広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

おちりジタバタむーにょんちゃん♪

昨日 面白いものを見てしまいました。

いや ホンニンにとっては とっても恥ずかしくて 

穴があったら入りたい と思ったに違いないのですが・・


実は こんなことがね、あったのですよ。


いつものように お散歩のときにむーにょんを呼ぶさらなちゃん。

やっほー♪




それに答える “ りりしい ” むーにょん。

しゃきーん

さらちゃんがおいらを呼んでいるぜ。




ほげ?

おいら すぐに行くから 待っていな。




しゅぱっ

ぅっ!!






っと 本来ならば このように ↓この位置に シュポッ! とおさまって 

さらなちゃんとイチャイチャする筈だったのですがぁ・・
お?
(イメージ図)



ごらんいただけますでしょうか~~、

この いい具合にバラけたわらトンネル・・・・・・
(いろんな都合により トンネルの上にわら座布団を乗せております)

ちくちくちく

で、


あろうことかむーにょん、






わらトンネルから飛び降りた瞬間









この いい感じにバラけたわらトンネルの “ わら ” に 

オチリがひっかかって・・



はずれなくって・・・・・・






上半身だけ 前に突っ込んで・・・・・・








オチリぶらぶら

ぶら下がってしまったのでごじゃいます~
 (゜o゜)




あらまー。

おちり ジタバタむーにょんを じっと凝視するさらなちゃん・・・・・・



この状態が 数秒続いておりました。


さすがに 危ないので ケージの天井を開けて わらをはずしてやりましたが・・

写真撮ろうと思ったんだけど、ちょうどカードが一杯でPCに移そうとしたときだったのよ。


ぢ──────。




にゃん。

ぅふふふふふふふふ






む────ん

        。。。。。。。。。。


それにしても、
おちりぶらぶら・・
可愛かった・・(^_-)-☆





ご訪問ありがとうございました。
コメント、応援、ありがとうございます。

私、皆様のところへも 伺っているのですが、
なかなかコメントを残す気力がありません。
読み逃げしてしまっております。
ごめんなさいです。



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
読んでみてね♪



ちらりん        ぴろりん

押してもらえると うれしいの~♪
ぽちりとしゃん・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(31) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

執事さんへ
オチリだけ見えて 上半身見えない・・
まことにもって可笑しいんだけど、可愛くてね~笑
でも 引っかかったのがオチリで良かったかも。
足とかだったら ほんと危ないものね。
トンネル 新しいもの買いましたよ。
常々 あぶなっかしいなぁ とは思っていたのよね・・。
ゆーしゃん | 2010-11-22 10:36 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
ほんと こういうときに限って カメラ使えなかったりするんだよね。
オチリ持ち上がったままなんて状態 そうそうはないのに 写せなくて残念!
とは言っても 落ち着いて写せる状態じゃぁなかったけどね~。

サスたん、やっぱり気温差に弱いねぇ。
温度変化がストレスになるのかなぁ?
うちも 食欲やら おなかの状態やら 毎日気になって
一喜一憂状態。
ほんとデリケートだよね、うさぎさん。
ゆーしゃん | 2010-11-22 10:31 [編集]
黄色いうさぎさんへ
斜め後ろから見ると うさぎさんって みんなまぁるくて
お目々も下がってて 可愛く見えるんですよねー。

さらなのマフ、最近どんどんフワフワになってきていて
触りたいんだけど なかなか触らせてくれないんです~。笑
ゆーしゃん | 2010-11-22 10:24 [編集]
うさずきんさんへ
むーにょん、久しぶりのおドジです~。笑
まぁね、ケージの中が狭いのと 
わらトンネル破れていたのが悪いんだけど・・。
でもまさか 普通オチリが引っかかるとは思いませんよね。笑
今新しいトンネル買って 安全な状態になってます~。笑
ゆーしゃん | 2010-11-22 10:19 [編集]
まみぽんさんへ
最近やっとおドジがすくなくなったなぁ って思ってたんだけど・・笑
まだまだ油断できないようです。
さらなは ほんと何やっても安心して見ていられるんだけど、むーって・・笑
おっちょこちょいなんですよね。
わらトンネル、新しいものに換えました。
前からちょと危ないなぁと思っていたんですよね~。
ゆーしゃん | 2010-11-21 23:27 [編集]
まる◎まるまる さんへ
まったくおドジなむーにょんです。笑
いつも おかしなことばかりやってくれるので
見てて飽きませんよ^^
でも この状態のわらトンネルは危険なので 新しいものに換えました。
ケージの中って 安全なはずなんだけど、
むーにょんっておっちょこちょいなもんで・・。
最近やっと蹴つまずいたり 転んだりしなくなって安心していたんですけどね~。笑
ゆーしゃん | 2010-11-21 23:19 [編集]
かじぺたさんへ
私がいる方向からは持ち上がったむーのオチリだけが見えていて 顔は全然見えず・・
だもんで なんだかよけいに可笑しいやら可愛いやら。笑
数秒間そのままでしたよ。
さぞホンニンも慌てたことでしょう。笑
ゆーしゃん | 2010-11-21 23:12 [編集]
りぃももさんへ
はじめまして^^
いつも見ていてくださってるんですね、ありがとうございます~。
またトンネルに引っかかったら危ないので
とりあえず 向きだけ変えて 今はもう新しいトンネルを設置しました。
さらなだったら こういうとき大丈夫なんでしょうが、むーにょんってちびっちゃいのであぶなっかしくってね~。笑

これからも遊びにきてくださいね~、
よろしくです^^
ゆーしゃん | 2010-11-21 20:09 [編集]
ひつじさんへ
ほんとにちょうど カードがいっぱいになって
PCに移そうとしたところだったんですよ。
もしそうでなかったら 持ち上がったオチリのドアップが撮れてたかも・・。
でも 危ないから トンネルの向き変えときましたよ。
あんまり破れてない方を向けて。笑
今は新しいトンネル買ったけどね。
ゆーしゃん | 2010-11-21 20:04 [編集]
ミミ母さんへ
まったく むーにょんの前へ回って 顔を覗き込んでみたかったです。
なんせ オチリが持ち上がったままですからね~。笑
マフィンちゃんもおドジをやったのね^^
ソファへ飛び乗ろうとして失敗したのかな?
ゆーしゃん | 2010-11-21 20:00 [編集]
みすたどん母さんさんへ
ホンニンは笑いを取ってるつもりはないんでしょうが・・(笑)
でも危ないので とりあえず前後をひっくり返して
引っかかりの少ない方を外に向けて、
今はもう新しいのを買って取り替えましたー。
ゆーしゃん | 2010-11-21 19:57 [編集]
うさキック さんへ
ちょうど逆方向にむーの顔があったので表情は見えず・・
どんな顔してたんだろ?
きっと焦っていたとは思うんだけどね。笑

笑いの神様・・うん、しょっちゅう降りてきてるね。笑
ゆーしゃん | 2010-11-21 19:54 [編集]
まーずばば さんへ
オチリのひっかかった状態が数秒続いたので
写真撮れる状態だったら撮りたかった。笑
でも危ないので このワラ座布団は前後を逆にして
比較的マシ?な方を外にむけときました。
今は新しいのを買ったので 取り替えましたけどね。笑
ゆーしゃん | 2010-11-21 19:51 [編集]
あらま、すんごいハプニングがあったのですね><
こういう時って骨の弱いうさぎちゃん。飼い主としては焦りますよね。
でも、ゆーしゃんさんが見ている時で良かった。
すぐに助けてもらえたもんね、むーちゃん。
さらなちゃんの凝固具合見ると・・・うさぎちゃん語でSOSを発してたのかもしれませんね、テレパシーで♪
執事 | 2010-11-17 20:28
むーちゃんのオチリがささってるとこ
見たかったなり・・・
カメラ、ザンネンだね。
飼い主に言ってくれれば、カメラ持って
飛んでいったのに(笑)
その間ずっとむーちゃんのオチリが
刺さったままかい!ヽ(`Д´)ノ

うちの子、また食欲なくなってきたよ。
ほんと、季節の変化に弱いわ。
夏は本当によく食べていいウ●コしてたのにね。
( ´△`)アァ-ー
これがまた、初夏まで続くのかしら?
一年の4分の3が食欲ダメダメです。
ウサのすけの飼い主 | 2010-11-17 14:51
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-16 18:06
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-15 22:27
斜め後ろから見るむーにょんのお姿好きですv-344

いろんなとこがまあるくて○

そしてさらちゃんのお胸もねふわふわしててキュートですv-347
黄色いうさぎ | 2010-11-15 20:33
むーちゃんオチリぶらぶらですか~!
さらちゃんが見てたのにカッコわる…じゃなくて大変だったねi-201
さらちゃんは冷静に凝視でしたかi-229
せめて爆笑してくれたらよかった?のに。
せっかくカッコよく登場する予定が… 残念。。
うさずきん | 2010-11-15 03:02
あらら、むーちゃんとんだハプニングでしたね!
おちりぶらぶら・・可愛いけどあぶないですもんね
助けてあげて正解だったかも
でも見たかったなぁ~(←いじわるかな?)
クールにキメたかったむーちゃん、失敗しちゃったけど
さらなちゃん温かくみまもってあげたのね(^.^)
やさしいなぁ
まみぽん | 2010-11-14 20:12 [編集]
りりしいむーにょんのお顔をみて「まぁ素敵(*^^*)」って思ったんですが、
その後そんなことがあったなんて(笑)
さらちゃんのクールビューティー感とむーにょんのお笑い?のセンスがバランスとれてますね(^_-)
まる◎まるまる | 2010-11-14 19:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-14 18:28
あはははは(^0^*)
むーにょんちゃんの、オチリぶらぶら
可愛かったでしょうねえ~~~
見たかったなあ!!!
本当にも~~~!!
いっつも可愛いんだからあ~~o(*´Д`)o
かじぺた | 2010-11-14 11:54
はじめまして☆

いつも可愛いむーちゃんとさらちゃんのファンです>_<
むーちゃん怪我しなくてよかったねぇ♪
さらちゃんの眼差し分かるっ^^
これからもブログ楽しみに遊びにきます!
よろしくどぅぞです☆
りぃもも | 2010-11-14 09:44
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-13 23:09
えええっ!?
そんな事が・・・。
そんな決定的なオイシイ瞬間に限って、カメラが使えない状態とか・・・・あるある!!(笑)
でも、むーにょんちゃんにとっては、人生最大の不覚な姿をみなさんに暴露されなくて、ちょっとラッキーだったかなっ!?
最愛のさらなちゃんには、しっかりガン見されちゃったみたいだけど・・・(≧ω≦)プププっw

とはいえ、怪我が無くて本当に良かったですね!!
ひつじ | 2010-11-13 14:16 [編集]
むーちゃんのおちりぶらぶら・・・
想像しただけで可愛いくて笑ってしまいました♪
じっと見つめるさらちゃんの
ほくそ笑んでるみたいな表情もたまりません(^m^)
マフィンはおとといの夜、ソファからずり落ちて
むーちゃんと同じくバツの悪そうな顔してました(笑)
ミミ母 | 2010-11-13 13:03 [編集]
むーちゃん、そこまで体張って笑いを取らなくても…
想像しても爆笑ですね。
でも怪我がなくてよかったです。
みすたどん母さん | 2010-11-13 10:34
おちりジタバタ?
むーにょん君、びっくりしただろうね~(^.^)
さらなちゃんはどう思ったのかな?
冷静に見ていた感じっぽいけど(笑)
むーにょん君はお笑いの神様がよく降りてくるよねー。
お笑いの天才?
うさキック | 2010-11-13 09:52
あら~
楽しめたのはゆーしゃんさんだけ?
楽しんだなんて言ったらむーちゃんに失礼ですよね
ごめんなさいね むーちゃん!!
まーずばば | 2010-11-13 09:47
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-13 00:32

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋