広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

正統派のうちゃぎさんって?

先日 洋画劇場で 「オペラ座の怪人」見ました?

私、途中からその音楽の美しさに魅せられて 聴き入っていたのですが・・・・・・


甘く悲しく熱唱するテナーの美しさに聞き惚れてたときに・・


      プゥゥ~・・・・・・






誰よ、今かましたの・・・・・・(怒)










気をとりなおして・・


ミュージカルっていいですね。

私もほんとはやりたかった。

一度だけチャンスがあったんだけど、 たち稽古に入ったとたんに 肺炎になっちまって・・・・



などと思いをはせながら 魅入っていたのです。

唄は大好き!

地声で思いっきり唄うのも好きだけど、

セミクラシック風に伸びやかに華やかに表現できる発声法も大好き。




綺麗だなぁ・・半分顔を隠したマスクも素敵!

う~~ん いい声だなぁ・・(吹き替えだけど)



と・・・・・・ あま~くせつなく 伸びやかに愛の唄が・・・・・・

愛の唄が終わって場面が切り替わったそのとき!!!!!!
















大きな便器が  アップ で~~~~~~~
おまけに 黒ずみの汚れつき~~



スポンサーの  おバカヤローー!!






        






ふぉっふぉー。

あたくし  さらな
正統派うちゃぎさんでございますの。




にゃはー

右から見ても~




えへん。

斜め下から見ても~




黒丸

ピン!とたったチッポと まぁるいオチリ・・




きゃぴっ♪

ねっ♪

りっぱに うちゃぎさんでしょっ

うんうん さらなちゃんは ほんとに うさぎさんらし~い うさぎさんだね (^。^)





べちゃら。

え っと・・・・・・

うさぎのむーにょんでごじゃります。






フガッ

ドラえもんではごじゃりませぬ。

うさぎのむーにょんです。






ころげころげ

ゴロゴロしておりますが・・

むーにょんでおじゃります。






芋

イモ のように見えますが・・・・・・

まちがいなく むーにょんです。





びょびょびょびょびょ

花粉症のリスのように見えますが

うさぎのむーにょんです。






にゃー!

えっとぉ・・・・・・
これは何に例えましょうか・・^_^;



ご訪問ありがとうございます。
コメントが楽しみです♪
とても励みです!
応援クリックもありがとう^^



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
見ていっていただけるとうれしいな^^





ちらりん        ぴろりん

応援 ポン♪してね~^^
ポンぽんぽんぽんぽんぽんぽん・・・・・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(34) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさキックさんへ
昔 演劇やってたんですよ、だから・・ね。
でもミュージカルだけはできなかったので・・

考えたら うりちゃんも見た目正統派のうさぎさんだよね。
でもやることが・・ちょっと・・笑
猫さん 追っかけまわすものね~笑
ゆーしゃん | 2010-12-31 15:27 [編集]
ピッピさんへ
ぷぅ~ はね、ヒトですよ~、でも私じゃないよ~笑

コミュニケーション終わってから さらながわりと撫でさせてくれるようになったり、むーにょんがさらなのホッペをあまりカジカジ(毛を齧っちゃう)しなくなったり、でもこれは今では復活しちゃったけど・・

でもなにより いろんなことが当たってて余計に二人が可愛く愛おしくなったのは事実。
ピッピさんもやってみようと思われるなら 1月いっぱいまでなら無料でやっていただけるので紹介しますよー。
ゆーしゃん | 2010-12-31 15:22 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
最後に見た生のミュージカルが やっぱり劇団四季の「キャッツ」だったんだけど、後半は良かったんだけど、やっぱり日本人は猫というよりタヌ・・・・
今回のテレビは吹き替えの声に不満はないけど、映像がものすごくいいよね。
だから余計に変なもの入れないでほしいと・・さ。
あ、それから 私がやってたことって 研究生レベルのことだから・・笑
もちろん四季じゃないよ。

あそこの病院、もうちょっと大きなところへ引っ越してくれないかな。(できればうちの近く・・イヒッ)
それと 看護師さん雇ってほしいよね。
全部先生が兼ねてるんだものね。
サスたん、食べれるようになったのは良かったけど、原因わからないといつまでも心配だよね。
ゆーしゃん | 2010-12-31 15:09 [編集]
まる◎まるまるさんへ
実は、初めてなのですよ、このミュージカル見たのって・・笑
で いいなぁ、素敵だなぁ・・なんて陶酔してたら、いきなり 「ベンキッ!」しかも汚れつき・・

なんてことでしょう~~・・
気づかなくって良かったですね~。

むーにょんのお笑いは 毎日毎日見飽きませんよ。
なんせ うちは生むーにょんだから。笑
ゆーしゃん | 2010-12-30 00:45 [編集]
しぃさんへ
いやぁ、センスの問題ではなくて もうむーにょんそのものがそう見えちゃうもんで・・笑
ふたりのこの違いがいつも笑いの種になっています。
楽しいですよ~^^
ゆーしゃん | 2010-12-30 00:40 [編集]
黄色いうさぎさんへ
さらなにおひげがあったら 一番とまどうのはホンニンさんでしょう。笑
なんだかもう想像できないよー。笑

むーにょんはもう みてるだけで楽しい。笑
ゆーしゃん | 2010-12-30 00:36 [編集]
ちゃいさんへ
えっと・・メリークリスマス・・ごめん、随分遅れちゃった・・
イモに変身・・もう何度目かなぁ?
今度はほんものを並べるからねっ。笑
ゆーしゃん | 2010-12-30 00:33 [編集]
ミミ母さんへ
しかし、同じ血の繋がりなのに どうしてこんなにふたりとも違うんでしょうね~、むーにょんとさらな。笑
うさだんファミリー全部それぞれ違うとは思うのですが、
こうも違うふたりがうちに来たこと自体がとても不思議なことかも^^
これも 運命なのでしょうか。笑

お気に入り登録、もうしてくださってるようですね、ありがとうございます。
うちも マフィンちゃんちをリンクさせていただきますね。
これからもよろしくです^^

ゆーしゃん | 2010-12-30 00:26 [編集]
haruさんへ
はじめまして^^
いつも見に来てくださってるんですね、ありがとうございます。
うさぎさんを見てるとほんとうに和みますよ。
haruさんもまた一緒に暮らせるといいですね。
またきてくださいね♪
ゆーしゃん | 2010-12-30 00:16 [編集]
竜二さんへ
はじめまして^^
むーにょんって うさぎらしくないキャラなんですよ。
だから いつも笑わされてしまいます。

お隣さん、アフガンのスペースでうさぎさんですか!
うさぎさんにも大きな種類はいるけどねぇ・・
でも うさぎさんが遊べるスペースやおうちは広い方がいいですよ

ただ サークルの穴とか何かが大きすぎて抜け出すようでは問題アリですが・・笑

ちょっと気になるのは それは外なのかな?

うさぎさんは 暑さにも寒さにも超弱くてデリケートなので おうちの中にいれてあげるのがベストです。
ゆーしゃん | 2010-12-30 00:04 [編集]
まみぽんさんへ
あぁいう発声法が好きなんですよ。
ファルセットに近くて 本格的なオペラほど重くはない・・。
カラオケは たまぁに 自室でやります。笑
ほんとは踊りたいけど、関節が悪くなっちゃったから それはちょっとね・・

さらなって 時々りりしく写るんですよね。
なぜかしら~~??
ゆーしゃん | 2010-12-29 23:56 [編集]
kanamell さんへ
吹き替えでなければ どうだったのかな? とは思ったけど、でも素敵でしたよね、オペラ座の怪人。
最近はCMだけではなくて テレビの内容考えないテロップとかも多すぎですよね。
なんか もしかしてわざと?・・なんて考えてしまいます~。
ゆーしゃん | 2010-12-29 23:51 [編集]
がめらママさんへ
生で聴くのと テレビじゃぁ雲泥の差があるよねぇ。
ホールだと専門の音響機器だし、会場全体の響き方が違うもんね。

さらなってね、見てると ほんとにこれがうさぎの本来の形なんだろうな って思うのね。
何故かって言うと むーにょんがあまりに面白すぎるから・・なのっさ。笑
ゆーしゃん | 2010-12-29 23:46 [編集]
betipa さんへ
こんにちは。
う~ん、そうですね、せめて芳香剤なら・・許せますよね。笑
でも まぁ、ここまで話の筋を考えて スポンサーに指示をどうのこうの なんてできないのでしょうねぇ。
それにしても 黒ズミ付きの便器はないわよねっ。笑

いつもうちゃぎたちを見ていてくださるんですね。
ありがとうございます~^^

ゆーしゃん | 2010-12-29 23:39 [編集]
きららさんへ
思わず甘い声に聞きほれていた直後に アレ! です。
他の番組でもこの手の “ぶち壊し”って最近流行っているようですよねぇ・・
かの某NHKとか 再放送の「仁」のなかでも・・
プンプン!!ですよね。笑

むーにょん、プレーリードッグですか^^
それは良かったゎ。
可愛い動物さんだから。笑
ゆーしゃん | 2010-12-29 23:28 [編集]
うさずきんさんへ
ミュージカルは昔から大好きです。
唄うのも踊るのも好き!
だから見るのも好き^^
ほんとに一度はやってみたかったな・・。

さらなうさぎらしいうさぎ、むーは ・・擬態派・・(笑)
ぴったりかも~!
だっていつも わらグッズに溶け込んでみえるから^^
ゆーしゃん | 2010-12-29 00:55 [編集]
かじぺたさんへ
オペラ座の怪人、実は初めて見たのですよ。笑
で今もテレビ見てて 思ったんだけど、(「仁」の再放送)
いいとこで テロップが!!
なんかNHKの竜馬伝のときにも テロップが!! って騒ぎがあったそうな。
わざとかいな って感じが・・笑

おいもなむーにょん、定番です。
今度並べて見るね^^
ゆーしゃん | 2010-12-29 00:28 [編集]
ゆーしゃんさん、
ミュージカル出るチャンスがあったの?
すごーい!!
素敵過ぎですよー(#^.^#)

さらなちゃんは確かに正統派って感じ!!
うんうん。
むーにょん君は・・・色々(笑)
でも、そんなむーにょん君が好きー!
うさキック | 2010-12-26 20:35
こんばんはぁ
ぷぅぅ~の主はいったい誰なんでしょう^^
むーにょんちゃんかなぁ?

アニマルコミュニケーションをされてからその後
うさちゃん達は何かかわりましたかぁ?
ご本人達は先生と通信した事に気付いているのかなぁ?
あたしも聞いてみたい事があるので
いつかやってみたいなぁ。
ピッピ | 2010-12-26 20:23
オペラ座、見た見た!
舞台も四季のをずいぶん昔に見に行ったことがあるよ。
すごい綺麗だよね~!
全編ずっと歌うように流れていって(実際歌ってるんだけど)
衣装も舞台もすげーきらびやかで。
♪ふぁーんとむ・じ・おぺら♪って歌ってたって
この前初めて知ったよ。(T▽T)アハハ!
クリスティーヌ!クリスティーヌ!クリスティーヌ!!
ラウル、お前さんはやっぱお間抜けっぽく見えるよ。orz
てか、ゆーしゃんさん、すげー!
ミュージカル!?舞台!?!?
なんか全然、飼い主と世界の違う人だったんだわさ~。(笑)
で、結局ダレが「ぶっ=3」てやったの?www

↓おっきいわんこ、うちのときもいたよ。
吠えなかったんだけど、気配がすごいじゃないですか
で、うちの子、2回ほど同じわんこに遭遇したんだけど
2回ともその日、ハンスト?起こしちゃって大変だった。(>_<")
最近、会わなくなったから大丈夫なんだけどね。
あー、うちの子、歯が原因じゃないみたいだって。
で、原因がはっきりしないからしばらく様子見が続きそうです。
食欲は薬のおかげで出てきました!
ウサのすけの飼い主 | 2010-12-26 11:46
こんばんわ☆
私もオペラ座の怪人見ました~DVDも買い何度みても飽きないなぁと思ってます。
今回の吹き替えはオール劇団四季という触れ込みを聞いてたので、見ましたがオリジナルとはまた違う印象を受けましたね。
CM気づかなかったなぁ・・・気づかないだけ幸せだったのかもしれませんね(;^ω^)

今回のむーにょんにはいつも以上に笑わせてもらいました。
これで年末まで頑張れそうです!
まる◎まるまる | 2010-12-26 00:27 [編集]
あはは~!
むーにょんちゃんはいいキャラしてますね~(^^)
大好きv
イモの例えはゆーしゃんさんのセンスを感じます♪
美人さんのさらなちゃんももちろん大好きだけどね☆
しぃ | 2010-12-25 13:40
さらちゃん かわいいよ~っていうか
美人さんだね(^o^)でもやっぱり気になるのは
お髭が無いこと 不思議だわ~

むーにょんちゃんは無邪気さが出てていいよv-352
かっこいい!
黄色いうさぎ | 2010-12-25 00:12
メリークリスマスv-339

「イモ」の例えにふいちゃった^^;
いやいや、そう見えたわけじゃないからねっ、むーちゃん^^
ちゃい | 2010-12-24 17:43
オペラ座の怪人を見ていなかったので
「ふむふむ」と読んでおりました。
途中とラストで「クスッi-179」となりつつ・・・
そして、さらちゃん登場!
「う~ん❤ さらちゃんって、ほんとに正統派だわぁi-228
うっとりと見とれていたんです。
次の瞬間・・・
ぅわははははi-237
むーちゃんがぁ、むーちゃんがぁ~~~ 面白すぎ!可愛すぎ♪
ゆーしゃんさんのナイスな例えに大笑いしちゃいました(^▽^)

 *以前からお願いしようと思っていたのですが
  『うさぎ♪うちゃぎ♪ぷぅ~』を私の【お気に入りブログ】に
  登録させて頂いてもいいでしょうか?
ミミ母 | 2010-12-23 01:16 [編集]
初コメです(*^o^*)
美人なさらなちゃんと面白いむーにょん癒されました♪
私も昔うさぎさん飼ってたな~と思い出し何度か見させてもらってます(*^o^*)
また来ますね~♪
haru | 2010-12-22 23:02
ふんばってますね
初コメントです。
むーにょんのキャラが良く出たフォトで、2度見3度見しました。

うちのイヌをかわいがってくれるお隣さんは、アフガンハウンドを飼っていたスペースでうさぎちゃんを飼っています。
アフガンの跡継ぎのうさちゃんって、どうなんでしょうね。
竜二 | 2010-12-22 18:01 [編集]
私もオペラ座の怪人みましたよ~(*^_^*)
相方は暇そうにしてましたが
私はあの素敵な歌声にみせられてました
ゆーしゃんさんも昔そんな出来事があったんですね
今はカラオケで解消しちゃいますか?
聞いてみたいなぁ~
さらちゃん、なんか女の子なのにりりしいな♪
むーちゃんは・・・・・可愛いから全てオッケイよ!
まみぽん | 2010-12-22 14:01 [編集]
ありますよね~!CMって。ムードをぶち壊してくれる時が★
オペラ座の怪人、よかったです~♪
kanamell | 2010-12-22 13:43
見たよ~。
映画館で見たし、劇団四季も舞台見に行った(オゴリ♪)ことあるので、テレビで見ると音響が…って思っちゃった。音楽って耳で聴くより、体で受け止める方がいくない?

正当派ね…。私のうさ基準はがめちゃんだから、初めてスタンダードなネザーを見たときは「耳ちっちゃいし、目どかーんってあって変なの~」って思った(笑)
そうやって考えれば、むーちゃんもきっと正当派むーちゃんでいいんだろうね。
がめらママ | 2010-12-22 11:45
こんにちは~
私もオペラ座の怪人好きですよ~
ミュージカルも大好きです~

で、今回激しく同感なのが、コマーシャル!!
余韻に浸っていい気分なんだから、ちょっとは考えてほしいよね~
せめて芳香剤にしようよ・・・
コマーシャルみて怒りを買ったら意味ないと思うんだけど。

いつもかわいいうさちゃんに癒されてます~
betipa | 2010-12-22 11:43 [編集]
私もオペラ座の怪人見ました♪
今回は劇団四季の皆さんが声を当てておられたから、吹き替えでもクオリティ高かったですよね(^_^)v
それにしても今回に限らず、何でこのタイミングのCMでコレ?って思うこと多いですよね…考えて欲しいわぁ…。

本当にさらなちゃんって「ウサギさん」って感じで美人さんですね♪
一番最後のむーにょんちゃんの写真。
プレーリードッグに見えてしまいました(^^ゞ
きらら | 2010-12-22 10:45 [編集]
ゆーしゃんさんはミュージカルが好きなのですか~
私はミュージカルって見たことないんですよね。。
そうそう先日オペラ座の怪人がやってたみたいですが
ちょうど違う番組を見ていたような…
1度見たらはまっちゃったりするのかなi-237

さらちゃんはたしかに正統派って感じですよね。
むーちゃんは…なんだろ 擬態派?違うか(笑)
うさずきん | 2010-12-22 01:33
可愛い~~んo(´Д`*)o
オペラ座の怪人、観ましたよ~!!
大好きなんですよ~~!!!
(良かったら記事も書いてるので読んで下さいね(笑))
でも、本当にスポンサーに考えてもらいたいよ!!
ってことありますよね~~・・・
まあ、悲惨すぎる目に遭ってる人が、次の瞬間
CMで明るく商品紹介してたりすると
ホッとするってこともありますが、
これも人によっては興ざめだと思うでしょうし・・・

特に、あの合間に便器は無いわーーー!!!
(私、そのCM運よく見逃したのかな??
記憶にないです・・・(^^;))

ふたりとも、本当に可愛いなあ~~!!!
おいもなむーにょんちゃんを、
さらなちゃんが、じーーーっと見てる(笑)
むーにょんちゃん!!まんまるっっo(≧Д≦)o
かじぺた | 2010-12-22 00:37

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋