広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

おいら かぁいい~♪

今 この季節って 気温が何度くらいあるのがほんとなんでしょう~?

なんだかわけがわからなくなっちゃいました。

毎日のお天気ニュース・・


今日は平年より高めです。
今日はかなり低めの気温になってます



平年ってぇ??
何度くらいだっけ~??


ケージにかける布を 増やしたり減らしたり、ヒーター入れたりはずしたり・・

うちゃぎさん、自分で調節してくれるといいんだけどな・・






むにゃー

む~ぅちゃん・・





へろりらへろりら

む~~ぅちゃんってばぁ♪




そりゃっ

むーーちゃんっ



おーい

さらちゃん  よんだ~?




あれー

あれ~ 今ここにさらちゃんがいたはず・・




うふふうふふ♪

むふふ あたくし 今日はストーカーするの
だって むーちゃんって かぁいいんだもん~~




ほげぁ!?

えっ?!
おいら かぁいい??





ふふ

でへぇ~~
おいら かぁいい
 








腰痛悪化の為 パソコンの前に座っているとかなり辛い状態です。
椅子の上に正座すると 腰の方は少しだけ楽になるのだけど、
代わりに“膝の痛み”が・・
そのうちあっちもこっちも痛くて悶々悶々・・・・・・・・
イライラ感と痛みがつのってきて ぅおーーっっと叫びだしたくなります。
かといって お仕事関係のPC作業はこまめにいろいろやらないと
いつまでたっても収入らしい収入にならない。
暮らしていけませんです。

だから1日中PCをいじっていることになる。
だから 余計にあっちこっちが痛くなる~~
だから悪循環の毎日です。

というような事情により みなさまのところへ伺うことはするのですが、
読み逃げのことが多くなっております。
ごめんなさいです。

でも このブログにいただくコメントはとってもとっても嬉しくて
 そして とってもとっても楽しみなんです
ブログを書くことが元気の素になってます。


見に来てくださってほんとにほんとにありがとう!

応援クリックも励みになります。
ランキング上がると 正直励みになりますものね^^

皆様に感謝です。



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
よってらっしゃい♪見てらっしゃぁい♪



ちらりん        ぴろりん

応援してくだちゃいませ♪
ませませでっすさいでっす♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(33) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

すみこさんへ
ありがとうございます、あの時に比べれば現在は少し楽なんですよ。

さらなって よくベロだすわりには 誰も舐めてくれないんです~。
むーにょんにはいつも舐めてもらうのに お返しもしません。
ましてや ヒトなんて。笑
ゆーしゃん | 2010-11-07 21:59 [編集]
maffメイトさんへ
お散歩のときって ずーっとむーのケージのそばですよ、さらな。
たまに となりの部屋にいったりするけどね。
ほんとにぴったりくっついてるの。

むーのこの顔、ぶちゃかわでいいよね^^
私もこの表情好きです。
しぶ~い顔もよくするけど。笑
ゆーしゃん | 2010-11-07 21:54 [編集]
執事さんへ
もう何年も前に 腰痛ベルトをしたことがあるけど、
それ以外 何もやってませ~ん。
病院いくお金もないし、ほんと処置なしだわ~。

さらなはね、いつもむーケージに張り付いてるのよ。
それこそ ずーーっと!むーの方を向いて。
ちょっと意外でしょ?
ほんと くっつけてやりたいわ~。
ゆーしゃん | 2010-11-07 21:49 [編集]
モフぞうさんへ
私の場合、ずっと以前からココロの病気があって
せめてそっちだけでもよくなれば っていつも思ってしまいます。
モフぞうさんも 辛そうですね。
病は気からっていうけど、ほんとカラダとココロは連動していますよね。
お互いに早く元気になりたいですね。
ゆーしゃん | 2010-11-07 21:41 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
キウイって 果物の方だよね。笑
ふと思ったんだけど、鳥のキウイもなんだか似てないかい?
あれって 独特の形だよね、色具合も似てたような・・笑

サーモの先っちょ?
かじっちゃったの?サスたん。
ケージの中に入れるのって いろいろ考えちゃうよね。
入れる方向とか 配線をどこから外へだそうか とか。
普通のヒーターも いつもどこにどう入れようか迷ってしまうよ。
ケージそのものが狭いってこともあって ほんと置き場所に困る。
一番いいのは 電気代そのものがもっと安くなれば 部屋全体を適温にできるんだけどね~。 
ゆーしゃん | 2010-11-07 21:36 [編集]
がめらママさんへ
天気予報のヒトもいろいろ困ってんじゃないかね~。笑
自分の五感をフル活用して 気象の変化を感じ取らないと 
ほんとどうしていいやらだね。
うちゃぎさんの気温の感じ方が これまた違うのが難しい。

さらな ってさ、結構筋肉質だよ。
触るとがっしりした感触があるもの。笑 
ゆーしゃん | 2010-11-07 21:11 [編集]
みかんさんへ
腰痛持ちの人、多いですよね。
ヒトが二足歩行になった罰でしょうか。笑
カラダって 全て連動していますものね。
でも 痛みがわかっていただけると思うと
なんだかうれしくなります。
ありがとう^^
ゆーしゃん | 2010-11-07 21:03 [編集]
金属加工のITM さんへ
ハイ、万年腰痛持ちです~。
といっても 足も痛ければ 手も痛い、
ほんとは全身痛なんですよね~。

ノートPCやってみましたよ、寝転んで とっくに。笑
でも駄目ですね、やっぱりいろんなところが痛くなります。
うつぶせ状態だと反り返りがでるので 
おなかの下に高さのあるものを入れたりしたのですが、疲れます。
やっぱりPCする時は 椅子が一番いいみたいですよ。
ゆーしゃん | 2010-11-07 20:58 [編集]
ひつじさんへ
むーにょんもさらなのこと好きだけど、
さらなは それ以上なんじゃないかと思うよ。
だって ずっと張り付いてるもの、むーにょんのそばに・・。

全て関節炎からいろんな所に負担がかかって全身バリバリ・・
ストレッチも少しづつやってるけど、下手すると余計に痛みが増す・・。
シップも市販品は全く効果なし。
暖めてもまるで駄目。
やっぱり病院の薬じゃなきゃ駄目なんでしょうね。

いつも応援ありがとねー^^
ゆーしゃん | 2010-11-07 17:45 [編集]
うさキックさんへ
うさキックさん 時々マッサージに行ってるよねー。
それがとっても羨ましい~。笑
おねいちゃんも同じような症状があってね、
やっぱり関節痛くって その周りの筋肉も痛い。
揉んでもらおうと思っても お互いに痛みがあるもんでそれもできない。
ほんと プロのマッサージにかかりたいよー。
ゆーしゃん | 2010-11-07 17:36 [編集]
きゃさりんさんへ
うちゃぎさん、ほんっとに可愛いですよ~~^^
それに 和みオーラ出まくりです。
それで いつも助けられていますよ。

自律神経系は やっかいな病気ですよね。
薬らしい薬もないみたいだし。
うちも親子でかつていろいろな薬を飲んでみたけど、何も効いたことがありません。
“ 楽しい”というのが一番のお薬でしょうね^^
ゆーしゃん | 2010-11-07 17:29 [編集]
まる◎まるまるさんへ
ご心配ありがとうございます。
うちゃぎさん撫でると ほんとにまったりした気分になりますよね。
でも むーにょんは撫でられてくれるけど、
さらなは触られるのが苦手なんですよ。
もっと触りたいのになぁ。
ゆーしゃん | 2010-11-07 17:22 [編集]
akemiさんへ
ご心配ありがとう~。
そうなんです、グルコサミン、コンドロイチン、
コラーゲン、ヒアルロン酸・・
関節炎症にはなくてはならない成分なんだけどね。
自分のアフィリエイトサイトでも扱ってるんですけど・・。
なんせ 買うだけの余裕がない。
飲んでれば少しは違うんですけどね~・・

ゆーしゃん | 2010-11-07 17:17 [編集]
かじぺたさんへ
カラダの不調はなんとか凌いでも
ココロの不調というものは なんともしがたいものです。
生活の心配もなく たいした心配もなく 
のんびりできたらほんとにいいですね~~。
心からそう思う毎日です。
ゆーしゃん | 2010-11-07 17:11 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-05 22:15
腰痛大丈夫ですか・・・

お大事に。。

2枚目のさらなちゃんの写真ほんと可愛いですね^^
私もそのベロで ペロペロされてみたいです(^。^;)♥
すみこ | 2010-11-05 18:12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-05 17:43
@^^@)/コンバンワ
さらなちゃん♪移動 はやっ!(笑)
ストーカーするわりに 遠くに居てたりするし・・・^^
むーにょんちゃん♪かぁぃぃよぉ~♪♪♪
最後の写真のような 表情見ると 遠くから見てても
( ̄w ̄)ぷっってなりますよねぇ^^
結構好きやなぁ~♪この表情♪
maffメイト | 2010-11-04 21:25
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-04 20:57
腰痛って、骨折とかと違って見た目で他人に分からないけどホント辛いですよね><
無理は禁物ですよ!コルセットとかあるならちゃんと付けてくださいね^^

むーちゃん、さらなちゃんにストーカーされちゃったのね^^
クールビューティなさらなちゃんにしたら珍しい行動ですね^^
やっぱりむーちゃんのキュートさについつい動いちゃったのかな^^
執事 | 2010-11-04 20:13
こんにちは。
私も体調が悪いのでお気持ちは分かります。
身体の調子が悪いととても不安になりますよね。
悩みを話せる相手もいないので余計に落ち込みます。
私は最近なるべく体を動かすようにしています。
くれぐれもお身体お大事にして下さいね。
モフぞう | 2010-11-04 16:57
さっき冷蔵庫でキウイを見つけたんだけどね。
おいしそうだな、食べたいなと思いながら
ゆーしゃんさんのブログを見たらね
むーちゃんがマジでキウイに見えちゃったよ。
ごめんね、むーちゃん・・・
でも、かーいいから、キウイに見えたんだよ。
うちの子もキウイに見えたよ。(笑)

ケージの中の温度、気になるよね。
毛布はかぶせてるんだけど、ケージにかぶせてるから
うさぎさんが自分から
毛布かぶってくれるわけじゃないからね。
ケージの中に毛布入れちゃうと
食べちゃう恐れもあるし入れられない・・・
しかもうち、サーモの先っちょのゴム?の部分がかじられて
センサーが正しく反応しなくなっちゃった。(´・ω・`)
かなり低い温度で電流が流れなくなっちゃったのよね。
一体何度くらいで電流が流れなくなるのか
ちゃんと計って調べてる最中。
中開けて調節できたらいいんだけど
どういう仕組みになってるのか分からないからなぁ・・・
(´ヘ`;) う~ん・・・
ウサのすけの飼い主 | 2010-11-04 16:09
「平年並み」ってどんなよっ!!っていつもテレビに向かって突っ込んでます。去年がどうだったとか、最近がどうだったかなんて覚えてるわけないんだから、はっきり数字で言ってよね~って思います。

がしっってやってるさらちゃん、なんだか筋肉ムキムキな体に見えるよ(笑) それだけ必死に追いかけてるってコトかしら~??
がめらママ | 2010-11-04 12:21
こんにちは
腰痛で 座り続けると 
あちこちが痛み出すの わかります
悪化しないように
大事にしてください
みかん | 2010-11-04 10:35 [編集]
腰痛ですか~
他人事ではないのでわかりますよ~
その痛み
腰がいたいときはノートPCがほしくなります。
金属加工のITM | 2010-11-04 08:15
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-04 01:50
さらなちゃんも、むーにょんちゃんの事が本当に大好きなんだね~www
むーにょんちゃん・・・さらなちゃんが、こんなにアピールしてるんだから、もっと早く気付いてあげて~~っ(笑)

ゆーしゃんさん、腰痛・・・大変ですね><
そうでなくても、パソコンって、ず~っとやってると肩が凝ったり頭が痛くなったりするのに・・・。
ちょっと大きい椅子にしてみたり、クッションやお布団など当てたり・・・少しでも痛みが和らぐ方法があるといいのですが。
時間を決めて、30分パソコンしたら、軽いストレッチを入れてみるとか・・・ダメかなぁ???

でも、とにかく応援!!
今日もポチポチしちゃいますねっ!!(`・ω・´)b
ひつじ | 2010-11-04 01:31 [編集]
むーにょん君はかぁいい~よー。
さらなちゃんのストーカー姿もかぁいい~けど^m^
ふたりのやり取りはいつ見てもかぁいい~!

ゆーしゃんさん、大丈夫ー?
私もデスクワーク中心の仕事だから、
身体中凝り凝りです(>_<)
心まで凝っちゃうので、
うりを撫でて癒されていまーす♪
うさキック | 2010-11-03 22:45
 e-349うさぎ って こんなにかわいいんですねっe-266
 『かわいいうさぎ』の認識が深~~くなりました

  見つめ合えたら v-347かもe-68

あたしも季節の変わり目 苦手です(自律神経が狂うみたいです)

 お互い 『楽しい』を栄養剤にしてファイティングe-53  
きゃさりん | 2010-11-03 20:23
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-03 20:19
こんばんわ☆

あちこちの痛み季節の境目は余計に気になるかもしれませんね(ノД`)
そんなときこそ、二人にナデ攻撃?迎撃?してまったりしてくださいね。
ウサってなでられるの好きですが、なでてるこっちもなんか癒されると思うのは私だけでしょうか。
お大事にしてくださいm(_ _)m
まる◎まるまる | 2010-11-03 20:00 [編集]
大丈夫?
おはようございます。
ゆーしゃんさん、大丈夫ですか?
コンドロイチンとかグルコサミンとか
飲んでみたらどうですか?
叔母さんがコンドロイチンは ひざの痛みに効くって
言ってましたよ。
お大事にね。
akemi | 2010-11-03 10:45 [編集]
こんばんは~~(^0^*)ノ
生きてると色々ありますよね~・・・
特に体や心の不調は本当につらいです。
可愛いむーにょんちゃんとさらなちゃんに
癒されて、
出来るだけのんびりしてくださいね(^-^*)
かじぺた | 2010-11-03 00:00

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋