広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あひるなむーにょん、アンニュイさらなちゃん

「うさぎと暮らす」2011年版壁掛けカレンダーにむーにょんがちっちゃくでていまーす。

6月19日だよ。



かれんだあー♪

採用通知はずっと前にきたんだけど、

どんな写真送ったか全然覚えてなくてね、

PC調べて あぁ これ・・って。笑

ほんとはむーにょん、同じような色と形のりんりんボールと並んでるんだけど、

ボールの方はほとんどカット。

なんだか普通っぽいね。

そういえば 「うさぎと暮らす」本誌の方の写真投稿も全然ご無沙汰だわ~。

気が付いたら締め切り過ぎている~ってことばかり。

カメラレンズのゴミも依然としてくっつきっぱなしだし~・・

こんなんじゃ 投稿用写真なんて撮れないよね。


いいカメラ 欲しいぜ、チクショー!



ぢろ────。

どだっ!
やっぱりおいら かぁいいぜ♪


自分でいうんじゃないよっ



いぇいっ♪

あひるなおいらもどうじゃろかい

ハイハイ・・  ニヒルね・・




ほー。

あたくしは 不採用でしたの・・

残念だったね~

ぬーぅ

お顔の筋肉きたえて より美しく~ 
雰囲気美人をめざそうかしら~


いいかもね~(・▽・) 


ぽゅん

お口を ちょっぴりあけまして~




ぽゎん

お目々は とぉ~くを見つめるの~♪


いい いい♪ さらちゃん それいいよ~(^.^) ちょっぴりアンニュイモードだね。

ついでに フリフリドレスなんて着てみなぁい?




むーぅ。

えっ?ドレス!  それは いやっ!!


あー、そぅ・・





役所から 健康保険料払えの再々再々再々(えっと・・何回目だか?)督促。

こういうものは一番後回しにしています。
だって 光熱費や通信費は 払わないでいると止められちゃうし、手数料取られるもの。

でも今回はもう待てないらしいです。
払わないと多分12月から保険証使えなくなりそう。

近々 なんとかしなきゃぁね。

医療関係といえば ちょっとアタマにくることが・・・・

ちくしょー、いつか書いてやるぞーっ! ってことが くそ暑いこの夏にあったのです。

初夏からしばらく通ってた心療内科をやめてしまった理由。

20年来 断続的に服用していたココロの薬をまた飲み始め、

なんとかこの苦しさから逃れられるかと思いつつ 通院してはいたのだけど。

ある日 生活費の話になり それでは1種類の薬を ジェネリック に、

そして 医療費支援制度というものがあるので あとで事務の方で相談しなさいということに。

で 診察後 事務の人の話によると 

今すぐ役所に申請しなさい、(この時点 8月27日)
少なくとも今月いっぱいに手続きすれば 9月いっぴから適用されるから、

と言われました。


今日すぐ行きますか? と事務の人。


でもその日私は特に具合が悪く 話もろくにできない、カラダも動かない、 うちへ帰るのが精一杯。

で 2日後ぐらいに申請の為 役所へ行ったらば・・・・


「診断書が必要ですので病院でもらってきてください。」だって。

確かにこういうことには診断書がいるのが当たり前だよな~ とか思いつつ
でも病院側は何も言ってなかったしぃ~・・


で 今度はまた病院へ。


すると!



対応した病院の受付の女性。

「診察時でないと診断書は頼めませんよ。
次回の診察のときにおっしゃってください。
それに 実際にお渡しできるのに3ヶ月ぐらいかかります。」

もう えーーーーーっ!! な状態。

私・「だって この間 こちらの事務の方が 9月いっぴから大丈夫だって・・・・・・

・・・・じゃぁ 今度の診察は再来週の予約だから その前に診察を受けて 診断書をお願いするのは・・・・」

病院・「それはできません、みなさんも診断書を書いてもらうために待ってらっしゃるので。」


じゃあ 何でそれを先に言ってくれない?!

最初に医療支援の話を教えてくれたのは先生じゃん。
なんで そん時診断書の話がでない?

その直後 事務の人に話を聞いたときにも 診断書の話なんていっさいなかった。 
なのに なんで9月から大丈夫だなどと言った?!


あぁっ もうっ!!



実は これ以外にも この病院、信頼できねぇ って思った理由が・・。

今日から一部の薬をジェネリックに変えるという話を先生としたあと、

薬局に行ったらば、何故か薬代がいつもと同じ料金。

私・「ジェネリックに変えるって言われたんですけど~」

薬局・「この薬はまだ後発がでていませよ。」



っちゅうことは 先生の間違いってこと?!

後発の薬がでてもいないのに ジェネリックに変えると言ったのね。

ボケてるの?先生・・

ちなみに おそらく年齢は この私よりもいくつか上の模様、っつうことは~・・

ボケてる先生、ボケてる事務員・・

だれが行くか、こんな病院っ!



とまぁ こ~んな理由で心療内科をやめました~チャンチャン♪



腰痛のことでは皆様に心配していただき ほんとにありがとうございます。
今現在は 少しだけ痛みがやわらいでおります。
ほんとはちゃんと病院いかなきゃいけないんだけどね~。


コメント、応援クリック 感謝しています。
これが私の一番のお薬です♪





[ゆーしゃんストリート]私の別ブログです。
お時間あったら 見ていってねー^^



ちらりん        ぴろりん

ポンっぽぽん♪ してってね~
ソイヤーーっ!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(26) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

エリーさんへ
ごめんなさい~、お返事が超遅くなってしまいました。
実は管理画面から コメント読ませていただいてたのですが、この日のお返事はすっかりすんでいると 勘違いしておりました~。

改めて はじめましてです^^
6月19日、結婚記念日なんですね。
それはほんとに偶然です♪
なにかのご縁かもしれませんね。
これからも遊びにくてくださいねぇ^^
ゆーしゃん | 2010-11-29 17:19 [編集]
はじめまして(´ω`*)
訪問者あしあとからブログ覗かせてもらいました。
2011年のうさぎと暮らすカレンダーを買っていたので、むーにょんちゃんを見ました。
実はむーにょんちゃんの載っているこの6月19日は私と旦那の結婚記念日ですw凄い偶然>▽<
エリー | 2010-11-15 20:39
うさずきんさんへ
ありがとう^^
今度はカメラもなんとかして むーにょんさらな 両方とも採用されればいいな。

役所の方は結構丁寧だったんだけど、病院の方がなにもわかってないみたいですね。
説明不十分どころか 肝心なことをなんにも言ってくれないんだものね。
っていうより この病院、やっぱりみんなしてボケてる印象があります。笑
ゆーしゃん | 2010-11-10 23:45 [編集]
kanamellさんへ
カレンダー出演!笑
ありがとう^^

病院って 探してもなかなかいいとこって当たらないですよね。
あっても ほんと遠かったり・・。
具合が悪いから病院へ行く・・その上 悪いところに当たったらさんざんですよね。
ゆーしゃん | 2010-11-10 23:38 [編集]
こむぎママさんへ
事務的でもいいから ちゃんと間違いなくやってほしいですよね。
おかげで 病院と役所の間を右往左往してしまいました。
ここの事務の人、以前からちょっとすっとぼけてるなって思ってたんですよね~。

応援ありがとう♪
うれしいです~^^
ゆーしゃん | 2010-11-10 23:33 [編集]
maffメイトさんへ
カレンダー、忘れた頃に採用通知がきました。笑
また送って 今度は絶対さらなのも って思うんだけど、
カメラのゴミが・・
新しいカメラ欲しい~~

病院、選ぶの難しいよね。
最初はわかんないものね。
ゆーしゃん | 2010-11-10 23:28 [編集]
ひつじさんへ
ありがとう!
「うさぎと暮らす」は 採用されてもカレンダーくれないのでうちも買いました。
でも大きく載ったわけじゃないからちょっとね。
りんりんボールとの比較も見えてないから ちょっと地味よね。
今度はもっと面白いのを送りたいな。
っていっても カメラがね~~

病院、新たに行くと また最初にお金かかるから自分の病院は今行ってないのよね。
お金の都合ついたら行こうとは思ってるんだけど。
そのときは最初から申請のことを話しておこうと思っています。
ゆーしゃん | 2010-11-10 23:23 [編集]
うさキックさんへ
あひるなお顔が得意なむーにょんでっす。笑
でもこういう顔していることよくあるから 
やっぱりニヒルな線を狙っているのかもね^^

この病院の事務の人、普段からちょっとぼけてるなって思ってたのよね。
請求ミスやったり、明細渡すの忘れてたり。
でも先生含めて病院ぐるみで大ボケだったゎ。
ゆーしゃん | 2010-11-10 23:12 [編集]
かじぺたさんへ
まったくね~、せっかく思い切って病院通い始めたのに、
また振り出しですよ。
やんなっちゃう・・。

カレンダー、マルとマルで可愛いって思ったんだけどね。
なんかとっても地味に見えちゃう。
今度からもうちょっと派手目に演出しなくちゃ。笑
ゆーしゃん | 2010-11-10 23:05 [編集]
金属加工のITMさんへ
いろいろあって やっとの思いで通い始めた病院だったんですけどね・・。
今別の病院を考えていますが、踏み出すまでがまた大変。
でも 行かなきゃ病気って治らないですもんね~・・。
ゆーしゃん | 2010-11-10 17:45 [編集]
みすたどん母さんへ
病院って 先生との相性の問題もあったりするけど、
これってそれ以前ですよね~。

専門外だから拒否って・・
いくらそうでも 医者って一応の勉強はしているはずですよね。
なのに全く診れないってのは医者としての力量の問題もありそうですね。

病院はいろんな面でもっと責任を持ってやってほしいですよね~。
ゆーしゃん | 2010-11-10 17:38 [編集]
お~~ むーちゃんカレンダーに載ったのですねi-236
おめでとうございます♪

病院とか市役所って説明が足りないですよね。
向こうはすべてわかってるのかもしれませんが
こっちはなにも知らないのに。。
なので二度手間とか非常~に多いです。
うさずきん | 2010-11-09 17:42
むーにょん、カレンダー出演おめでとう~!!(^。^)♪
そして、本当、病院って選ばないとですよね(>。<)
近くにいろんな病院はあるけど、結局足を延ばさないと信用できる病院がないとか、時間取られて困っちゃいます★
kanamell | 2010-11-09 10:11
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-08 20:56
なんだって
その病院、全く事務的であきれるわ。
もっと親身になってほしいです。怒
そんな病院やめて正解っっ
でもお体が辛いのはかわいそう。
少しでも軽減できるといいのにっ。
応援のポチします。
こむぎママ | 2010-11-08 14:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-08 08:14
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-08 00:12
@^^@)/コンバンワ
カレンダー♪むーにょんちゃん♪載ったんですね♪
かぁぃぃなぁ~♪♪♪しっかりカメラ目線でd(^0^)b Good!!
さらなちゃんもピンクのほっぺがセクシーよ~ん♪
心療内科の件は災難でしたねぇ・・・

maffメイト | 2010-11-07 23:20
あひるなむーにょんちゃん???・・・って思ったら、ニヒルだったのかぁ・・・(爆)

むーにょんちゃん、カレンダーに掲載されたんですね!!おめでとうございます(≧ω≦)b
この間、ラビパレさんでカレンダー注文してもらったので、買ったらじっくり拝見させていただきますね!!
知り合いのうさちゃんが載ってると思うと、テンション上がりますねwww
さらなちゃんも載ってたら、もっと嬉しかったのになぁ・・・残念っ><
レディさらなちゃんにフリフリドレス、とってもお似合いだと思うんだけど、間髪入れずに足たんっ!!が・・・やっぱり嫌なのね~~(笑)
さらなちゃんも、そのままでも充分可愛いですwww

行かれてた心療内科、かなり変ですね・・・。
申請時に、診断書が必要っていう説明が無かった事がそもそも説明不足だった上に、診断書作成に3ヵ月って・・・(-_-;)
先生、あまりにも忙しいのかもしれないけど、トロ過ぎだね・・・。
緊急に申請しなくちゃならない物だったらどうするんだろう???
でも、手続きが煩雑でお怒りご尤もではあるのですが、医療費支援制度は受けておかれた方が良いのではないでしょうか?
ひつじ | 2010-11-07 14:28 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-07 13:36
あひるなむーにょん君、
可愛いねー。
本当は違う方向性を望んでいるのかもしれないけど(笑)
さらなちゃんは美を追求かぁ(^.^)
うちゃぎさんが頑張っているのに、
人間の私はサボリ気味だ(苦笑)
駄目だね~★

何とも御粗末な病院の対応・・・。
事務さんの対応がちょっとアレですね^^;

うさキック | 2010-11-07 12:50
こんにちは~~(^0^*)ノ
大変な目に遭いましたね~~(`Д´)o
ひどい病院だ!!!
やめて正解です!!!

まんまるむーにょんちゃん、
スターだ!!!
いや~~ん、かっこいい~~~!!
サインして~~~o(*´Д`)o□

さらなちゃんも、かあいいのに~!!!
次回に期待!!ですね~~~
かじぺた | 2010-11-07 09:51
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-07 02:54
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-06 22:54
こ・・これは・・
ひどいですね~
自分なら怒りで震えちゃいますね~
まぁその病院はやめて正解でしょ~
金属加工のITM | 2010-11-06 08:51
あー分かるその気持ち!
本当にダメな病院は役に立ちませんよね。
私も先日体調を崩した時に我慢できなくて
かかりつけの先生でない日に行ったら
専門でないから診察拒否されましたよ。
次の日がその先生の日だったので行ったら診察休み。
前から病院自体が良くなかったので速攻で転院しましたよ。
みすたどん母さん | 2010-11-06 01:32

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋