広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お古のワラ座布 美味しくない

むーにょん3才、 さらな3才、

七・五・三のお祝いで~す♪

いつものように おねいちゃんが描いてくれました~。

かぁいいでしょ(*^。^*)


ちとせあめ
(おねいちゃん作)






汚れたワラ座布団、捨てるのももったいないので 

まとめて洗って乾かして 床敷きにしました。

ただ ワラ製品ってなかなか乾きにくくて すぐにカビがはえてしまうんですよね。

なので 浴室で除湿機グォングォン使って乾かしました。

以前はそれでもカビがはえてしまったことがあるのですが・・・・・・

今回は多分、大丈夫そう。

でも 編んである部分を拡げたり曲げたりしてよっく見ないと

下手すると中の方がカビてたりすることがあります。

これは気をつけないとね。


たしっ

ワラちゃんがいっぱいなの~♪




がぶりがぶり

ちょっと お味見ね~

あんまり美味しくないと思うよ。 (^_^;)


うふ♪

う~~ん・・  イ・マ・イ・チ !


やっぱりね。

古いワラ座布団より 新しい牧草をいっぱい食べてチョーダイ、さらなちゃん♪



で~

こちらのお方の反応は~

ぴっこーん

ワラがいっぱい・・
ワラワラなのだ~ 
お耳 ピコーーン!




ほぅ?

いっちょ やるぞぉ~!








そりゃっ

でたっ! いつもの ゴロ~ン!



むふ──。

すっかりお気に入りの場所になっちゃいました。 (^。^)




ご訪問ありがとうございます。
コメント、応援クリック 感謝です^^
いつもほんとに励まされています♪



よろしければ ↓こちらも読んでくださいませ~。
「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。


ちらりん        ぴろりん


応援してくだちゃぁい♪
よろしくだ~す♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(31) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

しぃさんへ
私は全然絵が描けないから いつもおねいちゃんが描いてくれます^^

ワラ座布、齧ってボロボロにしてくれたら捨てられるのよね。
完全な形のままで チッコだけつきまくっちゃうとなんか捨てにくい。笑
もっと簡単に洗えればいいのに。
ゆーしゃん | 2010-11-28 01:38 [編集]
うさポンママ さんへ
そっか、あんももちゃんも七五三だ~。笑
お祝いしなくっちゃ^^

ワラ座布、いつもは捨ててるんだけど、気づいたら溜まっちゃっててね。笑
なんだか捨てそびれちゃって。
チッコ汚れって あとで不衛生になりそうだから
そのまま使いつづけるのに ちょっと抵抗がね。
もう少し乾きやすいといいんだけどね~。
ゆーしゃん | 2010-11-28 01:34 [編集]
ゆめはなさんへ
返事遅くなっちゃったけど、
今頃はゆめはなさん、東京だね~。
いろいろうらやましいなぁ。
帰ってきたら レポ楽しみにしてるねっ。
ゆーしゃん | 2010-11-28 01:29 [編集]
原田さんへ
リンクのお申し出、ありがとうございます。
しかしながら 当方は基本的にコメントのやりとりのあるブログのお友達をリンクさせていただいております。
なので 大変申し訳ないのですが、相互リンクの件はご容赦いただきたいと思います。
悪しからずご了承ください。
ゆーしゃん | 2010-11-28 01:23 [編集]
ピッピさんへ
ありがとう^^
気づいたら お~ちょうど3才じゃん、お祝いだ~
なんて。笑

ワラ座布、大体捨てるほうが多いんだけどね、
なんだか捨てそびれちゃって。
もっと乾きが良ければ いつも洗うんだけどね~。
ゆーしゃん | 2010-11-28 01:14 [編集]
すみこさんへ
おねいちゃん、こういう絵を描くのが好きなんで
いつも任せちゃってます^^

新しい牧草、ほんとはもっと食べてほしいんだけどねぇ。
古いワラ 食べなくて良いから。笑
ゆーしゃん | 2010-11-28 01:10 [編集]
うさずきんさんへ
おねいちゃん、絵は好きだからいつもお任せです。笑

わら座布団、何故だかチッコがつくのよね~。
もしかして気もちがいい?
洗っても 中の方ちゃんと乾いてるかな って思うと
心配になっちゃって 大体捨てちゃってるのよね。
もう少し乾きが早いといいんだけどね~。
ゆーしゃん | 2010-11-28 01:06 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
確かに小さい写真で千歳あめ見えなければ お正月用にもみえるかもね。笑
うちって 毎年 きた年賀状にだけお返ししてるもんで
大体お正月中に作ってる。笑
今年は早めに取り掛かろうかな。

ワラ座布団、カビはえても気づきにくいんだよね。
顔近づけて 折り曲げてみると中の方にカビがびっしり!なんてね。
そんなのを使っちゃったことあるよ。こわ~~

天井ね、ビニールを壁から壁に渡して低くしようかと・・・・わかる?
ゆーしゃん | 2010-11-28 01:00 [編集]
まる◎まるまるさんへ
おねいちゃんの得意分野の絵なので 楽しみながら描いてくれます。
今年の年賀状もそろそろ考えなきゃ^^

ワラ座布団は齧って食べてくれたほうが いいんだけどね~。
どうもいまいち牧草食べる量が少ないもんで。
それに 齧ってボロボロにしてくれた方が捨てやすいのよね。笑 
ゆーしゃん | 2010-11-28 00:51 [編集]
AtMiさんへ
絵を描くのはいつもおねいちゃんのお役目です。笑
私は何も描けないので。

臆病ですよ。
物音に対しても敏感です。
でもむーにょんは 一点集中型なので 寝るときは寝るぞっ
て感じ。
何かあると飛び起きるけどね。笑
ゆーしゃん | 2010-11-28 00:43 [編集]
ポメの肉球さんへ
そうですね、年賀状もそろそろ考えなくちゃ。
といっても 作るのはおねいちゃんだけど。笑
毎年 年が明けてから焦って作ってたりして。笑

お気に入りの場所は結構コロコロ変わるんですよ。
でもふたりとも同じ場所になるのがちょっと不思議です~^^
ゆーしゃん | 2010-11-28 00:38 [編集]
みすたどん母さんへ
ワラ座布団 切り取るとばらばらしませんか?
でも 齧ってないとそのまま捨てるのがもったいないんですよねー。
もうちょっと乾きやすかったらいいんだけどね。
ゆーしゃん | 2010-11-27 20:53 [編集]
かじぺたさんへ
ふたりとも 着物に着られちゃってます~。笑
首が短いから 着物に埋まってるみたいだよね。
でも かわいいっしょ^^

古いワラはあんまり美味しくないと思うんだけど、一応かじって遊んだりしてます。
寝心地はいいみたい^^

カレンダー、2冊もっ!太っ腹~。笑
もう届いたかな?
ゆーしゃん | 2010-11-27 20:49 [編集]
ひゃ~!
いつもの事ながらお上手ですね~!!
二人ともかわいい~v

そうそう~
わら製品は気持ちよさそうだけど
ちょっと気を遣いますよね~
最近はすぐに破壊されちゃうから関係ないんですけどね☆
しぃ | 2010-11-22 22:56
あっほんと!うちも七五三だった!!
おねえちゃん。あんもももお願~~~い(笑)
ゆーしゃんさん、ちゃんとマット洗ってあげるんですねぇ。
私、そのまま放置(^^;)
汚れてても、そこカジカジしてるし
なんなら食べちゃうから、まぁいっかぁって(^^;)
そのうちボロボロになってポイッだから。
ゆーしゃんさんのお世話の丁寧さ見てると
いつもスゴイなぁって思います。(UvU)
うさポンママ | 2010-11-22 16:12
おうはよう!
お久ですみません!

おねいちゃん上手~v-10
さすがです。

わらっこ座布団 そうやればいいよね!すごいな~!
ゆめはな | 2010-11-22 08:05 [編集]
相互リンクのお願い
はじめまして。
突然のコメントで失礼します。
私は、比較っくす 比較情報サイト( http://hikakux.com/ )と言うサイトを作成している、原田と申します。
当ホームページに、
貴ブログへのリンクをさせて頂きました。( http://hikakux.com/link.html )
誠に勝手なお願いではありますが、
相互リンクをして頂ければと思いご連絡をさせて頂きました。
お手数ではありますが、
よろしくお願い致します。
当サイトの内容は、次の通りです。
名称:比較っくす 比較情報サイト
アドレス:http://hikakux.com/
説明文(例):
通販情報や人気の情報などを比較したり検索するのに便利な比較情報サイトです。
なにとぞ、よろしくお願い致します。
原田 | 2010-11-21 22:43 [編集]
おめでとぉ☆
むーにょんちゃん&さらなちゃん
七・五・三おめでとぉ☆
お着物にあってるねぇ♪

ワラの座布団を洗ってあげるなんて偉いですぅ。
確かウチは捨てちゃったよぉ><;

ご訪問&コメントありがとぉ☆
嬉しかったよぉ♪♪♪
ピッピ | 2010-11-21 18:00
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-21 13:36
おねえちゃん うまいですね(-^〇^-)
可愛い♥

そうだね・・新しい牧草いっぱい食べようね。。さらなちゃん(´∀`*)
ゴロン 気持ちよさそうです♪^^
すみこ | 2010-11-21 11:33
おねいちゃんいつものことながら?スゴイですi-237
さらちゃんのピンクのお着物がまた 似合っててステキv-10

うちは最近ワラ座布団買ってないかも…
すぐシッコまみれになっちゃうんですよねi-202
トイレと勘違いしてるのかなぁ。。
それともワラ座布団も自分の縄張りってことなのかなi-230
うさずきん | 2010-11-21 03:17
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-20 20:39
そっか、七五三なのか
よく似合ってる。それにしてもうまいなー。
でね、ランキングに載った写真を見て
飼い主はてっきり来年の年賀状かと思いました。(;´∀`)
飼い主、年賀状なんて出す人ほとんどいないのに
うちの母親からサスたんで年賀状作ってくれと
督促されています。
去年も一昨年も作ってたのに
その時は「うさぎ年ちゃうからいらん」だと。
私は毎年うさぎさんの年賀状で行く気だけど。(・ε・)

わらマット。うちはよく洗って天日干し+部屋干し
部屋干しと言っても除湿機ガンガンかけてるからすぐ乾く。
カビ生えたこと・・・
昔はあったかも。┌(。Д。)┐ あはは

天井、どうやって低くするのか気になる。(笑)
ウサのすけの飼い主 | 2010-11-19 22:08
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-19 21:58
七五三の画像スゴイです(゚艸゚*)
私もこうやって合成できるようになりたいです。

わら座布団がしっかり座布団になってますね( ゚Д゚)
うちのはこれを全部モグモグしてほどいちゃいましたσ(^_^;)
まる◎まるまる | 2010-11-18 22:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-18 21:59
七五三ですか、写真ナイス編集です(笑)

ゴロゴロむーにょん可愛いなぁ・・・
ウサちゃんは臆病と聞いておりますが
そんなに無防備に転がることがあるんですねぇ~
AtMi | 2010-11-18 21:48 [編集]
可愛い♪
来年は、むーにょん君とさらなちゃんの年ね。
とーっても可愛い絵ですね。
年賀状に使いたい・・・v-398

うふふっ、ゴローンが楽しそう(*~∀~*)
お気に入りの場所ができて良かったね。
ポメの肉球 | 2010-11-18 17:39
七五三ですね。
さらちゃん、むーちゃんかわいいです。
わらマット洗ったら乾きにくいですよね…
以前は洗っていましたが乾かないので
今は汚れた部分だけ切り取っています。
みすたどん母さん | 2010-11-18 12:59
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-18 08:37
おはようございます~~~(^0^*)ノ
七五三、すっご~~い!!可愛い~~o(≧Д≦)o
おねいちゃん、凄腕~~!!

三歳のお祝いおめでとうございます~~!!!
千歳飴下さい!!!(笑)

さらなちゃんは、流石レディー
ちょこっと、お味見の後は落ち着いてますね~~
むーにょんちゃん・・・・・
萌へぇ~~~o(*´Д`)o
胸がキュンとし過ぎて苦しい~~・・・
ああ~~・・っ!むーにょんちゃん・・・LOVE・・・

昨日アマゾンで、むーにょんちゃんが出演してるカレンダー
弟ん家の分と自分用に2冊注文しました♪♪
届くのが楽しみ~~~o(≧Д≦)o
かじぺた | 2010-11-18 08:13

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋