

むーにょん、無防備に見えるけど、物凄いビビリちゃんなんですよー。
うちゃぎの性格って複雑怪奇だから(笑)、
意外な反面がいっぱい。
ほんとはさらなの方が 能天気っぽいんですよ。笑
ゆーしゃん | 2010-10-18 11:53 [編集]
モフぞうさんへ
どうも むーにょんのしぐさを見てると
にゃぁ♪が似合うんですよね。笑
うちゃぎも ワンとかにゃぁとか 声が出せればいいんだけど^^
ゆーしゃん | 2010-10-18 11:43 [編集]
akemiさんへ
居心地いいから っていうよりも性格でしょうねぇ、ゴロンは。笑
むーにょん、ビビリだけど、
考えたり忘れたりのサイクルが結構早い。笑
だからいつも えーいっ、ゴロンだーっ!
ってなるのかも^^
ゆーしゃん | 2010-10-18 11:24 [編集]
ゆずさんへ
はじめまして、ようこそ^^
そうですね、ワンコとうちゃぎの共同生活は 
種の違いからして難しいですよね。
猫とうさぎの組み合わせとかもあるけど、
よほど相性がいいとか 人間が気をつけてないとね。
たとえ 同じうちゃぎ同士でも相性が悪いと大変みたいですね。

心身ともに不調だと アタマも回らなくなるし、体も動かないので更新も遅れがち・・
でも 逆に記事を書いたり 
コメントいただくのが励みにもなっているので
なんとか保っています。
ご心配いただきありがとうございます^^
またいらしてくださいね~♪


ゆーしゃん | 2010-10-18 11:18 [編集]
フェレパパさんへ
小林旭でしたっけ?
そういえば そうかな?
タイトルだけ記憶にあったので 思わず使いました。笑
ゆーしゃん | 2010-10-18 11:02 [編集]
つまままさんへ
かわいいといってくださってありがとうございます
^^
また見にいらしてくださいね♪
ゆーしゃん | 2010-10-18 10:59 [編集]
黄色いうさぎさんへ
むーにょん、 ちっちゃくて丸いから 転がりやすいんですよね。笑
なにかというと 勢いよくごろーんっ!ってやってます^^
さらな、結構天然キャラなのに、警戒心だけは人一倍・・なんとかならないかなぁ・・
ゆーしゃん | 2010-10-18 10:57 [編集]
美人うさちゃん
いろんなうさぎブログを拝見しておりますが
さらなちゃん、むーにょんちゃんはかなりお美しい
部類かと。。。♪
というかかなり私好みのビジュアルです★
は~。今日も癒されました。
では良い週末をお過ごしくださいね。
トモリンコ | 2010-10-16 16:29
さらなちゃんは、
ずっと『レディさらな』ですよー(^.^)
気品あるもんね~。

むーにょん君、
可愛い~!!!
ただ転がっているだけが可愛いんですよ^m^

うさキック | 2010-10-16 00:30
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-15 22:30
ゴロゴロむーにょん可愛い~♪
やはり寝る時もそんな体勢で寝るのですか?
興味津々でございます。
AtMi | 2010-10-15 21:32 [編集]
あら、執事の中ではレディーさらなちゃん続行中でしたよ^^べっぴんだんだもんね♪
さらなちゃんもハゲあるの?メイもハゲだらけで・・・生えてこないんですよ!すんごく心配です><なにか理由をご存知なら教えてください!
前々回の「む」の字、気づかなかった~!!
改めて見てクスって笑っちゃったよ^^
執事 | 2010-10-15 20:50
ぶへ><
ウチも、そろそろ爪切りに行かねば・・・と思っているのですが、我が家のレディも、これでか~な~り~御機嫌を損ねそうな気がします・・・(´;ω;`)
またしばらく触れなくなるのかと思うと憂鬱・・・。

さらなちゃんは、昔レディさらなちゃんって呼ばれてたんですね!!
今だって、立派なレディさらなちゃんですよ(≧ω≦)b
ウチも、レディもぐ・・・な~んて企画でブログ書いた事があったのですが、元祖レディのさらなちゃんの足元にも及びませんねぇ・・・。
「デシ」とか言ってるところからして、すでにレディじゃないし!!(爆)
やっぱりレディは、「あたくし」。
コレですね!!!

むーにょんちゃんの寝姿って・・・どうしてこんなに、かわいいんでしょう???
ゆーしゃんさんが、「なんとも可愛いかったのでw」って書かれるだけあって、かわいくてかわいくてかわいくてかわい過ぎますっ!!!
あ~・・・目の前で、むーにょんちゃんのこんな姿見ちゃったら、思わず襲っちゃいそうで怖いわ・・・(爆)
ひつじ | 2010-10-15 15:47 [編集]
きょうもかわいいよぉ!
むーにょんちゃんのデコのの字って・・・
見てきました。なじんでますね!
puririnrin | 2010-10-15 15:45
むーちゃん最高!!v-238
レディさらなちゃんか! かわいい呼び名v-10

けど・・・タイトル 古いってば~~~!!
もしかして ゆーしゃんさんファン?
たしかに!私も好みだわ!
でも・・・やっぱ!!ひろみかな(笑)
ゆめはな | 2010-10-15 09:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-14 22:31
タイトルがいいですねぇ(^^)
さらなちゃんは『レディ』なイメージが強いけど
『ひめだるま』も好きです♪
むーにょんちゃんのごろん、可愛い~e-266
「にゃあ♪」のお顔にハートを奪われちゃいました(⌒ー⌒)
ミミ母 | 2010-10-14 21:43 [編集]
「む」確認しました♪
換毛期になると額に文字が出ますよね(笑)
うちは「ひ」が多いかも。でも「む」ってスゴイ( ゚Д゚)y
しかしむーにょんとさらちゃんの対照的なんですね。
あまりのむーにょんの無防備さには笑ってしましましたが。ウサギとは思えぬ何かを感じます( ̄ー+ ̄)

まる◎まるまる | 2010-10-14 21:34 [編集]
こんにちは。
相変わらずむーにょんちゃんかわいいですね。
にゃあ♪っていうのが良い^^
モフぞう | 2010-10-14 17:44
むーにょんちゃんの
ゴロンかわいいですね。
こんなにくつろぐのは
やはり 居心地がいいからですよね~~
akemi | 2010-10-14 11:39 [編集]
はじめまして
はじめまして、『ゆず』と申します。
私は今犬を飼ってますが、うちゃぎ、大大大好きなんです!!さらなちゃん、カワイイですね(*^_^*)ごろっとしてるむにょくんもたまりません。

昔うさぎ飼ってたんですけど、また飼いたいなぁと思ってうさぎブログ拝見してます。でも今いるM.ダックスとの相性は最悪だと思うので・・・ちょっとお預けですかね。

これからも楽しく見させていただきます♪
体調お悪いんですか?無理なさらないでくださいね。私もぼちぼちなんですが、どうにかやっています。
ゆず | 2010-10-14 10:59
いつもありがとう
昔のなまえででています~???この言葉聴いたことが・・・小林旭かな?懐かしいです。(*^_^*)
フェレパパ | 2010-10-14 08:58
かわいいe-266ですね~e-266
つままま | 2010-10-13 23:59
むーにょんちゃんのゴロンかわいいなぁ
前々回に戻って見ましたよ~むーにょんちゃんのおでこv-344
キン肉マンみたいでかっこいいよ

さらちゃんも女の子は警戒心強くて高飛車がちょうどいいかもv-318
黄色いうさぎ | 2010-10-13 22:24
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-13 21:48

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋