広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

トイレシーツに猛ダッシュ!

午後6時ーっ。

夜のお散歩時間です。

まずは ケージ内でおチッコしないさらなちゃんから・・


ケージの扉をちょこっと開けると~   

可愛く トンッ! て押して出てきます。

前はそんなことしなかったんだけどね。

で 一目散に 元うちゃ部屋に敷いてあるトイレシーツに猛ダッシュ!

そんなに 急ぐくらいなら ケージのトイレにチッコすりゃぁいいのに。


で しばらくしたら 今度はむーにょんと交代するんだけど・・


むーにょんの 出方がこれまた凄い・・


ケージの扉をちょっと開けると~  

もう待ちきれなくて、  中から頭突きで ドガッ!!


転がるように出てきます。


で これまた一目散に 元うちゃ部屋のトイレシーツに猛ダッシュ!!
途中 興奮の足ダン! 入ります・・

そして さらなのチッコとうんぴを クンカクンカ


ふたりとも   目的は違うけど ほぼ同じ行動です。笑





ぽけ──

ねぇ さらちゃ~ん・・

ん~?



ぽや──

そろそろ 交代しよ~よ~

ん~~?



るんるーん♪

やぁだ~~、 まだまだあたくしの時間よ~~♪




おのれ

おいらの番だい!




なによ

やぁよっ!




ぶいぶいっ



ぷんすかぷんっ











しょぼーん

            。。。。。。。。      





          







                            





                        





                              












                                   





えーん

む~ぅひゃぁ~~ん・・







ちゅっぱちゅっぱ

むーちゃん ど~ぞぉ

うん  順番こだね♪






ご訪問ありがとうございます。
読んでいただけて嬉しいです。
またきてくださいね~^^
コメントも応援もありがとう~♪




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてね^^

ちらりん        ぴろりん

クリックぽんっ♪
おねがいポンッ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(21) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

サスたんの飼い主さんへ
仲がいいと結構べったりだよね、うちゃぎさんって。
でも ぴろちらもそうだけど、むーさらも 男の子と女の子っていうこともあるよね。
同性で仲いいっていうのは 数的には少ないみたいだね。
男の子同士って 一緒にするとかなり危険だけど、
女の子同士でも相性ってあるものね。

メールありがとう。
昨日 引き受けてもらえるかどうか とりあえず先方にメールしましたー。
ゆーしゃん | 2010-10-23 19:42 [編集]
maffメイトさんへ
栗饅頭、お餅、おにぎり・・さらなって どれとってもほんと美味しそう。笑
ポッテリしているからよけいにね^^
むーがさらなのケージの前にいるより
さらながむーのケージ前で見つめていることの方が多いんですよ。
これってちょっと意外?
ゆーしゃん | 2010-10-23 19:36 [編集]
かじぺたさんへ
どっちが より好きかっていうと 
さらなの方がラブラブ度は上かも~。
だって いつも見つめているのはさらなの方だもの。笑
ゆーしゃん | 2010-10-23 19:31 [編集]
kanamellさんへ
さらなは 前にはちゃんとケージの中にも チッコしてたんですよ。
トイレじゃなくて 木箱の上にだけど。
木箱の上に置いてあった大理石ボード(冷え冷えグッズ)を片付けたとたん、ぴたっとやらなくなっちゃった。
さらななりのこだわりがあるんでしょうねぇ。笑
ゆーしゃん | 2010-10-23 19:28 [編集]
ひつじさんへ
まぁ、実際にはケンカなんてしないけど、
こうして さらながむーを見つめていることはしょっちゅうです。
一緒に出したら ほんと ぴったりくっついてると思うよ^^

性格は正反対だから 扉のどつき方もその通り(笑)
ちびっちゃくても むーにょん鼻ヂカラがあります。笑
ゆーしゃん | 2010-10-23 19:22 [編集]
まる◎まるまるさんへ
トイレの共用は みんなできると思いますよ。
共用というよりも そこにチッコがあるから自分もする っていうような感じ?

実際にふたりがケンカをするっていうことはないのですが、
さらなは むーのケージの前で こうしてよく待ってることがあります。
やっぱり好きなんでしょうね^^
ゆーしゃん | 2010-10-23 19:14 [編集]
まみぽんさんへ
トイレシーツ、りっぱにはみだしてくれやがりますよ。笑
それも チョロッ とじゃなくて かなり広々と・・
前はちゃんとシーツにおさまっていたんだけどね~~。
今 この問題をどうしてくれようかと悩んでおります。笑

ふたりとも 相手がケージに帰ったら 訴えてきますよ、
今度は自分の番だー、早くだせーって。笑
ゆーしゃん | 2010-10-23 19:06 [編集]
黄色いうさぎさんへ
実際 ふたりのココロの中はどうなんでしょうね。
結構おとなしく順番待っているので 
やっぱりお互いが好きなんでしょうね。
ほんとは一緒に遊ばせてやりたいけどね。
ゆーしゃん | 2010-10-23 18:59 [編集]
むーちゃん、さらちゃん、相変わらずだねぇ・・・
飼い主が間に割って入ったげるよ。(-m-)ぷぷっ
・・・でも、食糞はいらないからね!(笑)
うさぎさんって、仲のいいもの同士は絶対に喧嘩しないよね。
すごく不思議。あ、言葉を使わないからかな?
反対に仲が悪いと、とことんまで悪いけどね。
ほんと、こういうベストなカップリングってすごいと思います。
ふたりともいつまでも仲良くね!
・・・って、言われるまでもないか?(´▽`*)アハハ

あ、さっきメール送りました~。(^ー^)ノシ
ウサのすけの飼い主 | 2010-10-19 11:32
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-19 08:04
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-18 22:22
\(☆^O^☆)/こんばんわ~♪
1枚目のさらなちゃん♪お餅みたいで可愛い♪
秋風が吹いてさらなちゃん あせったのねん♪^^
最後は仲良しこよしで(^▽^) ホッです♪
maffメイト | 2010-10-18 19:13
むーにょんちゃんは、
本当にさらなちゃんが好きなんですね~o(^-^*)o
2人のやり取りが、可愛いなあ~~♪♪
かじぺた | 2010-10-18 13:25
こんにちは♪
さらなちゃんは、ケージの中でおしっこしないんですね。
ウサギって結構キレイ好き、なのかな?
写真見てても、とってもキレイな2匹です☆(^。^)☆
kanamell | 2010-10-18 10:04
むーにょんちゃんと、さらなちゃん、時にはこんな事もあるんだね~・・・。
でも、やっぱり二人はとっても仲良しなのね!!!
ほのぼのしちゃった~~~(≧ω≦)e-266

さらなちゃんと、むーにょんちゃんのケージからの登場の仕方にも、性格が如実に表れてますね(爆)
ひつじ | 2010-10-17 22:56 [編集]
おトイレを共用できるってあるんですね!
そして二人とも仲良しさんです( ゚Д゚)y
この日記のさらちゃんの気持ちなんかよく出てますね。
カワイイです(*^^*)
まる◎まるまる | 2010-10-17 20:06
むーちゃんとさらちゃん
ちゃんとケージの外のシーツでオシッコするんですね!
偉いなぁ~
うちはトイレはみ出して使うおばかさんがいるので
バスマットの上にトイレを置いています~(>_<)
でもむーちゃん、さらちゃんは順番こできるのね
さらに偉い度アップだわ!
うちのウサにも見習って欲しいです(*^_^*)

まみぽん | 2010-10-17 16:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-17 15:00
こんにちわ~(^o^)
ちょっと一瞬ヒヤヒヤしちゃいましたv-404
でもちゃんと順番こできて良かったですv-344
仲良くねv-353
黄色いうさぎ | 2010-10-17 14:05
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-17 13:24
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-17 02:27

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋