広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

その差、1・5倍でございます

むーにょんが~

いつものように~

行き倒れておりま~~っす。

べちゃっ



しばらくすると

少しだけ角度を変えて





ぐちゃっ

やっぱり 行き倒れ~~




すると

さらちゃんが~


にゃー?


ねぇ~ むーちゃん寝てるよ~







ちょいちょい


寝るんなら おうちでねなさいよ~
今度はあたくしのお散歩の時間よ!








ぺかーん

む~ぅちゃんっ!
いいかげんに 交代してくれないと・・・・・・
のっかっちゃうわよっ!





ほげっ

あぶない あぶない・・
さらちゃんにのっかられたら 
おいら ノシイカになっちまう。





ぽてっ

なんですってっ!?
たかだか 1・5倍の違いじゃんっ!



ふたり 並べてみたいねぇ・・(^_^.)




ご訪問、コメント、応援、ありがとうございます。
ほんとに元気をもらっています。
ココロの励みになっています。

更新、コメントへのお返事、大変遅くなっております。
ごめんなさいです・・




「ゆーしゃんストリート」
私の別ブログ。
よろしかったら 見ていってくださいませ~♪



ちらりん        ぴろりん

ぽちっ  って してってくれる?
ん~~~~~ ぺんっ!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(33) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

サスたんの飼い主さんへ
良かったね。
食べてくれないと ほんとに心配だものね。
でも 原因がわからないとなると すっきりしないよね~。
いつまた同じようになるかわからないものね。
牧草も 食べてるなぁ って思うと飽きちゃう。
いやもしかして食べにくいのかもしれないけど・・。
自分が簡単に口の中見れるといいのにね。
アーン ってあけて欲しいねお口。笑


ケージの中で寝るのと 外で寝るのとは違うんだろうね。
ほんと気持ちよさそうだよ、むーにょん^^

ゆーしゃん | 2010-12-07 16:26 [編集]
エリーさんへ
こちらこそ、見てくださってありがとう^^
むーにょんがゴロンすると 私もにじり寄って(怖いヒト?笑)
起こさないように アタマ撫でたり おなかさわさわしたりします。
こういう姿勢で 一緒にネンネしたいですね^^
ゆーしゃん | 2010-12-07 16:18 [編集]
執事さんへ
そう、大体1・5倍違いだよん。
赤ちゃんの時の写真にはならんでるのがあるんだけどねー。
そのときすでにかなり大きさが違ってた。笑
今一緒に遊んだら 弾き飛ばされると思うよ、むーにょん。笑
ゆーしゃん | 2010-12-07 16:13 [編集]
まる◎まるまるさんへ
ゴロンが大好きなむーにょんなので 
たまに 今日はゴロンあんまりしないな って日があると
調子悪いのかな? なんて思ってしまいます。

ふたりとも プチ換毛中?かな?
あんまり抜けないみたいです。
まるちゃん、鏡餅・・可愛いね^^
ゆーしゃん | 2010-12-07 16:09 [編集]
黄色いうさぎさんへ
時々 まぁるくなってると  寒いのかなぁ?
って思いますね。
じゃぁあったかい場所へいけばいいのにそれもしなかったり・・ちょっと不思議。
気に入ってる場所の方がいいみたいですね。

ふたりの体重差、計算すると 大体1・5倍になります。笑
ゆーしゃん | 2010-12-07 16:02 [編集]
ゆめはなさんへ
やっぱり コテンするかしないかは 性格もあるみたいだね。
ゆめちゃんはしないの?
男の子の方が する率高いんじゃないかな?
ぴろりんは足が悪くてできなかったけど、
ちらりんとさらなは 警戒心強いから むーにょんほどひんぱんじゃないね。

先日 引っ越して初めて外の仕事やって・・
精神的な下痢でトイレ通い、不安感やら、異常な緊張やら、場所に迷って走り回るやら・・ 
おかげで ますます足腰が不自由に・・
やっぱりいろいろ無理なのかなぁ。

ゆーしゃん | 2010-12-07 15:49 [編集]
haruuさんへ
お目々パッチリだけど、確かに寝ています。笑
コテンした時って どうしてこんなお目々なんでしょうね~。
爆睡してる??

同じネザーでも 生まれつき むーにょんは小さい方、さらなは大きい方。
こんなに差がでてしまいました。笑
ゆーしゃん | 2010-12-07 15:36 [編集]
ひつじさんへ
ねっころがったむーにょん、おなかムニムニはちょっと無理かもだけど、 
さわさわぐらいならできますよ~^^

写真2枚、やっぱりさらなの方が近くから撮ってるかな?
場所が違うから あんまり正確じゃないかも。

実際にふたりが一緒に遊んだら むーにょん、しょっちゅう弾き飛ばされるかも、さらなに。
そういう気持ちはなくても ちょっとぶつかっちゃったりして・・笑

もぐちゃんとだったら、紙っぺら・・(爆)
もぐちゃんって そんなに大きかったっけ?笑
ゆーしゃん | 2010-12-07 15:30 [編集]
kanamellさんへ
そうなんです。
2倍とまではいかないけれど、かなり大きさ違うふたりです。笑
なので 以前 鏡餅をイメージして ふたりの写真を合成したことがありますよ。
もちろん さらなが下です。笑
ゆーしゃん | 2010-12-07 15:21 [編集]
うさキックさんへ
気もちいいから 行き倒れするんだよね~
うちゃぎの場合は。笑

ふたり並んでコテンしてくれていたら・・
嬉しいですね~^^
ふたりまとめて撫でクリした~い。笑
ゆーしゃん | 2010-12-06 14:47 [編集]
りぃももさんへ
むーにょんの 行き倒れたまぁるいお目々、
寝てるんですよ~。笑

避妊去勢すれば ふたり一緒にできるんですけど、
なかなか決心がつきません。
ほんとは並んだところを見たいんですけどね~。
ゆーしゃん | 2010-12-06 14:41 [編集]
杏仁豆腐が好き!さんへ
むーにょん、お目々パッチリあけてるけど、
実は爆睡してるんですよ~。笑

普通はうさぎと猫は一緒にはできませんね。
うさぎは自然の世界では捕食される側ですから。

でも たまに 一緒に暮らしているおうちもあります。
相性とか チカラ関係とか 特殊な場合ですけどね~。

ゆーしゃん | 2010-12-06 14:37 [編集]
ラムママさんへ
こんにちは、はじめまして^^

気もちがいいと うさぎさんはコテンっとなりますよ~^^
知らない人は これ見てびっくりするみたいです。笑
普段の寝方は 箱座りが多いですね。

そして うさぎさんは ふわふわです♪
触るとこちらが眠くなるんですよ。笑
ゆーしゃん | 2010-12-06 14:08 [編集]
かじぺたさんへ
むーにょん いっつも行き倒れてま~っす。笑
気もちいいんでしょうね^^

さらなとむーにょんの重ね餅・・随分前に作ったことありますよ。
もちろん合成ですが。笑
ゆーしゃん | 2010-12-06 13:55 [編集]
ご心配いただきましてありがとうございます!
今週、忙しくてなかなか更新できずにいましたが
サスたんは元気です。
牧草もずいぶん食べるようになりました。
結局歯きりしてないのですが
段々と牧草を食べるようになっていきました。
結局、原因はよくわからない・・・
食欲不振、ストレスで食べなくなって、歯も伸びてきて
余計に食べなくなっていたのかもしれないです。
うさぎさん、しゃべってくれないかなぁ・・・

さらちゃん、そりゃ怒るよね!
お散歩したいのに、むーちゃんが寝転がってたら
早く帰ってこい!って思っちゃうよ。
むーちゃん、寝るくらいならケージの中で寝てあげて~。
ウサのすけの飼い主 | 2010-12-02 15:19
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-12-01 20:47
こんにちは(^-^)
ブログに足を運んでくれてありがとうございます。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
寝転がった時に見える真っ白お腹のふんわり毛♪
おぉぉ、セクシィ~~~ヽ(●´w`●)ノグフフ…
と、同じように寝転がってその姿をガン見しますw
エリー | 2010-12-01 18:49
え?1.5倍もあるの?
う~~ん、ケージ越しのランデブー映像だと分かりにくいものですねw
一度でいいから並んでちょこんと座ってるところ見てみたい!!
それにしてもゴロンチョむーちゃん、相変わらずのラブリーぶりですな^^
執事 | 2010-11-30 20:56
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-30 20:33
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-30 15:32
相変わらずむーにょんカワイイですね(*^^*)
さらちゃんのおうちの前でゴロンとする姿をみると
そりゃぁさらちゃんもご立腹?な気持ちになりますよ~(笑)
そろそろ換毛も終わって冬毛になりましたか?
うちも夏よりみっちりしてて『鏡餅』化してます(;^ω^)
まる◎まるまる | 2010-11-30 11:40 [編集]
さらちゃん寒いのかなぁv-236 まあるくなっちゃってる(^o^)
むーにょんのゴロンもかわいいねv-344ほんとお気に入りの落ち着く場所なんだね

やっぱりうちゃぎさんは癒される
いつもありがとうe-343

1.5倍も差があるなんて・・・ほんと??
黄色いうさぎ | 2010-11-30 09:50
1.5倍って そういうことなんだ~(笑
面白いタイトルだね~!

むーちゃんのゴロンチョは 世界一だわ。
可愛い! うさちゃんじゃないもん!
我が家の ゆめからは考えられないよ。

信頼してるんだね。ゆーしゃんさんのこと!
さらちゃん 女の子はねふっくらさんの方がかわいいんだよ。

ゆーしゃんさん マイペースで行きましょね。
いつも こんな面白い内容を書いてくださるから
楽しみに ゆっくり待っていますから。
ゆめはな | 2010-11-30 08:54 [編集]
あどけないむ~にょんちゃんのいきだおれ姿っ♪
オメメあいてるのに寝てるのかしら??
む~にょんちゃんの背後に迫る厳しい視線っ!!(笑)

あっ!?む~にょんちゃんとさらなちゃんて1.5倍違いなんですねっ!?
正面顔がどちらも可愛いわぁ~(#^.^#)
haruu | 2010-11-29 23:27
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-29 22:51
こんにちは!!
ちょっぴりお久しぶりです><

行き倒れのむーにょんちゃん、かわいい~~~~っ!!!
むーにょんちゃんのこの姿見ると、いつもまっ白いお腹をムニムニしちゃいたい衝動にかられますw

むーにょんちゃんが、ゴロゴロしてたら、さらなちゃんいつまで経っても出られないから、そりゃ、怒っちゃいますよね(笑)
最後の2枚の写真・・・等距離での対比だとするならば、確かに1.5倍!?
本当に並べてみたいですね(≧ω≦)

それにしても・・・
さらなちゃんでノシイカだったら、ウチのもぐだとペラッペラの紙になっちゃうかも~~~~!?
ひつじ | 2010-11-29 19:50 [編集]
こんにちは♪
さらなちゃん、むーにょんより結構大きかったんですねえ。
この写真、とってもよくわかります(^-^)
キレイでかわいい~♪
kanamell | 2010-11-29 10:56
行き倒れのむーにょん君、
気持ち良さそうに寝ていますね^m^
さらなちゃんとの行き倒れ2ショット・・・
見てみたいなぁ。
可愛いんだろうなぁ(^o^)
うさキック | 2010-11-28 23:30
むーにょんちゃん♪
行き倒れててもまぁるいお目目が可愛いねぇ>_<

ほんと一緒に並んでるところ
いつかは見てみたいですっ!!
無敵の可愛さでしょうね~~~
りぃもも | 2010-11-28 16:42
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-11-28 13:13
倒れててもカメラ目線、うらやましぃ~。
うちのワンコは、ソッポ向いちゃうんですよ。
猫と一緒にしたら、危険なのかな?
杏仁豆腐が好き! | 2010-11-27 16:16 [編集]
こんにちわ^^

うさぎしゃんも行き倒れするんですね~~
初めて知りました!!
うさぎしゃんは飼ったことがないので
ビックリしておりますぅ
横になって寝るんだ~~~へぇ~~~

触ってみたい・・・・
ふわふわするのかしら???
ラムママ | 2010-11-27 09:41
こんばんは~~(^0^*)ノ
行き倒れむーにょんちゃん、
可愛い~~o(´Д`*)o

さらなちゃん、前から見るとまん丸!!
鏡もちもイケそうだね~~(笑)
かじぺた | 2010-11-27 00:27

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋