広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ちらりんの命日 &こぉんなお顔

うんぴ一粒・・・・・・むーにょんは いったいどんなお顔で寝ているのでしょう??

ぷりん。








こ・・こんなお顔でした・・・・・・

ぐへぁ。

うぅっ・・  ね、  ね    む    いっ・・・・・・


ねろよっ・・(^_^;)











セクスィ~ショットなさらなちゃんです。

どんなお顔・・??

ぴこん♪








う~~んと・・  以外と真面目なお顔?

むん。

あたくし いつでも キリリ です!







         






2006年1月12日、ちらりんは 虹の橋を渡っていきました。

お昼の2時ごろ 急に具合が悪くなって それから数時間・・

午後 8時台でした。



その後 多分 朝方だったのではと思うのですが、

ちらりんは ちゃんと ご挨拶をしていきました。


私は ちらりんの 満面の笑みをはっきりと見たのです。


カラダの印象はなくて 顔だけでした。

ほんとに にこやかな顔でした。


自分が寝ていたのか 起きていたのか 

はっきりとはわからないような混濁したような状態だったかもしれません。



そして 多分 同じ頃、  


おねいちゃんは 寝ていた体の上を ちらりんが ピョンピョン 


飛んで踏み越えていったのをはっきりと感じたのです。



にゃぱっ♪

とってもアタマの良いちらりんでした。




ぢ────。

でも なぜか たまにこうやって 半分隠れていることが・・・・・・?

これはいったい なんだったの、ちらりんちゃん?




うふうふうふ♪

いつも ぴっとりくっついていた ぴろりんとちらりん。



足の悪いぴろりんは自分で あまり毛繕いができませんでした。

だから いつもちらりんが・・・・・・ 




なめなめなめ。

お耳の中までやってあげてたね、ちらりんちゃん^^




えへへへへ♪

でも 時々は こうやって逆にぴろりんに甘えていたちらりんです。



ふたりは とっても仲良し・・だったと思っています。


でも・・

ちらりんは 自分の毛を赤剥けるまで齧ってしまうクセがあったのです。


それは 多分ストレス・・だったと思います。

いくら 好きでも やっぱり ある意味 これは介護・・。

でもね、 でも  信じたいです、ぴろりんとちらりんは 

赤い糸で結ばれた 切っても切れない仲なんだって・・

ほんとにほんとに お互いに大好きだったんだって・・




ぴとっ。



ご訪問ありがとうございます。
コメントも 応援クリックも
ほんとうに ココロの励み。
感謝しています。ありがとう!!



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
ぜひ 読んでいってね^^


ちらりん        ぴろりん

おしてって くだちゃる?
ちらちゃん かわゆい・・うふっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(41) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ちらちゃん・ぴろちゃんの関係性はただの仲良しを超えた仲だったんですね(ノД`)
そしてちらちゃんの最期のお話を読ませていただいたら涙が出ました。
最近虹の橋の話を聞くと、うちのも他人事ではない年齢になってきたので、いつかはという気持ちも持ってないとなぁって思うのですが、元気そうにしてる姿をみるとなかなかそうも思えません。
思い出って声に出すより、書いたり言葉で残すほうが気持ちの整理がつくことってある気がします。
しんみりしましたが、むーにょんとさらちゃん劇場でホッコリさせてもらいました(*^^*)



まる◎まるまる | 2011-01-19 10:04 [編集]
haruuさんへ
ほんとは いろんな後悔ばっかりなんですよね、ちらりんに対して。
あぁすれば良かった、こぅすれば良かった、いまだにいろいろいろいろと・・
ほんとにいい子だったんです。
優しくて健気で・・
ぴろりんはそれだけでも 超幸せ者ですよね。
もう一度、会いたいです、会いたいです、ちらりんに。
そしてぴろりんにも!!
ゆーしゃん | 2011-01-17 22:55 [編集]
うさキックさんへ
ありがとうっていわなきゃならないのは こっちなんだよね。
ちらりんって ほんとに健気で可愛い子だった。
ぴろりんにぴったりの奥チャマうちゃぎだったんだよね。
私からすると 後悔ばっかり思い出されるけど、
ほんとにちらりんを目の前にして ありがとう って言いたい。
もちろんぴろりんにも・・。

ストレス抱えても 二人は一緒。
好きじゃなきゃできないよね・・
ゆーしゃん | 2011-01-17 22:49 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
ウサのすけくんって書こうか、サスたんって書こうか、
迷っちゃう。
でもサスたんの方が書きやすいんだもん。笑

かんがえたら もう14年もうさぎさんのべたべたを見ていますよ、うちって^^
幸せなんだね、きっと、そういうのって。

代替わりしても もしかしたら どこかが 何かが 同じなのかもしれない。
そう思うだけでも嬉しい。

相手が病気だと やっぱり片方にストレスかかるよね、それはヒトと同じだよね。
今はそれがない分、ぴろりんもちらりんもきっととっても楽だよね。

夢うつつのときって 確かに変な経験したりすることあったよ。
あぁいう状態が自由に作り出せたらいいな。
もちろん 危険もあるかもしれないけど。

サスたん、絶対飼い主さんのこと大好きだよ。
でなくっちゃ、最初から選ばないって、飼い主さんのことを。笑

ゆーしゃん | 2011-01-17 22:41 [編集]
うさずきんさんへ
本物の超能力者とかだったら いつでも視えたりするみたいだけどね。
レム睡眠とノンレム睡眠のハザマのときが一番 こういう世界にアクセスしやすいっていいますよね。
どうやったら そういう状態になれるのか、
リラックスして 集中して・・
言うのはやさしいけど 実際やるのは難しいよね。
修行して ぴろりん、ちらりんの姿視たいです。
ゆーしゃん | 2011-01-17 22:27 [編集]
かじぺたさんへ
少しはお返ししてたんですよ、ぴろりん、舐め舐めを。笑
だから ほんとに仲は良かったんでしょうね。
こういう子たちって 多分、ずっと結ばれたままじゃないのかなぁ・・?
だといいな。
ふたりして 私の目の前にきてくれたら・・ほんとに嬉しい・・。
ゆーしゃん | 2011-01-17 22:20
ちゃいさんへ
仲の良い写真は残せても その奥にあるものまでは
説明しないと なかなかわかってもらえませんよね。
リアルタイムだったら もっともっと伝わっただろうに・・

どういうわけだかキリリのさらな。
でも ACやってもらって そのわけがわかりました。
うさぎさんって ほんと頼りになるわ^^
ゆーしゃん | 2011-01-17 22:12 [編集]
しぃさんへ
むーにょん、さらなが でろーんってなってるのは もしかしたら 暖かいからかも。笑

私がブログを始めたのは4年半ぐらい前から。
ぴろりんのこと少ししかかけませんでした。
ほんとに もっと前からブログ書けてたら良かったのにって思いますよ。
残念です。
ゆーしゃん | 2011-01-17 22:07 [編集]
執事さんへ
こんなにくっつかれると なんとも言えませんよね。
ほんとに好きだったんだろうなぁって・・
もっともっと もっともっと こんな写真が撮りたかった!!
今でもほのぼの作るとき以外は見れないんですよ、ふたりの写真。
だから飾ってません。

二人の姿が ほんとに視えたら・・感じられたら・・
どんなに嬉しいか・・
ゆーしゃん | 2011-01-17 22:02 [編集]
みすたどん母さんへ
こちらこそ 年賀状遅くなってしまってごめんなさいね。
ちらりんの姿もぴろりんの姿も視たいです。
感じたいです。今はただそれだけです。
ゆーしゃん | 2011-01-17 21:54 [編集]
マリンカ さんへ
はじめまして。
素敵・・といえるのかどうかわからないけど、
でも うさぎさんのすばらしさがわかっていただけると嬉しいです。
またきてくださいね^^
ゆーしゃん | 2011-01-17 21:51 [編集]
こむぎママ さんへ
こむぎママさんちにいくと マロンちゃんがいないのがとてもさびしいです。
そのせいで 遊びに行く回数が減ってしまいました。
なんだか 悲しくなってしまってね・・・・。
ごめんね、こむぎ君はこむぎくんで可愛いんだけどね。
ゆーしゃん | 2011-01-17 21:48 [編集]
がめらママさんへ
切っても切れない中、ほんとにあるね。
もしかしたら それってがんじがらめになってる赤い糸なのかもしれないけど・・笑

ほんとにうちはうさぎさんにめぐまれてると思う。
お他所が駄目っていう意味じゃぁないのよ。
私たちのためにいてくれる つよ~い味方っていう意味。
だから 仲良しさんなのよ、きっと。

がめちゃんは ひとりで充分役目をはたしていると思う。
ママとパパが強いから^^
ゆーしゃん | 2011-01-17 19:46 [編集]
あつけんママさんへ
こんにちは^^
動物さんには ほんとに癒されることだらけですね。
でも それ以上に ヒトは目に見えない助けも受けているのだと思うのですよ。
ぴろりんとちらりんがやってきてから もう14年になります。
その間 うさぎさんには ほんとに助けられてばかりでした。
その時はわからなくても あとから、 あーっ!? って。

この世の中 不思議なことはいっぱいです。

ヒトには理解できなくても動物はちゃんと理解できている。
動物さんって もしかしたら ヒトより偉大な存在かも♪

またきてくださいね~^^
ゆーしゃん | 2011-01-17 19:37 [編集]
黄色いうさぎさんへ
5年たっても まだまともに写真みるの辛いんです。
ほのぼのつくるためには見ますけど・・
もし 本物の姿をもう一度視ることができたら・・
多分 気持ちが違ってくると思います。

でもがんばって ほのぼの劇場 もっとつくろうかな・・^^
ゆーしゃん | 2011-01-17 19:17 [編集]
シャイナーママ さんへ
いつも見に来てくださってるのですね。
うれしいです、ありがとうございます^^

アメファジのシュナちゃん、イングリッシュアンゴラのモプシーちゃん・・きっとフワフワな可愛い子たちだったのでしょうね。

ヒトは その昔 テレパシーのような能力を持っていたといいますよね。
もし 今もそんな能力が残っていたら きっと 天使になった子たちとも会話がかわせるのかもしれませんね。

うさぎさんって 癒し能力にかけては絶品ですよね。笑
私は ほんとに ぴろりん、ちらりん、むーにょん、さらなに巡り合えてよかったと思っていますよ。

またコメ くださいね~^^
ゆーしゃん | 2011-01-17 19:10 [編集]
rikino1さんへ
こちらこそ ご訪問ありがとうございます。
動物は家族の一員、でも私にはそれ以上の存在にも思えるのです。
動物は可愛がられるだけじゃなくて 私たちヒトを助けてくれる偉大な存在、そんな気がしてたまりません。

rikino1さんこそ またいらしてくださいね^^
ゆーしゃん | 2011-01-17 19:00 [編集]
ひつじさんへ
どうぶつさんとヒトの関係って きっと誤解されてるって思うんですよね。
動物は可愛がられるもの、
ヒトは可愛がる方、
みんなそう思ってる。
でも違うよ。
助けられてるのは ヒトの方。

動物を幸せにしてあげようって思うのはとっても必要だけど、その前に ヒトの方が自分がとっくに助けられてるんだって認識しなくちゃいけないんじゃないかな。

ご挨拶が受け取れるか受け取れないか それは ヒトの能力と感性によってきっと違うとおもうよ。
ワタシ、ぴろりんのご挨拶がわからなかったもの・・
おねいちゃんは ぴろりんのおちりのふわぁっ とした感覚があったって・・。

今 大切なのは お互いにメッセージがどれだけ伝わっているか、なんじゃないかな?
努力すれば アタマの中の言葉で話せるようにになると思うよ。
うさぎさんは特にそうみたいだから。
ゆーしゃん | 2011-01-17 18:48 [編集]
みぃちゃん.com さんへ
ありがとう!!

でもね、幸せにしてもらったのはヒトの方なんですよ。
それを 同じだけちらりんに返してあげたい、
そんな想いでいっぱいです。
ゆーしゃん | 2011-01-17 18:37 [編集]
ゆめはなさんへ
うさぎさんって 他の動物よりもっと感情豊かだってわかったよ。
先日のアニマルコミュニケーションでさ。
それに 人のアタマの中の言葉もちゃんと読んでいる。
わかるんだよ、それが うさぎさんの態度で・・。
うさぎさんにめぐりあって ほんとに良かった!!
ゆーしゃん | 2011-01-17 18:33 [編集]
ちらりんちゃんはホントに律義なコだったんですねっ
頑張り屋さんで優しくてっ
家族想いのちらりんちゃんっ
ぴろりんちゃんと仲良くしてとってもシアワセだったんだろうなっ
そして今でもお月さまでシアワセでいるとおもいますっ
こんなに可愛い表情を見せてくれて今でもこうして
みんなの気持ちをホッカホカにしてくれるんですものねっ
また可愛いお顔見せてくださいねっ♪
haruu | 2011-01-16 20:14
1月12日、ちらちゃんの命日でしたね。
ちらちゃんが言葉を喋れるとしたら、
『ありがとう』って言っていたと思いますよ。

ちらちゃんはストレスも抱えていたかもしれないけど、
それ以上の愛情や信頼を持っていたと思います。
だからふたりはいつも寄り添っていたんじゃないかなーって。
幸せだったと。

うさキック | 2011-01-16 16:35
ぴろちゃん、ちらちゃんがいなくなってから
そんなにたってるように思えないです。
今でもゆーしゃんさん家で
二人ずっとべたべたしているように思えますよ。
いや、今もべたべたなお二人がいるんだけど。(^^;;

大好きでもストレス・・・
↑この言葉にすごくリアリティーを感じました。
そっか、やっぱりストレスなんだよね。
でも、きっと今は何不自由なく二人仲良くラブラブしていると思う。
むーちゃんさらちゃんの中にも受け継がれているよね。

夢うつつの時って、うさぎさんの声も
聞こえやすいように思います。
ACも確かそうなんですよね。
無意識に落ちるか落ちないかのところでお話しするって
どこかに書いてあったように思います。

あ、サスたんのフォローありがとうございます!
おかげで少しは飼い主の事、
好きでいてくれているのかなと思えました。(=^_^=)
ウサのすけの飼い主 | 2011-01-16 03:08
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-01-16 02:54
不思議なことって起きてるのか寝てるのか
はっきりしないような時に起こるのかもしれませんね。
ちらちゃんは最後に笑みを残して旅立ったのですね。
きっと楽しい一生をおくることができたのだと思います。
ありがとうって伝えたかったのでしょうね。
ちらちゃんぴろちゃん… 虹の橋で楽しく暮らしていることと思いますi-228
うさずきん | 2011-01-16 02:16
ちらりんちゃん
12日が命日だったんですね・・・・
きっと、今は虹の橋で2人仲良く暮らしていますね(^-^*)
ぴろりんちゃんは、ちらりんちゃんを
生きている間出来なかった分
なめてあげてるんでしょうね・・・
みんな、みんな、幸せ・・・・・・
かじぺた | 2011-01-16 01:20
嬉しい・楽しい時だけのつながりよりも、
ずっと深い所で結ばれているー
そんな本物の「ベターハーフ」だったんでしょうね。
どれもこれも素敵な写真です。

うちも、大概「きりり顔」。
でも、むーちゃんみたいなお顔で寝てくれた方が、
ちょっと嬉しいかも~♪
ちゃい | 2011-01-15 12:48
さらなちゃんもむーにょんくんも
相変わらずリラックスしてますね~(^^)
ゆーしゃんさんちの居心地の良さがわかりますよ~☆

ぴろりんくんとちらりんちゃん本当に仲が良かったんですね~
うさちゃん同士でこんなに深い絆があるの初めて見ました。
健在のころに遊びに来たかった。。
しぃ | 2011-01-15 00:04
ホントに二人は運命の糸でつながったうさぎちゃんずだったのですね^^
最後のお写真、とってもステキ。いつもは前から写ってるピッタリ画像を拝見してたけど、こうして上からショットもほのぼのしますよね~
今も虹の橋で二人でほのぼのいちゃいちゃしてますね^^

むーちゃんのサービスショットで鼻血ものの執事ですw
このアングルたまりませんよね~
足裏こちょこちょ、オチリむにゅむにゅしたい~~!!
執事 | 2011-01-13 21:08
年賀状ありがとうございました。

ちらりんちゃんは今も毎日ゆーしゃんさん達を
見守っていてくれていると思いますよ。
みすたどん母さん | 2011-01-13 21:06
はじめまして。
悲しいけれど素敵なお話ですね。
感動しました。
マリンカ | 2011-01-13 20:46 [編集]
懐かしい写真
マロンの姿とかぶります。
優しいちらりんちゃん。。
先生にメールさせていただきました。
教えてくださってありがとう。
こむぎママ | 2011-01-13 11:58 [編集]
5年前…といえば、私はゆーしゃんさんはもちろんがめちゃんとも出会ってなかったときのできごと。このblogを読んで知っただけのちらちゃんとぴろちゃん。
でも、いつも2人に癒され、こんな仲良しになってくれたらどんなにかいいだろう…ともんもんとベビーちゃんを眺める日々。本当にうらやましいです。
切っても切れない仲。そうですね。でもそこにはゆーしゃんさんとおねいちゃんも入ってると思う。うん。
がめらママ | 2011-01-13 11:31
はじめまして

けんの母です。
とても胸を打つお話で涙がでました。
けんが家族の一員になってからは、癒されることの方が
もちろん多いですが、病気をしたり、もし今けんがいなく
なったらどうしよう、と考えただけで涙がぽろり・・・
そんな時、友人から「虹の橋」の話を聞きました。
すごく温かい気持ちになったことを思い出します。
ちらりんちゃんの命日に、また気持ち新たに、一日一日を大事に過ごしていきたいと思いました。
ちらりんちゃん、ぴろりんくん、ありがとう
あつけんママ | 2011-01-13 10:47
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-01-13 09:56
5年経つのですね
でもこうやって時々ブログに登場しているのでまるで今でも生きているような・・・

ほんと仲良しで「ほのぼの劇場」ってタイトルがピッタリですねv-407

ぴらりんちゃんとちらりんちゃんに出会えてうれしいですv-378
黄色いうさぎ | 2011-01-13 09:45
はじめまして~
今日もいつものように、読み逃げしちゃおーーと
遊びに来ましたが、ぴろりんちゃんとちろりんちゃんの
仲良しで可愛い姿をみて、ほろり・・・
なので、読み逃げ出来なくなりました。
私も2001年の11月25日にアメファジのシュナ、前の年の12月26日にイングリッシュアンゴラのモプシーが
お月さまにお引越ししました。
今はうさちゃんはいませんが・・・
うさぎ大好きです。
また、遊びにきますねぇ~
シャイナーママ | 2011-01-13 00:19 [編集]
写真家
今晩は、いつもジジのブログを見ていただき
ありがとう。

ジジもいろんな別れを経験していますが
みんな、今でも隣に居てくれていると
おもっています。

また来てください。
rikino1 | 2011-01-12 23:49
今日は、ちらりんちゃんが虹の橋を渡って行った日なのですね。
今日はいっぱいちらりんちゃんの事を思い出してあげる日・・・思い出さずにはいられない日ですね。

ちらりんちゃんとぴろりんちゃん、ものすごく仲良しで、一緒にいる姿は微笑ましいけれど、今日のブログを見て、その姿がちょっぴり悲しくも見えました。

ちらりんちゃんは、ゆーしゃんさんとおねいちゃんに、ちゃんとお別れを言って行ったのですね。
変な言い方ですが、お別れをちゃんと言ってもらえて、うらやましい・・・。
いつか必ず来るその日に、私はちゃんとお別れを言ってもらえるのかな?
お別れのメッセージを受け取る事ができるのかな?
そんな風に一緒に時間を過ごして行けるように・・・一緒にいる時間を大切にしていかなくっちゃ・・・って思いました。
なんだか、まとまらないコメントですいません><

今日は静かに、ちらりんちゃんのためにお祈りします。

ひつじ | 2011-01-12 23:12 [編集]
泣きましたi-241

とっても幸せだったのでしょうね。

どの写真も愛らしくてかわいいです♪


みぃちゃん.com | 2011-01-12 22:30
すごいね!
うさちゃんには感情がないなんて言わせないよね。
かわいい~!
つらいことだけど
ゆーしゃんさんところで とても幸せに暮らせたんだよね。
よかった!よかった!
ちょっと!今日は涙でそうです。
ゆめはな | 2011-01-12 21:29 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋