広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

アニマルコミュニケーションでわかったこと

一週間のご無沙汰でした。
その代わり・・じゃないですけど、今日の記事はちょっと長めです。笑


アニマルコミュニケーション・・・・・・動物さんとお話すること。

ココロとココロの会話です。

わかりやすく言えば テレパシーみたいなもの?

やっていただきました、初めての経験です。

お願いしたアニマルコミュニケーターさん、うさ友さんからご紹介いただいたんですけど、

まだ勉強中なんだそうです。(以後ACさんと呼びます)


で むーにょんとさらなとのセッション終わって 電話でお話うかがったんですけどね。


もう 話聞くたびに 



えーーっ?!  ひぇーーっ?!  ほんとにぃ?!


どうしてそんなことがわかるの?ってぐらい ピッタリなんです、むーとさらのこと。


たとえば さらなが 小さいときは牧草好きだったのに 何故今はあんまり食べないのか?って

訊いてもらったんですけどね。


好きじゃなくなった、食べにくいから・・ ってさらなが言ったそうです。



食べにくい・・・・・・ 

実は去年のこと、 さらなは病院でこういわれたんです。

奥歯がグレーゾーンになっている。

牧草を食べるには 歯を横にスライドさせて噛まなければならないが

こうして口を横に動かしてみると 引っ掛かりがある・・と。



それから 過去におなかが痛かったことがある、と・・

それも去年、 子宮から出血したことがあるので そのときのことではないかと思うのです。


あと 鳥肌が立つ思いで聞いた話が・・・・・・いい意味で ですよ。


ママが落ち込んでいることがある。でも・・・・・

気にすんじゃないわよ、あたしがいるわよ。
  

こう 言ったそうです・・

うふん♪



私が落ち込んでいる・・ 確かに・・正にそうなんですよね。

昨日 再び新しい心療内科の予約を入れました。
あまりに落ち込みがひどくて苦しいから。


さらなは わかっている、ちゃんとみているんですね。

で 自分がついてるから大丈夫だって・・^^




それとね、


さらなは じぶんが可愛いってわかっている。笑

さらなのこと かわいいから撫で撫でしたい、抱っこしたい っていう気もちを伝えてもらったら・・・・・・

るん♪


そうだよね、可愛いよね。

でもそれとこれとは別、

ドント タッチミー!
 と言ったそうで・・笑


でも ちゃんと説明してくれて 押さえ込まなければ ちょっとだけならいいかな  とも言ったようです^^


ちなみに 動物がしゃべる  っというか 伝わってくる言葉は それを受けているACさんの普段使う語彙によって違うみたいです。


たとえば 

英語を使うACさんなら 英語で、

関西弁を使うACさんなら関西弁に変換されて言葉が伝わってくるみたいですよ。


まぁ、とにかく さらなの場合は 慎重派で 頑固で 触られるのが嫌いなお姫様キャラのようで・・笑

さらもち。


まったくその通りですな^^


あ、 さらなにとって おねいちゃんのことは 可愛がってあげたい、守ってあげたい対象なんだそうです。

そんな気がしてたんだよね。笑





で むーにょんの場合は・・


天真爛漫、人の気持ちに添おうとする・・

実際 ほんとに気を使うタイプでしてね、

人間だったら よく気が付いてマメな男の子かもしれない^^

もちろん さらちゃんのことが大好きで、 ACさんに向かって “ 満面の笑み ”で

さらちゃんのこと 可愛い!キレイ! ぼくの大事なさらちゃん♪

ほんとに一生懸命 そうお話してくれたそうです。

およよぅ



むーにょんって いつも ♪ マークがついているようなそんな子ですって。笑


むーにょんが好きなことは いつもファミリーがみんなで一緒にいることだそう。


だから ケージに帰って 私たちと触れ合わなくなるとつまらないそうです。

・・・・・・


で さらちゃんとお話したり ご飯食べたりするんだけど、さらちゃんってば

「うるさいわよ、寝なさいよ」 なんて言う事もあるそうな。笑


とにかく わたしたちが話しているのを聞いたり、自分に話しかけてもらったりが好き なんですって。

散歩以外の時間帯って 冬の間はケージを布で覆ってるんですよね。

寝てるんだから寒かろうと・・

でも むーにょんは いつもみんなの姿が見えてるのが安心、 ということなので・・

ひそっ


昼間は 前面の一部をビニールにしました。

むーにょんはもちろん、さらなまで しっかりこちらをのぞいています^^





体のことについては 後ろ足に 何か違和感みたいなものがあるらしいです。

これについても 思い当たることが・・



むーにょん、今までに3回ぐらい 急に後ろ足がおかしくなったことがあるのです。

まるで 捻挫でもしたんじゃないかというように引きずったり、びっこひいたり・・

いつもすぐに治るんですけどね・・


あ、 それから ご飯皿、大きすぎて使いづらくないかと訊いてもらったら・・


お皿の奥の方が食べにくい、 と。

これも聞いてて あーーっ! て思いましたよ。

実は お皿が オチビのむーにょんにはちょっと高さがありすぎるんですよね。

だから 食べにくいんじゃぁなかろうかと思ってたのですが・・。

げふっ

奥がっ・・

ぶぉりぶぉり

深いっ!
お皿・・やっぱり替えようね・・。


むーにょんは 私たちの気もちに添ってしまって こちらのストレスに引きずられてしまうようなところがあるようです。

これは 全て私の責任ですね。

私のストレスにみんなを巻き込んでいる・・そんな気が最近していたんです。

これは どうにかして改めなければ・・



こうして ふたりの気もちを聞いてからは 今まで以上に愛おしさが増してきたように思います。

思ってた以上に なんでもわかっている、そして私たち親子のことを考えていてくれる。


ふたりとも 私たちを見守る為に、家族の絆を深める為に 来たそうです。
この言葉は ふたりの守護神?ガーディアン?みたいな存在が教えてくれたかも ということでした。

これは ぴろりんちらりんのことでも証明されています。

あの時は あとから気づいて あ~~っ、そうだったんだ!! って思いましたが・・


動物って お役目を持って 来てくれている。

ほんとにそうですね。

ヒトが お世話して幸せにしてあげよう っていうことだけじゃなくて

その逆の方が もっともっと深くて大きいんだと思います。

つまり お世話されてるのは ヒトの方だと・・・・・・




それにしても ふたりがこんなにお話してくれるとは!

もしかして なかなか問いかけに答えてくれないのでは? って思っていたんですよ。


ACさんとお話していて 驚きと 感動と 爆笑のオンパレードでした^^




ご訪問ありがとうございます。
コメント、応援クリック ココロの励みです。
ほんとにほんとに 感謝しています。




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
読んでいただけると嬉しいです^^


ちらりん        ぴろりん

おしてってくれる?
ほいっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(52) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-12-31 15:22
かじぺたさんへ
普段のキャラクター そのままですか~?
う~ん、あれはかなり誇張して書いていたつもりなんだけど・・笑

モナちゃんが載ってる本誌って 多分うちにもあると思うので今度探してみるねー。
介護特集やってたときのかな?

エドちゃんのほんとの心の中もきけるといいね。
もしよかったら 紹介しますよ。
モナちゃんにも。

ACさん、まだ勉強中なので今なら無料でやってもらえるよ。

アニマルコミュニケーターって 誰でもやろうと思えばできますよ って。
簡単じゃないけど、勉強のためにお金かけなくても それでも気もち次第では大丈夫だって。
私も本気で やってみたいな って思ってます。笑
ゆーしゃん | 2010-12-17 15:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-12-14 21:42
すっご~~いo(≧Д≦)o
すっご~~いw(≧Д≦)w
でも、普段ゆーしゃんさんが
ふたりにあててるキャラクターそのものじゃないですか?!
やっぱり、よ~~く分かってらしたんですねえ~!!
すごいなああ~~・・・

・・・・・・家のエドでやってもらったら
『いっつも、ふざけんな!!このやろ、ばかやろ
におい嗅ぎまくるんじゃねーよ!!
って思ってんだよね~』
とか言われそうだ(゜∀゜;;)

一昨日ね、初めて弟の家のモナちゃんに
逢ってきたんですよ(^^*)
カレンダー渡したら、すっごく喜んでくれて
モナも本誌の方に載ってるよ!!
って見せてくれました。
白に茶色の点々がランダムに入った
長毛ロップイヤーの子で、
なぜか、ウサギの介護のページの表紙に使われた~
って笑ってました(^^;)
今度ブログに載せますね~~♥♥♥

それにしても、むーにょんちゃんたら
天真爛漫でイメージそのまま!!!!!
さらなちゃんは、お姉な御姫様キャラ!!!

飼ってる、飼われてるじゃなくて、
まさに家族で仲間・・・
すっごく素敵~~~o(≧Д≦)o
かじぺた | 2010-12-14 18:18
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-12-14 14:49
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-12-14 13:25
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-12-14 12:36
まる◎まるまるさんへ
日本人ACさんもたくさんいらっしゃいますよ。
うちがきいてもらった方はまだ勉強中ということで 無料でやっていただいたのですが。
まる◎まるまるさんとこも よかったらきいてみます?
紹介しますよ。

ACの能力って誰でもあって その気になればできますよ っていわれました。
できれば私もやってみたいんですよね~。
人を介さないで うさぎさんの気もちが聞けたら
それが一番ですもんね^^ 
ゆーしゃん | 2010-12-14 02:43 [編集]
ペットblogランキングさんへ
ご訪問ありがとうございます。
今度伺って ペットblogランキングさんのところを拝見させていただきますね^^
ゆーしゃん | 2010-12-14 02:38 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
サスたんの話きいて うちも同じような反応かも なんて思ってたから ほんとびっくりしたよ。
でも もしかして 伝えてもらった内容とかで 反応の仕方が違う なんてこと あるんじゃないかなぁ?

ただ うさぎさんとの繋がりって なんか 特別なものがあるような気はするんだよねぇ、うちの場合。
それがどういうものだかはわからないけど。
飼い主さんも 今度別の機会に また違うことをきいてみるといいんじゃないかな・・
ゆーしゃん | 2010-12-14 02:24 [編集]
すっかり出遅れました(;^ω^)
ネットで調べてみたのですがACさんって実在するんですね( ゚Д゚)
テレビでみたのは「ハイジさん」だったのでてっきり日本人にはいないかと思ってました。

動物は言葉は発っせれないけど気持ちは通じてるっていうことがわかってなんか嬉しかったです。
やっぱりこちら側としては気持ちを聞きたいっていうんのがありますもの。
むーちゃんもさらちゃんも思ったとおりいい子ちゃんでよかったです☆
もしむーちゃんが腹黒大王だったら・・・いやいややっぱり天然なキャラがお似合いです(*^^*)

まる◎まるまる | 2010-12-13 23:23 [編集]
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
ペットblogランキング | 2010-12-13 20:11
まーずばばさんへ
今 まーずばばさんちの鍵つきのコメント欄へ ACさんのメール先を入れてきましたよ~。
何がきけるか 楽しみですね^^
ゆーしゃん | 2010-12-13 17:55 [編集]
うさキックさんへ
こうやって 実際にきいてみると ほんとにヒトと動物って対等なんだなぁ って思いますね。
いや、魂のレベルでは 動物の方がずっとずっと上なのかも。

確かに普段の行動からも すごい、ちゃんとわかってる!って感じることありますよね。
うさキックさんもきいてみない?うりちゃんのこと。
ゆーしゃん | 2010-12-13 17:27 [編集]
モフぞうさんへ
私もここまでわかるとは思ってもいませんでした。
ほんとに見てるんですね、うさぎさんもこっちを。
ヒトもしっかりしないと・・笑

むーにょんがゴロンしているときは、確実に爆睡しています。
夢の中で にゃぁ って言ってるかもしれませんが。笑
ゆーしゃん | 2010-12-13 17:21 [編集]
ひーさんへ
ほんとはこういったことが 自分でできるといいんだけどね~。
本来は誰でもできることだって ACさん おっしゃってました。

ラーイくんもやってもらう?
ACさん、もっと練習したいから  どんどん紹介してくださいって。
だから 今はまだ無料ですって。
ゆーしゃん | 2010-12-13 17:14 [編集]
す、すげーな(笑) うちと全然違う(泣)
さらちゃんとむーちゃんは
本当にゆーしゃんさんのご家族が大好きなんですね~
うらやましい!うらやましいぞ!!
うちの場合は、何度呼びかけても答えてくれないって
ACさん苦笑いだったもんな。( ̄Σ ̄;)ブー
こっちはこんなに心配してるってのに。
やっぱり、なんかゆーしゃんさんとこって
うさぎさんと特別な何かがあると思う。
うちの子は「触んな!放っておいて!!」だもんな~。
悲しくなっちゃうよ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ウラヤマシイ!ウラヤマシイ!!
うちは体調が悪くなったらすぐに教えてほしいって伝えてもらったんだけど、
「ちゃんと自分でわかってるからほっといて!」だって。
どうよ、この差。orz
ウサのすけの飼い主 | 2010-12-13 16:28
アニマルコミュニケーション。
やってみたいです!
どうしたらいいんでしょうか?
教えて下さい。
お願いします。
まーずばば | 2010-12-13 15:35
アニマルコミュニケーションされたのですか?
興味はあるんですよねー。
いいな~(^o^)

さらなちゃんとむーにょん君はそう考えているんだー。
改めて伝えられるとこう・・
心にキマスね。
でも、やっぱり動物って素直ですよね。
普段の行動からも読み取れる部分ってありますよね?
あ~なんか、
より一層大事にしなきゃ!と思いました。
うさキック | 2010-12-12 22:22
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-12-12 20:13
こんにちは。
アニマルココミュニケーション・・・
すごいですね。
ゆーしゃんさんがこの子たちを見て上げてる時
彼らもあなたをちゃんと見てるんですね。
出来ればむーにょんちゃんがこちらを向いて寝転がっている時に
「にゃあ」
と言っているか知りたかったです(笑)
モフぞう | 2010-12-12 17:21
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-12-11 22:54
どんな性格の子なのか、分かると
最善の接し方やお世話ができるので
本当にいいですね。
ひー | 2010-12-11 22:13 [編集]
ゆずナベさんへ
今 そちらのメールフォームへお知らせしてきました。
エミールちゃんのこと いろいろ訊いて安心できるといいですね。
ゆーしゃん | 2010-12-11 18:59 [編集]
執事さんへ
ほんと 鳥肌立ったり、大笑いしたり・・
びっくり仰天といってもいいほどの内容でした。笑
私は むーにょん・さらなの気もち 、普段そんなにわからないですよ~。
だからあぁでもない、こぅでもないと、いつも迷ってしまうんですよ。
でも ふたりは こちらのことを全てわかってくれてたんですよね・・。

メイちゃんのことも アニマルコミュニケーションしてもらう?
今はまだ勉強中だから 無料でやってくださるそうよ。
ゆーしゃん | 2010-12-11 18:55 [編集]
ゆーしゃんしゃんさんへ
一昨年亡くなった子が急死してしまって、この子のことが
忘れられず、似た白いペキを迎えたのですが、依然いた子は
私たちのことをどのように思っていたのかとか、苦しい思いをしなかったとか・・・
いろいろ聞きたいことがあります。

家族全員がずっと気になっていることです。
ゆーしゃんしゃんさんのご好意に甘えていいのですか?
教えて下さるようでしたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
メアドは、ここに書くわけにはいきませんので、
私のブログにメールフォームがありますので、
そこからお願いできればと思います。
ここに記入したことは公表されませんので、ご安心
ください。
お手数おかけし申し訳ありません。
ゆずナベ | 2010-12-11 17:15 [編集]
すごい、すごい、すごい!!!
もう読んでて鳥肌ものでした!
でも、よ~く考えると・・・
ゆーしゃんさんも知らず知らずのうちにさらなちゃんやむーちゃんの事むちゃくちゃ、ちゃんと理解してるんじゃないですか?テレパシーで通じてるんじゃないですか?
だって普段のブログ読んでたらACさんがおっしゃるような事書いてらっしゃるような・・・
ちゃんと家族として気持ちつながってるんですね^^ステキ^^
執事 | 2010-12-11 17:00
ひつじさんへ
ほんとに ほんとに この体験は驚きと笑いでいっぱいでした^^
ふたりが こんなにいろんなことがわかっていて しかも わたしたちのことを心配してくれている。
それがわかって 今まで以上にふたりのことが愛おしくなりました。

こういうことって だれでもできますよ ってACさんがおっしゃってました。
だから 私も 本気だしてやってみようかと・・笑
お金かけなくても 独学でも 一生懸命やれば大丈夫ですって。
お金ないから 今まで断念してたんだよねぇ・・

今回も ACさんが勉強中で無料ということだったのでお願いしたんだよ。笑
ひつじさんもお願いしてみる?

うさぎさんって ほんとに特にいろんなことでデリケート。
考えてること 感じていることがわかれば 病気だって防げるかもね。

 
ゆーしゃん | 2010-12-11 15:16 [編集]
うさずきんさんへ
ほんとに ヒトよりうさぎさんの方が よっぽど大人だな って思いました。笑
ふたりで ちゃんと会話もしているんですね。
そう思うと思い当たることってありますよね。
ふたりで 同じことしてることっていっぱいあるもの。
同じところを毛繕い、同じときにご飯^^

うさずきんさんも みんなのこと 知りたいと思わない?
良かったら紹介しますよ。
ACさん、まだ勉強中のため 今だったら無料です^^
ゆーしゃん | 2010-12-11 15:05 [編集]
ゆずナベさんへ
私もここまで 事実とからんだことがきけるなんて 思っても見ませんでした。
でも 疑ってかかると駄目なんですってね。
信じてないと 動物の方でもちゃんと答えてくれないということがあるようです。

ゆずナベさん、お願いしてみますか?
天使になった子は このACさんにとって可能かどうかわかりませんが・・。
今回、ACさんがまだ勉強中のため無料でやっていただいたんですよ。
もしよろしければ メール先 お教えしますよ。
ゆーしゃん | 2010-12-11 14:59 [編集]
まーずばばさんへ
ほんとにびっくりして そして興奮しました。笑
だって 伝えられることが そのまま事実とちゃんとからんでいるんだもの。
正直ここまでだとは思っていなかったもので・・。

今回ACさん 勉強中ということで無料でやっていただいたんです。
よかったら まーずばばさん、あぽろちゃんのお話もきいてみますか?
ゆーしゃん | 2010-12-11 14:49 [編集]
こむぎママさんへ
ほんとに 見守られているのはヒトの方なんだなと思いました。
お世話されてるのは ヒトの方なんですね。笑

こむぎ君の気持ちも聞けるかもしれませんよ。
実は 今回勉強の為ということで無料でやっていただいたんです。
こむぎママさんも良かったらお願いしてみる?
ゆーしゃん | 2010-12-11 14:41 [編集]
ゆめはなさんへ
ふたりが考えていることが聴けて ほんとに愛おしさが増しました。
ごまかせないよね、うさぎさん。笑
でもここまでこちらのことがわかっているなんて 正直びっくり。
だからよけいに自分が元気でいなくちゃ って思ったよ。

ほんとに 良い体験でした。
むーにょん・さらなの為だけではなくて 私たちのためにあった体験だったかも^^
ゆーしゃん | 2010-12-11 14:37 [編集]
りぃももさんへ
ふたりが ここまで 私たちのことを考えてくれているってわかって ほんとに驚きでいっぱいです。
心配かけているのは こっちなんですね^^
お世話をされてるのは ほんとは私たちの方なんですよね。
うさぎさんの方が ヒトより大人だゎ^^ 
ゆーしゃん | 2010-12-11 14:29 [編集]
まみぽんさんへ
ほんとに まさか こんなにふたりの話が聴けるなんて思ってもみませんでしたよ。
しかも 私の心のなかまでわかっている。
励まされます^^

まみぽんさんも聴いてみる?
今だったら 勉強中ということで無料でやっていただけるんですよ。

新しい病院、続けられればいいなと思っています。
すぐによくなるわけではないので 気長に通わなければならないものね。

ゆーしゃん | 2010-12-11 14:21 [編集]
ピッピさんへ
ほんとに 良い体験でした。
これだけ 言われたことが当たってると ほんとにびっくり感激ですよ^^
今まで以上に むーにょん・さらなのことが愛おしく感じられます。
でも できれば 自分のチカラで ふたりの声を聴いてみたいな^^
ゆーしゃん | 2010-12-11 14:13 [編集]
reikirioさんへ
ほんとうに 面白くて貴重な体験でした。
この世にくるお役目、みんなが持っているんでしょうね、ヒトも動物も。
前から思っていたんですけど、私もほんとに うさぎとコミュニケーションとれるようになりたいなと・・。
一生懸命やれば 誰でもできるようになるそうです^^
ゆーしゃん | 2010-12-11 14:07 [編集]
ひこぞーママさんへ
まだ勉強中ということで 無料でやっていただけたんです。
なのに これだけ思い当たることがいっぱいで ほんとにびっくりでした。
アニマルコミュニケーター、誰でも お金つかわなくてもなれる って言われて 私も本気だしてみようかと・・笑

新しい病院、自分にあえばいいな と思っています。
まず自分が健康にならないと はじまらないですもんね。
ゆーしゃん | 2010-12-11 14:03 [編集]
アニマルコミュニケーション・・・?
私はあまり耳にした事が無い言葉だったのですが、読んで行くうちに、すごい・・・って感動してしまいました。
動物さんの気持ちを受け止める事ができる、これって、お喋りができないうさぎさんと一緒に暮らしている人にとっては、喉から手が出るほど欲しい能力ですよね!!!
私なんか、今まさに、もぐのどこがどう苦しいのか、つらいのか、どうして欲しいのか、教えてぇぇぇぇ!!!!って気持ちですもん><

でも、こうやって聞いていくと、動物さんって本当にすごいんだなって改めて思いました。
うさぎさんは、人の感情の動きに敏感だよ?って良く言われるし、その通り、こちらが緊張していたりするのを察知されちゃってるな・・・なんて感じる事はありますが、こんなにはっきり言葉として聞かされると、この子達は私達が思っている以上に、私達の事をしっかり見て、心の中で色々な事を感じているんだって事を知っていなければならないんだ・・・って強く思いました。
私達にはACさんの様な特別な能力は無いけれど、その子の目や、表情やしぐさを、しっかり見て、気持ちを受け取ろうっていう気持ちで毎日接していかなくちゃいけないですね。

ゆーしゃんさん、さらなちゃんの、優しい言葉を聞く事ができて本当に良かったですね!!
さらなちゃんも、むーにょんちゃんも、ゆーしゃんさん達が大好きで、いつもちゃんと見守ってくれているんですね。
素敵なお話をありがとうございました!!
ひつじ | 2010-12-11 01:25 [編集]
さらちゃんの言葉泣けます~i-241
気にすんじゃないわよ、あたしがいるわよって頼もしい。。
ちゃんとわかってるんですね。
そして自分の可愛いこともちゃんとわかっているi-179
むーちゃんはみんな一緒にいるのが好きなのですね。
むーちゃん、さらちゃんとお話してるんだ!
やっぱりウサちゃん同士で会話しているのですね。
うさずきん | 2010-12-10 21:30
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-12-10 21:09
アニマルコミュニケーション…半信半疑でしたが、本当にあるんですね。
気持ちがわかって一安心ってとこかしら。
これからは、前向きになれますよね。
私も以前いた子のこと、気になって仕方ないので、受けて
みようかと考えています。
ゆずナベ | 2010-12-10 20:51 [編集]
驚きと感動と涙です
いろんなことがわかって良かったですね
うちもまーずが生きているときにして欲しかったな・・・

それにしてもドンタッチミー!!
さらなちゃんらしい・・・フフフ
まーずばば | 2010-12-10 14:08
すごい
何もかもお見通し!!
むーちゃんとさらなちゃん、なんて優しい子たちなんでしょ。
家族を大事に思ってくれてるのね。
ゆーしゃんさんもお体大事にしてください。
私もこむぎの声に耳を傾けたくなりました。
こむぎママ | 2010-12-10 12:19 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-12-10 09:36
すごいね!
さらちゃん&むーちゃん 本当に愛おしいね。

ゆーしゃんさん のこと ほんとによく 見てるし
思っていると 私も思います。

ゆーしゃんさんのストレスに巻き込むだなんて
そんなことないよ!
きっと、ゆーしゃんさんのこと 守っているからねって
思っていると思うよ。

よかったね~!
おねいちゃんと むーちゃんとさらちゃんと
これからも 仲良く楽しく暮らしてくださいね。
ゆめはな | 2010-12-10 09:01 [編集]
こんばんゎ☆

とってもステキな話ありがとぅございます^^
さらなちゃんとむーにょんちゃんの気持ち。
やっぱり一緒に過ごしてる家族の一員なんですよね☆

あたしも心配かけないようにしなきゃ!!
りぃもも | 2010-12-09 23:06
アニマルコミニケーション、すばらしいですね
さらちゃんとむーちゃんの気持ち
うんうん、ってうなずきながら読んでました
そしてうちのうさーずはどうなのかなぁなんて
ゆーしゃんさん、本当にいい体験しましたね(*^_^*)
あたらしい病院、いいところだと良いですね
今は落ち込んでいてもきっと明るく笑える日が
くると思いますよ
むーちゃんとさらちゃんもいるし♪
ですよね!
まみぽん | 2010-12-09 21:58 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-12-09 21:40
こんばんはぁ☆
アニマルコミュニケーション。
いい経験しましたねぇ。
なんでか読みながら涙が出てしまいましたぁ><;
今以上にウチのコ達を大切にしようって思いましたぁ。
どーもありがとぉ☆
ピッピ | 2010-12-09 21:14
いやー!!!!
面白いですね!
ドントタッチミー!!うけましたわ^^
うささんの気持ちがわかるなんて^^聞けて良かったですね!
reikirio | 2010-12-09 20:49
こんにちは(・∀・)ノ
ACさん、すごいですね♪
さらなちゃんとむーにょんちゃんの気持ちが分かってよかったですね(*^_^*)
気持ちが前向きになれます♪
新しい病院で少しでも良くなれる事をお祈りいたします(^-^)
ひこぞーママ | 2010-12-09 17:44

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋