広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

太った? いいじゃんっ!

体重って 気になりますよね。

ワタシは今 心療内科の薬のせいであまりおなかがすかなくて、1キロぐらい減ったかな?たいしたことないね。


食べられないわけじゃないんですよ、だからご心配なく^^

ただ関節炎のためには 体重は減った方が良いので これは良いことなのか、悪いことなのか・・。笑


おねいちゃんのインフルも軽くてすみました。

ご心配おかけしました、ありがとう^^

ワタシにも移りませんでした。

ほんとにインフルだったのかなぁ・・?って感じですゎ。






さらなちゃん  体重1400超えです~。

こにゃちわわ。

なんですって?! それが なにか・・




はぅ。

えっ?丸く見えるですって? なにがっ!?




すら~っ

ほぉら  そんなことございませんことよっ♪






むーにょんちゃん、 いつのまにか900超え~~(昔は780だった・・)

あぁっ?

なんだ 増えて悪いかっ!




おらおらおらっ

散歩だ!運動だっ!
出しやがれ~っ!!





ぶひっ

もう ちょっと待ちなさい (~_~;)









ぽよん。

ほら 見ろ。
おいら ポッコリじゃないぞっ





ぶつくさぶつくさ

まったく ヒトってやつは・・・・・・
ほっといてほしいわよねっ




ご訪問ありがとうございます。
コメントも応援クリックも
大変ありがたく思っております。
皆様に 感謝!!




「ゆーしゃんストリート」ワタシの別ブログです。
よかったら のぞいてみてくださいな^^



ちらりん        ぴろりん

応援してねーっ♪
・・・・・・してねーーっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(35) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

すみこさん&ふぅちゃんへ
誰に比べると スマートなのかなぁ??
ふぅちゃんは まぁるくて可愛いものね。
元気になって良かったね^^
ゆーしゃん | 2011-01-28 23:05 [編集]
まる◎まるまるさんへ
特にうさぎさんって ポーズとか正面、横、で全然大きさが違って見えますよね。
あれってとっても不思議~・・

むーはほんとにちまっ て感じなんだけど、さらなは 結構筋肉質ですよ。笑
ゆーしゃん | 2011-01-28 23:03 [編集]
maffメイトさんへ
うさぎさんはまんまるが可愛いですね。
太りすぎは良くないけど・・
人は・・
適度がいいのかな??
それとも 好み??
ゆーしゃん | 2011-01-28 22:58 [編集]
エリーさんへ
あれ? アッサム君って 小さいんじゃなかったっけ??
太っちゃった?
うさぎさんのダイエットは難しいですよね。
いつもより少なくあげるのもかわいそうだし、かといってふとっちゃうのもいけないし。
心を鬼にしないとできないかも。
アッサムくん、アンヨ、お大事にネ。
ゆーしゃん | 2011-01-28 21:14 [編集]
理事太郎さんへ
こんにちは^^
さらなは むーにょんに比べると大きいけど、
うさぎさんの中ではわりと小さい方なんです。
うさぎって 前から見るのと 横から見るのと
全然大きさのイメージが違うんですよ。
不思議でしょ。笑
ゆーしゃん | 2011-01-28 20:56 [編集]
うさぎねこさんへ
むーにょんなら おなか触れるんですけどね、さらなは すぐに起きてしまう。
なので触れないのですぅ~~。

ケージ齧ると歯が曲がる恐れがあるので
こういうときは ちょっとだけ お鼻を押さえることにしています。笑
ゆーしゃん | 2011-01-28 20:51 [編集]
ゆめはなさんへ
私、数年前インフルかかったよ。
高熱のせいか タミフルのせいかわからないけど、ひどい目にあったわよ。
ま、今回はうつらなかったけど、ほんとにインフルだったのかなぁ??

むーはね、お顔がまんまるなのよ。
だからまんまるイメージ強いけど、太ってはいない・・と思うのよね。
さらなも・・触るとこれが結構筋肉質でね・・笑
ゆーしゃん | 2011-01-28 20:47 [編集]
執事さんへ
いくら太ったっていったって 全体の大きさがわからないとなんともいえないよね。
人なら身長でわかるけどさ~。
でもメイちゃんって とってもやわらかそう・・・・・
一度触ってみたい・・・・・・
ゆーしゃん | 2011-01-28 20:41 [編集]
かじぺたさんへ
ハムスター!いくら超巨大ハムスターでも900はないって。笑
でも むーは軽くてチカラないから すぐ捕まるの。
そのかわり、すばしこいけどね。笑

かじぺたさんも膝悪いんだ~。
ほんと こういう人は太らないほうがいいんだよね。
今、私 薬のせいで食欲落ちててね。ちょうどいいかも。笑
ゆーしゃん | 2011-01-28 20:38 [編集]
うさずきんさんへ
ネザーとしては 体重はむーにょんぐらいが普通みたいだけどね~。
ライオンって確かネザーが入ってるよね。
だから比較的小さい方だと思うんだど。
ちらりんもライオンが入ってたからちっちゃかったよ。
ちょっとふとってたけど・・。笑

むーはね、ちっちゃすぎて 軽くて捕まえやすいよ^^
ゆーしゃん | 2011-01-28 20:31 [編集]
がめらママさんヘ
え?おパンツラインがすっきりの秘訣??
それって どういう意味?
あ、・・太るとラインが隠れちゃうってこと?笑

でも むーは全体がちっちゃいからこの数字だから あんまり比べない方がいいよ。
がめちゃんって 多分さらなと同じくらいか もしくは も少し大きいくらいなんじゃないかなぁ?
身長がわかればね~~。
ゆーしゃん | 2011-01-28 20:22 [編集]
まみぽんさんへ
うちゃぎさんって ポーズによって
随分と太さがちがいますからねぇ~。笑
あれって ほんと不思議よね^^

インフル、ほんとに軽かったようです。
でも本物のインフルだったのかなぁ? って・・笑

ゆーしゃん | 2011-01-28 20:17 [編集]
ピッピさんへ
どんなお話が聞けるかな?
どきどきだけど 楽しみですね。

インフルにしては軽かったみたいです。
タミフル、ちょっと心配だったんだけどね。
大丈夫でしたぁ^^
ゆーしゃん | 2011-01-28 19:54 [編集]
みすたどん母さんへ
最近、食欲あるんですよ、ふたりとも。
冬だから本能で溜め込む??
ルイ君はどうかな?
ゆーしゃん | 2011-01-28 19:51 [編集]
kanamellさんへ
横になったおなか、さわりたいんですけどね~、
絶対触らせてくれない・・・・・・
ゆーしゃん | 2011-01-28 19:49 [編集]
きららさんへ
そうなんですよね。
ヒトでもぽっちゃりがいいってことあるものね。
でもその 境目が・・アハハ・・よくわからない・・。
ゆーしゃん | 2011-01-28 19:47 [編集]
黄色いうさぎ さんへ
そうそう まぁるい方が可愛いよね~。
でも太りすぎは万病の元、
そこは気をつけなきゃね^^
ゆーしゃん | 2011-01-28 19:45 [編集]
ぷぷぷ。。^^
ふたりとも、ぜ~~~んぜん丸くなんかないでしゅよ♪
スマートなのでしゅよ\(^o^)/

可~~~愛いいでしゅ☆彡
すみこ | 2011-01-27 06:58
ぐふふ(笑)
さらちゃんのキリっとしたお姿もいいけど、リラックスしてる姿が一番カワイイです~(*^^*)
動物全般に言えることですが、姿勢ひとつで全然表情が違いますよね。
体重を聞くといつも少なくてビックリですが、
きっと実物はチマっとしてて、もっとカワイイんでしょうね(@^▽^@)
まる◎まるまる | 2011-01-26 20:21 [編集]
|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
むーにょんちゃんもさらなちゃんも
maffよりちぃちゃぃんですねぇ♪
実際に見たら こじんまりしてるんだろなぁ♪♪♪
うさぎさんはまんまるがいいですね♪
maffメイト | 2011-01-25 20:26
1キロないなんて、軽いんだろうなぁ(*^_^*)
うちの子2.3キロありますよ…(@_@;)
足に負担かかってきたようなので、今はダイエット中です。
ダイエットといってもオヤツを極力あげない、ペレット回数を減らして牧草を多くあげるぐらいですが…。
人間の方は……そのうちダイエットしますよ、そのうち…。
エリー | 2011-01-25 20:01
こんにちは。
さらなちゃんちゃん、大きいですね。
でも「スッキリ」な横体系を見る限りではホントウにスッキリしているような気がしますが…v-222
理事太郎 | 2011-01-25 10:38 [編集]
ああああああ~
いつ見ても可愛いです!!
お腹フェチの私には悶絶モンですv-398

ぺしっ!てやられてるむーにょんちゃん、ツボにハマりましたw
うさぎねこ | 2011-01-24 21:08
こんばんは~!
おねいちゃん ひどくなくてよかったね。
あのインフルエンザって 私らの年齢にはあまりうつらないらしいね。
昨年息子がひどいインフルエンザだったけど
うつらなかった お医者様もそう言ってたよ。
私も体の心配が多いよ。

むーちゃんまるまるしてると思ったら 純粋のネザーちゃんらしく 体重少ないのね。
さらちゃん お尻のラインがステキだわん☆
ゆめはな | 2011-01-23 22:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-01-23 21:13
むーちゃんは太ってもメイより軽い・・・^^;
うちは1100gになっちゃいましたよ~
やっぱり冬だから脂肪蓄えてるのかしら?
健康に害さえなければ女の子はふっくらした方が可愛いよね~、さらなちゃん^^
執事 | 2011-01-23 20:51
まんまるうちゃうちゃ
ホントだ!!むーにょんちゃん、
太っても
超巨大ゴールデンハムスターくらいしか体重が無い!!(笑)
可愛い~~~o(≧Д≦)o

そうそう、関節の為には
体重は少ないに越したことないですよ!!
半月板損傷してるので、私もいつも膝が痛い・・・
特に最近痛い・・・ハッ!?正月太りが解消されてない所為かも??
やせないと・・・(^m^;)
かじぺた | 2011-01-23 20:04
いつも体重をきくとビックリするのですが…
さらちゃんもむーちゃんもちっちゃい!
特にむーちゃんは、ちっちゃいですよね~!
この前チョコが病院で量ったら1.3だったので
さらちゃんより少し軽いくらい?i-201
むーちゃん1キロないって… どんな感じなんだろ(笑)
うさずきん | 2011-01-22 13:26
ちっと丸いくらいがかわいいのよ~と思っていたら、うちの子はどんどん太っていってるよ…
「これ以上増えたら、ソアホックになりますよ!」と注意されちゃった(T_T)
むーちゃんの数字みたら驚愕しちゃうよ。
おぱんつラインがすっきりの秘訣かしら??
がめらママ | 2011-01-22 00:25
あらら、むーちゃん、さらちゃん
ぱっと見はまあるいかなぁって思ったけど
横になるとスッキリお腹♪
私もみならわなきゃ~です(*^_^*)
おねいちゃん、軽いインフルで本当によかったですね
ゆーしゃんさんも寒いので暖かくしてくださいね~
まみぽん | 2011-01-21 18:23 [編集]
今日アニマルコミュニケーションのお申し込みを
3通送りましたぁ。
どんな事話してくれるのかドキドキですぅ。


軽いインフルでよかったですねぇ。
よくある風邪でも辛いから早く良くなるといいね☆
ゆーしゃんたんもお身体
大事にしてくださいねぇ。
ピッピ | 2011-01-21 18:15
冬の間はみんな太ったように感じますよね。
でもそれは気のせい…ということにしておきましょう!
みすたどん母さんは怖くて体重計に乗れません。
みすたどん母さん | 2011-01-21 17:31
横になったぽっこりさらなちゃん、とってもかわいいです♪
kanamell | 2011-01-21 09:47
まあるいお腹でも、可愛らしさは変わらないですよね♪
病気にならないレベルなら増えても良いですよねっ♪さらなちゃん♪
きらら | 2011-01-21 09:38 [編集]
まるまるしてるほうが可愛いしv-351

 体重増えてもいいよね~(^_-)
黄色いうさぎ | 2011-01-21 00:27

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋