広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

うちゃぎさんのお脳はラビリンス

うちゃぎって アタマいいです。

・・いいんだけどね、

ヒトの言うことにミミを傾けないという わるぅいクセがあると思うのですよ。


で うちゃぎさんって 理解できる能力アリなのに なぜか馬耳東風を決め込むことが多い。



右から左にらりぱっぱぁ~


言うこと全然聞いてなぁい・・(ー_ー)!!


こんちゃー。

なにゆってんの?



もふょん。

あたくし わかんな~い・・


ほんとはなにもかもわかっているんじゃないかと 思うのですよ。


そうして すっとぼけてるわりには いろいろ深読みしてくる・・


何でグルーミングしなくちゃいけないの?
何でキャリーに入れるの?
何で爪切らなきゃいけないの?

いじわるしてるんでしょ~~!


で この時点でうちゃぎさんグレ始めます。


撫でられてあげな~い、触らせてあげな~い、チュされてあげな~~い!

でも~ あたくしからはツンツンしていいのよ~、


ツンツン・・・・・・




でも こっちから触ろうもんなら ダッシュで逃げていきやがります。


もう~~っ!自己チューなんだからっ うちゃぎさん。



ぱっかぁー

うちゃぎさんは 自己チュー・・・・・・
それが うちゃぎというものであるぞよ・・・・・・


むーちゃん 神がかってるよ・・(゜_゜)


むんにゅむんにゅ

さてと・・
おいらはこれからお仕事だ。


何の??(・▽・)


んべろんべろ

お手々キレイキレイして~
アタマ セットして~~





カササッ

さらちゃ~~ん、 おまたせ~~♪
さぁ ペロペロしてあげよ~~


むーちゃん、そっちは入り口じゃないったら! (p_-)



ご訪問ありがとうございます。
コメントうれしいです^^
応援クリックも励みになります。
ほんとうに 感謝!!



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
よかったら 見て行ってねー^^

ちらりん        ぴろりん

クリックぽんちっち♪
ちらちゃん ポテリッチ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(31) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ゆめはなさんへ
え?がめちゃんと似てる?
確かにチェスだから見た目は似てるけど、
もしかして行動??
ゆーしゃん | 2010-10-29 14:35 [編集]
まる◎まるまるさんへ
うちゃぎに比べれば ニャンコのツンデレはまだまだですよ~。笑
だって ニャンコはいろいろ我慢してくれるもの。
うちゃぎはそれをしない。笑

ケージの後ろをお化粧??
違うんですよ~(爆)
あれは偶然置いてあるだけなんです。
ダンボール隠しのために布を掛けただけとか、
その場所に模様付きのケースを置いたらちょうどすっぽり収まったとか・・笑
ゆーしゃん | 2010-10-29 14:32 [編集]
まみぽんさんへ
名前呼んだらきてくれてたんですか~?
じゃぁ 今では行く必要なし と判断しちゃったんですねー。
それは寂しい・・笑
でもほんと 自分からは近寄ってくるんですよね。
さらなの場合は警戒心強すぎっていうのも問題なんですけどね~。
ゆーしゃん | 2010-10-29 14:25 [編集]
とろけるカラムーチョ さんへ
そっ、グレちゃうんです、うちゃぎって。
いろいろいろいろ考えすぎちゃってねー。笑
ゆーしゃん | 2010-10-29 14:18 [編集]
AtMiさんへ
ワンコは自己チューじゃない子が多いと思いますよ。
だって言うこと聞いてくれるでしょ。
芸だって教えればやってくれるし。
うちゃぎの場合は 何でもそうだけど、
必要があってもなくても やりたくなければやらない!
アタマいい悪いではなくて 精神面でかなり高度な生き物?だと思うんだよね~。
ゆーしゃん | 2010-10-29 14:12 [編集]
うさキックさんへ
撫でて~っていう意味でツンツンしてくることはないんだよなあ~、うちの子たちって・・。
デレがないっちゅーか・・
そんなもん いらんわい って。笑
でも 可愛いんだよねー、うちゃぎさん。
なんだろ、この可愛さ??

ケージの外でも中でも いつもむーにょんを見つめているさらなちゃんです。笑
ゆーしゃん | 2010-10-29 14:04 [編集]
流木作品さんへ
了解です^^
いつも綺麗な作品 楽しみに拝見しております。
これからもよろしくです。
ゆーしゃん | 2010-10-29 13:59 [編集]
黄色いうさぎさんへ
勝手気儘に生きれたらほんとにいいですね~^^
でも うちゃぎさん見てたら 何でそうするの?ってこといっぱい。
不思議だらけなうちゃぎさんです。
黄色いうさぎさんも そろそろご縁が復活してくる頃なんじゃないですか?
どこかから赤い糸がからんできているかもしれませんよ。(笑)
ゆーしゃん | 2010-10-29 13:57 [編集]
maffメイトさんへ
わかっているのに 言うこと聞かない。
意固地なのか、達観しているのか・・(笑)
きっと両方なんでしょう。
実際頑固だもんね、うちゃぎさん。
あんなに可愛いお顔しといてさ。笑
ゆーしゃん | 2010-10-29 13:50 [編集]
みすたどん母さんへ
うちゃぎって ヒトのいうことあまり聞いてくれないから、
アタマいいってことがわかりにくいんですよね。
気儘な点では ほんと猫以上だと思います。
可愛いのにね^^
ゆーしゃん | 2010-10-29 13:42 [編集]
かじぺたさんへ
お知らせありがとう^^
お引越し 大変だね。
写真いっぱいあるからやっぱり容量くうのね。
タイトルもちょびっと変わって新たに出発。
こちらはリンク新しい方に貼り直しました。
これからもよろしくです~~^^
ゆーしゃん | 2010-10-29 12:54 [編集]
Marimoさんへ
うちゃぎさんは 私たちにとってはほんとに守り神みたいな存在です。
可愛いだけではなくって 精神的なパートナーも勤めてくれてます。
ホンニンたちはどう考えているのか イマイチよくわからないのではありますが・・笑
ゆーしゃん | 2010-10-29 12:24 [編集]
すみこさんへ
ニャンコもかなり気儘って言われるけど、
うちゃぎはそれ以上かも。
つかまえようとしても なかなかつかまってくれない・・
これは作戦でしょうか。笑
ゆーしゃん | 2010-10-29 12:12 [編集]
ゆめはなさんへ
うちゃぎさんって 流されない性格だよね~。
そして強い!
見た目と全然違うのよね。
なのにデリケート・・
ほんとに複雑だよ。

典型的おにぎり型は さらなの方だよ。
むーにょんは全部 マルっ だもの。笑
ゆーしゃん | 2010-10-29 12:05 [編集]
むーちゃんて がめちゃんと似てる!
そんな話を がめママとしました!
可愛いね~♪どちらも!
ゆめはな | 2010-10-26 09:51 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-25 22:39
ウサ子のツンデレはネコをも勝ると思うのは私だけでしょうか(笑)
でもそんなのもかわいいからつい許してしまうのは仕方ないことですね。

ケージの後ろがかわいくお化粧されてますね(*^^*)
あるかないかでもお部屋感が全然ちがいます!
うちもちょっと探してみようかなぁ。
まる◎まるまる | 2010-10-25 19:22 [編集]
馬耳東風・・なるほど
確かにうちも今では名前呼んだら来てくれなくなりました・・(T△T) 絶対きこえてるハズなのに
オヤツの催促とか都合のいい時だけ
やってきますよね~
むーちゃん、入口ちがうって・・笑えました♪
まみぽん | 2010-10-25 18:48 [編集]
うちゃぎさん は グレてるんかぁ~(笑
とろけるカラムーチョ | 2010-10-25 17:59
ウサギさんは自己チューなのですかー
しかもむーにょんさんはその道のプロなのですね(笑)

でも大体のペットは自己チューな感じですし
そういう部分に惹かれる気もしますしね!
可愛かったら許されるのです!
AtMi | 2010-10-24 20:01 [編集]
それがうちゃぎの魅力ですよね!!
自己チューなところにメロメロです~^m^
ツンツンしてくるから撫でると、
気持ち良さそうな顔。
で、抱っこしようとしたら急に嫌そうな顔に態度!
も~、このツンデレめ!

・・・むーにょん君を待っているさらなちゃんが可愛いー!!
お顔を出しているのがキュート♪
ついでにマフマフも出ている(笑)

うさキック | 2010-10-24 17:14
仕事の関係で、しばらくの間、『あし@』を退会します。

「FC2ブログ」又は「エディタ」のみしか来訪問できませんので宜しく。
流木作品 | 2010-10-24 05:04
何度も思うことありました
「あ~うさぎになりた~い」って
ほんとうらやましい性格ですv-341
こちらの思い通りにならないから可愛いんですよね
寝てるの邪魔してみたり シッポ触ってみたり
いつもさらちゃんとむーにょんちゃんに癒されてるv-352けど
またうちゃぎと暮らしたいなぁ と思ってきました
黄色いうさぎ | 2010-10-24 00:37
|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
ほんまそうですねぇ♪<うさぎさんって人の言葉に耳を傾けない^^
でも ちゃ~んとわかってるんだと思います♪
むーにょんちゃん♪おまたせぇ~って
どこ行っちゃったんだ?(爆)
maffメイト | 2010-10-24 00:05
うさぎさん達は本当に頭がいいですよね。
猫が気ままな動物というけど
うさぎさんも負けてませんよね。
みすたどん母さん | 2010-10-23 21:20
URLが~~!!
ごめんなさい・・URLがいつの間にか
抜けてました~~(;0;)
そそっかしくて、ごめんなさい~~~
かじぺた | 2010-10-23 20:37
お引越ししますm(_ _)m
んもう~~o(≧∀≦)o
ふたりとも可愛いんだからあ~~ん!!

11月1日から新ブログにお引越しします。
(このコメントのURLは新ブログになってます。)
もしよろしければ、こちらでも相互リンクして頂けると嬉しいですo(^0^*)o
ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m
かじぺた | 2010-10-23 20:21
あぁ かわゆし
さらなちゃんの お嬢様なトコロ 大好き
でもでも むーにょんの てちてち攻撃
もうメロメロです~
いつも いつも 癒されにきております
ありがとう~
Marimo | 2010-10-23 18:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-10-23 17:35
そうそう。。
うさぎさんは勝手気ままな生き物・・(^^♪
そこがとっても可愛いのです♥
神がかったム-ニョンちゃん す て き
です(#^.^#)
すみこ | 2010-10-23 12:45
むーちゃんて お耳も短くて
お顔おにぎり型でほんと かわいいね!
会ってみたいわ!
しかも!最後の写真のチッポ でろ~んとかわいいわ~!

さらちゃんは、ステキな毛皮をお召で
美人さんだよ~!

馬耳東風~!・・・たしかに!

ゆーしゃんさん お便りありがとう!
嬉しいよ!また私もお便りします!

ゆめはな | 2010-10-23 10:24 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋