広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

優しいみんくん、虹の橋へ・・

「うさはむのお部屋」のうさずきんさんちのみんくんが虹の橋を渡っていきました。

みんくんは 下半身麻痺で 何年もずっとズリズリとしか動けなかったんです。

それがここんとこ調子を崩して寝たきりになっていたんだけど・・・・・・


私はみんくんに いつもぴろりんの面影をみていました。

下半身麻痺で何年もズリズリ・・

性格がとっても穏やかで ぽわぁ~ っとしたやさしいお顔・・

とっても似ていたのです、ぴろりんに。

お目々もカラダも 性格も・・



みんくん、可愛かったね・・



みんくん、同居うさぎさんに対してもとっても優しくて、

赤ちゃんの頃はペロペロ舐めてあげて お世話していたそうです。

ほんとに優しいね、みんくん^^

今頃は きっと飛び跳ねてるね。

歯が悪くて 食べられなかったお野菜も 今は全然平気だね。


少し休んだら またうさずきんさんちに戻っておいで・・









この赤いブランケット、実はうさ友さんからいただいたものでして、

去年は私がPC作業のときにずっとくるまっていたのですが、 

ふんわりとっても気もちが良かったのです。


ん?

で、

今年 ふとしたはずみで ここに敷いたなら なんだか気に入られたようでして・・

おまけに この赤い色が とってもさらなに似合ってる・・


ぷりっ

このように すっかりおくつろぎあそばされるのです。

この場所がむーちゃんのそばだってことも あるんだけどね・・


なんですか。

赤は情熱の色♪ あたくしの色なのよ。


うん、いいけどね・・
たまにママしゃんに貸してくれる?(^_^;)




わんわんっ

おいらのお気に入りはいっぱいあるぞっ♪
でも一番は・・





ほてっ

さらちゃんのおうちのそば~~♪




あがぁ~

。。。。。。。。







お目々パッチリだけど・・・・・・寝ています。(^_^)





うぉううぉう

寝とらんわぁぃ!!



ほへ~

寝てたわよ・・



6日ぶりの更新になってしまいました。

いろいろ不調もさることながら 生活がかなり行き詰っているもので

アタマの中 いっぱいいっぱい。

コメントへのお返事も入れてくださった方が忘れたころにお返ししております。

でも 遅くなっても必ずお返事書きますので

振り返って読んでいってくださいね。

応援クリックもほんとに励みになってます。

ありがとうございます。




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
よかったら 見ていってねー^

ちらりん        ぴろりん

クリックしてくれるかなァ~・・?
もちろんだとも~っ  ぽんっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(32) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

サスたんの飼い主さんへ
今年は不調のうさぎさん、多かったね。
特に夏から秋にかけて・・
やっぱりうさぎさんって デリケートなカラダとココロをもっているんだと思うよ。
だから 虹の橋は今頃きっとにぎやかかも・・。

もひとつグリーンを足す・・^^
うん この組み合わせ、いいかも。
結構好きだよ、この色の組み合わせ。
やってみよっか~。笑
ゆーしゃん | 2010-12-11 12:32 [編集]
かじぺたさんへ
いつも心配ありがとう^^
いろいろ不調もさることながら、PCワークにものすごく時間がかかってしまいます。
なのに 収入にならない・・ハァ~~´`

みんくん、がんばりました!
きっと飛び回っているでしょう、みんなと一緒に^^
ゆーしゃん | 2010-12-11 12:25 [編集]
杏仁豆腐が好き!さんへ
ちゃんとカメラを見ているのかどうか、疑問ですが・・笑
とりあえず 逃げたりはしないので撮りやすいですね^^
これで カメラがまともだったら・・
なんせ古い上に 内部にゴミが入っちゃって・・。

リンクありがとうございます~^^
こちらでも 杏仁豆腐が好き!さんちを貼らせていただきますね♪
ゆーしゃん | 2010-12-11 12:15 [編集]
ひこぞーママさんへ
赤いブランケット、さらなのものになりそうだけど、
ここに一緒に寝転ぶと とっても気もちがいいんですよ^^

いつもご心配ありがとうございます。
少しづつでも 上向きになっていけばいいかな と思っています^^
ゆーしゃん | 2010-12-10 19:24 [編集]
執事さんへ
うん、去年はずっと使ってたの、このブランケット。
でも こんなにさらなに赤が似合うってわかったら
このままにしておきたいなって^^
赤は赤でも 深い色だからきっといいんだと思うのよね。
ゆーしゃん | 2010-12-10 19:18 [編集]
Chill【チル】さんへ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます^^
ちょっと見、うさぎって無表情にみえますけど、
中身は 実に複雑で いろんな感情を持っていますよ。
でもみんなある意味 ポーカーフェイスだから・・。笑

くつろぐ姿はとても色っぽくてかわいいです^^
ゆーしゃん | 2010-12-10 19:14 [編集]
ひつじさんへ
さっき もぐちゃん大丈夫の記事読んで ほっとしたところです^^
今年は調子を崩すうさぎさん、多かったですね。
みんくんも ほんとに長い間頑張っていたんですよ。
でも もう 楽にピョンピョンできるからだに戻ったんですよね。
きっと みんくん みんなと一緒にはしゃいでいることでしょう^^

情熱の赤、キリッとしたさらな!(笑)
キリッ としてるかなぁ・・(爆)

私のことでもご心配ありがとう。
なんとかかんとか細々と・・
少しづつでも 明るい方向へ向かいたいです~。
ゆーしゃん | 2010-12-10 19:10 [編集]
ピッピさんへ
ランキング! ありがとうございます。
でも常に変動しています。今はどうかな・・笑

そうですね、慣れるなんてことは絶対ないですよね。
悲しいことは悲しい・・
でも 変わらぬ存在を信じることで かなり救われますね・・。
ゆーしゃん | 2010-12-10 18:59 [編集]
toyozoさんへ
励ましのお言葉、ありがとうございます^^
なんとかなる・・確かにそれは感じます。
でも やっぱりいろんなところに シワよせやらなにやら・・
自分のことだけですまないのがなんともね~。
でもこうして 応援してくださる方がいてくれる、
それがとっても心強いです^^
ほんとにありがとう!
ゆーしゃん | 2010-12-10 18:26 [編集]
うさずきんさんへ
みんくんは ほんとにぴろりんに似ていたと思うんです。
だから とっても気になってね・・。
住む世界は違ってしまったけど、
こちらからは見えない世界だけど、
でも絶対存在はある! そう思います。

赤いブランケット、触るととっても気もちがいいんですよ。
赤は元気が出る色、みんなで元気になりたいです^^
ゆーしゃん | 2010-12-10 18:19 [編集]
モフぞうさんへ
実際にあったことがない子なのに こういうことって
ほんとに悲しいですね。
今年は特に虹の橋を渡った子が多かったんです。
でも みんな 存在が消えたわけではない、
住む世界がちょっとだけ違うんだ って
私は思っていますよ^^

ゆーしゃん | 2010-12-10 18:01 [編集]
黄色いうさぎさんへ
ね、赤がとっても似合うでしょ^^
白の方が合うかな~なんて思っていたので・・
赤いドレス、着せてみたいな~^^
ゆーしゃん | 2010-12-10 17:53 [編集]
うさぎさんが亡くなったというお話を聞くと本当に辛いです。
体は小さいんだけれど、その存在感はとてつもなく大きい。
まるで自分の子供のような存在なのに、
どうしても先に行ってしまう現実が辛すぎます。
みんくんのご冥福をお祈りいたします。
飼い主様の心も早く癒されますように。

さ、さらちゃん
いいのかい?そんなせくすぃーショット公開して?
むーちゃんはいつものことだけど。(笑)
つやつやブラックなさらちゃんは、本当に赤が良く似合いますね。
それにグリーンの毛布を足したらクリスマスカラーになるよ!
ウサのすけの飼い主 | 2010-12-09 15:34
こんにちは(^-^*)
ゆーしゃんさん、大丈夫ですか?
なんか最近更新が無いようだから・・・

みんくん、きっと虹の橋で思う存分走り回ってますね。
ぴろちゃんや、ちらちゃんも一緒に・・・・

いつもながら、ふたりとも可愛い~~o(≧∀≦)o

無理せずゆっくりゆっくり・・
でも、次の更新楽しみに待ってますよ♥♥♥
かじぺた | 2010-12-09 13:53
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-12-08 23:15
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-12-08 20:53
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-12-07 21:33
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-12-06 21:39
写真、綺麗~
ちゃんとカメラ目線でおりこうだな~
うちのワンコはカメラ向けると、ソッポ向くか
逃げ出しちゃうんです・・・。
いい画像が撮れないんですよねー。

リンク張らせていただきます。よろしくお願いします。
杏仁豆腐が好き! | 2010-12-06 12:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-12-05 19:08
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-12-04 21:14
こんにちわ。
さらなちゃん、赤のブランケットがお気に入りなんですね♪
よく似合っています(^^*

厳しい年末を何とか乗り切りたいものです。
ゆーしゃんさんも、どうかムリをなされませんよう・・・。
ひこぞーママ | 2010-12-04 14:56
そっか~、ゆーしゃんさんの膝かけさらなちゃんのお気に入りになっちゃったのね^^
肌触りも良いんだろうけど、ゆーしゃんさんのカホリがして落ち着くのかもしれませんね。
うんうん、赤がとっても似合ってるよ、さらなちゃん^^
執事 | 2010-12-04 14:50
くつろぐ姿がカワイイ!
はじめまして。

ウサギのお尻がたまらんです。
表面的な表情は少ないかもしれないですが
横になってる姿が、いつもくつろいで見えるのはウサギですね。
Chill【チル】 | 2010-12-04 14:24
みん君の記事、拝見させていただきました。
みん君、とっても優しくて、素敵なうさぎさんだったのですね。
どの子のお別れの記事を読んでも、いつも自分の事の様に思えて、本当に悲しくてたまらなくなります。
みん君、今頃きっと、ぴろりんちゃんやちらりんちゃん、そしてたくさんの仲間と一緒に、お月さまで元気に跳ね回ってますよね!!

赤いブランケット、とっても気持ち良さそうで、さらなちゃんが気に入っちゃうのわかります^^
うさぎさん、結構ふかふかした肌触りが良いモノ好きですよね!!
情熱の赤、キリッとしたさらなちゃんにピッタリです(≧ω≦)b
でも、ほんと・・・たまにはママに返してあげないとね・・・(^_^;)
むーにょんちゃんもさらなちゃんも、やっぱりお互いの側が一番のお気に入りなんですね♪

ゆーしゃんさん、無理されませんように。
コメントも、ブログもゆっくりゆっくりでも、きっとみなさん、待ってて下さると思いますよ!!
ひつじ | 2010-12-04 00:08 [編集]
こんばんはぁ☆
ランキング1位!おめでとうございますぅ☆

ペットちゃんのお別れは寂しいですねぇ。
何度となくお別れをしてきても
こればかりは慣れませんね。
ピッピ | 2010-12-03 21:05
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-12-03 20:39
いつも楽しいお話をありがとうございます。
息詰まったように思えても、案外何とかなりますよo(^-^)o
漂っても沈まぬように、これからもガンバッてくださいねー!!
応援しておりますです(^^ゞ
toyozo | 2010-12-03 09:44
ゆーしゃんさん みんくんのこと追悼して下さってありがとうございます。
きっと今頃ぴろちゃんやちらちゃんと虹の橋で遊んでいると思います。。
麻痺などで人のお世話が必要になった子って
すごく懐いてくれるんですよね… お別れがとても辛いです。

さらちゃん赤い色がよく似合ってますね♪
よく見るとうさ友さんからいただいただけあってウサギさんの模様なんですね~i-179
みんなウサギさんが大好きなんですね。
うさずきん | 2010-12-03 02:08
ペットはどうしても人より先に行ってしまうもの。
私も今までたくさんの別れを経験してきました。
悲しい事ですが、たくさんの思い出をくれたその子
には精一杯の笑顔でありがとうと伝えたいですね。
モフぞう | 2010-12-03 00:12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-12-02 21:12
うんv-237赤い色 さらちゃんにとっても合ってる(^o^)

黄色いうさぎ | 2010-12-02 20:32

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋